Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

7/1 -  雑談・メモ書き XYZ 2016/07/04(Mon) 20:47 No.7325
気が付いたらもう七月。 目がよく見えていない状態が続いておりますので相変わらずですが、暑さと湿気にも・・・と言いたかったのですが、早朝はストーブが出てくる日もまだまだありますw

そして今月もよろしくお願いします。

長谷川OM、Ronさんからお礼が入っておりましたね。
ラマダン情報はめっきり減ってしまいましたが、探せばまだまだ。。。?
・・・って、今年のラマダンはいつまででしたっけぇ? Orz




Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - Q 2016/07/04(Mon) 22:31 No.7326
5日じゃなかったっけ違う?
Qもラマダーンにあわせて?日曜日から断食していました。一日がすんごく長いです。おれはイスラムじゃないよ、豚肉食うので。

食うな・動くな・寝てろ」というやつです(笑´∀`)



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/04(Mon) 23:01 No.7327
Qちゃん、こんばんは。 ワンちゃんの調子が悪そうで心配しているのですがどうなのでしょうか。。。

明日明けですか。 情報感謝です。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - Q 2016/07/05(Tue) 07:40 No.7328
じ~やんのシャックに連れてって、じ~やんとこのワンワンと遊んでもらおうと思っていたけどもう無理だねぇ(゜´Д`゜)
オレが先に逝くのか、ワンワンが先に逝くのか?
コンセントをなめて感電したり、キーボードに手を置いて保存していないデータを消去する元気はあるんだけども
仕上げ終わって添付して送信するだけのところに、いきなり来てキーボードに手を置いて、オレを見て( ̄ー ̄)ニヤリ ガーーーーーーーーーーーーーーーン! 




Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - ukidd 2016/07/08(Fri) 18:03 No.7329
こんにちは。
Radio Tirana 海外向放送廃止らしいですが、ちょっと置いといて
Drita CicoのFB見ましたよw
ワンコw



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/08(Fri) 23:51 No.7330
Qちゃん、ukiddさん、別板より Poyfullさん、千さん、なおたまさん、情報ありがとうございます。

4790kHz *2200-2230* のBBCウズベックに掛けられているJamming(以前は 4970kHzへ誤送信されていたモノ)は通常は CNR-1 なのですが、今日はCRIのスペイン語が出ていたとのことでFOXさんよりレポートを頂いておりました。
※Jammingですので時間前よりいつも早めに出ております。
これは中国の送信ミスなのかも知れませんが興味ある情報ですねw
3205kHz の弱い不明信号も気になっているのですが、2100前には消える(終わる?)ようです。
3345kHzの Indonesiaと思われる局はまた居なくなってしまったようですね。 ラマダンで出てきたとすればまた止まったのかも・・・? 残念ですが。。
韓国語乱数放送(北発?)の V28の放送時間が変わったようですが追い切れておりません。

動眼神経麻痺の前兆が出ているのですが、いまだに平衡感覚がおかしいままで、不便な生活をおくっておりますw
皆さんも健康には注意を~ とくに・・・

 と ー に ょ ー び ょ う !



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/15(Fri) 18:15 No.7332
Poyfullさん、千さん、いつもありがとうございます!

■不明ロシア局
-1800- 結構早い時間から聞こえているのですが、以前に Retro FM を流していたアンカバー局と思われる不明局が最近は5920kHz付近で聞こえております。 (相変わらず周波数は動いております。)
今日は音楽が多くてなかなかトークにならないのですが、数日前(だったかな?)は Radio Rossii のSAが出ておりました。
録音なのか中継なのかは不明です。。

1800前後、上記を聞いていたら5915kHzに強力な信号が出てきました。 バックにJammingonを伴っておりましたのでもしかしたらV24系の送信機からのもの? などと邪推をw



9900kHz 開始しました *1930- - XYZ 2016/07/15(Fri) 19:34 No.7333
9900kHz 開始しました *1930-
参照情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e117336.html



"ポケモンGO" 色々・・・w - XYZ 2016/07/18(Mon) 19:53 No.7335
皆さん、こんばんは。
千さん、ポイフルさん、情報いつもありがとうございます!

■ポケモンGO
公式サイト: http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/
公式動画: https://youtu.be/SWtDeeXtMZM
ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000027-cnippou-kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000012-reut-n_ame
ハプニング予想: http://omocoro.jp/kiji/86220/

病院くらいしか外出出来ませんが、花札の会社がリキ込めての世界市場、始まったら入れてみようかと思いますw



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/19(Tue) 18:46 No.7338
千さん、ポイフルさん、keiさん、なおたまさん、情報ありがとうございます。
最近は空電が酷い日が多く、なんとも梅雨らしい日が続いております。
ただ、こういう日に限って南方や中南米方面が上がっていることが多いような・・・? 何か関係があるのでしょうね。。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - 2016/07/20(Wed) 21:09 No.7339
XYZさん、こんばんは~。
コチラ東海地方・・・梅雨が明けて毎日35℃前後でクソ暑いです(大汗)

ポケモンGO・・・本日の配信はなくなりましたね。
どこかのリーク情報ではパニックになりかねないのでリリースできなかったのかな?



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - linux 2016/07/21(Thu) 00:25 No.7340
こんばんは。
北朝鮮の暗号放送が再開されましたね。
平壌放送以外でも何か動きがあるか聴いているのですが、私の低スペラジオでは分かりませんでした。
今後何か起こるかもしれませんね。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/21(Thu) 16:26 No.7343
千さん、linuxさん、別板よりなおたまさん、ポイフルさん、masayan-kashiさん、情報ありがとうございます。

北朝鮮の暗号放送、アジア放送研究会の山下さんの報告で知りましたが放送の終わりに流れているらしいですね。
私たちはそれとは別の、コード:V28 と名付けられた暗号放送を毎日モニターしております。(最近、サボり気味ですが・・・w)
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:6

なかなか正確な情報や目的などはわかりませんですね。



5838vkHz - XYZ 2016/07/21(Thu) 17:50 No.7344
-1745- 5838vkHz
あのアンカバー放送でしょうか、当地では近いこともあって良く聞こえてります。
まだ局名は取れておりませんが、"I'm Gonna Win" (Shazam調べw)などが掛かっております。
https://youtu.be/_JxmpTIWcKg



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - 2016/07/22(Fri) 20:51 No.7347
こんばんは~。
どーしょーもなくて、お仕事上必要であるため、ホントです(汗)
自宅Wi-Fiでダウンロード・インストール・設定。へへ。
そしたらサービスポケモンがいましたよw



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/22(Fri) 21:00 No.7348
千さん、こんばんは~ 別板よりポイフルさん、なおたまさん、babooshkaさん、ありがとうございます!

私も今日インストールしてド田舎をまわってチェックしてきましたw
Ingressという同様の(元になっている)ゲームを少しプレイしていたのですが、同じ会社の開発ですのでこの「Ingress」というゲームの重要なポイントが「ポケモンGO」においてもそのまま全く同じ場所が「ポケストップ」と呼ばれる重要な場所になっております。
これをチェックしたかっただけなのですが、半日車で走り回っておりました・・・アホ親父 Orz

これだけはわかりました・・・

 「ド田舎では 全然モンスターは出ない!!!」



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - なおたま 2016/07/23(Sat) 13:54 No.7350
XYZさん、こんにちは。

 ポケモンGOもBCLも、やってることは同じようなことに
思えます。仮想怪物を捕まえるか、現実の電波を捕まえる
のかの違いだけで。

 「ド田舎では 珍局が捕まえられる!!!???」



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - なおたま 2016/07/28(Thu) 18:43 No.7370
 今日はヒョンなことから、昭和7年ごろのラジオの資料を
入手しました。まだ全部は見ていないのですが、興味深い
記事がありまして、当時のラジオの分離をよくする工夫が
載っていました。
 使わなくなった鉱石ラジオを利用して、ウェーブトラップ
にしようというものです。
 使っているラジオは真空管3本の並三というものでしょう。
それで、マニラの放送が聞えるとあります。当時のラジオは
感度よりも、選択度が問題だったんでしょう。高周波増幅を
追加した並四であれば、さらに快適に受信できたでしょう。
 因みに、この人のアンテナは水平部三十尺、全長三十五尺の
逆Lだそうです。受信地は名古屋です。
 当時はノイズが少なかったでしょうね。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/28(Thu) 19:48 No.7371
なおたまさん、千さん、ポイフルさん、いつもありがとうございます!

夏前の通院ラッシュで少しだけ大人しくしておりましたw
ダイエットの方もかつて110kHzくらいあった体重も無事に70kgくらいまで落とせました。
目の方が相変わらずで真っ直ぐに歩けない状態ですが、まぁこちらは気長に・・・w
※「kHz」ってどういう重さだ? Orz

7月も気がついたらもう終わりですね。 
皆さん、夏バテにはどうか気をつけて・・・



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - のの 2016/07/28(Thu) 21:20 No.7372
XYZさん、こんばんは。
13800kHzで男性の歌う歌が聞こえています。
弱すぎて確認は困難ですが、「あそこ」でしょうかね?



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/28(Thu) 21:55 No.7373
ののさん、こんばんは。 情報ありがとうございます!

-2153- コーラン中ですね。 電波の形式が AMとUSBのアレのようですので Puntland の復活の可能性大です。

ナイス DX!!!



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/28(Thu) 22:29 No.7374
13800kHz 電波の形式が H3E、コーラン、2200頃終了などなどから ほぼ Puntland でしたね。
久しぶりの受信でした。

6600kHz(など)で少女時代の歌が流れておりましたのでこっそりと聞いておりましたw
今日は南方の状態が非常に悪く、さらっと流して終わっておりました。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - のの 2016/07/31(Sun) 04:04 No.7375
おはようございます。
推定Puntlandですが、7/30は出ていることに気付いた21:07から、7/31の0:33まで延々コーランでした。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/31(Sun) 10:53 No.7376
ののさん、こんにちは~ 情報ありがとうございます。
私はHCJBかな? 同波のロシア語が強く絡んできた時点でわからなくなってしまい諦めておりました。

この局は一年に一回復活しますね。
いつの間にか止まってしまいますが、今回の復活ではまだコーランしか聞こえておりませんのでTVの中継やオリジナルの番組が聞こえてくるのを楽しみにしております。

この局はQSLを発行していましたっけ??
新ウェブサイト: http://www.puntlandtvradio.net/
にある メールアドレスの "infoあっとまーくpuntlandtvradio.net"
に送ってみてはどうでしょうね・・。。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - のの 2016/07/31(Sun) 12:11 No.7377
XYZさん、こんにちは。
ものは試しということで、ご教示いただいたアドレスに受信レポートを送ってみましたが、

Hi. This is the mail program at ・・・省略・・・.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<info@puntlandtvradio.net>: host mail.puntlandtvradio.net[50.87.248.219] said:
550 No Such User Here (in reply to RCPT TO command)

ということで、送信できませんでした。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/31(Sun) 20:51 No.7378
ののさん、情報感謝です!
このメアドはこの新しいウェブサイトのものと思いますが、はやく動くようになれば嬉しいですよね。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - のの 2016/07/31(Sun) 21:15 No.7379
XYZさん、こんばんは。

Punland TVのストリーミングの下側に連絡先が出ていたな~と突然閃きまして、そのgmailのアドレスに送信してみたところ、エラーは出ませんでした。
てことは、先方にとりあえずは届いたんでしょうかね?
何らかの反応があったら、お知らせします。

さて、今日の13800kHzですが、21:07に短時間音声が聞こえたのですが、その後はダンマリ状態です。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - 化石 2016/08/01(Mon) 20:28 No.7380
XYZさん
gmailのアドレスでMaunoにはレスがありました。
QSLに関しては不明です。

今日もキャリアーは取れていますが音が乗っていませんね。

このところほとんどFMのEspをワッチしています。
西の多度山にはV-Lowのデーター放送送信所、東の三国山にはワイドFMの送信所で共に9+40dBの強電界でオバケに悩まされています。
ようやくオバケの少ない設定に絞り込んだのですがEspシーズンも終了のようです。
今年は北方面がほとんどで西方面は不発でした。



Re: 7/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/08/01(Mon) 22:26 No.7381
ののさん、化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

今回も1500前後の開始のようですね。 ハッキリとした開始時間は掴めませんでしたが、リモペルでチェックしておりました。
今日はニュースと思われるトークや土着(?)な歌なども聞こえておりました。
TVとのパラレルなのかはよくわかりませんでした。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]