Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き XYZ 2015/10/26(Mon) 23:05 No.6325
とりあえず上げておきますw

冬期スケジュール移行で中国などの近隣局の多くが低いバンドへ引っ越してきました.コレに付いて回る恒例のスプリアス、すでにあっちこっちへ出始めておりますねw

目がこんななんで色々と不便は感じて更には普通の方が作業する時間よりも10倍以上は掛かっているのではと思います。。。
が、 結構この期間が好きであっちこっちへ合わせまくっておりますw
きっと青木OMもヘッドホン10個ぐらい首にぶらさげてニコニコしているのでは・・・ないでしょうか?w
毎期毎期、本当に感謝です!

ストーブ三台(内一台は業務用)フル稼働でノイズも大変な事になっておりますが、それでも都会のお住まいの方に比べたらわずかなノイズなんでしょうね・・・。




Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - SRI 2015/10/27(Tue) 01:16 No.6328
こんばんは。
Dabangaのいない昼間の13800kHzに例のジャミング出ていましたw
ジャミングがいつ冬スケジュールに移行するのか、少しばかり興味が湧いてきたりしています(爆)



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/27(Tue) 01:20 No.6329
日原さん、こんばんは。
私の方もやっと一段落・・・ Janascriptや一部リストの書き換えくらいなんですが、結構掛かりました Orz

今日はゆっくり早寝予定です・・・w

アレ? 誤送信かな? 9960kHz で飛んで飛んで回って回ってしてました。



9400kHz Denge Kurdistan - XYZ 2015/10/27(Tue) 01:41 No.6330
Denge Kurdistan
UTC: 0400-2200 9400 mtwtfss Kurdish Middle East
http://www.airtime.org/shortwave/schedule.php
11600kHzからのお引っ越しのようですね。



UNID 4840kHz - XYZ 2015/10/27(Tue) 22:59 No.6331
-2257- 女の子の歌(コーラス?)
スプリアスかも? 弱いです・・・



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/28(Wed) 01:17 No.6332
↑ あっ! 忘れてました Orz


北朝鮮向け放送、だいぶんとまとまってきました。
天野さん、感謝です!
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1278
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1934



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - 2015/10/28(Wed) 22:41 No.6338
ストーブ? 反射式にすればいいんじゃね?
湯沸かしてカップラー食えるし(*^─^*)ニコッ
あ、駄目か・・・**だもんなぁ師匠も。
明日、めんたまに注射よぉビェ──・゜・(。>д<。)・゜・──ン!!



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/28(Wed) 22:51 No.6340
Hisatakaさん、こんばんは。 ハハハ! 痛いぞぉ~♪
私はある一定のところまでは直ったらしいんだけど(動眼神経麻痺の方ね)、まともに見えているのは脳が勝手に修正加えているからとかで実際は直る手前で止まってしまっているらしい。
まぁ血糖値上げっぱなしだったんで次から次へと色々な病気(合併症)が楽しいくらい襲ってくるぞ~♪
がんばれよ~!



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - 2015/10/28(Wed) 23:03 No.6341
コレステロール値高くてドラッグ増えていく一方です。食用油を使ったお料理がいかに多いかってことですね!
去年の今頃は血糖値700超えていたし、身体全体が浮腫んで凄かったよ。睾丸袋がでっかく膨らんで歩行しづらくなった時は、いよいよ死ぬのかと思った!




Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - hosokawa666 2015/10/28(Wed) 23:07 No.6342
こんばんは
今夜19:45ごろにモンゴルの声を聞こうとしてダイヤルを回したら
なぜか12130Khz付近で朝鮮の声が聞こえ出しました。
他の周波数と比べると電波は弱いですが、放送内容が同じなので
朝鮮の声と確認しました。しかし公表されている周波数表に載っていません。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

このところ私も血糖値が高くて、こればかりはいくら優秀なソフトがあってもどうにもなりません。



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/28(Wed) 23:14 No.6343
細川さん、こんばんは。 お仲間登場ですねw 血糖値頑張って下げましょう~!

朝鮮の声は高調波や相互干渉波が結構出没しているのでその類いかも知れません。
中国局もスプリアス波が多いですが、半島某国向け放送のスプリアスも色々なところへ出てますね・・・。



6100kHz LSB側のH3E? - XYZ 2015/10/28(Wed) 23:28 No.6344
-2325- 6100kHz LSB側のH3E?
北のこの電波形式は初めて見ましたが、もしかして送信機のトラブルとか・・・?



2230-0030辺り 7610kHz - XYZ 2015/10/29(Thu) 23:10 No.6347
メモ:

2230-0030辺り 7610kHz
何か出てきそうな・・・(IBB)
RTCってどこでしたっけ?? Orz



Re: 2230-0030辺り 7610kHz - SRI 2015/10/29(Thu) 23:39 No.6348
こんばんは。
出てきませんね。



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/29(Thu) 23:45 No.6349
日原さん、こんばんは~ ありがとうございます!
RTCって、ロシアの声だったかなぁ・・・・? だとしたら短波復活でニュースなんですが、IBBではロシア語でモニターになっておりました。
中波の1395kHz(0300-0400)がRTCで登録されておりますね・・・

TPドハマリの日原さん、見ていてもなんか輝いて見える・・・かも?
いや、褒めて図に乗るとアレなんで・・・・ 言わないでおきますw



Re: 10/26・27・28・29・30・31- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/10/31(Sat) 06:36 No.6350
天野さん、おはようございます。 ありがとうございます!
犬のお腹の具合が悪かったようで一晩中お掃除タイムでした Orz
シクシク・・・・


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]