Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4/20 -  メモ XYZ 2015/04/20(Mon) 19:41 No.631
こちらのスレより・・・天野さん、日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
FAXスレも情報が充実してきましたのであまりチャチャを入れずにお任せしようと考えております。
スレがいっぱいになりましたら移行もお願いしますね♪

実は私もこっそりと日中聞いていることがあるのですが、お二人の後追い受信になっておりますので・・・w


こちらではロケーション的に無理があるのは承知なのですが、別スレに立てたTVDX(FMも)をSDRでも出来ることを知り興味が沸いてきました。
ドングリだかドングルだかいう小型兵器が有ることもつい最近知りましたし、新しいことを追求していくとまだまだ放送を聞く趣味の幅が広がって行くような気がしますw




Radio FAX スレッドに関して - XYZ 2015/04/20(Mon) 20:54 No.644
Radio FAX スレッド: http://radio.chobi.net/bbs/?res:273

こちらのスレッドでは 天野さん、日原さんが受信データを交えた参考になるレポートを多数投稿されたおかげで大変に参考になるスレッドとなりました。
私も後々も参考にしたいので資料リンクとして最初のスレッド(上記リンク)を以下の紹介ページに貼ることにしました。
短波をもっと楽しもう! FAX放送受信テクニック: http://radio.chobi.net/FAX.html

スレッドが移行した場合の処理は天野さんにお任せするとして、ますますファンが増えると嬉しいですよね♪

お二方へは感謝です。



Re: 4/20 -  メモ - XYZ 2015/04/21(Tue) 00:10 No.671
楽太さん、技術板への投稿ありがとうございます。 こちらから失礼します♪


VOAのDigital放送もすでに資料としても十分な内容になりましたね。
こちらもいつかまとめたいです。
http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:3925
http://radio.chobi.net/bbs/?res:100

実際デコード出来て写真などが出てくると嬉しいもんですよねw



Re: 4/20 -  メモ - 天野 2015/04/21(Tue) 01:39 No.677
XYZさん、有難う御座います。
日原さんも色々な方向で熱心に受信されているので、私も何か無いか調べながら受信しております。
日原さんのBlogでは新しい方のコメントも入っていましたヨッ♪
スレッド移行の方は様子を見て私の判断で立てたいと思います。

調査に没頭して、すぐにコメント出来ない時もあるので、その時はお許しを・・・。



Re: 4/20 -  メモ - XYZ 2015/04/21(Tue) 01:50 No.678
PERSEUS付けっぱなしで、GYAO!で「Dr.倫太郎」見ながらよだれ たーらーしーてーたー Orz

天野さん、普通に流してしまうにはもったいないスレッドが増えて嬉しいかも♪
あっ、机ににヨダレが Orz ベトベトするぜぇ!



Radio Mehr Iran - XYZ 2015/04/21(Tue) 02:04 No.679
Radio Mehr Iran (15670kHz)
付近にも居ないようですが、出てないのかな?
WEBサイト:http://aryamehr11.blogspot.jp/2013/10/radio-mehr-iran.html
以前の受信動画:http://youtu.be/XP86R5MzyGo

以下は月刊短波より
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1504.html
◎Radio Mehr Iranian
 Media BroadcastはA14シーズンに一度放送した謎の秘密局Radio Mehr IranianをA15シーズンで復活させる予定である。World Radio Network内の放送として以下のスケジュールで出る予定。
 火・土 01:30-02:00 15670 Issoudun送信所 500kW 91度。
(WWDXC TP 1201)



11825kHz -1614* - XYZ 2015/04/21(Tue) 16:15 No.687
-1614* 中国風の音楽が流れていて聞いていたら終了でした。
どこだろうか・・・?


追記:
あぁー CNR1とパラチェックしてるつもりが CRIだった Orz
SOHへ対するCNR1-jammの残骸かもー・・・



Re: 4/20 -  メモ - 青木 2015/04/21(Tue) 17:27 No.690
Radio Mehr IranはA15のMBRリストにもありません、おそらく出ていないと思います。

11825のCNR1は1800開始のVOAへのスタンバイでしょう。



Re: 4/20 -  メモ - XYZ 2015/04/21(Tue) 17:37 No.691
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ちょっとフライングでした Orz

Amazoniaが良好で聞いておりました。
バンド内へSOHが多数出てきており、結構要所を取られたりもしておりますねw



UNID 7265kHz - XYZ 2015/04/22(Wed) 18:03 No.709
Bulgarian DX blog:
http://swldxbulgaria.blogspot.jp/2015/04/unidentified-in-urdu-probably-azad.html

UNIDentified in Urdu, probably Azad Jammu & Kashmir Radio:
1700-1755 on 7265 ISL 100 kW / non dir to SoAs Urdu/Kashmiri

こちらも・・・
Radio Pakistan in Urdu:
1400-1500 on 15485 ISL 250 kW / 282 deg to N/ME, ex 1330-1530 on 15235 A-14
1700-1800 on 15700 ISL 250 kW / 313 deg to WeEu, ex 1700-1900 on 11570 A-14

メモしておきます。



15760kHz - XYZ 2015/04/22(Wed) 23:23 No.714
-2320- 2230頃からずっと無変調状態で気になってますが、やっぱ無変調?



15630kHz - XYZ 2015/04/23(Thu) 00:17 No.717
-0010- こちらも無変調。 何か喋って・・・

上記15760kHzもHAM音を出しながら無変調のまま出ております。

追記
-0023* (正確な時間不明)15630kHz
んー 無変調探索で終わってしまうのか今日は・・・Orz



Re: UNID 7265kHz / Pakistan - XYZ 2015/04/23(Thu) 02:02 No.720
*0201- 7265kHz 何か喋ってすぐ落ちた Orz  ちと不明です。。

15700kHzは出て来ず。



7510kHz Korean UNID  - XYZ 2015/04/23(Thu) 02:10 No.721
参照:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1328



Re: 4/20 -  メモ - 天野 2015/04/23(Thu) 19:37 No.726
XYZさん、こんばんは。 2連続夜勤でしたので今まで寝てましたOrz
7510kHzにUNID Korean局が出てきたようですね。
7530kHzからVOMがQSYしたのかと私も感じましたが、実際どうだったのでしょうか?
イスラエルどーたらと言っていたようなので、例の9330kHz謎宗教放送だったのかも気になります。

RadioFAXに関しては日原さんが12788.0kHz(USB)でVMG, New OrleansらしきFAXを受信されていますね。
私自信一度も受信した事はありません。 日原さんの情報には感謝です。
もうそろそろスレッドも長くなってきたので新スレ立てようかな?



Re: 4/20 -  メモ - XYZ 2015/04/23(Thu) 19:43 No.727
天野さん、こんばんは。 お疲れ様でした~
7530kHzに居た「殉教者の声」と思われますので、以前に天野さんが仰っていた9330kHzの謎の宗教局の「天野説」が正しかったと言うことになりますw

FAXスレ、私も見ながら頑張ってますよ。
IC-PCR1500 を持っているのでNOAA受信に HG-APT を使ってみようとDLしたのですが、上手くいかずに悩んでおりますw



Re: 4/20 -  メモ - XYZ 2015/04/23(Thu) 20:00 No.729
日原さん、こちらからこんばんは。 いつもありがとうございます。
天野さん、移行お願いします♪
関連リンクはいつものように最上段へ・・ですねw

天野さん、日原さん、そしてFldidgiのDFSさんには本当に感謝です!



9940kHz -0032*(c/off) - XYZ 2015/04/24(Fri) 00:35 No.747
9940kHz -0032* (c/off)
中国と思われるDRMタイプのノイズJammingの中にあったキャリアが終了。
すみません、それだけですのでそれ以前はわからずです・・・Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]