Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

3275kHz NBC-Papua New Guinea XYZ 2015/07/11(Sat) 19:15 No.4446
-1915- ?




Re: 3275kHz - XYZ 2015/07/11(Sat) 19:21 No.4447
1920- 男性トーク 急にしゃべり出しましたw
さ~て、お目当ての NBC かぁ!?



Re: 3275kHz NBC - XYZ 2015/07/11(Sat) 19:24 No.4448
弱いなぁ・・・ 誰か 6075kHzとパラレルチェック出来ませんかぁ~?
パラレルっぽいのですが・・・・



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 19:41 No.4449
-1935- ん~ 変調が浅いのか、歌っているものなのかしゃべっているモノなのかわからなくなってしまいました。。
NBC-Southern Highlands の復活にほぼ間違いないと思いますが、6075kHzと同じ番組を流していたのを少し確認出来たぐらいですのでローカルIDは取れておりません。
音が出たり出なかったりしているようですので、1920はたまたま音が出てきただけでそれ以前に開始している可能性もあります。

PNG関連スレッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:6
NBC WEBサイト:http://www.nbc.com.pg/
SAや昔の資料:http://radio.chobi.net/list/PNG.html



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 20:03 No.4450
他に出ているNBCローカル局は 3365kHzのみで、同じ時間は別番組(たぶんローカル番組)を流していました。

-2000- 3275// 6075kHz



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - NAKANAKA 2015/07/11(Sat) 20:26 No.4451
こんばんは。
-2025- パラ確認できました。3365は別プロ。

追記 19時台は海岸で9530のトラムンを聴いていて全く気がつきませんでした^^;



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 20:37 No.4452
NAKANAKAさん、こんばんは~ いつもありがとうございます!
ちょっと意外なところが出てきましたw
Central(3290kHz)とか本局(4890kHz)あたりが先に・・・と思っていたのですが、ココでしたねぇ~
まだ送信機が本調子では無いようで大変に聞きづらいです。。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 21:12 No.4453
2100過ぎのガオガオは確認しておりませんが、
-2110- 3275kHz// 3365kHz// 6075kHz ですね。

ニュースでは無いと思うので何か共通の番組なんでしょうね・・



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 21:19 No.4454
■Weekend Schedule
http://www.nbc.com.pg/?page_id=2

Saturday
0500-1200: Morning Shift
1200-1800: Afternoon Shift
1800-2100: Evening Shift
2100-0000: Tribe FM

時差が1時間ですので 「Tribe FM」 のSAが出る可能性もありそうですが・・・取れません Orz



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - NAKANAKA 2015/07/11(Sat) 21:37 No.4455
-2123- 92FM, Tribe って聴こえたような・・・



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 21:40 No.4456
NAKANAKAさん、ありがとうございます。
上手く聞こえないので 6075kHzでチャレンジしているのですが、なんとも上下からいじめられるいじめまれる・・・Orz

3365kHzを聞いていると 6075kHzよりも少し早いので、何か 「衛星で送ってんだぞぉ!」 という感じがして良いですねぇw



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - NAKANAKA 2015/07/11(Sat) 22:37 No.4461
Tribe FM のID出てますね!
You're listening to ....... というのも出ました。
以前これ聴いたことありますよ^^;
多分3290kHzで聴いたものと一緒だと思います。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 22:40 No.4463
-2231- "You are listen to Tribe FM (Jingle & Song) 92FM"

・・・ということは、3275kHz、3365kHz、6075kHz の三局共に 「Tribe FM」 の中継ということですねw
これが2300を過ぎるような時は今度は 「NBC FM」 へ切り替わるのでしょうね・・・w

9860/12025/6075kHz のどれかを聞いているとき(日中だったかなぁ・・・?)も Tribe FM のアナウンスのようなのを聞いたのでスポーツの中継以外の時間のつなぎはもしかしたら Tribe FM を中継しているのかも知れませんね。

NAKANAKAさん、ありがとうございます! 被ってしまいました~♪


4463.mp3
Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 23:00 No.4467
3275kHz -2257*
3365kHzは放送が続いておりますが、6075kHzが混信で聞こえなくなりましたので・・・ムムム 一応チェック中



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - NAKANAKA 2015/07/11(Sat) 23:11 No.4468
Tribe FM  ID 6075kHz
http://youtu.be/2KJ0VPx2weU

昔聴いたと書いたのは相当以前の話でR.Flyが3915に出てきた頃の話なのです。
当時3290でFlyのIDを聴いたと誤認しましたが多分ですが3290でTribe FM
を中継していたのだと考えます。その当時同タイプのIDを確認しています。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/11(Sat) 23:19 No.4469
NAKANAKAさん、ありがとうございます♪
手動でちゃんとフェードアウトさせているところなんかNAKANAKAさんの几帳面さがうかがえました。
Radio Fly 懐かしいですねw 5960/3915kHzだったでしょうか? みんなでワイワイやりましたよねぇ♪

-2317- 6075kHzは出ているのかさえもわからなくなりました Orz
3365kHzはAll Night 体制なのかも知れませんが、つい最近までは NBC-FM の中継を行っておりましたが、いつから変わったのでしょうね・・・・・
今日は Tribe FM のまま行きそうな予感が・・・w



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/12(Sun) 00:00 No.4470
3365kHz
2345頃から無変調っぽいですが・・・NBC-FM への切り替え無しでこのまま終わっちゃうのかな・・・?



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/12(Sun) 19:19 No.4481
DXLD-Yg お馴染みの Ronさんのレポートより:

** PAPUA NEW GUINEA[and non]. 3275, NBC Southern Highlands,
July 11.
Reactivated after being off the air about six months.
Tuned in to open carrier (no audio) at 1029; by 1205 was able to definitely confirm // 3365 (via PNG) // 6075 (via Australia).
Very nice to now have two regional NBC stations actually operating from PNG.

3365, NBC Milne Bay, July 11.
Recently found // 6075 after 1200, not before; probably just carrying the last two hours of 6075 programming (1200-1400).

6075, NBC via Australia, July 11.
Moderate QRM from OTH radar; first noted 1007, just after the close of 12025, continuing with the news;
1131 show "The Tribe" in progress; "One Tribe, One Voice, Many Cultures"; info for Tribe FM Facebook; website
http://www.nbc.com.pg/?page_id=323
; 1200 DJ with "shout-out" requests from listeners.

何気なくきちっと三波のパラレルチェックを行って番組確認されているところがさすがOMさんといったところでしょうね♪



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/13(Mon) 20:24 No.4513
さて、今日また出てきましたね。
3365kHzはローカル番組、6075kHzとのパラレルは変調が浅すぎてわからずです。
とりいそぎ・・・w



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/13(Mon) 20:27 No.4515
2025- 急にしゃべり出しました。 
ローカル番組なのか6075kHzとは別になっております。
平日ですのでこのままローカル番組のまま終わるのかも知れませんね。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/13(Mon) 21:05 No.4518
2101- 6075kHz//3365kHz ガオガオガオ
3275kHzはガオガオ無しでローカル(たぶん)番組。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - 化石 2015/07/13(Mon) 21:35 No.4520
3275kHz信号は来ているのですが変調が浅いですね。
もう一つ内容が取れません。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/13(Mon) 21:40 No.4521
化石さん、こんばんは~ ありがとうございます。
送信機の調子がもしかして本調子では無いのでしょうか、変調が浅くなってしまう時間が多いですね。
-2139- 今はボソボソトーク。 このレベルだとパラレルチェックは容易ですが、単独で何語だかのチェックは難しいと思います。

とりあえず、番組チェック最優先にしてますw



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/19(Sun) 21:53 No.4814
-2150- 2030頃のチェックではキャリアの確認は出来ていたのですが、この時間おりませぬ。。
「The Pacific Games 2015」は終わってしまいましたが、この局はこのまま出ていたもらいたいですよね~



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/20(Mon) 19:44 No.4845
-1943- こちらも復活後まだSA取れておりませぬ・・・Orz
変調がしっかりならばチャンスは有ったと思うのですが、送信機がおかしいのでしょうか・・・・?



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/21(Tue) 19:01 No.4878
-1900- 居ませんねぇ・・・
弱いながら 3365kHzは出ているようです。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/21(Tue) 19:35 No.4882
-1933- 出てきましたねw 正確な時間は不明ですが、キャリアが見えております。
相変わらず変調が浅いようで、単独確認は難しそうですね・・・



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - 化石 2015/07/25(Sat) 07:50 No.5011
今頃になって気が付いたのですが、
前回の選挙の時に6040kHzでNBC National Sce.を中継していたのはAlotauのNBC Milne Bayの10kW送信機でした。
Pacific Games中6075kHzと3365kHzがパラになっていたいたのは、もしかすると現在もMilne BayはPort Moresbyの替わりに3365kHzでNational Sce.を出しているのではないか?ということです。

皆さん3365kHzはNBC Milne BayとしてレポートされていますがIDを取られた様子も無いですし、NBC National Sce. via Milne Bayではないだろうか?という疑問が出てきました。

何方か3365kHzでローカルプロ取られていますか?



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/25(Sat) 08:10 No.5012
化石さん、おはようございます!
私もローカルのSAは取れておりませんが、期間中の2100以前は6075kHzとは別番組でしたよ。
参照:http://radio.chobi.net/bbs/?res:4485



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - 化石 2015/07/25(Sat) 09:51 No.5013
あれ?
いつだったか忘れましたがPacific Gamesの中継で1900頃パラでしたので3365kHzは6075とパラだと思っていました。



Re: 3275kHz NBC-Papua New Guinea - XYZ 2015/07/25(Sat) 10:00 No.5014
可能性はあります~ 3275kHzが夜間ずっと6075kHzとパラレルだった日もありましたので競技(もしくはイベント)によっては中継されていた可能性大です。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]