Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4/13 - 4/14 メモ XYZ 2015/04/13(Mon) 08:21 No.350
「PERSEUS SDR」 をお持ちのほとんどの方は使用していると思うのですが、AutoHotKey を利用した 「PerseusKeyBoard」 は一度使ったら手放せなくなります。
とくかく機動性が上がり戦闘機状態になります。
まだインストールしていない方や昔のバージョンをお使いの方はぜひお試し下さい。
AutoHotKey も新しいバージョンにいつの間にかなっておりましたのでついでにバージョンアップしましょう。

参照:http://radio.chobi.net/bbstec/?res:1025
使用動画:http://youtu.be/0yVw3cATY3k

テキストエディターで開いたり編集も簡単に出来ますので自分のキーボーに合わせてより使いやすくするのもアリかと思います。


気持ちは相変わらず元気いっぱいなのですが、こちらも相変わらずの記憶障害と目の障害が残っており、色々とポカる可能性もあります。
ミスを見つけたら 「ココちゃいまんなん! ゴルァ!」 (←何弁?)と気合いを掛けて下さいねw


FBDX、今週もよろしくお願いします!




15275kHz - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:14 No.357
-2210- 15275kHz 
んー ハイバンド落ちてるかな・・・弱いです Orz
Tibetan ??



15275kHz - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:22 No.358
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e107983.html
これかなぁ・・・?
15265kHzは台湾とバッティングしてるし・・・

RFA:http://www.rfa.org/english/



Re: 4/13 - 4/14 メモ - FOX 2015/04/13(Mon) 22:25 No.359
3959kHz NDB?
https://youtu.be/ORSu3H8rtPM
これは、北の放送と関係してるのでしょうか?



Re: 4/13 - 4/14 メモ - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:31 No.360
FOXさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ここは昔から北が出ている周波数ですが、いいあんばいにずれてますよねw
//3220kHz

それにしてもいつもココ弱いのですが今日は気合いが入っております。。


FOXさん、 4/13 -2148- ってJSTですよね。 ちょっと前に出ていたんですね>CW



Re: 4/13 - 4/14 メモ - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:39 No.361
-2238+ 北停波



Re: 4/13 - 4/14 メモ - FOX 2015/04/13(Mon) 22:42 No.362
XYZさん、何気なくバンドをグルグルしていたら
バンド内にモールスが出ていて手が止りました。
このバンドは、ハムとして使用してるのは
北米・中南米ですよね?
まさか、その辺りのビーコンが聞こえるとは思えないので
北の放送と何か関係があるのかな?と思った次第です^^;



Re: 4/13 - 4/14 メモ - FOX 2015/04/13(Mon) 22:47 No.363
CWモードで出てますよね。解読不能・ω・



Re: 4/13 - 4/14 メモ - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:53 No.364
北がちょこちょこと停波しているようですので凄いタイミングでキャッチしたのではないでしょうか♪

-2252- あれ? こっちでもモールスっぽいのが聞こえる・・・何なんでしょうね~



Re: 4/13 - 4/14 メモ - NAKANAKA 2015/04/13(Mon) 23:16 No.366
JZWG と取れますが意味不明ですね
アマチュアの類いでは無いような
なんでしょ



Re: 4/13 - 4/14 メモ - XYZ 2015/04/13(Mon) 23:22 No.367
NAKANAKAさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
謎ですよね~ 
FOXさんがあの辺のバンドをウロウロしているのも謎ですよねぇ(おぃ


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]