Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き XYZ 2015/05/30(Sat) 22:10 No.2470
月刊短波が更新されて6月号になりましたね。
早速読んでおりますが、間違った記事もありますね・・・誰か赤林さんへ連絡して消せないのかなぁ?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1506.html




TRT日本語 - SRI 2015/05/30(Sat) 22:24 No.2471
5月28日以降の放送が聞けないのですが、ウチだけかな?
エラーメッセージとして
Error loading media:
File could not be played
が出ます。



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/30(Sat) 22:36 No.2472
日原さん、情報ありがとうございます。
涼子ちゃんの録音アップ情報では 5/27アップ分までになっておりますのでもしかしたらそれ以降の分はまだアップされていないかも知れません。

一応、涼子ちゃんへはメールで連絡しておきました。
何かトラブルが有ったのかもしれませんが、早く直るとイイですね♪



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 02:17 No.2514
9705kHz英語は何処でしたっけ?
BBCっぽい?//15400kHz
-0225- 11740kHzにも居ますね。



4760kHz - DFS@Shimane 2015/05/31(Sun) 03:42 No.2518
-0341- キャリア居ます。
-0423- 居ますが何故か北東ビバで強いwこれは違うかなぁ。



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/31(Sun) 08:54 No.2520
DFSさん、おはようございます。 情報ありがとうございます!
いやぁ~ ヨダレ垂らして寝てましたよ Orz



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/31(Sun) 09:17 No.2523
あぁぁぁ~ 家入レオちゃんのコンサートの記事が有ったんでつい見に行ってしまったw
レオちゃんが作詞した意味深な歌詞が魅力的です♪
http://youtu.be/m9CTni0K9AY

FBの方にも書いたのですが、ドラマ「ドクターX」の主題歌・挿入歌にもなっていた「Superfly」の歌もイイですね~。
なんかパワーがみなぎる歌唱にこちらまで元気になります♪
こちらもボーカルの志帆ちゃんが作った歌詞。 「嘘かホントか情報社会」のフレーズが気に入ってますw
http://youtu.be/HIEdkeWZwQM


ん~ カラオケ行きたいな~♪



台湾復興廣播電台、星星廣播電台 - XYZ 2015/05/31(Sun) 10:10 No.2525
台湾復興廣播電台と星星廣播電台の続報・・・。

大陸向けの短波放送 「復興廣播電台」 は相変わらず不定期送信で、9410kHzがメインっぽいのですが放送時間はなかなか安定せずに送信されていない時間の方が多いようです。
9410kHz, 9774kHz, 15375kHz の三波のうちのどれかが使われる可能性が大きいのですが、停波期間からの復帰直後は過去に「星星廣播電台」が使っていた周波数へ出てきてましたね。
>> 7688, 8300, 9725, 9410, 9522, 9774, 11430, 13750, 15375, 15388kHz など。
(実際は出ていないのかも知れませんが・・・)9410kHzに出ているとき以外はなかなか見つけられない状態です。

「星星廣播電台」 は上記の 「復興廣播電台」 よりも優先順位が高いようでスケジュールそのものはやや安定しました。
夜の放送分の周波数がチョコチョコと変わっておりますが、いずれも過去に使用した周波数へ出てきております。
JST
1100-1130 XingXing 1 13750 kHz
1200-1230 XingXing 1 13750 kHz
1300-1330 XingXing 2 13750 kHz
1400-1430 XingXing 4 11430 kHz
1500-1530 XingXing 4 11430 kHz
1600-1630 XingXing 3 15388 kHz
1700-1730 XingXing 3 15388 kHz
2100-2130 XingXing 4 9725 kHz
2200-2230 XingXing 4 9725 kHz

※2100-2130, 2200-2230 の放送分の周波数が変わることが有りました。
>> 9275kHz

最新情報は青木OMの情報でチェックして下さい。
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/

まだまだ動きが有ると思いますので、どこかの周波数で発見しましたらぜひぜひお知らせ下さい~!



5月の韓国乱数放送 - XYZ 2015/05/31(Sun) 10:22 No.2526
4月末に久しぶりに聞こえだした韓国乱数放送でしたが、段々と尻つぼみになり、最近ではたま~にしか聞こえなくなってしまいました。
参照:http://radio.chobi.net/ivent/Number.html

一応、定期モニターは5月で終了しますが、BBSにはスレッドが残って生きておりますのでまた発見したら報告しようと思います。

まぁ特にBCLとはあまり関係ないし、私はスパイでも解析班でもないので単なる趣味の中のさらなる趣味程度のことですw

対北放送団体がタッグを組んだのでもしかしたらまた新たな展開が有るかも知れませんね。



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - SRI 2015/05/31(Sun) 19:43 No.2535
お、復活。



またサーバダウン! - XYZ 2015/05/31(Sun) 19:43 No.2536
う~ん・・・ 勘弁してくれよー Orz



明朝のRadio Spaceshuttle - SRI 2015/05/31(Sun) 19:48 No.2537
Radio Spaceshuttle's summer frequency 13600 kHz FIRST TIME IN USE today from 19 to 20 hours UTC-time sunday 31st of May.

とか。



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/31(Sun) 19:49 No.2538
日原さん、あっちの掲示板ダメだね~ 全然使えない! Orz
元々CGIが使えないプロバイダーなのでしょうが無いと言えばしょうが無いんだけど・・・
もう二件、Hi-Hoにも加入しているんだけど、確かCGIは別サーバで設定が少し違っていたような気が・・・う~ん(><



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - SRI 2015/05/31(Sun) 19:52 No.2539
あのマッタリ感、結構好きだったり(笑)



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/31(Sun) 19:56 No.2541
一応、13600kHz用の新スレッド上げときましたw



21480kHz - SRI 2015/05/31(Sun) 20:31 No.2545
英語番組が継続中。



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/05/31(Sun) 20:38 No.2547
やっぱだめかぁ・・・・



Re: 21480kHz - SRI 2015/05/31(Sun) 20:45 No.2549
Call to Worshipでした >_<



49mb スーパーJamm. 落ちてる - XYZ 2015/05/31(Sun) 22:56 No.2558
-2255- まだまともに聞いたことが無い 6135kHzに思わず合わせてしまったのが・・・ 恥ずかしかったりして Orz (ぉ



TRT日本語 - SRI 2015/06/01(Mon) 19:19 No.2577
5月31日付の番組で重大発表!

残念ながら、短波放送開始ではありませんでしたが…
http://www.trt.net.tr/japanese/podcast/%E6%94%BE%E9%80%81/



Re: 5/30・31 - 月末だぁ! 雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/01(Mon) 19:29 No.2579
えぇぇぇぇ~! Say! (何


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]