Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/16・17-  メモ書き/雑談 XYZ 2015/05/16(Sat) 19:11 No.1821
あー お目当てがお目当たらない・・・ なんちゃって Orz




Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/16(Sat) 19:19 No.1822
お目当てが出ていないようなのでVHFを覗いていました。
VHFはR.Rossiiが10局程度、FMは中国でいっぱいです。ロシアは完全につぶされています。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/16(Sat) 19:23 No.1823
えぇ~! まだ入感しているんですかぁ!? いいなぁ~
私のところも今年初のロシアオープンで一日ですが良い日がありましたので今後もモニターを続けていこうと思いますw

中国・韓国方面はまだなのですが、もしかしたらモニターしていない時間にでもこっそりと来てるかも知れませんですね~



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/16(Sat) 20:08 No.1824
あー 噂をしていたら・・・ 89.1MHzで韓国語。
うちで開いていると言うことは皆さんのところはかなり来ているのでしょうねw



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 20:46 No.1825
こんばんは。Esは出遅れてVHFロシアを少々小屋で聞いただけです。
FMバンドはEs反応無く韓国トロッポで埋め尽くされていました。
下界の拙宅は韓国少しだけ入っています。
XYZさんの所の韓国はEsなのでしょうね。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/16(Sat) 20:51 No.1826
DFSさん、こんばんは! 
89.1MHzを聞いていたら最初は日本語(日本のFM局)だったのですが、いつの間にか韓国局になって、その後は中国語が短時間聞こえておりました。
・・・引くのも早かったですよ Orz



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/16(Sat) 21:16 No.1829
ちょうどここへ書き込んだ後来客でEspの最後は聞けませんでした。
外へ送りに出たら今晩はちょっと寒いくらいです。

-2120- 今FMを覗いたら89.9の神戸が異様に強いです。88.7のNHKは岡山でしょう。87.1という珍しいチャンネルが聞こえるのでどこかと思ったらKISS FM神戸の北阪神中継局 10Wのようです。//89.9



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/16(Sat) 21:24 No.1830
化石さん、私のところは山の中ということもあって夜中5℃くらいまで下がることがありましたw
掛け布団は冬のまんま4枚w もう少し暖かくなってくれないと神経痛も・・・Orz

それにしてもあっちこっちで広範囲にOTHレーダー出てますね~



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - 化石 2015/05/16(Sat) 21:44 No.1832
工場の中はコントローラーの放熱で26度くらいで快適より少し暑いくらいです。
この地方は今日は最高も25度程度で快適でした。

77.6のKISS FM姫路も入っているので補完局の松山を狙ったのですがさすがに聞こえていませんでした。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/16(Sat) 21:46 No.1833
化石さん、4900kHzへ何か出てきましたよw



13750kHz UNID - XYZ 2015/05/17(Sun) 23:42 No.1852
-2340- USB ?



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/17(Sun) 23:46 No.1853
↑ 13760kHzのスプリアスですねw
上側:13770kHzには逆の波形で出ておりました。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/17(Sun) 23:48 No.1854
-2345- 
Puntland 13800kHz と思われる信号は無変調のキャリア状態。
15320kHz はどこだろ?



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/17(Sun) 23:54 No.1856
こんばんは。
13800kHzは昨日もこの時間はキャリアのみで音声が取れませんでした。
トラブルでしょうか?



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/17(Sun) 23:56 No.1857
日原さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
本当ですね~ どうしたんでしょうか・・・
信号は結構来ているので目的局だとしたら嬉しいのですが・・



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/18(Mon) 00:06 No.1862
あ、13800kHzのキャリアなくなりました。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/18(Mon) 00:19 No.1864
また出てきましたが・・・・ 相変わらず無変調のようですね。。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - SRI 2015/05/18(Mon) 00:33 No.1865
調子悪そうですね >_<



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/18(Mon) 02:51 No.1873
4750kHzが比較的良いかな。4949.74kHzは非常に遠くで何か言ってるかもw
5066.33kHzはLSBで良好です。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/18(Mon) 02:52 No.1874
DFSさん、ちょうど両方聞いておりました。
今日は信号上がってますね♪



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/18(Mon) 02:54 No.1875
4750kHzのスレッドに書けばよかったですね(^^ゞ
当地では昨朝よりは良い、程度ですけど。
TDDFの東Nullを建てましたが思ったほどの効果は無く理由を考え中ですw
今は北西ビバで聞いてます。
5066.33kHzは汚染が無くなるとUSBのほうが良くなります。



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - XYZ 2015/05/18(Mon) 03:07 No.1876
4750kHzは初めて楽しげな音楽を楽しめておりますw
フロアノイズが高めなんですが、コレが下がってくれるともう少し聞きやすいかも知れません。
あっ、ストーブ炊いてるからかな? 寒い寒い~ Orz



Re: 5/16・17-  メモ書き/雑談 - DFS@Shimane 2015/05/18(Mon) 03:13 No.1878
寒いんですね。小屋も毛布被ってますけどw
ノイズは多めですね。季節的なものもあるのでしょうか。
FLAG等で多少は静かにできますが自然界のノイズを無くす事は無理なので。
4750kHzは音楽流れだすと止まらないんですよねぇ。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]