Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Solomon Islands BC 5020, 9545kHz XYZ 2015/05/10(Sun) 16:39 No.1497
Website: http://www.sibconline.com.sb/
※サイトがいつの間にか新しくなってますね♪ Live放送もページの下の方に有ります。

--------------------------------------
Honiara
1035 kHz (mediumwave)
5020 kHz and 9545 kHz (shortwave)
Wantok FM (96.3 MHz)

Gizo
Radio Happy Lagoon 96.3 MHz

Lata
Radio Temotu 96.3 MHz
--------------------------------------


-1630- 9545kHz 今日はこの時間、この周波数に出てますね。 延長放送でしょうか。




Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 16:57 No.1500
5020kHzは、夜間はキューバのサイドを受けながらも安定した信号がきますが、この時間はこっち(9545kHz)の方が良いですね。
出来れば変更を・・・・w

で、切り替え忘れ?



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 18:45 No.1515
-1843- 9545kHz あれー まだやってますねw

この周波数は同波混信は無いはずですのでこのままでも・・・いっかぁ~♪



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 20:18 No.1522
-2015- 9545kHz このまま終了時間まで行きそうですねw

2000過ぎはこの周波数ではきついです。 当地だけかな?
上下5kHzに出ている中国のCRIが強すぎてサイドのサンドイッチにあっております。。

で、結局は切り替えミスなのか変更なのか・・・ 明日へ持ち越しw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/10(Sun) 20:52 No.1525
上下サンドイッチで厳しいですが下がトークですとLSBで分離出来ます。さすがに音楽になるとつぶされますが上はサイドが広くトークでもUSBでは取れません。
信号は下の方が強いのですが



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 21:04 No.1526
何か目的があってこっちの周波数を継続させたのならば終了後にもテスト送信などが有るかもしれませんね。
-2103- 今のところは何も聞こえておりませんが・・



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/05/10(Sun) 21:05 No.1527
XYZさん、化石さん、こんばんは。
最後3分位クリアでしたね。国歌の途中まで聞けました。
この後キャリア垂れ流しでしょうかね。
5718AkHzのRetroは自宅帰る前に聞いたら結構強くなってました。
帰って気が付いたらもう消えてました。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 21:16 No.1529
DFSさん、私も気象図取っていたらいつの間にか消えてましたw >5718kHz

上下の中国が出てくる前は素晴らしい状態だったんですけど・・・ねw
なかなかキャリア落とさないんでやるかなぁ・・・テスト音楽とか。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/10(Sun) 21:17 No.1530
キャリアー垂れ流しですね。
明日の朝までこのままでしょうかね?



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 21:21 No.1532
Vanuatuの 3945kHzが聞こえないのと何か関係でもあるんでしょうか・・・?
7260kHzは・・・ ごちゃごちゃしててよくわからなかったです。。。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/10(Sun) 23:45 No.1544
-2344- さすが・・・皆さんの予想通りにキャリア垂れ流し状態ですね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/05/11(Mon) 16:40 No.1584
こんにちは。

今日も9545kHzに出てますね。
まだフェーディングが気になりますが強いです。

Please Mr Please-Olivia Newton-John
いいですねぇ。
Radio Happy Isleのアナウンスが出ています。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/11(Mon) 17:39 No.1589
日原さん、こんにちは。 今日も出てきましたねw

2000までは思いっきり楽しめそうですね♪



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - ヨッシー 2015/05/11(Mon) 21:10 No.1591
こんばんは!21時に国家が流れて終了かと思いきや、
いまだに音楽が聞こえます(^^)サイドが煩いですがvv



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/11(Mon) 21:28 No.1592
ヨッシーさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
いよいよ朝までのテスト送信開始ですねw
以前はトーク無しの繰り返し音楽でしたので今回もたぶん同じような予感がしますw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/11(Mon) 22:10 No.1593
2207に女声のアナウンスが聞こえたような気がします。
昨日のように垂れ流しキャリアーではなく今日は音楽付きですね。
今夜何度かランダムチェックする予定ですが、今現在がすごい眠いです。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/11(Mon) 22:22 No.1595
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
アナウンスなどのトークが入ると少しだけ飽きないんですけどねw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/11(Mon) 22:28 No.1596
上下のサイドが酷く内容までは取れませんが2226にもアナウンス確認です。
間違いなく曲間にアナウンス出ていますね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/11(Mon) 22:30 No.1597
アナ雪中w 上下酷いですね~ きついかも・・・


2238頃Liveから録ってきましたw 何かのCM?
2300少し前にも同じ物が入りましたw


1597.mp3
Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/11(Mon) 23:37 No.1600
ん~ 録音の繰り返しでは無くどこかのFMの中継の可能性はどうでしょうかね~
もう少し聞いてみないと何とも言えないんですが録音によるテスト送信では無くどこかのFM等の中継だったらニュース性も高いんですがw

今日はごちゃごちゃ資料の整理等でラジオの方は細かい作業が出来ませんのでちと動き鈍いです。。



9545kHz Wantok FM の中継中! - XYZ 2015/05/11(Mon) 23:38 No.1601
-2337- SA

化石さん、お手柄です! 情報感謝!!!


1601.mp3
Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 00:10 No.1602
ストイーミングで私も確認です。
手は仕事で耳はスピーカーです。
9545もCRIがトークになると分離できます。強いです。

Wantok FMが24hrsを開始と見ても良いかも知れませんね。

聞き流していましたが0020に96.3の周波数アナウンスの入ったID出ました。完コピは出来ませんでした。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 00:37 No.1603
-0035- ジングル

化石さん、結局面白い情報へと繋がりましたね♪
この状態の理由は自身わかっていないのですが、テストなのか体制変更なのかいずれ出てくるでしょうねw


1603.mp3
Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 00:39 No.1604
Ronから今メールでRonもIDコピー出来たそうです。
IDs "Wantok FM 96.3. Good Times. Great music." Ron




Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 00:44 No.1605
Ronさんやはり聞いておりましたかぁw
テスト送信時と違って同じ曲が何度もダブることが無いのでBGMにも良いですねw

今年のお正月には 5020kHzでも終了後に Wantok FM の中継を行っていたようで、以下は日原さんのブログ記事を参照して下さいw
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201501/article_15.html

DFSさんの3月の録画です:
http://youtu.be/VYBDpGZgTK0



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - NAKANAKA 2015/05/12(Tue) 00:52 No.1606
Wantok FM は過去にも時々聴こえておりましたが
このまま定着するんでしょうか…



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 00:58 No.1607
NAKANAKAさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
この Wantok FM の中継に関しては結構情報が上がってますね~
私が全然聞いてなかった期間でしたのでちょっと探してみましたが、日原さんやDFSさんの録音が出てきました。
まだまだ探すと出てくるかも知れません。
・・・ということは、単発っぽいのでしょうかw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 00:58 No.1608
はい。ストリーミングはBGMです。
ローカルPopsだともっと楽しめるのですが。

昨日の午後からRon, Mauno等数人のDXer間で速報メールが飛び交っています。
AUSのDXerからは「周波数の切り替えミスではなくて9MHzの方が伝播状況が良いためではないか?」
他からは「現地の夕方になっても周波数の切り替えはない」「通常放送が終わっても音楽が聞こえる」「CRIのサイドスプラッターが酷い」等々のメールが飛び交っていました。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 01:14 No.1609
化石さん、情報ありがとうございます。
世界中へ届く周波数/電波ですので話題があっちこっちから出てきて賑わっていいですねw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/05/12(Tue) 02:06 No.1612
2時を過ぎて極めて良好です。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 04:18 No.1614
0300過ぎにはまだいたのですが風呂から上がって覗いたら9545、5020共にいません。

Maunoからメールが有り、0400にR,Happy Isl.に切り替わった後0408に突然s/offとのことです。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/05/12(Tue) 09:53 No.1615
こんんちは。タイマーして寝ましたが0200過ぎでも拙宅では信号あまり強くなくてボツ。
今はAusで聞くと9545kHzに出てますね。又通常運転に戻るのかな。
以前のWantok FM化は突発的に見えて、何かの理由を見つけるのは日本では無理な感じです。
Spice FM化&終了はスタッフの鼻提灯が破裂するまで、という見解が一部AFヲタの常識になっておりますが(爆)



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 12:15 No.1616
DFSさん
こちらでも今朝はQSBが深く良くなかったです。

物はクロネコに集荷依頼の電話入れておきました。
まだアフリカも南米も数多くの局が出ていた頃のものです。

XYZさんは小早川さんのペンネームで執筆されています。
この初版の1980年版がオークションに出たときにはビックリするような価格で落札されました。
こんなものは資源ゴミにだすようなものです。
XYZさん、まだ持っておられますか?



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 天野 2015/05/12(Tue) 15:06 No.1617
皆さん、こんにちは。
http://www.sibconline.com.sb/national-programmes/
上記SIBCの番組表を見ると0900SBT(0700JST)から"Merges with FM service. Until 16:59"となっております。
現地時間昼間0900-1700SBT(0700-1500JST)は現地FMのWantok FMを普段から流れているようです。
現地時間深夜2300-0555SBT(2100-0355JST)は何も書かれていません。
※昨日からのレポートでLiveと短波でWantok FMが流れているのはイレギュラーなのか?
※Liveでは普段から夜もWantok FMを流し、短波では放送終了するのが一般的なのか?
 XYZさん>-2344- さすが・・・皆さんの予想通りにキャリア垂れ流し状態ですね。(5/10日@2345)
 *この日はLiveも放送がなかった為、短波ではキャリア垂れ流し状態になったのかも?

5020, 9545kHzの使い分けもどうしているか判りませんね。(夜昼用? 冬夏用?)
夜昼用でしたら夜の9545kHzはイレギュラーとなり、冬夏用でしたら夏用として9545kHzに変わった事になります。
化石さん>0300過ぎにはまだいたのですが風呂から上がって覗いたら9545、5020共にいません。(5/12火@0418)
    >Maunoからメールが有り、0400にR,Happy Isl.に切り替わった後0408に突然s/offとのことです。
    ※0400JSTは現地時間0600SBTのため、ちょうどSIBCの番組が始まる時間ですね。
    -0408*したとの事ですが、もしかして5020kHzにQSYしたのでは? 夜昼用で使い分けていたとしたら・・・。
    化石さんのレポートでは5020kHzにも0418現在居ないとの事でしたので、QSYはなかったようです。その後はどうなったのか?
DFSさん>今はAusで聞くと9545kHzに出てますね。又通常運転に戻るのかな。(5/12火@0953JST)
    ※この時間は番組表上FM Serviceとなっているので、Wantok FMを9545kHzで放送しているのかな?
    ※5020, 9545kHzを夜昼用で使い分けているとしたら、いつ5020kHz→9545kHzに切り替えているのか気になりますね。
    "Merges with FM service"になる0700JST(0900SBT)かな?

今後5020kHzでは聞こえず9545kHzに開始から終了までSIBCが出ているようであれば、夏用周波数として9545kHzになったと考えてよいかもしれません。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 16:12 No.1618
日原さん、化石さん、DFSさん、天野さん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
化石さん、小早川は私に押しつけて逃亡した彼です Orz
それは私ではありませんよ~
当時の資料は娘がほとんど処分したらしく、今では少しのログと海外の会報くらいしか残っておりませんでした。
懐かしい思い出ではありますが、あまり自慢出来る成果もありませんでしたw


SIBCですが、-1610-現在 5020kHzへ出ております。 ※AUSリモペル経由



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 16:29 No.1619
XYZさん

山谷強さんでしたね。本名の方とでごちゃ混ぜになっていました。

5020に出ていましたか。Espが終息した後チェックしたのですが9545ではキャリアーも取れませんでした。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/05/12(Tue) 16:35 No.1620
こんにちは。
化石さん、貴重な資料いつもありがとうございます!
どうやらXYZさんの執筆ではないとの事ですが30年前から活発に受信なさっていたという事実はひたすら凄いです。
南米AFの沢山の局!思わずヨダレですが当時の情報伝達は今と比較すれば随分難しかったでしょうし、
その分会報などで地道に情報共有をされていたのでしょう。
5020kHzは当地拙宅で現状芥子粒キャリアですが東から信号は上がると思われます。
今日は細切れでVHFのEsを聞いていました。
こんなアヤシイのも拾いましたw
http://youtu.be/2Ke0jd2qzRE



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 天野 2015/05/12(Tue) 16:44 No.1621
XYZさん、化石さん、DFSさん、こんにちは。
5020kHzに今出ているという事は夜の9545kHzはイレギュラーだったという事かな?
5020kHzと9545kHzの切り替わりタイミングはいつなのでしょうか?
短波が通常通り終了してc/offした場合、LiveでWantok FMが流れているかも気になりますね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 16:54 No.1622
あははは! 成果が無いときにふてくされてそこ良く聞いてますよw >90.1MHz
当地ではかなり弱いですが・・・Orz


*0400-0700 5020kHz
0700-1400 9545kHz
1400-2100* 5020kHz
伝搬の都合で確認出来ない切り替わりの時間もありますが、こんな感じではないでしょうか。(青木リストより)



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 18:23 No.1632
こちらは台風の余波ですごい雨です。
今夜2100過ぎ辺りに豊橋辺りに上陸か渥美半島をかすめて静岡方面へ上陸のようです。

補完FM狙っているのですがまだ確認できていません。
95MHzまでのワイドバンド受信機が普及するとこのシーズン中国語のオンパレードで一般の方はビックリされるでしょうね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 18:28 No.1634
http://www.akita-abs.co.jp/fm/
この放送はダイヤル式のほとんどのFMラジオで聴くことができますが、カーラジオなど、デジタルの表示をするラジオで90.0MHz以上にならない機種では聴くことができません。ただし、この周波数帯域に対応しているラジオは発売されています。FM補完放送対応のラジオ、コンポ、カーオーディオ、カーナビなどをお買い求めの際は、必ず、販売店やカーディーラーにご相談、ご確認下さい。

化石さん、FMDXer増えるかも?w



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 20:57 No.1645
空電ノイズが強いですが5020良好です。
さてレギュラー放送終了後どうなるでしょうかね?



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 21:04 No.1646
5020kHz、c/off直前に少しFMの分も入ってましたね。
Live はそのまま歌です。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/05/12(Tue) 21:04 No.1647
普通に終了しましたね。
ストリーミングは音楽に切り替わりました。
Wantok FMのようです。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 21:06 No.1648
国歌終了後数秒音楽が流れましたが2104にc/offしました。
9545にも出ていませんね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 21:08 No.1649
おまけ(Liveより)
http://radio.chobi.net/mp3/SolomonIBC_SignOff.mp3



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - NAKANAKA 2015/05/12(Tue) 21:20 No.1650
2100以降のSIBC ONLINEのWantok FMは平常運行です。

当初1/2にFOXさん発信のツイートで「SIBC ONLINEでFM流れてる…」
の情報を元に受信したと思います。
ついでに1/2深夜の5020kHzで聞いたSIBC relay Wantok FMです。
https://youtu.be/A-Okcu019I0



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 21:29 No.1651
NAKANAKAさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ニュースの方へも追記しました。

それにしても他のFM三波共に同じ周波数なのは・・・大丈夫なんでしょうかねぇ・・w



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 天野 2015/05/12(Tue) 21:37 No.1653
皆さん、チェック有難う御座います。
Liveでは引き続きWantok FMを流し、短波ではc/offするのが通常なんですね。
夜に短波でWantok FMが聞こえる時は切り忘れか、テストなのか、それとも特別放送なのかもしれないですね。
5/10日のキャリア垂れ流しの時はWantok FMの放送自体が無かったのかもしれません。(日曜日の夜はWantok FMは早終いなのかな?)

-2130- Live Wantok FM ID確認!



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/05/12(Tue) 21:52 No.1656
XYZさん

GizoはHoniaraの北西300km以上離れていますしLataは南東300km以上離れていますので混信の心配は無しです。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 22:02 No.1659
化石さん、ありがとうございます。 かなり距離があるんですね~



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/05/12(Tue) 22:20 No.1662
半島南部と当地位の距離で海上伝搬だとトロッポ出たら普通に強く聞こえたりしますw
Solomonにトロッポが有るのか興味ありますが(^^ゞ
実際のところ問題は無いから同一周波数なんでしょうね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 22:25 No.1663
泳いで・・・行ける? 泳いで・・・行ける♪
地図で見ると何か凄いなぁ~w



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/05/12(Tue) 22:32 No.1665
350kmなんですよね、釜山まで。
徒歩73時間と出てますね(爆)どんな健脚じゃい。。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/05/12(Tue) 22:35 No.1667
すまそ・・・ 徒歩受けた! ww



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/04(Thu) 21:52 No.2712
-2150- 5020kHz 延長放送中 Wantok FM 中継 ※日原さんからの情報

こちらのスレッド上げておきますね~w



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/04(Thu) 22:29 No.2716
こんばんは。風呂入って寝る体勢なんですがw
若干変調浅めでPOPS聞こえますね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/04(Thu) 22:32 No.2718
DFSさん、こんばんは。 ハハハ! 私は今フルチン状態です Orz
最近は通院も有ってなかなか朝方聞けなくなりましたので、また貴重な情報お願いしますね~!



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/05(Fri) 01:31 No.2729
現在も出ていますが変調が非常に浅いです。
最初は無変調かと思いました。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/05(Fri) 01:48 No.2730
化石さん
21時前は変調が浅いとは思いませんでしたが、Wantokになってからです。
Wantok FMの音声レベルが低いのでしょうね。
ストリーミングも小さめの音です。
0時以降はもうIDはコピーできません >_<



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/05(Fri) 02:15 No.2732
0212過ぎから少し変調乗ってきました。
それにしても信号の割に変調浅いです。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/05(Fri) 02:31 No.2733
化石さん、こんばんは。 日原さん、化石さん、確かに変調がちょっと浅いですねw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/05(Fri) 04:09 No.2736
0402にRadio Happy Islesになってから変調が回復。

Wantok FMからHappy Islesに変身する瞬間は聞いたけれど、今日は寝不足で大変そうですw

15476kHzはウチばかりでなく、欧州でもカゲなし。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/05(Fri) 13:18 No.2738
こんにちは。Wantokは寝る前に記録止めてしまいました。
モヤモヤとWantokのアナウンスが有ったような。http://youtu.be/lqHHZwTYjNk
変調浅いのは回線の関係か、まさかスタジオにFMラジオが置いてあるとかw

15476が不在だったのですね。今夜深夜徘徊する人は要注意ですね。
不定期に休止するんですよ>LRA36
以前は欧州で聞いて確認して出かけるか決めていました。
もう何回も聞いたので今はその作業もしなくなりました。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/05(Fri) 14:24 No.2739
DFSさん、こんにちは。
睡眠不足でいつもにも増してボーっとしています >_<
同じ時間、ウチではこんな感じでした↓Orz
2335のID。FRG-7000のAM用ノーマルフィルターでの音です。

さて、がんばるか。


2739.mp3
Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/05(Fri) 20:30 No.2744
日原さん、DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
いやぁ~ 日中起きていなければ行けない用事ばかりで早寝が続いておりますw
深夜・早朝の情報、感謝です!



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/05(Fri) 21:27 No.2746
XYZさん、こんばんは。
今日はWantok FMをちょっとだけ出して 2103にs/off。
Wantok FMになると極端に音が小さくなります >_<



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/07(Sun) 22:07 No.2869
5020kHz営業中?

Wantok FM中継中。2209 ID。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/07(Sun) 23:00 No.2871
こっちを見ていたら PNGのNBC局も気になりましたのでスレッド上げておきました。
向こうは今日は -2259* でした。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/07(Sun) 23:23 No.2873
Wantok FM化した5020kHzをBGMにしてました。
先程流れたのは♪Power of Your Love
http://youtu.be/H9_0jiO5ZRM
先般話題になったキリスト教に関わる歌のジャンルの中ではWorship song、Hillsongになりますね。
これらの系統の歌が結構流れるようです。
この歌のポルトガル語Ver.で記憶にあるのはこれ。
http://youtu.be/Sw7gCC9-m24



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/07(Sun) 23:24 No.2874
やはり変調浅いですね。
この時間まで出ていると言うことは今晩も終夜営業ですね。

Ronの所でも苦労しているようで
"Reception considerably
poorer than heard on the 4th; sounded like mostly religious songs."
とメールが有りました。@2312JST



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/07(Sun) 23:36 No.2875
化石さん、こんばんは。 DFSさん、化石さん、情報ありがとうございます。
なんか今日は 「野暮用」 が多くて落ち着いていられませんw
たいしたようではないのですが、普通の人がやるよりも何倍も時間が掛かってしまうので、ムカデ一匹取るのにも大仕事!

・・・つか、書いてしまった Orz



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/08(Mon) 00:26 No.2876
ムカデ出るんですね >_<
対策して望まねば。

ウチではBGMにするのにはかなり躊躇われます Orz



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/08(Mon) 00:35 No.2877
BGMにするには不適当な変調になりましたね(苦笑
ペルを小屋に放置したので帰宅後は机の上にあったDE-1103で聞いてます(^^ゞ
その小屋でムカデに出くわしたのは3年位前だったかな?
夫婦で大人しく柱の陰の隙間に居たのを知らずに殺虫剤撒いて…
特に悪さをしなければ共存できたのか不明ですが、今でも別のが居ても不思議じゃない自然のど真ん中にポツリと建つ小屋です。
さて月朝特に目当ては無いですが仕掛けに向かいましょうか。
Sudanでも又聞こえないかな。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/08(Mon) 01:40 No.2878
今、覗いたらOTHまともに直撃です。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/08(Mon) 01:52 No.2879
直撃されてますね >_<



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/08(Mon) 18:52 No.2883
日原さん、DFSさん、化石さん、こんばんは。 OTHR出てきたんですね~w
-1850- この時間はいつも通りに元気に聞こえておりますw



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/08(Mon) 21:11 No.2887
こんばんは。
2104のNA後もキャリアが残っています。

-2115- ウチではストリーミングでも音が聞こえません?

別スレの話題ですが、13800kHzは21時過ぎに終わっちゃいました >_<



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/08(Mon) 21:28 No.2888
今日は音が出ていたのに・・・w >13800kHz

-2127- 5020kHz まだ無変調のままですね~



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/08(Mon) 23:34 No.2889
5020kHzにも掛かる汚染はOTHとは違う幅と音調ですね。
4988kHz~5026kHz位。邪魔さ加減はOTH並みですが。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/08(Mon) 23:40 No.2890
あっ、今夜もやられてる >_<

DFSさん、こんばんは。
11735kHz待機中。あ、板違いw
2330以降の15550kHzは今日もUSBでソラミミ止まり(涙)



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/08(Mon) 23:40 No.2891
DFSさん、こんばんは。 これ、邪魔ですよねぇ~
何とかしてぇ~!(おぃ



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/11(Thu) 21:06 No.2956
昨日はNA後はキャリアのみでしたが、今夜はWantok FMを中継するようです。
2108 ID
最近、多いですね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/12(Fri) 01:44 No.3001
仕事中ですがもう3時間以上BGM状態です。
これだけクリアーだと楽しめますね。
時間毎に現地音楽を混ぜてくれるともっと楽しいのでしょうが贅沢でしょうかね。
これが週末だともっと聴ける方が多いのでしょうが。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/12(Fri) 01:53 No.3003
化石さん、こんばんは。お疲れ様です。
今日の変調は良好ですね。
ウチではエアコンノイズが直撃する周波数なのが残念です。
中波では900kHz、短波では5MHzあたりが集中的にやられます >_<
どこか1台が稼働するだけならノイズキャンセラーで対応できますが、複数が同時運転するとお手上げです。
今日はエアコンがガンガン回っています(涙)

確かに現地音楽が入ってくれるともっと楽しいでしょうね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/12(Fri) 02:02 No.3005
化石さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今、ラジオ聞けないので二人に遊んでもらっておりました~♪



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 02:14 No.3009
化石さんもこんばんは。
ここの0400も記録しておきたいですね。
タイマーで11665kHzも組み合わせて記録して寝ます!



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - 化石 2015/06/12(Fri) 03:48 No.3016
0300まえ頃から中だるみで信号低下しています。
番組切り替えの0400頃にはまたグレーラインパスで信号上がってくると思います。
今日はどちらのISが出るのでしょうね?
ドコドコドン、カンカンのドラムと竹筒のパーカッションタイプか、ブォーブォーのバンブーフルートタイプのどちらでしょう?
最近はパーカッションタイプは出ていないようですね。

あらあら、今日は担当者が寝坊したのか0413に朝の"Morning Greetings"でISもなく切り替わりました。
先日ほど強くないですね。



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 07:08 No.3018
おはようございます。ありゃ~、記録聞いてますが10分間しか記録していないのでWantokのままでした(爆)
残念!



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - XYZ 2015/06/12(Fri) 11:01 No.3022
DFSさん、化石さん、情報ありがとうございます。
DFSさん、どんまい! 



Re: Solomon Islands BC 5020, 9545kHz - SRI 2015/06/15(Mon) 21:06 No.3262
もはや恒例? 5020kHzがWantok FM化しました。2105 ID。
変調も良好。

0時過ぎてもよく聞こえています。
4970kHzのインドとどちらをBGMにしようか迷うほど。



Re: Solomon Islands BC 5020kHz - XYZ 2015/08/08(Sat) 21:56 No.5360
5020kHzの深夜から朝までのFM中継放送はすっかりと行われなくなり、元に戻ってしまいましたねw
少し残念・・・かも?
関連スレッド;http://radio.chobi.net/bbs/?res:4297

参照記事(日原さん):
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201507/article_56.html
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201508/article_15.html


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]