Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

RTM Malaysia XYZ 2015/03/30(Mon) 07:42 No.13
0700以前は 9835 //11665kHz Sarawak FM の番組中継(0630過ぎから聞き始めたと思います)
0700以降は9835kHzの受信状態が悪くなってしまい正確な時間は不明ですが両波番組が分かれました。
RTM Sarawak: http://www.rtmsarawak.gov.my/
月刊短波: http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/QSL1502.html


11665kHzは2012年頃にはLimbang FM が中継されていたのが確認されてますね。 現在は WAI FM の中継が行われているらしいですが、7270kHzが聞こえていないのでどのようなスケジュールになっているのでしょうね。




Re: RTM Malaysia - 化石 2015/03/30(Mon) 13:31 No.16
現在Wai FMはWai FM-IbanとWai FM-Bidayuh & Kayanの2系統になっています。
SWではWai FM-Ibanが中継されています。
Wai FM-Ibanは0700開始で0710vにRTM Newsが終了すると別番組になります。
0100-0700はSarawak FMの中継になっています。
ストリーミングでチェックすればかなり詳細が分かると思いますが、今のところまとまった時間が取れません。



Re: RTM Malaysia - 化石 2015/03/30(Mon) 13:42 No.17
Sarawak-KuchingからのSW放送は送信機の老朽化とメンテ技術者が常駐出来ないことから、国際放送を廃止して、空きが出来たKajangの新設されたDRM対応の新送信機3台で行うとのことです。
1台は予備とのことです。
RTMは認めていませんが反政府系のR.Free Sarawakが出てきたときのジャミングに使われていたと思われます。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/03/30(Mon) 13:48 No.18
化石さん、情報ありがとうございます。
相変わらずの幻のDRM放送も含めて何かまた新たな話題があるとイイですね。 聞こえなくなってしまった周波数も多いので何かイイ方の話題が有れば嬉しいです。

この二波は日本(当地)でも比較的よく入ってきますので続いてもらいたいですw



Re: RTM Malaysia - 天野 2015/03/30(Mon) 22:48 No.28
XYZさん、新サーバーでの復活、有難う御座います。
狸王さんのBBSの化石さんの情報で知りました。
何かありましたら出てきますので、今後もずっーーーーっとよろしくお願いします。
参照(No.7):http://radio.chobi.net/bbsasia/?page=200&res%3A4=%95%D4%90M

さて、表題ですがここ最近、朝11665kHzがRadio Japan終了後の0800に良く聞こえておりました。
狸王さんのBBSで情報を上げておりました。
参照(3/20金 11665kHz 朝受信):http://6127.teacup.com/tanukioh/bbs/84695
この日はNissan Sarawak提供の番組が放送されていて、"Wai-fm"や"Radio Sarawak, RTM"等のIDをコピーしました。
しかしながら、本スレッドのTOPにあるRTM Sarawakのサイトを見ると2系統のWai-fmがある事を知りどちらが放送されているか疑問に思っておりました。
 ・Wai-FM BIDAYUH & KAYAN 106.1MHz
 ・Wai-FM IBAN 101.3MHz
化石さんから本スレッドでの記述の通り、Ibanを中継しているという情報を頂き、3/25水の朝の受信では"Wai-fm Iban"のIDをコピーしました。
参照(3/25水 11665kHz 朝受信):http://6127.teacup.com/tanukioh/bbs/84939
※相変わらず細かい聞き方をしております。

9835kHz/Sarawak-fmに関しては深夜はとても良く聞こえてますね。
Less talk, More Musicで音楽を流している為、とても楽しいです。
参照:http://radio.chobi.net/bbstec/?res:1050
上記のようなソフト(私の場合はスマホからShazamですが)を使用して曲名/アーティストを探し出し、Youtubeで改めて見ると更に楽しいです。
大好きな曲に巡り会えると嬉しいですね(^^♪
参照:http://6127.teacup.com/tanukioh/bbs/84750

本当にこの二波は今後も続けてもらいたいですw



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/03/30(Mon) 22:56 No.29
天野さん、おかえりなさい♪

昨年は3/2から降って沸いたかのようにトラブルが連続して大変でした Orz
すぐにサーバ移転出来るようにはあらかじめ用意はしておいたのですが実現出来ずでした。

今回の再開にあたっては新たなDXerさんとの出会いもありましたしお世話にもなりました。
悪いことばかりでは無かったようで少しだけ安心しております♪

また一緒に遊んでやって下さいね~w
よろしくお願いします!



11665kHz RTM Malaysia - XYZ 2015/04/03(Fri) 05:33 No.99
以下スケジュールをチェック・・・

■11665kHz RTM Malaysia 番組中継スケジュール

0700-2215 Wai FM
2215-2300 Limbang FM
2300-0100 Wai FM
0100-0700 Sarawak FM

----------------------------------

■9835kHz
0000-2400 Sarawak FM

■6050kHz
0000-0020 Salam FM
1100-1400 Info FM
1400-2400 Asyik FM

■5965kHz
0000-2400 Klasik Nasional FM

http://radio.chobi.net/old/MALAYSIA.html



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/04(Sat) 06:21 No.117
-0615- 9835// 11665kHz コーラン

んー なかなかskdチェック出来ないので上げておきますね。



Re: RTM Malaysia - NAKANAKA 2015/04/16(Thu) 23:42 No.464
11665kHz Limbang FM
CRIが出て来る2257までFBですね
https://youtu.be/cgVjSEo1n9M



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/16(Thu) 23:50 No.465
NAKANAKAさん、こんばんは。 おぉ! 情報ありがとうございます。
ここ、サイド混信が酷くてなかなか確認出来なかったんですよ~
さすがです。 感謝!!

"Limbang FM" と言ってますね♪

■11665kHz RTM Malaysia 番組中継スケジュール
0700-0100 Wai FM - Iban
2215-2300(Mon, Thu) Limbang FM - Lun Bawan
0100-0700 Sarawak FM - Malay

・・・とりあえずはこれで合ってるっぽいですね。
NAKANAKAさんのおかげで自身初確認でした!
過去資料の方も更新しておきました。(最下段参照)
http://radio.chobi.net/old/MALAYSIA.html


参照スレ:
http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:1371
・・・他。



Re: RTM Malaysia - 化石 2015/04/17(Fri) 12:19 No.488
Ronからのメール情報です。
Limbang FM via Wai FMは1310-1359UTで月、木放送とのことです。
2200のNewsの後がLImbang FMのDJのようですね。
私の方はこの時間なかなか聞くことが出来ません。
それと使用言語ですがマレー語ではなくルンバワン語というサラワクの部族語のようです。
サラワクの部族語は私には区別がつきません。最近イバン語とマレー語がようやく聞き分けられるかなといった程度ですがそれも自信を持ってと言うほどではありません。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/17(Fri) 12:54 No.490
化石さん、こんにちは。 新たな情報ありがとうございます。
言語、調べていますね。 10kHz上の強烈なサイドもろっかぶりで当地ではかなり内容取るのはきついです。。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/17(Fri) 22:20 No.506
-2215- 11665kHz あっー、今日は良好・・・だけど金曜日なのねん Orz



Re: RTM Malaysia - NAKANAKA 2015/04/17(Fri) 22:34 No.508
11665kHz Wai FM
きょうは2200から聴きましたが情報の通りWaiですね
https://youtu.be/jRplTBalFgQ



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/17(Fri) 22:36 No.509
NAKANAKAさん、こんばんは。 今日は珍しく良い感じで聞けてます♪
おぉぉ! 録音良好ですね!

なんかThailandにリモペルが上がっておりましたのでちょっとお借りしてMyanmar局を聞いておりました。
やっぱり近いので良好ですねw



Re: RTM Malaysia - 天野 2015/04/18(Sat) 00:16 No.511
NAKANAKAさん、XYZさん、化石さん、こんばんは。
NAKANAKAさんの音とてもクリアですね。 Limbang-FM, Wai-FMがハッキリとコピー出来ます。

以下は7270kHz時代のWai-FMのSKDなのかな?
参照:http://fmscan.org/net.php?r=m&m=s&itu=MLA&pxf=RTM+Wai+FM%2FLimbang+FM
この当時も2215-2300の月木がLimbang-FMになっていますね。
1300-1600もLimbang-FMのようで言語がlmになっております。 これが化石さんが言うルンバワン(Lun Bawan)語なのか?
でもルンバワンのスペルにはmが入っていない。 う~ん、Limbang語なのか? でもLimbangは都市の名前ですよね。 本当はlnなのかも?
このSKDの月木のLimbang-FMでは2215-2300はイバン語ですね。 今はルンバワン語なのかもしれません。
1000-1300の言語はbdですが、これはBidayuh語でしょうね。
この当時はWai-FMは今のように2系統では無い為、今は1000-1300はイバン語だと思います。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/18(Sat) 07:34 No.514
天野さん、おはようございます。 ありがとうございます。
「ルンバワン」のスペルがわからずにどうしようかと思っておりました・・・Orz

化石さんからの情報元のRonさんは現役を引退されて世界中を旅行しながら放送を楽しまれている方ですのでMalaysiaに行ったときにでも調べたのかもしれませんね。



2215- Limbang FM 状態イイ方SAゲットよろ - XYZ 2015/04/20(Mon) 21:38 No.648
週二回の内の一回目のチャンスの日ですねw
-2136- うなっちょります。
2215開始でしたよね? Limbang FM 11665kHz

私もきっちりとSA取ってみたいのですがいつもサイドQRMで妨害されます・・・Orz



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 22:19 No.650
 Limbang FM 11665kHz
2218 SA出た? 後で録音聞いてみますw



Re: RTM Malaysia - 2015/04/20(Mon) 22:21 No.652
-2218-
今のエコー付き女声がそうでしたか?
リンバンとか聞こえる単語が頻繁ですけど。。



Re: RTM Malaysia - SRI 2015/04/20(Mon) 22:23 No.653
XYZさん、DFSさん、千さん、こんばんは。

2218以降は Limbang FM 多発ですね。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 22:25 No.654
DFSさん、千さん、日原さん、こんばんは。 ありがとうございます!
うちも初めて取れたかな?
いつも上の北や下の中国のサイドが伸びてきてアウトなんですが、今日は良かったみたいですw



Re: RTM Malaysia - 天野 2015/04/20(Mon) 22:29 No.655
皆さん、こんばんは。
2207頃にWai FMのSJが出ました。
録音は2212より開始! SAゲット出来るでしょうか?

-2219- 女性Limbang FMと言ったかな?
-2220- 男性Limbang FMと言ったかも?
*男性トーク中にLimbang FMと何回か言ってますね。 
※今のところ私のモニターはこんな感じです。

↓録音↓ 11665kHz 2218'10"-2220'10" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※当地ではこんな感じです。XYZさんの録音:http://radio.chobi.net/bbs/img/659.mp3の5秒前からです。


655.mp3
Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 22:33 No.656
天野さん、こっちでもこんばんは~。 ありがとうございます。
みんな取れてるし・・・ 私のところは南方超弱いので心配しましたが初ゲットでした!



Re: RTM Malaysia - 化石 2015/04/20(Mon) 22:38 No.657
今聞こえているのIban語ですよね。
これがLun Bawang語なら区別が全くつきません。
Limbang FMのSJは無いのかな?



Re: RTM Malaysia - 2015/04/20(Mon) 22:39 No.658
皆さん、。こんばんは~。私も初ですわ。
よく聞くと22:13:33からLimbang FMが多発しとります。
エコーの中にもありましたね♪
録った分だけYTに上げてみます~。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 22:43 No.659
化石さん、こんばんは。 ありがとうございます。
2215-2300までは Lun Bawang語 ではなかったでしょうか? 早口で全く判別つきません Orz


いいとこ取りで編集してみました。 2218辺りからです・・・


659.mp3
Re: RTM Malaysia - 天野 2015/04/20(Mon) 22:45 No.660
XYZさん、化石さん、千さん、こんばんは。
-2233- この女性がLimbang FMのSJだったのかな?
*2218以降に同じような女性のSJのようなのが聞こえていましたね。

化石さん、この言語Iban語なのですね。
7270kHz時代のSKDの頃と一緒ですね。

↓録音↓ 11665kHz 2232'46"-2234'17" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※女性の歌の後、女性可愛らしいアナウンス、CM、音楽をバックに男性DJトークと続きます。


660.mp3
Re: RTM Malaysia - 化石 2015/04/20(Mon) 22:51 No.661
XYZさん、天野さん

私の耳にはIban語に聞こえます。これがLun Bawang語だとするとIban語との区別が出来ません。
ボルネオの部族語には間違いないのですが聞き分けは難しいです。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 23:00 No.662
ん~ SJの女性の声が可愛い! くらいしか判別出来ず Orz

やっぱり上の北が暴れ出すと聞こえなくなってしまいます。
ラッキーな日でした♪

そろそろ中国開始ですね。



Re: RTM Malaysia - 天野 2015/04/20(Mon) 23:06 No.663
化石さん、XYZさん、私もこれはIban語のように感じます。
Wai-FM ibanは0700-0100迄は今現在Iban語で統一しているような気がします。

-2257'27"- 無変調キャリアが・・・。
-2257'52- 中国が声を出した!
-2258'11+ 中国来ました~
※CRI英語開始しましたね。強烈です!
↑FMのEasy-FMを中継しているのでしょうか?
↓録音↓ 11665kHz 2305'03"-2306'16" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※本スレットには関係無いですが、CRI英語でEasy-FMのアナウンスが流れております。


663.mp3
Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 23:10 No.665
Limbang FM 側の放送スケジュールがわかれば良いのですが・・・WEBサイト行ってみたのですがサッパリわかりませんでしたw
http://limbangfm.rtm.gov.my/limbang/index.php

千さんの記事より(きれいに録れております):
http://minkara.carview.co.jp/userid/122878/blog/35503280/



Re: RTM Malaysia - 2015/04/20(Mon) 23:15 No.666
録って最初が32秒後の22:13:33に男声で「リンバン、エフエム」
その他多数出ていますね。女声のかわいい声でも入っていますし~♪
よろしければドゾ。途中の楽曲は割愛しとります。
http://youtu.be/ZxcxcO2eFIs

ねむ~!皆さん、おやすみなさいませ。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/20(Mon) 23:19 No.667
おやすみなさい♪ 今日は夜更かしだったね~w



Re: RTM Malaysia - 天野 2015/04/21(Tue) 01:24 No.674
本日録音した音を分析しておりました。
私の記事の下にその時間モニターした音を貼っておきました。

XYZさん、千さんの音は良く録れていますね♪
XYZさんが録音された音には00:29付近に男性がWai-FMと言っている部分もあります。(千さんの録音では01:47付近)
なお、可愛らしい女性アナウンス中にはXYZさんの録音で00:37, 00:53付近に日本語で「ありがと~」と言っているように聞こえます。
(千さんの録音では01:55, 02:11付近です)
※XYZさんがLimbang FMの放送があると事前告知して、それを見たLimbang FM関係者が感謝の気持ちを込めてXYZさん好みの可愛い声で、
日本語で「ありがと~」って言ってくれたのかも?(違?おッ♪

なお、番組中に男性DJのバックで音楽が流れていましたが、Shazamチェックしたところ、以下の曲をバックで流しておりました。
『♪Bumpin Down The Highway』(Markus Aurelius David DeMott):http://youtu.be/6l93as7PvOY



Re: RTM Limbang FM - XYZ 2015/04/23(Thu) 22:38 No.737
天野さん、情報ありがとうございます。
しつこくきいとりますw まだ取れておりませぬ。。

やはり上の北のサイドが酷すぎて・・・SA取れるかなぁ・・・?
この前の状態は本当にラッキーでした。

※歌は Shazam で取れますねw これ便利!



Re: RTM Limbang FM - XYZ 2015/04/23(Thu) 22:58 No.738
2257- あぁー 中国始まってしまったす・・・ 結局SA取れず Orz
11665kHz Limbang FM



Re: RTM Malaysia - SRI 2015/04/23(Thu) 22:58 No.739
XYZさん、こんばんは。
2233に"Limbang FM"出てましたよ。
2211には"Wai FM"のSJでした。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/23(Thu) 23:00 No.740
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
こっちはダメでした~ Orz 北が・・・・うるちゃい!
予定通り 2215-2300 のようですね。



Re: RTM Malaysia - SRI 2015/04/23(Thu) 23:07 No.741
どこでLimbang FMに突入するのかよくわかりません Orz



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/23(Thu) 23:12 No.742
どこかで切り替わっているのでしょうがよくわからないですね。
2300前後も実際は中国が出てきて切り替わりのポイントがよくわからないですよね~

とりあえずは予定時間帯に放送しているのがわかればok w



Re: RTM Malaysia - NAKANAKA 2015/04/23(Thu) 23:32 No.743
昨日の11665kHz
水曜ですからLimbangでは無いと思うのですが
これ何て言ってるのでしょう・・・ 
0'43 Info FM? 
https://youtu.be/q25XZKz6aIY



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/23(Thu) 23:34 No.744
NAKANAKAさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
私でわかるかなぁ・・・聞いてきまっす!



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/04/23(Thu) 23:50 No.745
Wai FM - Iban に関するリンク

Live: http://www.rtmsarawak.gov.my/waifm.html
Iban Live(旧:Sada FM): http://www.rtmsarawak.gov.my/sadafm.html
Facebook: http://www.facebook.com/waifmiban/
RTM: http://www.rtmsarawak.gov.my/
RTM Wai FM: http://waifm.rtm.gov.my/wai/


とりあえず渡り歩いてみましたがヒントは得れず Orz
なんと言ってるんでしょうね・・・・。
他の局の中継でしたらまたニュースなのですがw



RTM Limbang FM - XYZ 2015/04/30(Thu) 22:34 No.1033
11665kHz 2215過ぎからこんなところを聞いておりました。
途切れ途切れのLive放送も一緒に聞いておりますw



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/05/10(Sun) 01:15 No.1476
11665kHzの Wai FM は最近 0100-0700 Sarawak FM の中継をしなくなったような気が・・・。
モニターサボっていたので詳しくは不明ですが・・Orz



Re: RTM Wai FM - NAKANAKA 2015/05/10(Sun) 07:53 No.1481
おはようございます。11645のAIR DRM モニター中でしたが、
*0745- Wai FM 出てきました。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/05/10(Sun) 08:14 No.1484
NAKANAKAさん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
開始時間も少し遅れているんですね。

偶然ですが、昨日またワイ繋がりのアノ放送局の話を見に行きましたw
http://radio.chobi.net/bbs/?res:1020
「他人事」のはずなんですが、何かが嬉しかったんでしょうねw
いつか本当に受信してみたいです♪



Re: RTM Malaysia - NAKANAKA 2015/06/06(Sat) 06:21 No.2751
-0510- 11665kHz 早い時間から出ていますね。9835//11665kHz パラレルでSarawak FM
-0620- 依然としてパラ

追記
-0700- 7時を過ぎてスケどおり別プロに。11665kHz Wai FM, 9835kHz Sarawak FM

化石さんおはようございます。かなり厳しくなりました。



Re: RTM Malaysia - 化石 2015/06/06(Sat) 06:29 No.2752
0530過ぎに出ているのを確認して今日は早いなと思ったら影山さんのBBSで9835と別プロと影山さんが書き込んでおられあわてて再度ワッチしましたが0619に"Sarawak FM"のIDで9835とパラでした。



Re: RTM Malaysia - NAKANAKA 2015/06/06(Sat) 11:39 No.2758
今朝5時台の11665kHz Sarawak FM
http://youtu.be/dGPrOYop-yM



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/06/06(Sat) 12:10 No.2759
NAKANAKAさん、化石さん、こんにちは~ 二度寝して今起きてきました Orz
0700の自プロへの切り替え前に Sarawak FM 以外の番組を流しているのをまだ聞いたことが無いので、何か勘違いしてしまったのでは無いでしょうか。

連日ストーブがまだ必要なくらい寒い日が続いております。
NAKANAKAさんのところはだいじょぶなのでしょうか・・?
この時期に30度を超える暑さというのも変だったのですが、異常な気候です Orz



RTM Malaysia on 6050kHz Salam-FM - 天野 2015/06/10(Wed) 00:09 No.2922
6050kHz
-0000- Salam-FMのID後、Malaysia国歌♪
-0015- 今現在も放送は続いております!
※0000前は6055kHzのサイドでAsyik-FMかSalam-FMかは確認出来ませんでした Orz
※0000以降はサイド混信が減り結構クリアーに聞こえております!
-0018* c/offしたようです…。
※その後、中国局が浮いてきました。
↓録音↓ 6/9火 2359'50"-2400'30"/2404'20"-2405'55" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


2922.mp3
Re: RTM Malaysia on 6050kHz Salam-FM - 天野 2015/06/10(Wed) 01:12 No.2925
別スレの日原さん、こんばんは。
ここ最近5965kHz Klasik Nasional-FM, 7295kHz Traxx-FMは出ていないようですね。

0000以降のSalam-FMでIDが沢山出ていたので上とここにUPしました!
↓録音↓ 6/10水 0008'05"-0009'35" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※00:58に「Radio Malaysia ~, Salam-FM.」と言っております。 ~の部分は聞き取れずOrz


2925.mp3
Re: RTM Malaysia - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 02:06 No.3006
11665//9835
11665ってずっと出てるんでしたっけ。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/06/12(Fri) 02:09 No.3007
最近は0100頃に終了が多かったです。
朝は少し早めに出てきてSarawak FM の中継をしていたことは有ったみたいです。



Re: RTM Malaysia - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 02:12 No.3008
そうなんですね。深夜ここを聞く事が殆ど無かったので。
何時まで放送するのか気になりますが寝なくては(^^ゞ
ペル録回して寝ます~。ありがとうございました。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/06/12(Fri) 02:23 No.3010
DFSさん、こちらこそお付き合いありがとうございます♪
おやすみなさい~!



Re: RTM Malaysia - 化石 2015/06/12(Fri) 04:51 No.3017
こちらも今日は終夜放送ですね。
Sarawak FMの垂れ流しです。
何かの意図が有るのか単なる切り忘れなんでしょうかね?



Re: RTM Malaysia - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 07:19 No.3019
こちらも0400以外0600迄毎正時前後10分を記録したら1回もIDが入ってませんでした(苦笑
All Nightだったのは判りました。理由が有ったのかミスかは不明ですね。
今夜はどうでしょう。



Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/06/12(Fri) 11:00 No.3021
化石さん、DFSさん、こんにちは~! 情報ありがとうございます。
気まぐれマレーシア、また始まるかも知れませんねw



Re: RTM Malaysia on 6050kHz Asyik-FM♪ - 天野 2015/06/25(Thu) 22:44 No.3592
こんばんは。 サイド混信が少々気になりますが、Asyik-FMが良く入っております。
2200台はリスナーとの電話トークを交えたカラオケ音楽番組?のようです。
男性ID:"Radio Malaysia Asyik-FM"@2225確認済

↓録音↓ 6050kHz 6/25木 2223'40"-2225'40" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT;AN-12>
※カラオケ音楽後、女性子供リスナーと男性DJとのトークバック
※カラオケ原曲:『♪Goyang Dumang』(Cita Citata):http://youtu.be/1opp3AiTGdU
※"Radio Malaysia Asyik-FM"@01:55


3592.mp3
Re: RTM Malaysia on 6050kHz Salam-FM♪ - 天野 2015/06/26(Fri) 00:02 No.3595
-0000- Salam-FMになり、Malaysia国歌です!
-0009'24"* c/off!

↓録音↓ 6050kHz 6/25木,26金 235930-0000'40"/0001'23"-0001'56"/0004'22"-0005'14"
<Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT;AN-12>


3595.mp3
Re: RTM Malaysia 6050kHz Salam FM - XYZ 2015/06/26(Fri) 21:17 No.3631
天野さん、懐かしいですね~ ここの終了前に切り替わるのを調べましたねw
http://radio.chobi.net/LogBBS/?res:1371



Re: RTM Malaysia 6050kHz Salam FM - 天野 2015/06/26(Fri) 22:10 No.3635
XYZさん
ここ最近、5965kHz/Klasik Nasional, 7295kHz/Traxx-FMが聞こえなくて寂しいですね。
RTM Radio Sarawak系の9835kHz/Sarawak-FM, 11665kHz/Wai-FMはFBに聞けるのですが・・・。
RTM Radio Malaysia系の局は6050kHz/Asyik-FMとお零れSalam-FMしか聞けないです。

Asyik-FM放送中はサイド混信が気になり少々聴き難いのですが、0000過ぎのSalam-FMはとても良く聞こえます。
c/offのタイミングは日々マチマチです。
6/10水は-00:18*でしたが、昨日というか今日6/26金は-00:09*でした。
c/off後は中国語が浮いてきます。 西蔵かな?

0000からのSalam-FMに関してはNAKANAKAさんがとてもFBに調査されております。
今年も調査されておりますヨ♪
2015/4/18 0000JST:http://youtu.be/A9NdFMi2Xk0
※私の所より、とてもクリアな音質です!

6050kHz/Salam-FMが確認されている中で長時間出ていた最高記録以下でしょうか?
2012/2/18 0100JST:http://youtu.be/R13DP0rTdV8

【追記】2015/06/27土 0012
-0006* 日が変わって、本日はこの時間にc/off!
※今日はc/off後の西蔵中国語が強いです。

↓録音↓ 6050kHz 6/26金 2357'35"-2400'20" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>
※Salam-FM突入前は鐘の音を挟んでのMusic Flashでした♪


3635.mp3
Re: RTM Malaysia - XYZ 2015/08/14(Fri) 01:43 No.5550
-0143- 11665kHz も久しぶりに延長でしょうか?
//- Sarawak FM 9835kHz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]