Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5130kHz Radio Sedaye Zindagi XYZ 2015/04/04(Sat) 00:18 No.110
月の前半しか出てこない不思議な局、4月は本日が最初のお出ましでした。
過去の歴史(発見):http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:5
過去の歴史 01:http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:19
過去の歴史 02:http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:25


-0010- 歌

Afghan Christian Radio
http://sadayezindagi.com/
※周波数表記は昔のモノですね。

*2350-0300* Pashto語とDari語の放送のようですが、両方とも判別できませんので・・・詳しくは不明です。。




Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - 天野 2015/04/04(Sat) 00:33 No.112
XYZさん、当ロケでは難しいかなと思ってこの周波数に合わせたら、何か良く聞こえていますね。

-0030- 男性トーク

今現在はどんなIDが出るのでしょうか?

【録音追記】
※当ロケではこんな感じで聞こえておりました。
↓0030前後を良く聞こえていた部分を抜粋して編集しました。 何語???


112.mp3
Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/04/04(Sat) 00:35 No.113
前半は歌ばかりで、0200過ぎだったでしょうか、早口で 「Radio Sedaye Zindagi」  と・・・・ 二年前は出ておりましたw

今回復帰後初受信です♪

いつもいるOTHRが不在ですので聞きやすくなってますね。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/04/07(Tue) 00:20 No.190
-0020- あー やっぱり普段の日はOTHRが・・・Orz



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/04/17(Fri) 00:53 No.467
4月も月の後半に入りました。
またしばらく出てこなくなりますね。

月末前に放送が出てきたら 「レア」 ですw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/02(Sat) 00:37 No.1068
さて恒例、月の前半にしか出ない放送ですねw
-0034- 5130kHz OTHR で潰されておりますが、出てます。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/05(Tue) 00:23 No.1237
間を開けて5/4 出現です。
OTHRが5150kHz辺りからですのでなんとかまともに聞こえております。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/09(Sat) 00:50 No.1401
-0049- OTHR 居ませんですね。 空電が無ければもう少し聞きやすいと思いますが。
今月は何日まで出てくるでしょうね?
もうそろそろ居なくなってしまう期日ですねw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/14(Thu) 00:21 No.1702
-0015- 今日か明日の放送で5月分は終了予定ですね。
なぜか月の前半にしか出てこない謎の放送、一応メモ。
2010年5月に発見してからかれこれ5年になるんですね~



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - DFS@Shimane 2015/05/14(Thu) 01:22 No.1707
OTHが居なくなってモゾモゾ聞こえていますね。
個々も不思議なスケジュールの局ですね。
歌になったら変調良くなります。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/16(Sat) 00:05 No.1769
DFSさん、ありがとうございます~♪
5/15 今月最後の放送になる予想ですが、明日出てきたら 「レア」 ですw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - DFS@Shimane 2015/05/16(Sat) 01:01 No.1775
小屋仕掛けてそのまま爆睡予定ですw
結構クリアですね。IDらしきが聞こえた?-0100- IDでした。
明日の挙動が気になるところですね。
http://youtu.be/9YJzBIgH_UM



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/16(Sat) 01:13 No.1777
OTHRから外れてますねw 今日は良い感じです。
欲を言えばもう少し変調がしっかりとすれば・・・w

-0110-  聞き流してしまいましたが、トークも比較的良く聞こえますね。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - 化石 2015/05/16(Sat) 02:30 No.1786
今日は良く聞こえている方ですね。
0220から女声トークになりました。
言語はDariのように聞こえます。
ちょっとIDは厳しいかな?
5130より少し下に出ていますね。

Aoki Listでは100kWになっていますがKyrgyztelecomには現在稼働出来るSW送信機は15kWのものしかなく、それも古く公称の15kWは出ていないかも知れません。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/16(Sat) 02:34 No.1787
懐かしい動画ですが、発見当時の物です。
(2010年5月に発見したので約二ヶ月後ですね~)
YouTube: http://youtu.be/TzObXSBJEKM

※今は使っていないアカウントですw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - 化石 2015/05/16(Sat) 03:08 No.1788
0255に終了しましたがIDコピー出来ず。
0255以降キャリアアーでしたが、工場に行っている間にc/offしていました。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/05/16(Sat) 07:28 No.1799
化石さん、終了時間情報ありがとうございます。
さて今日は月の後半、予定(?)では以降来月まで出てこないんですが、今月はどうなるのでしょうねw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/06/03(Wed) 23:29 No.2665
さて、6月始め・・・ そろそろ出てくるはずなんですが・・
実は昨日はチェック忘れておりました Orz
今日はOTHレーダー酷いですね。

一応スレッド上げておきます。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - SRI 2015/06/04(Thu) 02:07 No.2670
依然、OTHRが暴れています >_<
本日は断念。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - 関山レイ」 2015/06/04(Thu) 02:13 No.2671
-0200- 一応何か出てますよね。ID取れてませんが。

おやすみなさい。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/06/04(Thu) 23:49 No.2727
日原さん、関山さん、情報ありがとうございます。
-2345- 5130kHz(50Hzくらい下)にキャリア。
OTHレーダーが出てきてしまったのでこりゃアウトですね Orz



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - SRI 2015/06/09(Tue) 00:06 No.2892
何か聞こえているのですが、OTHRも酷い >_<



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 00:03 No.2986
トーン信号です。
OTH出現率高いですねorz(何時もの事でしょうか)



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - SRI 2015/06/12(Fri) 00:09 No.2987
今日のOTHRはLSBモードではだいぶ切れますが、目的が弱めです Orz
今月はいつ聞いてもやられてますね >_<



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - DFS@Shimane 2015/06/12(Fri) 00:24 No.2988
こちらではLSBでも相当厳しいです(苦笑
PerseusのNBはOTHにそこそこ効きますがそれでも辛いです。
歌が流れてます。
-0118- 多少信号も上がってトークが少しだけ確り聞こえます。
でもOTH無い時とは比較にならない了解度です。離脱。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/07/02(Thu) 23:53 No.4003
-2350- 1kHzのテスト信号
さて、今月の出勤開始ですね。 また半月間ランダムに出てくるのでしょうね・・・w



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - DFS@Shimane 2015/07/08(Wed) 02:49 No.4362
仮眠不十分ながらも起きました。
ここは0246過ぎからアナウンス何やら。OTH境界ですが了解度まずまず。
-0250-あら、変調が浅く。又歌で深く。♪ハレルヤハレルヤ
先程のアナウンス、周波数やアドレス(ラホール・パキスタン)とか聞こえましたね。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/07/16(Thu) 00:28 No.4604
-0025- OTHRが居ないおかげでややまともに聞けてますw
UTCでは 7/15 ですので、今月は最後の放送でしょうか・・・。

月の開始から半月間だけ放送する不思議な局・・・



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/03(Mon) 23:57 No.5273
-2356- 開始前の歌

玉置宏さんの「一週間のご無沙汰でした」・・・ならぬ、「半月のご無沙汰でした」w
実は昨日はチェックを忘れてしまいました。。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/04(Tue) 23:51 No.5286
-2348- 1kHzのトーン信号中 間もなく開始ですね。
詳しく計測したことが無かったのであまりわかりませんでしたが、周波数は下側へ40Hzくらいでしょうかずれているようですね。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/09(Sun) 00:22 No.5368
一応メモ: UTCの土曜日ですが、出ておりません。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/10(Mon) 00:36 No.5393
一応メモ: UTCの日曜日ですが、出ておりません。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/11(Tue) 00:46 No.5400
-0045- UTCの月曜日、出ております。

長年見逃しておりましたが、月の前半の更に平日のみの放送か・・・再チェックしていきます。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/11(Tue) 23:54 No.5445
調査期間:

-2353- UTCの火曜日、出ております。(・・・といってもまだ1kHzのテストトーンですが・・・ もうじき始まります。)



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/13(Thu) 00:34 No.5485
調査期間
-0032- UTCの水曜日ですが、今日は出ております。
週末だけ休みとか・・・気がつかなかっただけなのかそれとも偶然に止まっていただけなのか・・・w



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/14(Fri) 00:08 No.5531
調査期間
-0005- 信号が弱かったのですが、0005に復活しました。 UTCの木曜日です。

そっかぁ・・・週末チェック前に月の前半を消費して出てこなくなる可能性も有りそうですね・・・Orz
もう少しカレンダーをよく見ておけば良かったなぁ・・・

今日・明日・明後日辺りで今月分の放送期間が終わってしまいますので、
調査は来月へも持ち越しですw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/08/16(Sun) 01:40 No.5657
UTCの 8/15、土曜日 -0139- 放送無しのようです。
昨日分、チェックし忘れです・・・Orz

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
偶然なのかも知れませんが、UTC曜日での週末(土・日)の受信報告がありません。
もしかしたら月の前半だけ+週末放送無し、なのかもしれません。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


また来月始めにお会いしましょう♪



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/01(Tue) 23:52 No.5875
・・・というわけで(?)9月の放送が始まろうとしております。
-2350- トーン信号中 間もなく開始です。

調査期間
UTCの火曜日 これから始まるでしょう。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/04(Fri) 00:19 No.5903
UTCの 水曜日、木曜日 出ておりました。



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/05(Sat) 00:16 No.5904
UTCの金曜日・・・出てますw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/05(Sat) 23:56 No.5910
UTCの土曜日・・・-2356- 出てきません。

やはり土・日は放送していなかったのでしょうか!? Orz



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/08(Tue) 17:03 No.5929
ちとPC貸し出していた・・・というか乗っ取られていたのでメモ書き追記。

9/7 UTCの月曜日、放送有り。 日曜日はチェック出来ませんでした。




Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/09/14(Mon) 00:10 No.5974
-0009- UTCの日曜日、やはり出てきませんでした。。
そろそろ月の前半が終了しますのでもう何度かで今月分は終わりそうですねw



Re: 5130kHz Radio Sedaye Zindagi - XYZ 2015/11/03(Tue) 00:50 No.6362
-0045- さて、今月分の放送開始ですね・・・と言いたいところだったのですが、昨日のチェックを忘れておりました。
OTHRに潰されておりますね・・・


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]