[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1593kHz FOX 2015/07/03(Fri) 12:18 No.538
こんにちは。
これ何処ですかね。
台湾に混信してます。朝4時です。
ミクロネシアとは違うと思います。

538.mp3


Re: 1593kHz - XYZ 2015/07/03(Fri) 12:30 No.539
FOXさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
今度はどこでしょうね〜 
中波、コンディションが良いのが我が家のショボアンテナでも色々と聞こえているのには驚きましたw



Re: 1593kHz - FOX 2015/07/03(Fri) 12:45 No.540
今、コンディションが良いと思います。
このまま、秋を迎えればと思いますがどうなるのでしょうか。

表記、タガログ語ぽいニュアンスですが・・・
どうですかね。



Re: 1593kHz - FOX 2015/07/04(Sat) 08:26 No.541
今朝の状況です。
03:00-04:30にかけてトーク
フィリピンのラマダンの特別放送の可能性あり。



Re: 1593kHz - XYZ 2015/07/05(Sun) 01:53 No.551
こちらスルー状態で申し訳ない Orz

-0152- 中国語の下に一局。
残念ながらそこまでです・・・ 中国語は CNR-1



Re: 1593kHz - FOX 2015/07/05(Sun) 03:43 No.560
今日は聞こえてないみたいです。

んー、寝なおすかorz



Re: 1593kHz - なおたま 2018/01/20(Sat) 07:47 No.1666
今朝の03時台、台湾と入れ替わり立ち代りで中東らしき局が
入っていました。04時台には弱くなっていきました。
 asia-waves ではクウェートのRadioSawaというのがありますが、
さてどうでしょう。
 03時台、上がってきたところをまとめて動画にしました。
https://youtu.be/x0fMEWC5xuY



Re: 1593kHz - General Dante 2018/06/13(Wed) 21:27 No.1757
今晩は。横から突然お邪魔することをお許しください。
FOXさんの2015/7/3の音を聞かせていただきました。なんかわくわくする言葉です。FOXさんのご指摘鋭いですね。ソラミミならぬソラ頭レベルの話になりますが、なんかフィリピン語群の南部ミンダナオ諸語やサマ=バジャウ諸語のような感じに聞こえます。インドネシア(マレー)語と同様な語彙やフィリピンの中部以南の言葉の接辞と似た音が耳につきました。早い話がスラウェシ海を囲むミンダナオ島南部・カリマンタン島北東部・スラウェシ島の沿岸部のイスラム教徒が使用する言葉のような...。イスラム教徒に向けた番組であることは間違いないでしょうが、この周波数で該当するような局はございませんでしたか?
今年1月20日のなおたまさんの音は私には全く見当がつきません。違う局かもしれませんね。



Re: 1593kHz - なおたま 2018/09/23(Sun) 07:53 No.1844
23日深夜は台湾と混信して中東らしき局が聞こえていました。
動画は03時30分ごろに流れた現地歌謡?です。
https://youtu.be/DxHd2iIDabY



Re: 1593kHz - なおたま 2018/11/30(Fri) 18:10 No.1925
30日03時台、RadioSawaが台湾局と同等に上がってきました。初めて
局名が聞けました。動画は上がった所をまとめてみました。
https://youtu.be/1YJE23W63B8



Re: 1593kHz - なおたま 2018/12/04(Tue) 18:07 No.1927
04日04時20分からRadio Taiwan Internationalのインドネシア語が
流れました。ここは台湾の漁業廣播電臺だけと思っていましたが、
違っていました。動画ではウェブサイトの03日付けのデータと比較
しています。一致するようです。他の言語も流れているかも。
https://youtu.be/Pr0hhJlq0B4



Re: 1593kHz - なおたま 2018/12/14(Fri) 18:58 No.1931
14日、まだRTIのインドネシア語が04時20分から出ています。
https://youtu.be/PkMzVqAEAcU



Re: 1593kHz - なおたま 2019/04/20(Sat) 07:51 No.2151
毬藻さんのサイトでRadioSawaが聞こえたのを知りまして、ウチでもチェックしました。
20日、04時ごろから上がってきました。動画は04時04分ごろから10分間、
久しぶりということで、ちょっと長めです。
https://youtu.be/sk6yV_SwgCA



Re: 1593kHz - なおたま 2020/01/30(Thu) 17:24 No.2376
30日04時台、漁業廣播電臺(RTIのインドネシア語の中継?)の裏で
何か聞こえていました。クウェートかも。
https://youtu.be/d4rkddzx9LE



Re: 1593kHz - なおたま 2020/03/06(Fri) 17:56 No.2423
06日04時台前半、台湾局に混信しています。AsiaWavesにはKUWAITの
Radio Sawaが載っていますので、このあたりじゃないかと思うのですが。
https://youtu.be/L6y9NUmgK9g



Re: 1593kHz - なおたま 2020/03/20(Fri) 17:50 No.2439
20日03時台、台湾局に混信していますが、よくわかりません。
https://youtu.be/nF5NvNxDDz8



Re: 1593kHz - なおたま 2020/03/22(Sun) 14:28 No.2442
22日03時台、台湾局と混信して現地歌謡と思われる音楽が聞こえました。
どこの音楽なんでしょう。
https://youtu.be/tFCBcfY5MfA



Re: 1593kHz - なおたま 2020/03/24(Tue) 17:31 No.2447
24日03時台、台湾局と混信していますがどこかなあ。
一番それらしいのはKUWAITのRadio Sawaですが。
https://youtu.be/1Z29iZtX5Sg



Re: 1593kHz - なおたま 2020/09/20(Sun) 13:18 No.2601
20日深夜、台湾局が聞こえませんでした。コンディションが
悪かったのか、何らかの理由で停波していたのかは不明です。
 で、聞いていたところ、短い間ですが女性による歌唱や男性の話が
聞こえました。
 弱くてほとんどノイズですが、アップします。
https://youtu.be/t51rzuY0MSs



Re: 1593kHz - なおたま 2020/09/29(Tue) 17:16 No.2614
19日04時台、台湾局(RTIのインドネシア語放送)に英語放送が混信して
いました。オーストラリアとするとABCではなさそう。民放でしょうかねえ。
https://youtu.be/inA2Lwde8ek



Re: 1593kHz - なおたま 2020/09/29(Tue) 17:17 No.2615
↑すいません、29日の間違いです。


Re: 1593kHz - なおたま 2021/10/08(Fri) 17:30 No.3021
08日04時台、この時間、台湾局はRTIのインドネシア語を流していると思います。混信局は? 今後強く入るのを期待します。
https://youtu.be/scZJV7Xyc0E



Re: 1593kHz - なおたま 2021/12/09(Thu) 17:35 No.3167
 CNRが不在というのは今日気がつきました。昨日の記録もCNRは
出ていませんでしたので、いつから居ないのかは、はっきりとしません。
 で、何か聞こえるかなあと思っていましたら、23時の時報時、
NHKの裏で短くかすかに聞こえた放送。
 台湾かなあ、タイ語のようにも聞こえるのですが。今後に期待します。
08日23時の不明局。
https://youtu.be/pVmszuAgjUo



Re: 1593kHz - なおたま 2021/12/12(Sun) 15:49 No.3172
12日01時台に聞こえていた不明局、NHK-R2が終了した直後から聞こえて
いました。台湾局と混信して聞こえる男性の声。
 モンゴル語としますと、Asiawavesには新疆の局が二つ載って
いますが、さてどうでしょう。
https://youtu.be/D1hfKxUFYjQ



Re: 1593kHz - なおたま 2022/01/18(Tue) 17:37 No.3236
CNR-1は再開しています。
18日05時台、CNR-1の開始部分です。いままで聞いたことがなかったような。
5分強あります。
https://youtu.be/oo72Gm7miL4



Re: 1593kHz - なおたま 2023/04/04(Tue) 17:20 No.4030
04日05時25分からのCNR-1の開始時のジングル、国歌です。
https://youtu.be/NBEah-Dff8Y



Re: 1593kHz - なおたま 2023/10/26(Thu) 17:22 No.4396
26日02時台後半に聞こえた不明局です。
 このところCNRは出ていません。ということで、02時台後半に
聞こえていました。
 Asiawavesには新疆广播電視台蒙古語广播が載っていますので、
もしかしたらこの局かなあと想像しています。
 モンゴル語がわかりませんので、テキトーなこと言っていますが。
https://youtu.be/-v5EUuQZN5Q


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]