[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1377kHz RRI-Toli Toli FOX 2015/06/17(Wed) 08:16 No.399
1377kHzで早朝の04時にRRIを確認。Toli-Toliと思われる。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 08:21 No.400
FOXさん、おはようございます。 情報ありがとうございます!
ラマダン情報さっそくですね〜 



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - FOX 2015/06/17(Wed) 08:41 No.401
03時半には信号は見えなかったので04時頃から放送が始まったようです。今日、以降はどうなるか注目ですね。


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 08:45 No.402
FOXさん、さっそく情報引用させてもらいました。 ありがとうございます!
ラマダン中の中波での情報は大変に貴重ですが、私のところではほぼ全滅ですので本当に助かります!



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - NAKANAKA 2015/06/17(Wed) 09:25 No.403
昨年のラマダンでは当地でもToli ToliがFBな日がありました。
XYZさんのロケでも聞こえるかもですよ。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 09:29 No.404
NAKANAKAさん、おはようございます! 情報ありがとうございます。
うわぁ〜 狙ってみようかなぁ・・・♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - NAKANAKA 2015/06/17(Wed) 21:40 No.405
XYZさん、こんばんは。
多分他の方もお気づきかと思いましたがだれも突っ込まないので・・・。
スペル訂正宜しくお願いしまーす^^;
https://www.facebook.com/prosatu.tolitoli


追記
そうですね、Tori Tori とお書きだったので...。
修正ありがとうございます。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 21:49 No.406
NAKANAKAさん、こんばんは〜 ありがとうございます。
重複単語の都市は表記に悩みますよねぇ・・・w FakFakとか・・
ただ、RRIのサイトを見る限りでは Fak Fak とか Toli Toli となっておりますのでもしかしたらどちらでもいいのかも知れません。
http://www.rri.co.id/home.html

・・・って、そのことですよね? 違ってたらすみません(><



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 21:52 No.407
あっ、わかった! "r" と "l" だぁ! w


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/17(Wed) 22:04 No.408
一応、修復しておきましたが、まだ有るようでしたらご指摘下さい。
目に障害が有るためにおそらく皆様のようには見えていないと思うので誤字脱字し放題だと思いますw
遠慮なくお願いしますね〜♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/06/18(Thu) 01:30 No.409
さて、今夜どうでしょうね。仕掛けて寝ますかね。
自宅では厳しかったっけかな>Toli Toli
去年のClipを見ると小屋のFLAGで聞いてますね。
昨年受信は7月半ば以降ですので時期的にどうなのか。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/06/18(Thu) 04:04 No.412
-0400- 信号確認できず。


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/06/28(Sun) 03:42 No.456
ようやくインドネシア語確認。この後上昇を期待。
-0400-浮き沈み続く。インドネシアは確定的ですがIDはキビシ。空電ハゲシ。
-0409-女性アナの電話トークになりました。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - SRI 2015/06/28(Sun) 04:29 No.457
うーん、何やら聞こえていたような、いないようなw


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/06/28(Sun) 04:47 No.458
SRIさん、おはようございます。
今も女性インドネシア語トーク聞こえてます。九州でも聞こえてるようですので西が良い?
空電邪魔でした。信号も浮く時は良いんですが。。
http://youtu.be/FhraCe3EKN4



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - FOX 2015/06/28(Sun) 07:25 No.459
おはようございます。
此方では03時半頃に音楽が記録されてました。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/28(Sun) 09:01 No.461
DFSさん、日原さん、FOXさん、おはようございます! 情報ありがとうございます。
DFSさん、空電(?)は有ったようですが信号はしっかりときていたようですね。録画ありがとうございます。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/06/28(Sun) 14:36 No.462
4時前から出てるようですね。FOXさんの記録には0330には音楽聞こえていたそうですから。
毎日そうなのかは不明ですね。
来月はもっと信号上がると良いですが。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS@Keitai 2015/06/29(Mon) 03:44 No.471
今朝もジワっとインドネシア語か。
まだよく判りません。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/29(Mon) 04:03 No.472
DFSさん、情報ありがとうございます。
-0401- "・・・ Toli Toli ・・・"

結構強く来てるんですね〜 ラッキー♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS@Keitai 2015/06/29(Mon) 04:05 No.473
あ、Serbiaに行ってました(^^ゞ
当地ではあまり強くはないかな。男性アナの電話トークですね。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/29(Mon) 04:10 No.474
http://youtu.be/gcA3pdBisgk
ちゃんと撮れてるかなぁ・・・?



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS@Keitai 2015/06/29(Mon) 04:19 No.475
今日はガラケーしかなくて音が(苦笑)
よく入っているのは判ります♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/29(Mon) 04:23 No.476
結構フェージングが深いんですね。 0400前と0400過ぎてどこぞのキャリアが出てくるまでが強かったんですが、肝心の正時前後が少し下がっておりました。
それでもこんなにはっきりと取れると思いませんでしたので嬉しいですw
ふっふっふ・・・DFSさんに感謝〜!

取り始めは弱いですがSA出る最後の方はやや上がっております。
空電は・・・ 愛嬌です Orz



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - NAKANAKA 2015/06/29(Mon) 12:22 No.477
当地ではNo sig、終盤のcondxに期待^^


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/06/29(Mon) 13:59 No.478
NAKANAKAさん、こんにちは〜 やっと聞こえましたよ〜!
鬼門の南方ですのでかなり嬉しいかも?w




Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/01(Wed) 03:56 No.497
-0340- インドネシアっぽく無いポップスが流れているのですがなかなか喋ってくれません Orz
無変調のガチャガチャやってるキャリアも邪魔です・・・

-0355- "Sundown" by Gordon Lightfoot (Shazam君)

ん〜 ちょっとわからずでした。 一旦離れます。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - FOX 2015/07/02(Thu) 04:19 No.518
今朝は、はっきりインドネシア語が聞こえてますね。
てか、この時間帯聞いてるほうが珍しいので(^^;



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/02(Thu) 04:55 No.520
拙宅では近所NHKの汚染で何も聞こえない周波数域に入りますのでパスでしたw


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/02(Thu) 17:49 No.521
FOXさん、DFSさん、こんばんは。
DFSさん、例の電柱の件の結果が少しでも見えたらぜひぜひ教えて下さいネ〜



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/03(Fri) 03:00 No.529
0257- Jammingが出てきましたが、対象局ありましたっけ??
CNR1 はまだ放送中。 強いので他はわかりません。

追記:
JammingはIranからのものがリストされておりました。
-0313- 早口のトークが浮いてきましたが、どこかな〜 言語確認出来ませんでした Orz



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 越郷屋 2015/07/03(Fri) 04:05 No.533
こんばんはθωθ

女性トークはインドネシア語に聞こえます、浮き沈み。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/03(Fri) 04:10 No.534
越郷屋さん、おはようございます! 情報ありがとうございます。
こちら、Jammingがうるさすぎて確認できませんでした Orz



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 越郷屋 2015/07/03(Fri) 04:32 No.535
-0430- キャリア出現・ω・バックで音楽、もうピークは過ぎたかな

http://youtu.be/qaLDkbMWUN0
4時はスルー、その後浮いて来ましたがトリトリって言ってるような^^;



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/03(Fri) 04:35 No.536
ガチャガチャキャリアの登場ですねw ガチャガチャやられると・・・とっても邪魔です Orz


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/03(Fri) 05:31 No.537
うんうん、しっかりとSA出てますね〜♪


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/05(Sun) 03:47 No.562
一昨日だったかは空振りだったのですが今朝は何とか浮いてきだしたかな?
女性の声が薄っすら。
729とかも全く聞こえない当地なので条件が悪いのは確かです。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 狸王 2015/07/05(Sun) 04:17 No.563
DFSさん、ウチでも聴こえています。
いまは女性アナの電話トークですね。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/05(Sun) 04:37 No.564
狸王さん、おはようございます。
IDが出ないというか沈んでる時に出てたかもw
今は別の国の言語のトークが聞こえてます。下にインドネシア語も居るようですが。
-0441-これ何語ですか????



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 狸王 2015/07/05(Sun) 04:46 No.565
なんかいつの間にか男性トークが出てきましたね。
こちらでは0440前あたりだったかと。



Re: 1377kHz - DFS 2015/07/05(Sun) 04:59 No.566
言語が不明です。後でClip上げますけど。
今はインドネシアが弱く残ってますがもう厳しいw
-0500-中国語。



Re: 1377kHz UNID - DFS 2015/07/05(Sun) 07:31 No.567
Toli Toliは置いといて、0430過ぎから浮いてきたのはもしかして。
http://youtu.be/R1GqHS_6hB8

怪しい単語が出てきますね。
http://youtu.be/I9wX8iFtwnY
当地ではこの後沈んでしまいました。
北Null FLAGで聞いたのは間違いだったか!
狸王さんはアナウンス取れてるとの事ですので楽しみです。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - RJG 2015/07/05(Sun) 07:43 No.568
今朝の4:00頃の録音を聞いてますが、インドネシアぽいのが入ってました。女性の電話トークです。


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - FOX 2015/07/05(Sun) 08:53 No.569
おはようございます。
Toli-Toliは1377.005kHzに出てます。
今朝の局は1376.996kHzぐらいでした。
今朝の局は別局だった可能性もあります。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - NAKANAKA 2015/07/05(Sun) 09:28 No.570
DFSさん
もしかしてタンザニアですか?!
2本目のClip、 1:43 Radio Free Africa と言ってますね。
裏は♪Sahur Tibaが聴こえるのでインドネシアですよね。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli & 別局 - XYZ 2015/07/05(Sun) 09:46 No.572
みなさん、おはようございます。 情報ありがとうございます!
えぇっ! もしかして・・・またやらかしてるの!?
掴めたら凄いかもしれませんね〜♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli&別局 - DFS 2015/07/05(Sun) 10:15 No.573
RJGさん、FOXさん、NAKANAKAさん、XYZさん
おはようございます。Radiogramをピロピロしていました(^^ゞ
やはりでしたか。
皆さんの耳で聞いていただければと思って伏せてましたが。
何とまぁ、西日本の対岸は東アフリカだったようです(爆)
狸王さんも聞こえていて当方が落ちた後も記録されてるので期待して待機ですw



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/05(Sun) 10:34 No.574
DFSさん、ピックアップしておきますね。
http://09326811.at.webry.info/201507/article_4.html

私のところでもIndonesia局では無い可能性のある局が聞こえておりましたので時間が許すときは狙ってみます♪
聞いたことが有るような無いような・・・ アレ何語でしょうね?



Re: 1377kHz - 狸王 2015/07/05(Sun) 11:34 No.577
すいません、一応ウチの貧相なヤツもアップしました。(AFのほう)
https://www.youtube.com/watch?v=sI_zYv4bVo8

でも、我が家でこんなのが聴こえるとは…嘘でしょ?ってカンジ。(^^ゞ



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/05(Sun) 11:40 No.578
狸王さん、こんにちは〜 ありがとうございます!
さっそく使わせていただきます。

短波のアフリカ方面が衰退したら次はMW-DXer になって下さい・・・w
・・・って、うちでも聞こえる局があってビックリしておりました。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 狸王 2015/07/05(Sun) 11:44 No.579
XYZさん、すいません。
RF Africaのスレが立ってましたね。<(_ _)>



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/05(Sun) 11:47 No.580
okですよ〜w 
はっきり録れてましたね! 私も狙ってみたいです♪

狸王さんの動画って初めて見るような気がしますが・・・
初AV出演? (ぇ



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 狸王 2015/07/05(Sun) 12:00 No.582
はい、動画アップってメンドーなんだろうな〜と思ってたもので…
本日You Tuber(笑)デビューです。
…もっとも、メンドくさがりな性分なもんで“一発屋”で終わる可能性も少なくないです。(^^ゞ

とりあえずRRIのほうもチェックしてみます。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/05(Sun) 12:04 No.583
うんうん、動画結構めんどくさいですもんね〜w
私もなかなか決断までに時間が掛かるます〜

九州の受信状態がわかる動画はかなり貴重ですのでぜひまたお願いします!



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/05(Sun) 12:04 No.584
ふっふっふ、練習中?と煽ったら漸くデビューをw
狸王さん、バッチリでしたね。
当方はキャリアで音が奥に引っ込むのが嫌でSSBメインになってしまいます。

西日本はこのようにSWと似た方面へのアドバンテージが有るようです。
狙えるDX局は非常に少ないですがチェックする価値はあると思います。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/11(Sat) 04:06 No.638
タイトルこっちでしたw
まだ浮ききらないですが目的かな?
-0414-いつものテーマ音楽(ラマダン特番用?w)でRRI確定。
-0434- 今朝は浮きが悪いですわ。1386の韓国はこんなに煩かったっけ?



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/13(Mon) 04:46 No.652
薄っすら聞こえてますが一時の勢い無し。


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/13(Mon) 20:30 No.653
DFSさん、こんばんは〜 情報ありがとうございます!
ラマダン、そろそろ終わりですが聞こえなくなってしまうのでしょうか、ちょっと寂しいですね。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/15(Wed) 03:26 No.654
-0325- あんまり強くないですが、Indonesia語


Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - 化石 2015/07/15(Wed) 06:01 No.655
ラマダンも明日で終わりですね。
Toli Toliはとうとう取れませんでした。
1539のラマダン明けの動向も気になります。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/15(Wed) 09:53 No.656
1539kHzは昨年ラマダン開けても聞こえていました
http://youtu.be/5ltmDugHy0w
が、いつの間にか報告無くなりました。
今回果たしてラマダン時期だけなのか興味あります。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/15(Wed) 13:22 No.657
化石さん、DFSさん、こんにちは〜 ありがとうございます。
結局今朝は0430過ぎてもIndonesia語でしたw

1539kHzですか・・なんだかんだで結局はラマダンの受信成果はいっぱい有りましたね!
皆さんのおかげ・・・♪(とんね(ry



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/16(Thu) 06:48 No.665
今朝の1377kHzはたまにToli Toliらしきインドネシア語が浮く程度。
良い時に比較するとずっと弱い。



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/16(Thu) 10:29 No.666
DFSさん、こんにちは〜 最近の信号は明らかに下がっておりますね。
私のところでも顕著になっております。
入感時間は延びているのですが、お目当てのAFはかすりもしません Orz



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/16(Thu) 12:34 No.667
西方向のコンディションが通常に戻ったって事かもしれませんね。
AFはお目当てにするにはレアすぎるような(^^ゞ
南洋聞こえずTPも弱い当地は楽しめる方角が少ないです。
西日本でMWメインの人が皆無に近い理由がわかりましたw



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/16(Thu) 13:18 No.668
DFSさん、こんにちは〜 ありがとうございます。
日の出が早いのでまぁ無理と言えば無理かも知れませんねw
そっか・・AFを目標にしちゃいけないわけなんですね・・・Orz
了解!



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - DFS 2015/07/17(Fri) 08:26 No.676
今朝は台風も来るし〜、と小屋にも行かずのんびり寝てましたw
全然風も強くなくて拍子抜けですけど。
もうラマダン明けのお祭りだったようで延長放送も終わったのかな?
XYZさん、MWAFは当地ではレアですが他地域は不明ですので(^^ゞ
しかし自宅設備で聞こえるというのが劣悪環境の当方には信じがたいですわ(笑



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - XYZ 2015/07/17(Fri) 08:47 No.677
DFSさん、おはようございます! まぁ、初Indonesiaゲットでしたので成果有り判定で・・・w
中波も面白いことがよくわかりましたよん♪



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - なおたま 2017/06/12(Mon) 17:24 No.1529
早朝の網にかかっていました。インドネシアでしょうかねえ。
ちょっと状態が悪いので、もっとよい物がかかることを祈って、
網を仕掛けることにします。
動画は04時ごろの状態です。
https://youtu.be/bjH59M8SJ1M



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - なおたま 2018/06/04(Mon) 20:14 No.1752
ネットで話題のToli Toliです。こちらでも入っていました。
ピークは4時20分くらいで、その後徐々に弱くなりました。
https://youtu.be/KYIRZzPvhro



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - なおたま 2018/06/11(Mon) 18:07 No.1754
今週は弱弱しくそれらしいのが聞こえていましたが、
RRIかな?
https://youtu.be/sgEAvhR9DE4



Re: 1377kHz RRI-Toli Toli - なおたま 2018/06/12(Tue) 18:01 No.1756
本日早朝もRRIらしき局が聞こえていました。
3時過ぎに中国局が終了しますが、その直後から女性の
歌声が聞こえていました。
https://youtu.be/9VyitHePeUg


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]