[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

TP 北米方面 XYZ 2015/03/30(Mon) 21:10 No.11
Exバンド常連ですが 1630kHz から 1700kHz まで並んでおります。
まだまだ本番には遠いのでしょうか、ガッツリとした入感状態ではありません。

下の方は 1550kHzなどの常連組のキャリアが確認出来る程度です。



Re: TP 北米方面 - 2015/03/30(Mon) 21:39 No.12
こんばんは。
そうですね。10kHz毎に並んでます。
ウチ地方は常連の1700kHzが強いです。
あとは1660kHzから遊園地風のラテン♪が楽しそうで、
1680kHzの英語がよろしいようです^^



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/03/30(Mon) 21:53 No.13
千さん、こんばんは〜!
「ブログ更新しろぉ〜!」 ・・・なんて言っちゃったりしてもイイでしょうか?(おぃw

Hawaii方面(780kHzだったかな・・・?)0200頃だったでしょうかいい感じに来ていることがありました。
「イイ感じ〜♪」 って表現はローラちゃんを思い出しますねw



Re: TP 北米方面 - 2015/03/30(Mon) 21:58 No.14
あれ、ばれてます?(笑)
ブログっすか・・・車も含めて最近サボりです(汗)
お、1700kHzからメキシコ国歌の演奏♪

がんばります。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/02(Thu) 23:56 No.25
Hawaii
850kHz 深夜になると信号が少しですが上がってきます。
780kHz は弱くてなかなか上がりません。

0200頃だったでしょうか、急に信号が上がってくることが有ります。

今日は秋田では北米方面はさっぱりでした。。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/04(Sat) 18:16 No.30
-1810- 常連ですが、1700kHz、1670kHz
今のところ他はダメみたいです。
バンド内も1500kHz台の10kHzセパレーツにうっすらキャリアが見えている程度です。。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/04(Sat) 21:05 No.33
-2100- ストリーミングも使ってw
1700kHz XEPE,ESPN Radio(Live)
1656kHz 2mm(Live)ココは結構聞こえますよ ^^
1640kHz KDIA(Streaming)
・・・でした。

特記
1640kHz KDIAからKNLSの番組テーマ♪が聞こえていました。
なんでだろうね。同宗派?



Re: TP 北米方面 - 2015/04/04(Sat) 21:35 No.34
1700kHz XEPE,ESPN Radioが爆裂してますね。受信帯域が10kHzでも可。
あと、今夜は1300kHzから上の10kHz毎に何がしか見えてますし、ところどころ聞こえます。
22時までがんばるつもりですけど、明日仕事ですから遅くまで起きてられません
ライヴで聞けないから悔しいっすw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/04(Sat) 21:35 No.35
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
少し上がってきましたね。
EXバンドは10kHzセパレーツで、バンド内は1400kHz辺りから上が少しだけ上がっております。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/05(Sun) 21:30 No.42
こんばんは。今夜は遅めのリスニングw
只今は1640kHz KDIA,1700kHz ESPN Radioと1690kHzがFBですね。
この時期はCAが主ですか色々とアップしてきたようです。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/05(Sun) 21:35 No.43
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
こちらもややですがEXバンド内は上がってきました。
バンド内は常連の1550kHzなどくらいでさっぱりです。
まだまだでしょうか・・・。
通年よりは上がっているので今年は期待できるかな?w



Re: TP 北米方面 - 2015/04/05(Sun) 21:40 No.44
XYZさんこんばんは〜。
こちらはかなり聞こえてきたようです。
EX Bandは10kHz毎です。
今夜も22時までですけど合わせてます。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/05(Sun) 23:08 No.45
http://minkara.carview.co.jp/userid/122878/blog/35403803/

おぉ! よく録れてます。
・・・てか、千さんもう寝てる時間だな・・ おやすみなさい♪



Re: TP 北米方面 - 2015/04/07(Tue) 20:55 No.53
こんばんは〜。
ご紹介いただきありがとうございます♪あは。

ところで、今夜は1640kHzがFBとなっております。
いつものKDIAじゃありません。
どこだろうと聞きいって21時前です ^^;



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/07(Tue) 21:04 No.54
千さん、こんばんは。 1640kHz上がってますね、
この周波数はいつも一番遅くまで入感しておりますね。
今日は1700kHzに近いところに変なQRMが有って聞き辛くなっております。

1640kHz、二局被っていて、んーごちゃごちゃかもw

バンド内の1500kHzより上の方も信号上がってますね。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/07(Tue) 21:09 No.55
*2100
1700kHz XEPE,1670kHz KHPY,1640kHz どっか
う〜ん、狙っていたところがとれなかったので残念。
*2108
1656kHz 2mmがよろしいようです。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/07(Tue) 21:13 No.56
XYZさん、こんばんは〜。
ご案内の通り1500kHzに英語がいます。ウチにしては珍しい入感です。
あと、1570kHzも!ワイハですかね。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/07(Tue) 21:19 No.57
1570kHz、強いですね。 どこでしょうか・・・
1600kHzには負けておりますが、常連の1550kHzよりも信号強いです。
1566kHzのサイドが無ければ・・・・w

http://radio.chobi.net/list/MW.txt
昔のですがアンチョコみると・・・おぉぉぉ! 北米中波はアラスカ方面しかリスとしてなかったぁ! Orz



Re: TP 北米方面 - 2015/04/08(Wed) 20:55 No.60
-2053-
1700kHzに英語局が二ついます。一つはいつもんとこでESPN.
もう一つがわかりません。。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/08(Wed) 21:04 No.61
-2100-
1700kHzはESPNとFOXが入れ替わり立ち替わり入ってます。
このFOXはTexasかな ^^



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/08(Wed) 21:07 No.62
千さん、こんばんは。 今日はRAE日本語が強かったので終了まで聞いておりましたw

1700kHz辺りに変な信号が出ております。
大昔のアンチョコでは KVNS が入感しやすい局になっておりました。
バンド内は1600kHz以外にも1380kHzなどの信号が上がっております。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/08(Wed) 21:11 No.63
MWリストを見ると書いてありました。
http://www.mwlist.org/mwlist_quick_and_easy.php?area=3&kHz=1700

"Fox Sports Radio, ex Classic Hits 1700"

結構ジャンルまで変わるんですねw



Re: TP 北米方面 - 2015/04/08(Wed) 21:57 No.64
XYZさん、こんばんは〜。
そーでしたね。昔はKVNS!とハッキリ出ていましたけど、
今じゃFOX Sports!しかとれません。。ましてやClassic Hitsなんぞ聞けませんw

22時までと思って合わせてますが、今夜はなかなか上がりませんね。残念。
それでは寝ます。おやすみなさいませ。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/08(Wed) 22:00 No.65
おやすみなさい♪ また明日ね〜


Re: TP 北米方面 - 2015/04/09(Thu) 20:54 No.66
こんばんは〜。
いつもながらですけど1700kHz ESPNの英語はきてます。
あまり、ご参考にはなりませんね。ごめんなさいm(_ _)m



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/09(Thu) 21:00 No.67
千さん、こんばんは。 今日はこっち凄く調子悪いです Orz
代わりに短波ローバンドの南米が良い感じで来てましたよ〜。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/09(Thu) 21:32 No.68
南米っすか!聞こえてたんですね〜 ^^
当方、南米はロケ・時間的になかなか聞こえないっす。。

1656kHz 2mm・・・先ほどまでピアノ楽曲が聞こえてゆったりしてました♪
これもTPなのかな ^^;



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/09(Thu) 21:33 No.69
AUSではないでしょうか? うはぁ、イイなぁ・・・


Re: TP 北米方面 - 2015/04/09(Thu) 21:58 No.70
-2157-
1700kHz...メキシコ国歌の演奏♪
今夜はここまでです。それではおやすみなさい。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/09(Thu) 22:01 No.71
〜zzZ♪


Re: TP 北米方面 - ヨッシー 2015/04/09(Thu) 22:16 No.72
XYZさん、千さん、こんばんは!
やっとRADIOの前です!
寝ようと思ったのに。。。TPがいい感じです(^^)



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/09(Thu) 22:32 No.73
ヨッシーさん、こんばんは。 ありがとうございます。
こっち(-2230-)1690kHzだけ頑張っております!
男性がボソボソと喋っておりますが、言語まではわかりませんでした。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/10(Fri) 21:36 No.74
XYZさん、ヨッシーさん、こんばんは〜。
今夜の北米は、今のところ1700kHzがやっとこさ聞こえる程度であきません。
1656kHz 2mmはウチ鉄板で聞こえとります♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/10(Fri) 22:15 No.75
千さん、こんばんは。
-2210- こちらのEXバンドは一応は10kHzセパで聞こえてはおります・・・が、弱いです Orz

1660kHz-1700kHz付近に出ている謎の妨害波を追っておりました。
たぶんですが、コレは1800kHz付近(1755-1850kHz)に出ているOTHレーダーのスプリアスではないかと・・・。(波形もタイミングも同じ)

で、他のバンドもついでにチェックしておりましたw
別記事で出そうかと・・・。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/11(Sat) 21:53 No.76
-2150-  EXバンドですがこの時間やっと上がってきました。
常連の1700kHz、後は10セパドングリの背比べ状態です。
バンド内はやはりたいしたことが無く、常連の1550kHz、後は信号が見える程度の入感がいくつかでした。。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/13(Mon) 21:41 No.87
こんばんは〜。
ウチの鉄板ですけど1700kHz Mike&Mike on ESPN Radioが急上昇しています。多分XEPE.
後は1640kHzの英語と1670kHzのスペイン語でしょうか、聞こえています。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:01 No.88
千さん、こんばんは。
今日は早めの時間に850kHzが上がっておりましたのでついでに北米もイイかなぁ・・・と思っていたのですがちょっと残念な状態でした。
1700kHzは謎の妨害波が付近にありますが相変わらず強力ですね。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/13(Mon) 22:11 No.89
XYZさん、こんばんは〜。
今夜はダメかなと思った矢先に一気にCAがUPしてるみたいです。
*2200
1640kHzは低い男声の下でPOPです。しかしとれずw
1670kHz KHPY
1690kHz KFSG
1700kHz XEPE(21:56:56からMexican national anthem)
今夜は高い周波数がよろしいかも



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:27 No.90
一日ズレの法則で当地は明日かなw
この時間上がっていないのでこっちはおそらく終わりです。。

寝る時間だどぉ〜!(爆笑



Re: TP 北米方面 - 2015/04/13(Mon) 22:38 No.91
一日の時間差ありですか?(笑)
それでは失礼して、お先におやすみなさい。
・・・どしても寝かせたいっすか?(爆)

1700kHz...男前なメキシコ国歌の演奏でした ^^
http://youtu.be/QpeVqdfF7Lk



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/13(Mon) 22:47 No.92
よく録れてますね。
こちらでは1800kHz付近に出ているモノと同じものが結構な帯域を占領してピコンピコン妨害してくれてます Orz



Re: TP 北米方面 - 2015/04/14(Tue) 21:05 No.93
こんばんは〜。
今夜の北米方面はあきませんね〜。さっぱり聞こえませんw
1656kHz AUSらしきが浮沈あるものの聞こえてるだけですわ。

もうすぐ寝ますから〜〜(爆)



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/14(Tue) 21:11 No.94
ははは、千さん、こんばんは〜 ありがとうございます。
こちらは 1650kHz、激しくフラッタリン状態ですが強いです。

-2110-
この時間ですが、アラスカの 780、850kHzもやや上がっております。
良くは無いにせよ探すともう何局か聞こえるかもしれません。

おやすみなさい♪ ウフン



Re: TP 北米方面 - 2015/04/15(Wed) 21:40 No.95
こんばんは〜。
今夜は空電ノイズが酷いですし、北米からの電波もきてないようですw
したがい聞こえません。
救いは1656kHzの2mmから聞こえるPOP♪ですか…。ただ浮沈が大きいっす。。
ん〜、あきません。今夜はこれでおしまいです。
それでは〜。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/15(Wed) 21:42 No.96
千さん、こんばんは。 同じくw

15040kHzをずっと聞いておりましたw
〜zzzZ♪



Re: TP 北米方面 - 2015/04/16(Thu) 21:29 No.121
こんばんは〜。
今夜は昨夜に引き続いてNGなコンディション。空電もありますw
TPっぽい波は1630kHzより上10kHz毎に見えてはいますけど、
音となると1640,1670,1690,1700kHzですかw
(・・・1656kHzのギリシャ♪は別格で入ってます)

では、寝ます。おやすみなさいませ。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/16(Thu) 21:41 No.122
千さん、こんばんは。 今日のこちらは上がってはいるのですがやはり空電でガガリガリとやられております Orz
1550kHz辺りから上は10kHzセパで信号が上がっておりました。

つかもう寝るの!?w おやすみなさい♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/17(Fri) 21:21 No.131
-2120- 今日のEXバンド、来てると言えばやや来てるのですが、あまりにも空電が酷く上へ移動w


Re: TP 北米方面 - 2015/04/18(Sat) 21:37 No.137
こんばんは〜。
-2130- 21時過ぎて1700kHzと1656kHzが聞こえてます。少々空電がありますね。
自分含めて22時までもつか?(汗)



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/18(Sat) 22:03 No.138
千さん、こんばんは。 こちらは空電が酷くて下の方はお手上げです Orz
1656kHzはギリシャ語かなぁ・・・こっちでもちょくちょく入ってました。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/18(Sat) 22:06 No.139
*2200
1656kHz 2mm. 1670kHz KHPY. 1700kHz XEPE でした。
近日調子が悪いのにまずまず入ってます。
後は、1640,1680,1690kHzで音ですけど、もうすぐ各局聞こえなくなりますねw



Re: TP 北米方面 - 2015/04/18(Sat) 22:09 No.140
XYZさん、こんばんは〜。
1656kHzっすか〜。今夜は少し長めのイントロから"Two-W-M"でした。
珍しいのでYTにアップします。
しかし眠たい!www



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/18(Sat) 22:14 No.141
なんか変だなぁ〜 と思ってたらSolomonだった! ww
上げるまで寝たらあかんどぉ〜!



Re: TP 北米方面 - 2015/04/18(Sat) 22:32 No.142
あはは。
2mm...ブログにも上げましたけど、よろしければドゾ
http://youtu.be/dWoyEGMOSfM
前出はソロモン諸島!当たりです(笑)



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/18(Sat) 22:46 No.143
参照記事:http://minkara.carview.co.jp/userid/122878/blog/

んー 良く入ってますね。 
こっちの入感と比較するとかなり良好かもw
うらやまーーー



Re: TP 北米方面 - 2015/04/19(Sun) 19:57 No.145
こんばんは〜。
今夜もノイズレスな灯油ランプ仕様で明りとり。少し寒いからこれくらいでいいでしょ(笑)
今のところ1700kHzだけ聞こえてきまして英語だとわかる程度。音からしてESPN Radio.
はたして21時から22時はどうでしょうか。

また、ウチ鉄板の1656kHのギリシャ♪も入っていますね。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/19(Sun) 20:04 No.146
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
んー こっちは全然ダメです。 下のアラスカ方面も見えてません Orz
PNGの3365kHzとか聞こえてますか? こっちはちょびっとキャリアの頭が見える程度・・・まで下がっておりまする。。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/19(Sun) 20:18 No.147
XYZさん、こんばんは〜。
北米はなかなかですけど、20時過ぎに1656kHzから呑気な感じで歌声が聞こえとりました。
PNGっすか・・・。今から合わせてみます。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/19(Sun) 20:34 No.148
北米から届かないですね〜。。
1656kHzは常時弦楽器中心の音楽がかかっています。多分2mm Darwin.
画像のキャリアでしかありませんけど、弦楽器の高音が良く通りますから聞こえるようです。

*2032 Two〜〜W〜M...と、今日は引っ張りましたね〜(笑)2mm確定。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/19(Sun) 20:41 No.149
こっちはその周波数へたまにスプリアスが出るので(中国?)居ないときはチャンスですw
結構エキゾチックな(エロチックじゃないぞ!w)音楽多いですよね♪



Re: TP 北米方面 - 2015/04/19(Sun) 20:44 No.150
官能的とまではいきませんけど、スケルトン衣装を身に纏った
女性を思い浮かべることもあります♪(自爆)
ただ、男声アナウンスが多いっすwww



Re: TP 北米方面 - 2015/04/20(Mon) 21:09 No.151
21時を過ぎてジワジワきたでしょか。
今、音があるのは1700kHz ESPNの英語だけですけどw
22時までがんばります!(汗)



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/21(Tue) 20:54 No.152
-2050- また最近上がらなくなってきました。
1700kHz、下にモールス。
EXバンドはほんのうっすら状態、バンド内は1550kHzくらいでしょうか。
この時間のアラスカ方面も全然ダメでした。。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/21(Tue) 21:39 No.153
-2135-
ようやく1700kHzの英語がきたような。沈んだ!浮かんだ!出入りが忙しい入感w
ん〜、北米中波ファンの方々とっては厳しい季節がやってきたみたいです。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/22(Wed) 21:47 No.158
-2145- 入りが大変遅くなっています。
ようやく1700kHz ESPN Radioの英語が聞こえてきましたね。今、急上昇しとります。
ん〜、これからの時期は聞くのが大変だ(汗)



Re: TP 北米方面 - 2015/04/22(Wed) 21:59 No.160
*2157
1700kHz...メキシコ国歌の演奏が聞こえています♪弱いっすけど



Re: TP 北米方面 - 2015/04/26(Sun) 19:57 No.165
今夜は、希望的観測も含めて少しは強くなるかもしれませんヨ。
ただいま、1700kHz ESPN Radioが聞こえていますし、
1640kHzはどこぞの英語がきてます。
1670kHzはキャリアのみですw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/26(Sun) 20:08 No.166
ん〜 上がってくれない Orz 最近またダメ状態になってしまいました。

ガツーンとカモーーン!!(ぉ



Re: TP 北米方面 - 2015/04/26(Sun) 20:38 No.167
今日の昼飯はガツ〜ンと大盛りいっちゃいました♪
中華そば・・・(笑)
合わせてご覧ください(謎)

1700kHzはいるんですけどね〜。その他を待ってますけど上がらずですw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/26(Sun) 20:45 No.168
ふっふっふ・・・ Facebook、秋田のラーメン部に入っているんだぞぉ〜♪
Facebookやってたら声かけてね〜♪



Re: TP 北米方面 - 2015/04/26(Sun) 21:01 No.169
部活おつかれさまです!ひょっとしてキャプテンとか。。

へっへっへ〜。
Facebookはやってないんだも〜ん。声かけられませ〜ん(汗)



Re: TP 北米方面 - 2015/04/26(Sun) 21:03 No.170
今夜は1700kHzが徳俵の足でしたけど、踏み外して負けw
ん〜、どこもかも沈んじまったです。

明日からまた、お仕事がんばります!では。お先に失礼します。
おやすみなさいませ。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/26(Sun) 21:06 No.171
おやすみなさ〜い♪


Re: TP 北米方面 - 2015/04/27(Mon) 21:14 No.183
*2110
名残惜しいので少し合わせてみましたら
1700kHz 英語で多分ESPN
1660kHz 信号は弱いですけどラテン♪でした。
ではでは。失礼します。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/27(Mon) 21:21 No.184
-2119- 当地でのEXバンド、1660kHzのみ上がっておりますw
1700kHzよりも強いのは珍しいかもしれませんw

アラスカの 780, 850kHzの常連はキャリアが見えるくらいで潰されております。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/28(Tue) 20:49 No.187
こんばんは〜。
-2047-
1660kHzでラテンっぽい歌声♪
1700kHz ESPN Radio鉄板
いつもより聞こえてます ^^;



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/28(Tue) 21:15 No.188
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
-2115- 今日はノイズフロアーが妙に上がっていて、下の方は聞くに堪えない状態です。
EXバンドは10kHz置きにキャリアは見えているのですが・・・
バンド内は 1540, 1550, 1600kHz といった常連組のキャリアが上がってはおります。
内容が確認出来るレベルではありません。
アラスカ方面の 780, 850kHz も全くダメでした。



Re: TP 北米方面 - 2015/04/28(Tue) 21:57 No.190
XYZさん、こんばんは。
-2155-
850kHzから英語が聞こえてますね。サイドが厳しすぎますけど。。
780kHzは774kHzが悪魔のようにサイドから襲ってきますからアカンですw



Re: TP 北米方面 - 2015/04/28(Tue) 22:04 No.192
*2200
850kHzが強いので合わせていまして、
いつもの女声でアナウンスが聞こえると思ったら
"This is"以降は国内のサイド攻撃で撃沈!聞こえず。。
ただ〜、KICYにまちがいないですねw



Re: TP 北米方面 - 2015/04/30(Thu) 21:47 No.209
こんばんは〜。
今夜はヨイですね。1640kHzより上は10kHzセパで見えていますし、
ところどころ聞こえています。
1640kHz KDIA. 1700kHz 多分XEPE ESPN Radio. 1670kHz Spanish
おまけに1656kHzが強いです♪

今シーズンはもうダメか〜と、思った矢先の思わせぶりな入りですw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/04/30(Thu) 21:56 No.210
千さん、こんばんは。 中波話題ついでにEXバンドも回ってみました。
当地では 1630, 1640, 1700kHzが音で他はダメ。
アラスカ方面は780kHzは信号は少しだけ上がっているのですがサイド混信で潰されております。
今日のこの時間は 850kHzは良く入感しておりました。 あー信号下がるとサイド混信で潰されますね Orz




Re: TP 北米方面 - 2015/05/01(Fri) 21:35 No.234
21時前からチョコチョコと合わせて聞いてます。
10kHzセパで何やらあがていますけど、1700kHz XEPE ESPNがとれただけです。
ん〜、この時期はこんなもんなのでしょうかw



Re: TP 北米方面 - 2015/05/02(Sat) 23:33 No.262
こんばんは〜。
850kHzがPOPが連続して楽しめますね。サイドがチョトうるさいですか。。

今日は、ドライブがてら愛知県渥美半島の赤羽根海岸で遊んでました♪
Niceなロケでしたが、2時間経ったらペル用電源がゼロw
明るいうちから撤収・帰宅と情けないペディでした〜 ^^;



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/05/02(Sat) 23:45 No.263
千さん、こんばんは。 おぉ! ミニペディですね〜
次は準備万端で、ぜひぜひレポートもお待ちしております♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/05/05(Tue) 18:56 No.278
-1850- 今日は北米方面この時間から上がっております。
1500kHzから上の方が良いようで、1510, 1520, 1540, 1550, 1560, 1570, 1580, 1590, 1600kHz 、そしてEXバンドですね。
1700kHzが相変わらずの一番強力で、サイド混信でやられてはいるものの信号の強さでは1500kHz台の局もなかなかです。
この時間はアラスカ方面の入感は無しです。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/06/08(Mon) 20:27 No.396
-2025- 久しぶりにEXバンドの北米がほんのちょい上がっておりますw
1670, 1680, 1690, 1700kHz と常連周波数ですが、確認までは地と難しいかも知れません。
1680kHzが強いですね。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/06/18(Thu) 21:01 No.414
-2100- 久しぶりにEXバンドの10セパチャンネルが上がっております。
残念ながら空電が酷くて聞けた物ではありませんが・・・ Orz



Re: TP 北米方面 - 2015/06/25(Thu) 20:32 No.442
お久しぶりですが・・・(汗)
-2030-
昨日今日のこの時間、1700kHzのESPNがいいですね。
季節がら空電は避けられませんけどw
それと、1670kHz KHPYのような音がいけてます♪



Re: TP 北米方面 - 2015/06/25(Thu) 21:06 No.443
*2100
コールは1670kHzのKHPYがとれたくらいですけど、
1640kHzは籠りがちの英語ですから多分KDIA、1700kHzはESPNで
キャリアは10kHz毎に見えてますね。
これから期待ができそう?



Re: TP 北米方面 - 2015/06/25(Thu) 21:10 No.444
-2110-
この時間帯、かなりアップしてます!
1670kHz KHPYが強いです♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/06/26(Fri) 18:36 No.446
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
すっかりとシーズンオフになってしまいましたね〜
それでもたまに EXバンドで上がっている日もあるので油断が出来ませんねw



Re: TP 北米方面 - 2015/06/26(Fri) 20:53 No.449
XYZさん、こんばんは〜。
そー、4〜6月はほぼ聞くところなしですよね。
聞けるときあらば合わせていますけど、イレギュラー的に
聞こえる日があるから楽しい面があります♪
今夜は、今のところバンド内で1656kHz 2mm(Aus)がとれただけですw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/06/26(Fri) 20:57 No.450
EXバンドはAUSチャンネルが上がる日が多くなりましたよね〜
少し早い時間には 1701kHzにキャリアが見えていたのですが、いつの間にか・・・でしたw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/07/01(Wed) 21:20 No.514
-2115- ん〜あんまりパッとしませんが、EXバンドでで北米ちょビット来てます。


Re: TP 北米方面 - RJG 2015/07/06(Mon) 21:18 No.602
弱いですが、1670,1700kHzが来てます。


Re: TP 北米方面 - XYZ 2015/07/06(Mon) 21:49 No.603
RJGさん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
私、気がつくのがちょっと遅かったかも〜 
この時期はなかなか聞こえませんのでたまに聞こえると楽しいですよねw



Re: TP 北米方面 - なおたま 2016/01/06(Wed) 18:35 No.951
18:30 850kHZのKICYでしょうか。ちょっとサイドのかぶりが
きびしくて、確認できません。言語も不明です。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/07(Thu) 17:53 No.953
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今年はアラスカ方面はさっぱり秋田へ来てくれないようでなかなか良い状態には巡り会えておりません。
秋田、実は今年は雪が全然積もっていないのですw
このまま春まで・・・無理かなw



Re: TP 北米方面 - なおたま 2016/01/07(Thu) 19:14 No.955
XYZさん、こんばんは。
 今日はキャリアも確認できません。昨日は音になったんですが、
今日はダメみたいです。
 KICYは、数年前中華ラジオのPL-505でも受信できましたので、
期待はしているのですが。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/07(Thu) 21:43 No.959
なおたまさん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。
Exバンドが良かったのでこちらも・・・っとおもい合わせてみましたが、残念ながらこちらも全然入感しておりませんでした Orz



Re: TP 北米方面 - なおたま 2016/01/15(Fri) 18:23 No.969
18:10ごろ 850kHzのKICYなのか、結構音になってます。
ID取れるといいんですが。ロシア語かな。
物静かな音楽も流れています。でも、カブリがひどい。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/15(Fri) 18:45 No.970
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます、
-1840- 850kHz こちらでも信号上がっております。 
ロシア語のようですね。 男女のトークでした。
780kHzは地元のNHKのサイドで潰されて確認できずでした。

この時間はここだけで、1500kHz台の常連の北米方面はまだ全く入感しておりませんでした。



Re: TP 北米方面 - 2016/01/17(Sun) 17:30 No.971
こんばんは。
ようやく冬らしくなり寒い日が続いています。あまり続いてほしくないのが本音ですが。。

-1725-
850kHzのロシア語がFBです。朗読番組のようで抑揚がありませんな。
-1729-
オルガンの楽曲が聞こえてます。・・・シャベリの間奏だったようでw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/17(Sun) 18:34 No.972
千さん、こんばんは。 車買ったのでしょうか〜? イイなぁ・・・♪
1800前は1700kHzのみといった感じの状態でした。
本日もよろしくです!



Re: TP 北米方面 - 2016/01/17(Sun) 19:44 No.973
XYZさん、こんばんは。車はそのままで車の内装部品を少し。。
目先がかなり変わったので新車みたいです(笑)

-1941-
850kHzはKICYのようですね。いつもの女声が歌い上げております。
かなりよろしいようです。
一方、EX Bandはサッパリで出汁すらない感じwww



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/17(Sun) 19:48 No.974
同じく・・・Orz また深夜かな?
中波のExバンドは最近調子悪いですよ。



Re: TP 北米方面 - 2016/01/17(Sun) 20:28 No.975
-2000~2005-
正時はお歌で流されてアナウンスなし。これはいつものこと。。
それが終わり次第「KICY Nome」男声でクッキリでした♪
https://youtu.be/Up5JPYsOxQg



Re: TP 北米方面 - なおたま 2016/01/27(Wed) 19:06 No.988
-19:00- KICYが音になってます。ウチはここぐらいしか
北米局は聞こえてこないです。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/01/27(Wed) 20:16 No.989
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こちらも悪い状態ですよ〜 この時間のEXバンドは1700kHzくらいしか音になっておりません。

850kHzはやっと当地でも聞こえるようになりました。
アラスカ方面も今期はココくらいでしょうか・・・ 良く聞こえていた年もあったのですが・・・ちょい残念ですね。。
何年か前は DE-1103(愛好者)というポータブルラジオでも良く聞こえていたのですが・・・・Orz



Re: TP 北米方面 - 2016/02/02(Tue) 21:06 No.1005
こんばんは。
EX Bandがまだ?なので850kHzのロシア語プロを聞いとります。
けっこー強い信号からただいま女声で静かな歌声です♪
しかしなぁ〜、780kHzが全く見えないのはなんででしょね。

*2104
KICYのジングルからSAの模様。ん〜、ロシア語だからサッパリわかりません。



Re: TP 北米方面 - 2016/02/02(Tue) 21:44 No.1006
-2059~2107-
正時を跨ぎロシア語で歌声がきこえて約7分後にKICY Nome.
いつも局ジングルといいIDも遅れがちなロシア語プロです。
英語プロはそんなことないんだけどなぁ〜。。思い過ごし?(汗)

そこんとこ録りました♪
https://youtu.be/G1dT3k4BfEU



Re: TP 北米方面 - なおたま 2016/02/03(Wed) 06:19 No.1008
おはようございます。
昨晩、KICYは強かったですね。
780kHz、ウチは774kHzのNHK2が強くて、受信できそうに
ありません。現在06:10ですが、パッシブアンテナでも
S=9+20dB振っていますので、カブリがひどいのであります。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/02/03(Wed) 08:46 No.1009
千さん、なおたまさん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
そちらは日本の中心部ですので雪は・・・無いのでしょうか?

こちらも780kHzはNHKのサイドの被りがモロですのでなかなか聞けないです Orz



Re: TP 北米方面 - 2016/02/03(Wed) 21:33 No.1010
XYZさん、こんばんは。
こちら中部地方なり。岐阜・愛知で雪があるのは岐阜県飛騨地方でして。
美濃・尾張・三河では雪はほとんどありません。。
誰が境を定めたのか存じませんけど国境はしっかりしているようです(汗)

今夜、アラスカ方面がダメなのでEX Band聞いとります。
1700kHzがかなりストロングです♪ESPNですが。。



Re: TP 北米方面 - 2016/02/15(Mon) 21:07 No.1020
やっとかめです。こんばんは。
780kHzがようやく聞こえる季節?でKNOM
850kHzはほぼ毎日鉄板。

最近、仕事・プライベート共に忙しくボツボツとしか聞くことが出来ません。
ん〜、ゆっくりしたいものですwww



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/02/15(Mon) 21:15 No.1021
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
現役引退したらイヤでも毎日ラジオ・・・になるかなぁ?w (なると仮定して・・・)になると思いますので今はマイペースでw

今日は私のところでも850kHzはややガッツリ、650kHzも信号は強いです。(サイドが被って言語すらわかりませんが・・・)
他は常連の1300kHzくらいでしょうか、あまりパッとしておりません。 アラスカ方面が良いのでしょうか・・・?



Re: TP 北米方面 - 2016/02/15(Mon) 21:42 No.1022
XYZさん、こんばんは。
そーですね。聴けるときに聴きます♪
ここんとこアラスカ方面がよろしいようですね♪

え、650kHzがキツイですか?それでは早速〜 ^^;
ん〜、サイドがキツイから何となく英語かな?くらいであきませんw

21時前後
850kHz KICY https://youtu.be/IFOV_q5amn0
780kHz KNOM https://youtu.be/XHOSHbdF_ok



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/02/15(Mon) 21:57 No.1023
おぉ! ・・・負けた Orz
〜w 780kHzは地元のNHKが終わってくれないと無理そうですが、それにしても良く入ってますねぇ〜!
ありがとうございます。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/09/19(Mon) 22:09 No.1179
-2200-
別スレでQちゃんから報告があった常連の 1300kHzをはじめ、
1380, 1470, 1480, 1520, 1540, 1550, 1580, 1600kHzに信号が見えておりました。
この時間、EXバンドも中途半端に上がっており、1630kHz〜1700kHzまで10kHz置きにヒクヒクしております。
※1670kHzと1700kHzが中ではやや強め。

アラスカ方面は 780kHzは秋田のNHKでダメ、850kHzは他のTPよりは少し強い位で入感しておりました。



Re: TP 北米方面 - Q 2016/09/20(Tue) 00:17 No.1181
不要なスレ立てたようですいません(_ _)
1700kHzのSIGはにょきっと立っていたけど、音になってなかったです。
1300kHzは常連なのね・・・(´Д`υ)))ポリポリ



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/09/20(Tue) 00:20 No.1182
Qちゃん、中波は上がっているようなのでTPデビューもいいかもねw
これ、ハマると面白いんだけど・・・私のところはアンテナ南北向けたので以前と比べて厳しくなったかも 。。

気にせずガンガン投稿!!



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/09/20(Tue) 22:03 No.1188
-2200-
1650kHz 韓国語 KFOXかな? ここだけ異常に強いです。
昨日同様に 1300kHzや1500kHz台、1600kHzがこの時間上がっております。



Re: TP 北米方面 - Q 2016/09/20(Tue) 22:23 No.1189
クスリが抜けました。
1040kHzなんかいてるようです



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/09/20(Tue) 22:38 No.1190
Qちゃん、こんばんは。 結構色々なところが上がってきたけど中途半端すぎてIDは難しそう。。

EXバンドはかなり上がってますね。
1690kHz良いけど、音楽のみ・・・



Re: TP 北米方面 - Q 2016/09/20(Tue) 22:45 No.1191
1600kHz台にきました。1640kHz凄く強くて吃驚です


Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/10/20(Thu) 20:24 No.1241
-2015- 国内のサイドが切れなくて聞き取りは困難ですが、常連チャンネルの信号は上がっております。
内容が上手く取れないのでTP以外のモノが混じっていましたらゴメンナサイ。。
680, 860, 1100, 1120, 1190, 1300kHz etc.. 上の方も結構上がってますね。
EXバンドは 1640, 1700kHz くらいでしょうか。
これからかな?



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/03(Thu) 22:02 No.1271
-2200- アラスカ方面は全くダメですが、1300kHzや1550kHzなどの常連局は何とか聞こえております。
... 1590, 1600kHz の信号に続いて EXバンドも10kHz置きに聞こえております。
1640, 1670, 1700kHz がやや強めです。



Re: TP 北米方面 - 2016/11/06(Sun) 21:09 No.1278
こんばんは〜。
久しぶりに1700kHzがまともに聞こえますぜ。
二ついますよ♪

ただ〜、PERSEUSが不調につきIC-R75で聴いとりますwww



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/06(Sun) 21:14 No.1279
千さん、こんばんは。 EXバンドは今日は上がってますね〜
-2110- 
EXバンドでは・・・ 1700kHz, 1670kHz が強めですが、他も頑張っておりますw AUSと思われるチャンネルにも信号が上がっておりますが、弱くて気になるかならない程度です。
バンド内は・・・こちらは良くないようで、アラスカ方面や北米常連すら上がっていない状態です。



Re: TP 北米方面 - 2016/11/10(Thu) 20:50 No.1284
今夜はオージーらしきがところどころ。。
1656kHzは鉄板ですが、いつもは聞こえそうで聞こえない
1701kHzがよろしいようです。インド歌謡が浮沈♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/10(Thu) 22:30 No.1285
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
いやぁ〜 上がる上がるw ちょっとこっちへはなかなかこれそうにありません。
笑いが・・・と(ry



Re: TP 北米方面 - 2016/11/14(Mon) 21:22 No.1288
こんばんは。
今夜のこのバンドがよろしいようです。1700kHz Fine signal.
爆裂とはいかないものの、近日ないくらいに良く聞こえとります。。
これもスーパームーンの影響か?ウチ地方は見えないから・・・これは無いなw

21時前後 1700kHz
https://youtu.be/17_PP3IvnS4



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/15(Tue) 21:03 No.1289
千さん、こんばんは〜! 明日から二週間病院へ通わないと行けないので留守がちになります。

留守番お願いね♪(ぇ



Re: TP アラスカ方面? - XYZ 2016/11/23(Wed) 01:45 No.1297
-0140-
650kHz、670kHz、750kHz(やや強め)、780kHz(常連)、850kHz(常連)

流してみた程度ですので局名の確認は出来ていません。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/24(Thu) 16:20 No.1299
-1610-
今日は早くから巡回・・・ アラスカ方面でしょうか、結構この時間でも来てますね。

610, 650, 660, 670, 680, 690, 700, 750, 760, 850, 1040(強め)
上の方はあまり入感が無く、1300が弱弱、他は 1410, 1600 くらいでしょうか。

EXバンドは フラッタリンを伴いながら弱く 1630, 1640, 1650, 1690, 1700。 確認できるレベルでは無いです。



Re: TP 北米方面 - 2016/11/28(Mon) 21:23 No.1300
こんばんは〜。
最近サッパリしたもんでよろしくありません。。
ネタがなくて困ってますwww

To Mr.XYZ
また留守番ってか。
またいつの日か秋田に行ったらウマイもんヨロシク!



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/11/29(Tue) 00:34 No.1301
千さん、こんばんは。 私も今日は為替相場凝視体制でラジオまで辿り着けておりません Orz ブログの記事を書きながらチャートとにらめっこですねw

きりたんぽ・・・夏じゃ無理かな〜 今週末と来週半ば過ぎは再び監獄行きですので留守番・・・頼むね♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2016/12/03(Sat) 21:00 No.1302
-2055- 流しただけですので信号が見えたところのリストっです。

640, 650, 680, 690, 700, 850, 860, 1090, 1100, 1300, 1600

下の方はアラスカ方面かもしれません。 上の方はさっぱりで、常連の 1300kHz ですらよわよわでした。 時間帯にもよるのでしょうね。
短波へ戻ります。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/01/25(Wed) 07:40 No.1364
昨日の21時ごろは、1500kHz台でもキャリアが並んで
いました。1580kHzは、ところどころで音になっていましたが、
両側からのカブリが盛大で、確認は容易ではなさそうです。

それと、一つ質問なんですが、TPというのはアンテナの指向を
どこに向けたらいいのでしょうか。今は南方を聞くために南北
方向に向けています。東西の方がいい? 教えてくだされば
あり難いです。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/01/25(Wed) 11:36 No.1365
なおたまさん、こんにちは、 いつもありがとうございます。
私はアバウトで東西に向けていたことが有り、そのころはもう少しよく来ていたと思いますが、南方が全くだめなのが寂しくて私もなおたまさんのようにアンテナの向きも南北方向へ直してしまいましたw

電波は北回りや南回りで来ることもあるらしく一概にはいえませんが、中米のレア局の受信も考慮してガッツリと東西も有りなのではと思います。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/01/25(Wed) 17:33 No.1367
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
アンテナを東西方向に向けました。TPがんばります、
当分南方はお休みです。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/01/29(Sun) 18:13 No.1387
こんばんは。
こちらでは、ここらへんが上がってきています。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/01/29(Sun) 21:46 No.1392
なおたまさん、こんばんは。 ありがとうございます。
こちらはバンド内はあまり良くないようで、850kHzアラスカ、他は1300kHz, 1540, 1550, 1560, 1570, 1580, 1590, 1600kHzあたりがなんとかなりそうです。



Re: TP 北米方面 - 2017/02/01(Wed) 20:49 No.1396
こんばんは〜。
今夜EX Band含め1400kHz以上のところで見えてますね。
いけてるようです。
1700kHzはこのところESPNとFOXが陣取り合戦してますよ ^^



Re: TP 北米方面 - 2017/02/12(Sun) 20:25 No.1413
今夜は1300kHzのシアトルが良好です♪
バンド内は低いところがよろしいのでしょうか。
それに850kHzはすこぶるイイみたいですよ ^^
-2000-
KKOL https://youtu.be/2JZib9IB7SQ




Re: TP 北米方面 - 2017/02/15(Wed) 21:48 No.1417
国内バンド内でも10kHz毎聞こえてます。
ただですね、水曜日という週の真ん中を恨みますよw



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/02/26(Sun) 17:54 No.1456
千さん、お留守番ありがとうございます。

-1745- 今日はこの時間、現在のヘボアンテナでもよく聞こえておりますw
1300kHzの常連から上10kHz置きで来ているようです。 1500kHz以上はかなりしっかりと聞こえます。



Re: TP 北米方面 - 2017/02/26(Sun) 21:26 No.1462
XYZさん、こんばんは。
この時間はあまりよろしくないようでCAしかありません。
それも弱いときてますわw
・・・聴き始めですが1613vkHzはいませんな。
●●●リモペル上がってます♪



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/02/26(Sun) 21:31 No.1463
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日はちょっとカクカクしてますねw メモリ飽和しているかもしれませんです?
あっ、切れた! Orz ハハハ!

TPは今日早い時間帯が良かったです。
私の現在のショボアンテナでも聞こえておりましたw

・・・つか、そろそろ寝る時間だぞ〜♪



Re: TP 北米方面 - 2017/02/26(Sun) 21:34 No.1464
すんません。。PCがフリーズしました。
ところで北米方面が上がってきたようです。
22時まで録画しときます。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/02/28(Tue) 20:39 No.1467
千さん、いつもありがとうございます。
-2030- 常連ばかりですが、上がってますね。
1300kHzは今日は弱いですが、1380, 1390, 1410, 1470, 1480, 1490, 1520, 1540, 1550, 1580, 1590, 1600kHz 辺りでしょうか。

バンド内と同程度ですが中波のEXバンドも上がっております。



Re: TP 北米方面 - 2017/02/28(Tue) 21:43 No.1469
-2142-
1600kHzでインド楽曲が聞こえてますからKVRIですか。
今夜はいたるところで北米局がよろしいかもしれません。
・・・今のところアラスカ以外ねw



Re: TP 北米方面 - 2017/03/04(Sat) 21:06 No.1472
こんばんは〜。
-2105-そこらじゅうかなり強いですね。
EX BandはCA各局が爆裂入感中♪
・・・リモペル上がってます。



Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/10/09(Mon) 20:18 No.1601
地域差も有ると思いますので当地での状態ですが、1500kHz上のTPが聞こえております。 1300kHzなどの常連も来てますね。
1000kHz上も信号は見えております。 こちらはまだまだ弱く、少し粘らないと中身がわからないかもしれません。
アラスカ方面は850kHzがカスカスで、今日はあまり良い状態ではないようです。

EXバンドも1700kHzを始め、色々と聞こえ始めております。
自身はなかなか長時間は聞かないバンドですのでまたいつものようにフォローをお願いします。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/10/10(Tue) 18:03 No.1604
-1800- この時間、すでにKICYが入っていますが、
ちょっとまだ弱い感じがします。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/10/19(Thu) 17:28 No.1610
アラスカと思われる780と850が、深夜になっても聞こえて
いることがあります。NHK-R2が終了しても聞こえていますので
780を聞くいい機会かも。850は深夜は英語放送になっている
ようで、音楽はカントリーが流れていました。
添付の画像は、本日02時ごろの様子です。

LIFE♪さん、お久しぶりです。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/10/29(Sun) 19:47 No.1619
-1940- 850kHz KICYがそこそこ聞こえています。


Re: TP 北米方面 - XYZ 2017/11/05(Sun) 16:46 No.1625
-1640-
常連の 1300kHz, 1550kHz がこの時間、なんとか音になっています。 他では信号は見えるものの・・・それだけと言った感じです。

EXバンドも信号はヒクヒクしているのですが、まだ音にはならず。

自身あまり聞かない時間ですが、1600台から聞こえていました。



Re: TP 北米方面 - Q 2017/11/05(Sun) 17:49 No.1626
1300kHzがイイ感じに聞こえてます。


Re: TP 北米方面 - 2017/11/05(Sun) 19:03 No.1628
-1900-
ウチ地方の鉄局1640,1700kHzが音です。
1611kHzのDWNXはこの時間帯から聞こえてるかな。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2017/11/05(Sun) 19:28 No.1629
-1915- 1611kHzはぼんやりと聞こえています。
ウチでは19時台、20時台が案外良好に聞こえます。



Re: TP 北米方面 - 2017/11/05(Sun) 20:08 No.1630
こんばんは〜、皆さん
1670kHzのスペイン語が元気になってまいりました。
いかんせん、女性がしゃべりっぱなしなのですw



Re: TP 北米方面 - Q 2017/11/05(Sun) 22:51 No.1631
この時間になって1690が上がってた。
ピーク過ぎてたかな、落ちていく一方です



Re: TP 北米方面 - 2018/01/08(Mon) 17:04 No.1662
-1700-
1300kHzの英語が良く聞こえとりまして密着中w



Re: TP 北米方面 - 2018/01/24(Wed) 20:35 No.1674
-2034-
ただ今650kHz...聞こえてます♪
アソコだったら久しぶりなんですけどね。

-2038-
700kHzから英語が聞こえてるし。。やっぱAKですかね。



Re: TP 北米方面 - 2018/10/18(Thu) 20:51 No.1892
古いスレを掘り起こしました。。
今夜は低い周波数がよろしいみたいですね。国内全般にスキップ気味のよう。
850kHzのロシア語はクリアに聴こえますし、只今は680kHzの英語が気になるところです。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2018/10/21(Sun) 19:37 No.1894
-1930- 10kHz間隔でTPが来ているような。


Re: TP 北米方面 - 2018/10/21(Sun) 20:34 No.1895
-2033-
低いところだと680kHzで英語がいます。

EX Bandは10kHz毎で鉄板のCA局が中心で聞こえているようです。



Re: TP 北米方面 - なおたま 2019/03/23(Sat) 11:58 No.2039
22日、18:00から18:20ごろまでTPが上がってきていました。
その中から、1550kHzは英語とインド風音楽の混信
https://youtu.be/Xgd747kWh1E
1600kHzはどこかの歌謡曲?
https://youtu.be/yd99RqInTWM



Re: TP 北米方面 - 2019/04/11(Thu) 21:26 No.2112
-2125-
今夜は全くさえないEX Bandは諦めて国内真っ只中をウロウロしてたら
小さめながらキャリアをハケーン。。
1540kHz.1550kHz.1570kHz.1600kHzあたりで何やらいます。
その中でも1540kHzは1kHz下からNHK2の被りがあるものの
ピアノ楽曲が聞こえてま〜す♪北米か?



Re: TP 北米方面 - 2019/04/11(Thu) 21:43 No.2114
-2142-
1540kHzから聞こえる女声のお歌が気になるので
しばらく張り付いております♪
良く聞こえるときもあるので気になります(^^;)



Re: TP 北米方面 - 2019/04/12(Fri) 21:08 No.2117
-2107-
今、局ジングルが聞こえてる850kHz KICYさえあまりよろしくない。。
ん〜、我慢の季節がやってきたのか?早すぎません?(-"-;



Re: TP 北米方面 - 2019/04/14(Sun) 19:42 No.2126
-1940-
850kHzがえらく強いみたい♪
ロシア語プロの男女アナでラジオ劇場〜カナ。。
間違ってたらすみません(-"-;



Re: TP 北米方面 - なおたま 2020/03/06(Fri) 18:30 No.2425
05日23時台前半、1540kHzで韓国語が聞こえていました。KMPC-Radio Koreaかな?
https://youtu.be/64rX8g8u8DY



Re: TP 北米方面 - なおたま 2020/03/30(Mon) 17:50 No.2453
29日22時台、北米局が上がってきました。
局名は言語等から推測
1500kHz ベトナム語? KSJX
1540kHz 韓国語 KMPC
1550kHz インド歌謡 KRPI 他
1580kHz スペイン語 KBLA
1600kHz インド歌謡 KVRI 
https://youtu.be/i7CMBD9toSo



Re: TP 北米方面 - なおたま 2020/03/31(Tue) 17:27 No.2455
29日22時台、もう少し録音を聞きなおしました。カブリがひどいですが。
局名は言語等から推測
1470kHz タイ語?
1520kHz ロシア語 KQRR
https://youtu.be/AsoVZ51j7h8



Re: TP 北米方面 - なおたま 2020/12/01(Tue) 17:32 No.2661
30日22時台、1550kHzと1600kHzで聞こえていました。
出力と放送内容から、1550kHz-KRPI、1600kHz-KVRI と思います。
https://youtu.be/z1SUI1A2JFU



Re: TP 北米方面 - なおたま 2020/12/02(Wed) 17:16 No.2662
01日23時ごろ、1540kHzで韓国語が聞こえていました。KMPCと思います。
https://youtu.be/C8BTU0G1syE



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/01/14(Thu) 17:43 No.2706
14日01時台、780kHzでKNOMが聞こえていました。
https://youtu.be/1aMOQReOyOY



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/01/15(Fri) 17:20 No.2710
15日00時前後、北米が少し聞こえました。韓国語からKMPCと思います。
https://youtu.be/YiQEYKbPTpg



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/01/22(Fri) 17:59 No.2729
22日02時ごろ、780kHzでKNOMが聞こえていました。
https://youtu.be/mz3zEsCZ0FA



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/03/09(Tue) 17:55 No.2779
08日23時台、1300kHzの中国語はKAZNか、1540kHzの韓国語はKMPCか、
1550kHzの英語は不明です。
https://youtu.be/06O-U6g2ULI



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/03/12(Fri) 17:45 No.2786
11日23時台、不明英語局と推定KRPIが混信しながら聞こえました。
https://youtu.be/ulSsf_EWtmo



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/04/03(Sat) 15:52 No.2811
02日22時ごろ、短時間ですが北米のKRPIらしき局が聞こえましたが、
未確認です。
https://youtu.be/OHPXRtTwxYY



Re: TP 北米方面 - なおたま 2021/08/19(Thu) 17:23 No.2910
18日20時台、KICYが短時間ながら上がってきました。
https://youtu.be/J33FYjQAiOw



Re: TP 北米方面 - なおたま 2022/10/31(Mon) 17:14 No.3773
30日21,22時台、今シーズンやっとウチにも電波が届いてくれました。
1550kHz 南アジアの音楽と、何か混信しています。
https://youtu.be/R04QGqQd64Y

1510kHz 不明英語局
https://youtu.be/dQodOjcD-XU



Re: TP 北米方面 - なおたま 2022/11/19(Sat) 17:22 No.3810
18日21時台、KICYと思いますが、局名確認できませんでした。
https://youtu.be/dlqOoF9PN44



Re: TP 北米方面 - なおたま 2022/12/28(Wed) 17:20 No.3884
27日20時台、1550kHzで南アジアの音楽が聞こえていました。KRPIかなあ
と思いますが、確認できませんでした。
https://youtu.be/ok8Oa9u5g8A



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/02/14(Tue) 18:03 No.3942
13日22時台、南アジアらしき音楽が聞こえていました。KRPIと
思うのですが、未確認。
https://youtu.be/eEorquDBUzI



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/02/16(Thu) 17:47 No.3943
15日23時台に1550kHzで聞こえた北米と思われる不明局です。
 YouTubeから著作権の連絡がきまして、動画中の一曲は、
Pavansutt (From Songs of Faith)らしいです。インドの曲なのかな。
動画を見てもよくわかりませんでした。
https://youtu.be/Us3NUybBOlk



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/02/22(Wed) 17:21 No.3946
21日20時台、北米局が短時間上がってきました。
地では今シーズン最強と思います。
1310kHz,1560kHz,1580kHzですが局名未確認です。
https://youtu.be/caGnAkQltuY



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/02/22(Wed) 18:07 No.3947
21日20時台、1550kHzでKZDG Radio Zindagiが聞こえました。
局名確認できました。
https://youtu.be/7AgEICd2cXo



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/03/21(Tue) 17:08 No.3987
21日01時台、KNOMが短時間、聞こえていました。
https://youtu.be/Vz9sLew_dtc



Re: TP 北米方面 - なおたま 2023/04/06(Thu) 17:22 No.4031
06日21時台の1550kHz、南アジアの音楽ということで
KZDG Radio Zindagiと思うのですが、確認できませんでした。
https://youtu.be/7VcFzTVO0Yk



Re: TP 北米方面 - なおたま 2024/02/05(Mon) 17:40 No.4443
04日13時台、1550kHzでKZDG Radio Zindagiが聞こえました。
今シーズンの中波は不調です、
https://youtu.be/IdiEOy9CQWE



Re: TP 北米方面 - なおたま 2024/03/02(Sat) 16:49 No.4485
02日01時前後、700kHzでKBYR、780kHzはKNOMと思われる局が
聞こえていました。
https://youtu.be/UAm3T1JAW90


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]