[MW] 中波放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

850kHz 2016/07/23(Sat) 20:11 No.1148
こんばんは〜。
*2007 ほんの数秒ですが英語が聞こえましたよ。どうしたことか。。
・・・この時期ありか?
-2010- 音鳴らずとも信号は見えてます♪



Re: 850kHz - Q 2016/09/11(Sun) 18:50 No.1162
今、いい感じで入ってる


Re: 850kHz - XYZ 2016/09/11(Sun) 18:58 No.1163
千さん、Qちゃん、こんばんは〜
うちは・・・信号だけ・・・かな? Orz
あー 上がってくると歌が聞こえますね。
855kHzの韓国語とJamming、846kHzのNHKが強くてサイドをモロにもろってます・・・ 855kHzの北にJamming掛けられてましたっけ??



Re: 850kHz - XYZ 2016/09/12(Mon) 18:00 No.1165
-1758- 850kHz この時間結構来てます。
上下からの混信信号がまだ上がってないので、これからツブされるのかな?w



Re: 850kHz - Q 2016/09/12(Mon) 18:12 No.1166
晩飯すーりょー。
いい感じにきこえてるね



Re: 850kHz - XYZ 2016/09/12(Mon) 18:15 No.1167
Qちゃん、こんばんは。 昨日だったかな、780kHzも聞こえてましたね。
秋だ・・・・



Re: 850kHz - Q 2016/09/12(Mon) 18:23 No.1168
昨日はスルーだったけど、780kHzは何日か前に見えたので、秋を感じました。
日が暮れたあとの外の空気も秋が匂いますね



アラスカ: 780kHz/ 850kHz - XYZ 2016/09/18(Sun) 00:56 No.1170
-0054- 780kHz、850kHz が聞こえます。 
774kHzの秋田が終わっていないと780kHzは結構悲惨です・・・



Re: 850kHz - Q 2016/09/18(Sun) 03:16 No.1171
1545kHzでヨーロッパ聴いてます
JOTEがすぐ近くにあるので、苦しいです



Re: 850kHz - XYZ 2016/09/18(Sun) 04:51 No.1172
Qちゃん、おはようございます。
1548kHzでは?



Re: 850kHz - Q 2016/09/18(Sun) 05:36 No.1173
説明不足すいません、そうです1548です。
1548kHzだとカブリが酷くて1545に逃げて聴いていました

850kHzは昨晩20時頃、寝る前に少しだけ。

5時30分に1530狙いしていましたが、栃木と新潟が強すぎてNGですね( ̄∇ ̄)




Re: 850kHz - Q 2016/09/18(Sun) 18:46 No.1174
1300kHzに何かいますかね?


920kHz - Q 2016/09/18(Sun) 23:43 No.1175
920kHz、にょきっと立っています。今まで気がつかなかった(^◇^;)
モールス信号にもきこえますけど、何でしょう?グーグル先生に聞いてみます。



Re: 920kHz - Q 2016/09/18(Sun) 23:55 No.1176
解決! お騒がせしましてすいません(_ _)


Re: 850kHz - なおたま 2016/10/22(Sat) 18:02 No.1242
17時台、ロシア語が聞えていました。やっとウチでも
聞えるようになってきました。



Re: 850kHz - XYZ 2016/10/22(Sat) 19:38 No.1243
なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-1935- 850kHz, 780kHz
アラスカの常連局ですが、こちらでも何とか信号は見えておりますw
日によっては他のアラスカ局も上がっている日がありましたのでまだまだこれからだと思うのですが、最近はちょっと元気が無いようです。。



Re: 850kHz - 2016/10/22(Sat) 19:50 No.1244
なおたまさん、XYZさん、こんばんは〜。
-1947-
850kHzが久しぶりに良く聞こえとりますね。ゴスペル♪番組のようです。
780kHzはいつもの通り秋田の横槍で聞こえたり聞こえなかったりw
他、650,680kHは見えてるだけです。あきませんw



Re: 850kHz - XYZ 2016/10/22(Sat) 19:56 No.1245
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
わ・・わしのせいじゃ無いもんねぇ〜(・・・だっけ? ツンデラだかツンデレだか・・)

2000前にさらっとあっちこっち回ってみましたが、実は今日は対戦ゲームで「アイコン」をゲットしないといけないので復帰は夜中になるでしょうか・・w
このゲーム、中国・韓国はもとより、タイ・ベトナム・カンボジア・インドネシアなどの東南アジア各国からの参加者も多く、色々な言葉が入り乱れての対戦になります。
動体視力をこれ以上落とせないので始めた「治療」の一環でしたが、やってみると結構面白かったりして・・・・



Re: 850kHz - 2016/10/22(Sat) 20:07 No.1246
XYZさん、いつもコメントありがとうございます♪
21時少し前は、私けっこー好きなBon Joviだったりして ^^
良く聞こえてた時間帯だったので嬉しがって聴いとりましたぁ。。
今夜は安定していますね。

じーさんは、一晩中目のトレーニングですか〜。お疲れなく。



Re: 850kHz - XYZ 2016/10/22(Sat) 20:09 No.1247
ハハハ! 了解〜


Re: 850kHz - なおたま 2016/11/03(Thu) 07:33 No.1266
おはようございます。
昨日の21時ごろ、KICYらしき局が入感していました。強力では
ありませんでしたが、今日あたりは良好に聞えるかも。
聞えなかったらごめんなさい。



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/03(Thu) 07:37 No.1267
なおたまさん、おはようございます。 いつもありがとうございます。
夜狙ってみますね〜

う・う・う・・・仕事で徹夜してしまった Orz
もうじき寝ます zzZ



Re: 850kHz - なおたま 2016/11/03(Thu) 19:26 No.1268
すいません、予想が外れました。
今晩は、かすりもしませんね。

801kHzのちょっと下、今日は北は出ていないのかな。



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/03(Thu) 19:33 No.1269
なおたまさん、こんばんは。 北は昨晩は6400kHzが一時停まっていましたのでまた何かやらかす前兆でしょうか・・・
そろそろミサイルなどの・・・ 特にムスダンは成功するまで打ち続けるようなパターンですのでそろそろではないかと予想しております。
まぁ出来れば打たないでもらいたいですが・・・
http://radio.chobi.net/DX/NKRocket.html


ついでなのでアラスカチャンネルを回ってみましたが、全滅でした。
EXバンドも今日もまたさっぱり・・・ 千さんから「聞こえねぇ〜!」・・・ってくるのではないでしょうかw



Re: 850kHz - わんわんいぬ 2016/11/03(Thu) 21:58 No.1270
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
私の機材は、中波のICラジオを改造して、(バリコン部に適当な手巻きコイル追加)
で、すが、
数日前そんなおもちゃで、中文の乱数聞きました。
(台湾語でしょうねぇ・・。あれは)
で、昨年末より、台湾の中文乱数があると、1週〜2週で北が動いてます。 
今回も準備完了の報道は、米、南、まぁ日本でもでていますので・・・。やるのかなぁ? ですねぇ・・・・。



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/03(Thu) 22:09 No.1272
わんわんいぬさん、こんばんは。 ありがとうございます。
ニュースに出てましたねw 私のいい加減な邪推よりもよっぽど正確そうですね Orz
http://radio.chobi.net/DX/BLOGINFO.html
http://radio.chobi.net/NK/

台湾からの乱数放送は 星星(Xingxing)でしょうか、B16移行後にスケジュールが変わってしまったようで私も調査中です。
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:8#251

-2208- 今現在、5995kHzに出ていますので合わせてみて下さい。

※追記: -2210* みじかい!



Re: 850kHz - わんわんいぬ 2016/11/03(Thu) 23:27 No.1273
XYZさん
こんばんは。
多分星星と呼ばれる、ハムの無線機にしては出力が大きいけど、放送局にしては50kw 程度なのかなぁ?(もうちょっと低いけど 1桁wよりは大きそう)の変調です。

けど、バーアンテナで 向きを探るとどうも一定の場所じゃない感じというか、何故か台湾の方向から北向きに40°とかの軸線で変調が強いんですよ・・・。

機械のお姉さんの独特な読み上げは同じなんですが・・・。大陸に拠点あるんでしょうかねぇ? 謎



Re: 850kHz - わんわんいぬ 2016/11/03(Thu) 23:29 No.1274
今日のふるさとの風 22時30は、ジャミングかなりかかってました・・・。
これじゃあっちでは聞こえないだろうなぁ TT



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/03(Thu) 23:38 No.1275
参照:
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1536
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:8
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1470

三番目のリンクの 「台湾復興廣播電台(Fu Hsing BS)」 の送信機から星星の放送も出ていることが確認されております。
これは、「台湾復興廣播電台」 が出るべき周波数へ 「星星広播電台」 が出てきたりしておりましたので、その辺からも想像出来ます。。

ただ、私のロケーション(秋田)では南方が「超」が付くくらい弱いので信号がやっと「見える」程度のときも多くあります。
今日も近隣国の電波がスキップしていましたので弱い信号でした。


中波のスレッドでしたねw
スレ違い申し訳ございませんです〜



Re: 850kHz - 2016/11/04(Fri) 17:27 No.1276
こんばんは〜。
16時台からロシアらしい?ウェットなPOP♪が聞こえますね。
いつもなら、これから凹む時間帯を迎えますて・・・。
21時過ぎはどでしょねw



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/04(Fri) 20:09 No.1277
千さん、こんばんは。 ちと仕事が長引いて辿り着けてません Orz
昨晩は遅い時間帯に上がっていましたので・・・さて今日はどうでしょうか。

やっと晩飯にありつけそうです〜♪



Re: 850kHz - なおたま 2016/11/08(Tue) 19:31 No.1280
19:30 今日は久しぶりに音になってます。


Re: 850kHz - なおたま 2016/11/08(Tue) 19:38 No.1281
↑ 855kHzの北がキャリアはあるものの、変調がされて
いないみたいで聞きやすいです。



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/08(Tue) 21:35 No.1282
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
いよいよ大統領選ですね。 別件作業でなかなかラジオまで辿り着けておりませんが、ミサイル打つのかなぁ・・・・



Re: 850kHz - 2016/11/10(Thu) 20:39 No.1283
こんばんは〜。
ここは連日よく聞こえていますね♪Russian POP.
780kHzも見えてはいますが、いつものようにサイドの被りとちっさい背丈で聞こえないw



Re: 850kHz - なおたま 2016/11/11(Fri) 07:22 No.1286
千さん、XYZさんおはようございます。
私も同じような時間に受信しましたが、北のカブリが強い状態
でした。ウチのアンテナの方向がマズかったかな。



Re: 850kHz - XYZ 2016/11/11(Fri) 12:11 No.1287
千さん、なおたまさん、こんにちは。 いつもありがとうございます。
お! なんかPERSEUS以外の画面を見るととても新鮮に感じますw

先程外へ出たら、屋根から落ちた雪がまだ残っておりました。
寒い寒い Orz



Re: 850kHz - 2016/11/19(Sat) 21:02 No.1294
780kHz KNOMが入ってた11/17、やはり鉄板局がいました。
局アナウンスが珍しく正時じゃなくて正時から17分後です。
850kHz KICY
https://youtu.be/z8guABFuRJA
・・・また、PERSEUSの画面に戻します。へへ。

PS.先週からウチも灯油が活躍することになりました〜。



Re: 850kHz - 2016/12/12(Mon) 21:32 No.1309
XYZさん、ごぶさたです。。
-2129- ここの男声ロシア語がよろしいです。

最近、際どい仕事でピリピリしとって、なかなかラジオまでたどり着けないです。
MW情報が上げれなくて、申し訳ありません。



Re: 850kHz - XYZ 2016/12/12(Mon) 21:50 No.1310
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ボーナスで美味しい物をたらふく食ってストレス飛ばして下さいw
私も別世界へ戻りましたので、色々と時間を取られております。
HP(ブログ)を作ったりソフトを作ったりで元々は好きなので寝ないでやってますw



Re: 850kHz - 2017/01/14(Sat) 21:31 No.1346
こんばんは〜。
夕方から何となくFBかな?と。。21時前後はまずまずでした♪
850kHz KICY
https://youtu.be/qVt_mTchaM0

ところで、PERSEUSのソフトをv5 alphaにしまして画面を引き延ばしました結果が・・・。
思いっきり余白ができたので録画ソフトのウィンドウで埋めてみましたwww
4835kHz ABC-NT
https://youtu.be/X463U6xjNPM



Re: 850kHz - XYZ 2017/01/14(Sat) 22:00 No.1347
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
買いましたか〜 アレを使うと改造したキーボードで操作するスクリプトが正常に動かなくなるので私は未だ4です Orz

今日は某ゲームのレベル上げをしなくてはいけないのでラジオまで辿り着けないかもしれません・・・ ギルマスが女房殿なんで Orz



Re: 850kHz - 2017/01/30(Mon) 21:43 No.1393
-2140-
850kHzが段々とよろしくなってるようで♪
夜遅くにあがってまうと、寝落ちしてまうからアカンがや〜www
他に650,680,780が見えてま〜す。ただ音無し。。



Re: 850kHz - 2017/01/30(Mon) 22:12 No.1394
XYZさん、こんばんは〜。
22時...ほんの少しの間でとれた780kHz KNOM
寝る前にキリがついてラッキーでした♪
https://youtu.be/zEwI5biwUJQ

XYZさん、おやすみなさ〜い。



Re: 850kHz - XYZ 2017/01/30(Mon) 22:37 No.1395
ハハハ! 千さん、いい夢を・・・♪


Re: 850kHz - 2017/02/20(Mon) 21:29 No.1426
こんばんは。
今夜はいつになく安定してます。今はロシア語プロです。
話し声あり歌声ありと、わりと飽きない内容でしたなも ^^;

-2100- こんな感じで、ずーっと聞こえとります♪
https://youtu.be/Frfus1WZtfA

※リモペル・・・見えてますし繋がりますのでよろしければ。



Re: 850kHz - 2017/02/20(Mon) 22:15 No.1427
-2200- https://youtu.be/lxPMgx2irL8
今夜は良い状態で安定しています。
が、米国の北方はココしか内容な気がしますw



Re: 850kHz - 2017/03/11(Sat) 21:50 No.1486
こんばんは〜。
今夜はココがよろしいようです。久しぶりかも。
只今ロシア語プロの音楽番組かな?女声DJで聞こえとります♪

一方、EX Bandは1700kHzが独り頑張ってる様子。他もいますけど音が薄すぎますw



Re: 850kHz - 2017/03/13(Mon) 21:22 No.1488
こんばんは〜。
-2100- なかなかないような入感でした。
https://youtu.be/algUzbSeDQM
-2120- 落ち込んでますw

780kHzはどだったっけかな。。
ほんの僅かですけど聞こえてました。21時前後
https://youtu.be/fkZuNKvvPDk



Re: 850kHz - 2017/07/26(Wed) 20:52 No.1548
-2050-
只今、ロシア語入感中♪KICYでしょうね。
浮沈は大きく楽しめませんけど、この時期にしては珍しい入感かな。



Re: 850kHz - なおたま 2017/07/26(Wed) 21:01 No.1549
千さん、LIFE♪ さんこんばんは。
ウチではキャリアがちょこっと見えるだけでした。



Re: 850kHz and 780kHz - 2017/08/01(Tue) 22:00 No.1567
こんばんは〜。
ここんとこいつもいるようですけど、今夜は比較的強かったような。
850kHz KICY
https://youtu.be/8MX37rrGtWY

その他
780kHz KNOMが当たり前のように弱く入感w
...この入感度はベストシーズンと変わらんような気がしてならん。。
https://youtu.be/lnRbNRTaZ2E



Re: 850kHz KICY - 2017/08/08(Tue) 21:52 No.1573
こんところコンスタントです。
8/7は正時ではなくて、21時過ぎにSAです。
これがフツーの時間感覚かな〜。
少しくらい遅れてもいっかな〜的で、地元ではこれを名古屋時間ともw

8/7 -2107-
850kHz KICY https://youtu.be/_rtHLiV_mW8
入感状態はFineです♪



Re: 850kHz - 2017/08/12(Sat) 20:03 No.1574
アラスカは毎日ココだけ・・・。何でだろ?w
今夜もいますし聞こえてます。安定しとる。
-2000-女声ヴォーカルが歌い上げています♪

ま、いいやね。秋シーズンが楽しみです♪



Re: 850kHz - Q 2017/08/27(Sun) 19:21 No.1586
now850khz
NHK弘前のカブリがあるけど、まあまあいい感じです



850kHz KICY, Nome - 天野 2018/02/10(Sat) 19:47 No.1697
北海道では冬の時期は地理的に850kHz/KICY, Nomeが内蔵バーアンテナのみで受信出来ます。

SA録りましたので、以下にUPします。
この時間はロシア語ですが、英語で「KICY, Nome」と出ております。
その後、ロシア語でも出ていますが、聞き取れない… Orz

↓録音↓ 850kHz KICY, Nome 2/10@1902'30"-1903'30"
<Hokkaido Eniwa-City RX:ICF-SW7600GR(Sync on USB) ANT:内蔵バーアンテナ>
・SA@1902'48" 「KICY, Nome」


1697.mp3
Re: 850kHz - 2018/02/12(Mon) 20:20 No.1707
Nno on the 850kHz KICY
-2017-
こんばんは〜。
今夜は安定して入ってますね。
沈んでもすぐに浮き上がって聴きやすいです。

以下、20時過ぎのKICY
https://youtu.be/R36pBeFSxAs
SAは英語でそれ以降は歌謡番組ですか。。



Re: 850kHz - 2018/02/17(Sat) 20:24 No.1713
-2023-
ここは、毎日のように遅くまで聞こえてるみたいですね。
って、私の遅くは本日中ですけどw



Re: 850kHz - 2018/02/18(Sun) 22:26 No.1716
只今、英語プロが良好に聞こえとります。
カントリー♪が挟まって楽しめます ^^



Re: 850kHz - 2018/04/29(Sun) 20:11 No.1747
-2009-
女声ヴォーカルで歌謡番組の時間かな?
ただ、沈み込みが長いですw
んでも、久々に聞こえてるから良しとします(汗)



Re: 850kHz - 2018/09/25(Tue) 03:27 No.1846
なんとなく午前1時1分
https://youtu.be/oBSyLFEu3Sk



Re: 850kHz - なおたま 2018/09/27(Thu) 18:19 No.1854
27日午前00時台の推定KICYです。両側からカブリがあり逃げることが
できません。
https://youtu.be/WRIeBt0w6nU



Re: 850kHz - 2018/09/27(Thu) 20:31 No.1856
本日はやい時間帯から入感していました

https://www.youtube.com/watch?v=kwYCtom4Uos



Re: 850kHz - 2020/05/11(Mon) 20:52 No.2526
-2050-
この時間帯はロシア語でいつもの男声アナ。KICYだろね。
500Hz上に謎のビート音源がありますが、ノッチでカットしながら聞いてます ^^
あら、カントリー風の歌謡番組?に変わったようで♪



Re: 850kHz - 2020/05/11(Mon) 20:56 No.2527
-2054-
KICYのジングル。短いバージョン?終わっちまったw
その後は女声の歌声♪



Re: 850kHz - 2020/05/12(Tue) 21:48 No.2535
-2147- Now on
780kHzのアラスカ(だと思う)とここがコンビで聞こえてる。
今夜はEX Bandの北米があきませんので鞍替えしてます(^^;)



Re: 850kHz - 2020/05/12(Tue) 22:20 No.2537
-2217-
自分の耳フィルターで混信を避けて(ムリ)、
ここから聞こえてくるバラード調の男声の歌声を聞いてます♪
今時じゃ耳にしたことがない曲調ですよ ^^



Re: 850kHz - 2020/05/15(Fri) 21:16 No.2546
-2115-
不思議なくらい良く聞こえてましてPOP♪で楽しんでいます ^^
もちろんサイドから横槍が入りまして片腹いたいですが。。



Re: 850kHz - なおたま 2020/09/11(Fri) 17:21 No.2590
10日20時台、KICYがロシア歌謡を流していました。まだまだ弱くて、
カブリがきびしいですが、今後に期待です。
https://youtu.be/pM8Yio6xedA


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF/JPG、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]