近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Re: VOH希望のこだま放送 5月現在番組編成 チョルス@ソウル 2018/05/25(Fri) 17:27 No.4288
天野さん、こんにちは。
VOHスレからはご無沙汰ですね笑

韓国からも「孤独のグルメ」は結構人気があるもので、現在のSeason7の場合、テレ東からの本番30分後、「ドラマコリア」とゆうサイト/アプリで字幕付きの最新話が配信されますね。
私も毎話見ておりますし、また日本に行く機会があればドラマ撮影地に行って食べてみたいと思いますね^_^
チョングクチャンとゆうのは、多分味的には納豆と似ているかとですが、あのとろとろ感ではなく、チゲみたいな感じで食べられますので、とろとろ感だけの嫌でございましたら、問題なく召し上がりそうですね!
全州と言えば「コンナムルクッパ」と「ビビンバ」が一番有名なメニューで、「マッコリタウン」とゆうところもありますので、一度味旅するには良い町だと思っております♪

「KBS金堤送信所」の看板が写った画像の右下辺りに写っている赤いものは車両等の衝突を防ぐ為の保護物であります。
色は確かにポストみたいですね>_<
いつもラジオで聞いている局の電波が発信される本場を見ることはあまり無かった為、これらの大規模で並んでいるアンテナ群の凄さには堪能するしかありませんでした。
今後の国際放送らの流れはどうなるか分かりませんが、ラジオで出る限り「放送」と言われるはずではないでしょうか。
これからも世界の皆と伴うKBSワールドラジオになって欲しいですね:)

天野さんのおっしゃる通り、現在22時帯に放送中である連続放送劇の時間に「チョンボギとマンギリ」があったと思いますね。
どうしてもネットでは放送分のデータがヒット出来ないようですね。。。OTL

そういえば、5/28からKBSラジオは定期改編を行う予定で、韓民族放送もその対象となっております。
詳細を見てみますと「宗教と人生」、「文化ハンマダン」、「市場経済を学ぼう」等は廃止、「経済へ統一へ」、「文化共感」、「統一百歳」等が新設されますが。。。
一番驚いたのは「パラムッタラ クルムッタラ」の廃止ですね。
やはり内容構成が今の時代とは合ってないと感じたのでしょうか。
「パラムッタラ」の代わりには「パランセ カゾク(青い鳥家族)」とゆう5分ドラマが新設される模様ですが、どんな内容でしょうか。
こちらも「チョンボギ」のように脱北して韓国で暮らす家族の物語がメインなのか気になるところです。
これで自由と希望、KBS3社の「金笠」は全て無くなりますね。歴史の流れってこうゆう時にはちょっと悲しくなりますね。

それではまた、よろしくお願いします♪


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]