近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 XYZ 2017/12/16(Sat) 11:51 No.4082
青木OMからの情報。
参照 : http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e125595.html

■「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録
本日(12/16) 14:00-1630 の予定で短波 13835kHz で公開収録の模様が生中継されます。
お時間の許す方はぜひ合わせてみてください。


■関連サイト
法務局 : http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken103.html
拉致問題対策本部 :
http://www.rachi.go.jp/jp/archives/2017/291216symposium.html




Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - XYZ 2017/12/16(Sat) 14:39 No.4083
参照 : http://radio.chobi.net/bbs/?res:8206#8237

1400-1630 13835kHz, 15745kHz(韓国語同時通訳付き)



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - Poyfull 2017/12/16(Sat) 15:28 No.4084
-1527- 13835kHz, 15745kHz

どちらも信号は弱いですね。毎回恒例の放送延長になるのか注目です。



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - XYZ 2017/12/16(Sat) 15:36 No.4085
Poyfullさん、こんにちは。

こちら、15745kHzは強いのですが 13835kHzが弱めです。
冬期のハイバンドは北国では厳しいですね。
電波の来はいまいちですが、某国からの木造船やら乗ってる方とかはよく来ているっぽいです・・・秋田 Orz



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - Poyfull 2017/12/16(Sat) 15:47 No.4088
こちらは 13835kHzのほうが何とか音になるレベルで、 15745kHzはキャリアーのロックが外れてしまいます...(ICF-SW7600GR受信)

別スレッドになりますが、これまで除雪車が来て雪山ができたことは、過去に1回あるくらいです。 それ以前に除雪車が来ないことが多いですw
XYZさんは、秋田県の内陸に住んでいるのでしょうか?



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - XYZ 2017/12/16(Sat) 15:54 No.4089
秋田市と合併されて現在は「市」を名乗っておりますが、秋田でも豪雪地帯の山間部です。
クマやカモシカなどの野生の動物が日常的に出てきます。 道端には蛇もたくさんおり、夏は道路脇に車に惹かれた狸がたくさん転がっている・・・ そんなド田舎ですw
元々は江戸っ子・・・東京生まれの途中までは東京育ちだったのですが、事情があって秋田へ逃げてきましたw



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - Poyfull 2017/12/16(Sat) 16:08 No.4090
秋田空港がある河辺もたしか合併して秋田市になったんですよね。

そうなんですね...
私は生まれも育ちも青森の八戸でして、市外に出たことは一度もないです。


13835kHzですが、OTHRのようなものが出ているようで、聞き取り辛い状況は続いています。



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - XYZ 2017/12/16(Sat) 16:19 No.4091
15745kHz -1600*
同時通訳付きの放送の方は終わってしまいました。

Poyfullさん、その「河辺」に住んでおりますw
空港とは全く逆方向になりますが、まぁまぁイイところですw

-1618- 現在は妨害電波の話題ですね。



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - Poyfull 2017/12/16(Sat) 16:35 No.4092
XYZさん、そうでしたか。まさか当ててしまうとは...w

13835kHz
-1634- まだ出ているような感じですが、ほとんど聞き取れません。



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - XYZ 2017/12/16(Sat) 17:00 No.4093
-1657- 13835kHz
なんとか最後まで聞こえました。 フェーディングの谷になると聞こえなくなることもありましたが、南の方ではガッツリと入感していたのではないでしょうか。

-1659- 開始時と同じ、皇室アルバムのときに流れるあの曲(題名不明)
-1700*



Re: 「ふるさとの風」「しおかぜ」公開収録を短波でも生中継 - Poyfull 2017/12/16(Sat) 23:01 No.4094
XYZさん、最後までチェックしてくださり、ありがとうございました。
こちらは終了音楽までは聞こえましたが、 c/off のタイミングが分からずじまいでした。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]