近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

中国語乱数 メモ XYZ 2015/07/28(Tue) 21:20 No.1768
-2117* 4243kHz付近 USB 肉声(?)マシン語では無い乱数
※チューニング中に終わってしまった。

関連スレッド:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1746




Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/09/26(Sat) 22:22 No.1893
-2220- 9153kHz USB 中国語乱数 女性 3桁



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/09/26(Sat) 22:54 No.1894
-2254- 5375kHz USB マシン合成の中国語



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/10/09(Fri) 00:42 No.1905
-0040- 5172kHz USB マシン合成語



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/11/11(Wed) 20:54 No.2000
-2053- 5309kHz USB シン合成語



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/12/19(Sat) 22:47 No.2149
-2245- 3595.6vkHz マシン合成 中国語

CODE : V26 ・・・でいいのかな?


参照・・・少し古い資料ですが・・・
Numbers & Oddities(PDF):http://www.numbersoddities.nl/Chinese-stations.pdf
NSNL:http://www.cvni.net/radio/nsnl/nsnl145/nsnl145cn.html



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/12/21(Mon) 23:46 No.2161
-2345- 3596kHz USB マシン合成中国語

ここは長い時間出ているようですね。 周波数も動いているようで前回受信とは少しずれておりました。



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2015/12/29(Tue) 19:04 No.2226
-1903- 6225kHz-USB マシン合成女性中国語



VC01 新周波数 7878kHz-USB - XYZ 2016/02/08(Mon) 18:46 No.2365
VC01 "Chinese Robot"

-1845- 7878kHz



Re: VC01 新周波数 7878kHz-USB - 天野 2016/02/09(Tue) 11:33 No.2367
XYZさん、こんにちは。
7878kHz、とても見覚えのある周波数ですね。
深夜0300過ぎには7878.1kHz(USB)のFAX信号音と混信して、Chinese Robotが聞こえているのでしょうか?
ここ最近、モニターする時間が取れないので状況が判りません Orz

【追伸/余談】
FAXといえば、ここ最近、青木OMが7396.8kHzのタイ・バンコクの気象FAX信号を受信されております。
参照:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e114772.html
タイの気象FAXはまだ受信した事がない為、7394.9kHz(USB)で是非狙ってみたいですね。
確認されている2200は7400kHzでしおかぜが出ていますが、復調するのに影響はあるのでしょうか?

〈夜勤明け帰宅途中電車内より@スマホ〉



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/02/09(Tue) 21:24 No.2368
天野さん、こんばんは。 お疲れ様です。
今日は -1940-頃のチェックでしたが居ませんでした、
もしかしたら早い時間帯に使っているのでしょうか・・・?
またチェックしてみますね。.



VC01 - Chinese Robot 更に新周波数 3519kHz-USB - XYZ 2016/02/10(Wed) 22:58 No.2369
メモ

+1800-1929* 7878kHz USB

-2255- 3519kHz USB



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/02/11(Thu) 14:52 No.2370
メモ

-1430- 7878kHz(USB) VC01 - Chinese Robot



VC01 - Chinese Robot 3519/7878kHz - XYZ 2016/02/13(Sat) 21:39 No.2371
VC01 - Chinese Robot

この乱数放送の送信時間はどうやら定まっていないようで(今まで調べたことが無かった・・・)、日中使用される 7878kHz から 夜間の 3519kHz への切り替え時間は 1900-1100頃だと考えておりましたが、今日は2130を過ぎても 7878kHzに出ております。
結構曖昧なのでしょうか・・・?
この 7878kHzは朝の0900過ぎにすでに出ているので今のところの放送時間は・・・

0900-2000 7878kHz-USB
2000-0900 3519kHz-USB(ex: 5006kHz)

この辺まで・・・
残念ながら正確な時間は把握しておりませんし、日によって変わるような適当なスケジュールなのかも知れませんね。



Re: VC01 - Chinese Robot 3519/7878kHz - XYZ 2016/02/24(Wed) 22:17 No.2453
VC01 - Chinese Robot 

6915kHz(LSB)
3519kHz や 7878kHz の他に6915kHz(LSB)でもこの局と推定されるものが受信出来ます。
普段はOTHRが被っている周波数ですのでなかなか聞くのが難しい周波数です。
非常に弱いので他の周波数のものとは指向性か送信出力が違うのかもしれませんね。



UNID 7895kHz マシン合成中国語乱数 - XYZ 2016/02/25(Thu) 17:55 No.2462
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:578#1018

コード:VC01 とか違う乱数放送のようです。
どうやら同じ数字を何度も繰り返しているようですね。
わかる方いましたら・・・Help!



Re: 中国語乱数 7345kHz - XYZ 2016/02/27(Sat) 00:57 No.2488
-0040- 7345kHz 女性肉声
※CNR-1 の下、0042頃に終了したようです。
YouTube: https://youtu.be/BZ2h5xCRwAg

2/12 にもこの周波数で聞いてました:
-1530* 7345kHz(USB), reading three-digit random number by female, QRM of Radio Romania on co-freqency.



Re: 中国語乱数 7345kHz V26 ?? - XYZ 2016/02/28(Sun) 19:17 No.2546
1838-1848* 7345kHz USB or H3E
3桁の中国語数字を女性の肉声読み上げ
https://youtu.be/QrCp7soSggY

V26タイプ・・・かな?



V26 : 4243// 7345kHz - XYZ 2016/02/28(Sun) 21:38 No.2551

-2135* 4243kHz// 7345kHz を確認しました。
9054kHzや9153kHz、11530kHzは出ていないようでした。

V26確定ですw

私のログではこんな時間に受信出来ております。
-1530*
-1848*
-2041*
-2135*
-2340-
-0042*



Re: V26 : 4243// 7345kHz - XYZ 2016/02/29(Mon) 18:46 No.2556
*1837-1839* 4243kHz// 7435kHz (共にUSBモード)



Re: V26 : 4243//7345//9054kHz - XYZ 2016/02/29(Mon) 19:01 No.2557
上記に追加して 9054kHzでも出ており、三波ともパラレルになております。
参考スレッド:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:578#1046

これは Priyom ORG で報告されているパターンの一つです。
他のパターンのものは発見出来ず。
Priyom ORG : http://priyom.org/number-stations/other/v26

 ・4283 + 7553 + 9153 kHz
 ・4243 + 7345 + 9054 kHz
 ・11530 kHz

送信時間に関しては、午後から深夜までの広い時間帯に不規則で出ていると思われます。



Re: 中国語乱数 新タイプ? 3624kHz - XYZ 2016/03/03(Thu) 23:21 No.2568
UNID 中国語乱数
-2255- 3624kHz USB, V26よりも早くVC01よりも遅いスピードで読み上げるマシン合成語(女性の声)による乱数。
パラレル波は見つけられず。
https://youtu.be/N3T-I-nf_ck


V26

-2310-
9153kHz LSB, 他波の確認は間に合いませんでした。(4238, 7553kHz), 4243kHz系(7345, 9054kHz)も確認できず。


VC01
-2320-
3519kHz USB



VC01 周波数変更? - XYZ 2016/03/06(Sun) 19:56 No.2620
参照:http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:10#17

周波数の切り替えや別の周波数が有る可能性も有りますのでお手伝いよろしく~。

珍しくすぐ近くに二波出ており、別々の内容のようです。



VC01 - Chinese Numbers Station 新周波数 - XYZ 2016/03/06(Sun) 22:39 No.2623 Homepage
VC01 - Chinese Numbers Station

3519kHz (USB) --> 5436kHz(USB)
7878kHz (USB) --> ???
6915.5kHz(LSB) --> 5453kHz(LSB)

こんな感じでしょうか・・・
6915kHzは元々が信号が弱くて確認が大変でしたので、OTHRの切れ間を狙っておりますが、受信出来ていないので 5453kHzがQSY先なのかも知れません。 ちなみのこの 5453kHz(LSB)も弱く、更にOTHRにほとんど潰されております。(確認は切れ間待ち)

Daytimeで使用されていた 7878kHzももしかしたらどこかへ動いたかも知れません。
これは明日のモニターの課題になりそうです。



Re: VC01 - Chinese Numbers Station 新周波数 - XYZ 2016/03/07(Mon) 19:51 No.2625 Homepage
VC01 - Chinese Numbers Station

1900を過ぎて 5436kHz(USB)が始まりました。 残念ながら切り替え前の日中分の周波数がまだ不明です。。

コレとは別にすぐ近くの 5453kHz(LSB)でも別内容と思われるモノが聞こえておりました。 こちらは弱いのでOTHRなどの妨害があったら受信出来なくなります。
この周波数はたぶん 6915.5kHz(LSB)にいたもののQSYだと思われますが、放送時間に関しては以前不明(推測止まり)のままです。



VC01 - Chinese Numbers Station 6847kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 18:56 No.2637 Homepage
VC01 - Chinese Numbers Station

やっと Daytimeの周波数がわかりました。 どの波もOTHRで聞こえなくなってしまうことがあります。。。
※切り替わる時間はかなりまちまちですので仮時間です。

0900-1900 6847kHz(USB)
1900-2400 5436kHz(USB)
0000-2400? 5453kHz(LSB) ※時間は不明

※全モニターは出来ていませんので実際の稼働時間は不明です。



VC01 - XYZ 2016/03/08(Tue) 20:49 No.2638 Homepage
VC01
今日の2000頃、6847kHzから5436kHzへ切り替わりました。 ・・・とほぼ同時に 5453kHzが居なくなってしまったのは、もしかしたらこの周波数のQSY先(ナイトタイム用の周波数)が有るのかもしれませんね。
6915.5kHzで以前に聞こえていたのがソレだと思うのですが、今も居るのかQSYしたのか・・・OTHRだけが知っている(嘘よん

・・・また探さなくては・・・・w



VC01, 新スケジュール(3/6-) - XYZ 2016/03/11(Fri) 23:09 No.2648 Homepage
VC01 中国語乱数放送の3/6からのスケジュール
※時間は推定ですが、特に決まっていないらしく適当な時間に切り替わります。

0900-1900 6847kHz(USB) VC01(1)
1900-0900 5436kHz(USB) VC01(1)
0900-1900 5453kHz(LSB) VC01(2)
1900-0900 6505kHz(LSB) VC01(2)

「0900-1900 5453kHz(LSB)」の送信分はターゲット地域によっては届いていない可能性も有りそうですので更に違う周波数が有るのかもしれません。



Re: 中国語乱数 メモ - pyonmizu 2016/03/24(Thu) 00:46 No.2721
受信開始0037~0040S/off JST 4243kHz(USB) 合成発音による中国語乱数放送受信しました



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/03/24(Thu) 01:17 No.2724
pyonmizuさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
Enigmaコード:V26 と名付けられている乱数ですね。
7345kHzや 9054 kHz (共にUSB)とパラレルで出ていることが多いですのでぜひ確認してみて下さい。
放送時間はランダムなので狙って受信するには待っていないといけないのでなかなか受信出来ないことも多いです。
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:3

乱数情報も大歓迎ですのでどうぞお願いします。



Re: 中国語乱数 メモ - pyonmizu 2016/04/13(Wed) 01:06 No.2954
XYZさん ありがとうございます。

また別の周波数で受信しています。一応ペルセウスで記録中
受信開始4月13日00:40JST~ 4029.5kHz(USB)
中国語合成発音の乱数放送 午前1時過ぎても続いています。
前レスでご教示頂いたパラ周波数確認しましたが出ていません。



Re: 中国語乱数 メモ - pyonmizu 2016/04/13(Wed) 01:13 No.2955
↑すみません 正確には4029kHz でした。



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/04/13(Wed) 01:20 No.2956
pyonmizuさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
先の乱数放送は「V26」というタイプ、今回の受信は「VC01」と言うタイプで同じ中国語の合成言語でも違うものとなっております。

今回の報告は、 コード:VC01 の中国語乱数ですね。
以下のスレッドに最新情報を上げておりますので参照してください。
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:2

この乱数放送は毎月の上旬に周波数を変更するようで、変更された周波数に不都合があった場合でしょうか(原因は不明ですが・・・)再変更される場合もありました。
4波確認しており、日中と夜間を切り替えて使用しているようです。
この周波数の切り替えはかなりあいまいなようで時間が決まっていないようです。。



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/05/07(Sat) 18:46 No.3062
■VC01 中国語乱数放送
恒例(?)周波数変更の日が来ましたね。当初は 3266kHz(USB)に夜間出ていたのを確認したのですが(ex:4029kHz)昨晩は聞こえずでした。
-1845- 8946kHz USB

間もなく夜間周波数へQSYすると思いますが、上記で聞こえております。
LSB側のものはまだ見つけておりませぬ・・・Orz



中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/06/07(Tue) 21:09 No.3091
VC01

6月の変更周波数: 4111kHz USB (ex: 3226kHz USB) たぶん Nighttime用
LSB側のモノはまだ探している最中です・・Orz



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/06/11(Sat) 20:19 No.3095
VC01

6月変更分の Daytime周波数はまだ・・・Orz
夜間分はUSB側の 4111kHz のみでLSB側のモノはまだ見つけておりません。.



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/09/05(Mon) 00:31 No.3174
VC01
参照: http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:2

そろそろ9月分の周波数変更の時期ですので、8月から受信出来た周波数を残しておきます。

6945kHz(LSB)-->変更 6856kHz(LSB)--> 夜間:4765kHz(LSB)
夜間:5410kHz(USB) USB側の昼間の周波数は見つけられず。。



Re: 中国語乱数 VC01 読み上げ方を変更か? - XYZ 2016/09/09(Fri) 20:17 No.3178
9/9 今日のDaytimeスケジュールから、今までの早いスピードのマシン読み上げから女性の肉声(録音だと思いますが)へと変更になりました。
特別なものなのかまた戻るのかは全く不明です。

Daytime: 6856kHz LSB (https://youtu.be/Z8Vo8oKqNRc)
  ↓↓↓
Nighttime: 4765kHz LSB



一応メモ:
本日朝0930頃、北朝鮮において再び第5回目となる核実験が行われたようです。 



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/09/10(Sat) 21:28 No.3179
-2120- VC01 3537kHz(USB)、4765kHz(LSB) ともにいつものロボットボイスに戻っておりました。

昨日は何があったのかは・・・全く不明です。。



VC01 : DXLD 16-39 誤報が・・・・ - XYZ 2016/10/03(Mon) 04:59 No.3205
http://www.w4uvh.net/dxlatest.txt
DX LISTENING DIGEST 16-39, September 28, 2016

上記の肉声読み上げの部分のみピックアップされていて、なんか書かれておりますw
引用するのは構わないのですが、「正しいURL」でお願いします Orz
しかも勘違いしてるし・・・



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/10/04(Tue) 22:03 No.3207
VC01 10月分の周波数変更の内、LSB波側が先に行われたようです。
日中用の周波数はまだ見つけておらず・・・Orz

夜間用は 3537kHz(USB)・・間もなく変更になると思います。 そして 5740kHz(LSB)



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/10/09(Sun) 21:24 No.3212
■中国語乱数 VC01
10/9 現在の状況ですが、久しぶりにUSB/LSB 計4波を見つけました。
参照:http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:2#215

Daytime 用 : 6772kHz(LSB), 5465.5kHz(USB)
Nighttime用 : 5740kHz(LSB), 3537kHz (USB)

USB側の周波数はもしかしたら未変更の可能性も有るために、動くかも? このまま10月分の周波数だとしたら、同じ周波数を2ヶ月(9月分・10月分)使うのは珍しい(自身は初めて確認・・)かもしれません。



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2016/10/12(Wed) 00:05 No.3213
↑ ・・・と書いたばかりでしたが、本日のモニターでは Daytime用に 6772kHzのUSBとLSBをそれぞれ使うという珍しい(自身は初めて・・・)状態でした。
5465.5kHz(USB) が使われなかっただけで、夜間用へは昨日の周波数通りにQSYしました。

この状態が続くのか、それとも何かの間違いだったのかは・・・明日次第ですねw



中国語乱数 VC01: LSB/USB - XYZ 2016/11/11(Fri) 23:46 No.3311
久しぶりにフル周波数がわかりましたw 

■2016年11月分
 USB 6780kHz <---> 4335kHz
 LSB 6980kHz <---> 5452kHz

1900前後に切り替わるのですが、相変わらず適当なようで数時間ずれることも有ります。 こちらも相変わらずですが、LSB側よりもUSB側の読み上げスピードの方が早いです。



VC01 - 受信リスト - XYZ 2016/11/12(Sat) 07:24 No.3312
あ~ 気がついたらもう朝だった・・・Orz
目がアレなんで何か作業すると一般人の10倍以上掛かりそうな・・・・そんな悪寒が。。

■VC01 - 2016年のモニター開始よりリスト化
http://radio.chobi.net/DX/data/VC01ChineseRobot.html

これってもしかして完璧なスケジュールを出せそうなのは中国くらい・・・? かも・・・?



VC01 : 12月分周波数 指名手配! - XYZ 2016/12/03(Sat) 22:15 No.3341
■VC01
12月分周波数がまだ見つからず・・・Orz 指名手配中



Re: VC01 : 12月分周波数 指名手配! - 天野 2016/12/07(Wed) 00:13 No.3345
XYZさん、こんばんは。
-0005- 4887kHz(USB) VC01-Nighttime
※4335kHz(USB)には出ていない為、USBのNighttime周波数が変更になったようです。

サイドの4885kHz/VOHが強力で聞き難いです。

LSB側のNighttime周波数はまだ見つけられておりません Orz



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/12/07(Wed) 01:19 No.3346
天野さん、こんばんは。 調査ありがとうございます!
いやぁ~ 久しぶりに面倒な作業が入ってしまい、なかなかラジオまで辿り着けておりませんです Orz

今日も・・・徹夜かな? こういう時に記憶障害と目の障害を恨みます・・w


あっ、そうそう! 急にモニターが壊れてしまい、新しいのを購入しましたが、かなり以前より値段が安くなってますね。
なんか横に長いので前に使っていた画面が二つ入ります。


DX側もありがとうございます!
今週の木金が通院で、また週末はバタバタです Orz

■VC01 モニターリスト:
http://radio.chobi.net/DX/data/VC01ChineseRobot.html



Re: 中国語乱数 メモ - 天野 2016/12/07(Wed) 02:38 No.3347
XYZさん、通院等ご苦労様です。

4887kHz VC01のUSB波 発見後、NighttimeのVC01のLSB波も7000kHz-4300kHzの間をVC01モニターリストを参考にしてチェックしてみたのですが、見つけられませんでした Orz
もしかして、6MHz帯に出ていて、この時期は上の周波数帯の近隣がスキップする率が高く、信号が弱くて見つけられないのかもしれません。

余談ですが、サーチ中に以下の波を受信して、手が止まりました。
 6676kHz(USB) Bangkok Volmet
 5830kHz BBC Pashto 参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1741#1945
 4296.1kHz(USB) NOJ-Alaska FAX波

5830kHzで手が止まった時は、「何処!?」と思ったのですが、さすがXYZさんです。 DX板に情報が出ておりました! (^^;



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2016/12/07(Wed) 03:12 No.3348
ふっふっふ・・・
( ^ 。 ^ v ・・・ドヤァ~

4887kHzは強力な放送のすぐ近くにもかかわらずお見事でしたw
LSB側の信号はいつも弱いので探すのに苦労します。 OTHRが止まったときがチャンスなのですが、タイミングが悪いときはなかなか見つけられません。



Re: 中国語乱数 VC01 - XYZ 2017/01/17(Tue) 19:22 No.3535
■2017年1月のVC01周波数

日中用:
 5830kHz LSB
 8148kHz USB

夜間用:
 3354kHz USB

・・・夜間用(1900-2400)のLSB側の周波数がまだ行方不明です。
5830kHz(LSB)からどこへ動くのやら・・・・・



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2017/02/02(Thu) 20:57 No.3555
■VC01 通称: "Chinese Robot"
※ほぼノンストップのまま乱数を読み上げる中国の暗号放送です。

-2055- 8148kHz-USB
この時間まで日中用の周波数に出ているということは、もしかしたら今晩中に2月に使用する周波数へQSYするかもしれませんね。

1月分のLSB側の周波数は結局見つかりませんでした Orz



Re: 中国語乱数 メモ - Poyfull 2017/12/12(Tue) 01:20 No.4073
VC01 5115 or 5116kHz
-0118-

V24のチェック時にたまたま発見。どちらの周波数かは分かりませんので、スペクトラムを確認できる方お願いします...



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2017/12/12(Tue) 05:34 No.4074
Poyfullさん、おはようございます。
12月分のUSB周波数の 5112kHz です。
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:785
http://radio.chobi.net/DX/data/VC01ChineseRobot.html



Re: 中国語乱数 メモ - Poyfull 2017/12/12(Tue) 09:35 No.4075
XYZさん、おはようございます。
ありがとうございます。

V24の 5115kHz に被って聞こえていたので、そのあたりとは分かっていましたが、だいぶ下でしたねw



Re: 中国語乱数 メモ - XYZ 2017/12/12(Tue) 09:39 No.4076
Poyfullさん、私は全時間のモニターは現在は無理ですのでかなり任せっぱなしの V24 ですが、今月後半もまたよろしくお願いします。

除雪機を小屋から出してきましたが、よく見ると除雪するほどは積もっていなく、あまりの寒さも手伝って家の中へ戻ってきましたw
https://www.facebook.com/komatsubara

そちらは更にコチラ以上の寒さかと思いますが、風邪にはお互い注意しましょうねw



Re: 中国語乱数 メモ - Poyfull 2017/12/12(Tue) 19:31 No.4077
XYZさん、こんばんは。
分かりました。V24はなるべく追える分だけ追っていきたいと思います。

Facebookはログインしないと見られないですね...
除雪機があるのは、さすが秋田といったところです。

風邪には気を付けなければならないですね。 2か月前に風邪を引いたので、次風邪引くのはもう少し先かなとか...w



Re: 中国語乱数 : VC01 Chinese Robot - XYZ 2018/08/19(Sun) 17:07 No.4404
今月は異例で、先月使用した周波数を現在も使い続けております。
これは2016年の9-10月の二ヶ月間使用された3537kHz(夜間)に続いて近年二度目でした。

August 2018:
-----+-----------+-----------
USB 5792 kHz 3751 kHz (** same as July 2018)
LSB 4285 kHz 4790 kHz
-----+-----------+-----------

変更が面倒くさかったのかな? w



Re: 中国語乱数 : VC01 Chinese Robot - XYZ 2018/08/24(Fri) 16:19 No.4409
通常月では月が変わって1週間以内に両モード共変更されるのですが、結局今月は 8/22 にUSB側の周波数が変更されて、両モードの変更が完了しました。。
参照 : http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:1131


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]