近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

拉致問題啓発イベント特別放送 青木 2015/04/20(Mon) 23:55 No.1322
来る5月5日にニューヨークで開催される「北朝鮮による拉致を含む人権侵害に関する国際シンポジウム」の模様が短波で生中継される。
放送は5月5日、
現地時間午前10時から、
UTC1400-1600の2時間、平壌時間5日2300から6日0100まで、
周波数は9910kHzです。
昨年12月、今年2月など、安倍政権下における「シンポジウム」の生中継が定着した感があります。




Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/21(Tue) 00:05 No.1323
青木OM、情報ありがとうございます。 こういう放送はぜひ聞いてみたいですね。

この時間帯のAIRは今日は出てないようですね。
1315-1415 Dari, 1415-1530 Pushtu, 1530-1545 English

こちらも参照:
http://www.rachi.go.jp/jp/archives/2015/0331symposium.html



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 化石 2015/04/22(Wed) 04:01 No.1325
予算消化出来ていないようですので色々やったら良いですよね。
9910kHzはまた台湾送信でしょうかね?

英文の方は
http://www.rachi.go.jp/en/archives/2015/0413gyouji.html



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/22(Wed) 06:58 No.1326
化石さん、情報ありがとうございます。
政治がらみで、たとえば支持率低下など何かパフォーマンスが必要なときに何かをやるよう見え、実際は何か進んでいるのかはなかなか見えてきません。
いきなり「結果を出せ」とは言いませんが、被害者のご家族の為にも何か明確に進行具合が見えるものも欲しいですね。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 化石 2015/04/23(Thu) 21:23 No.1332
パラオ送信だそうです。
エンジェル5から出るとのHFCC情報がIvoから有りました。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/23(Thu) 21:31 No.1333
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
パラオからなら日本での受信を考えると大丈夫そうですね。
北はJammを掛けてくるんでしょうか・・・・



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/24(Fri) 12:34 No.1339
追加情報(青木OM):http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e108313.html

過去に行われたイベント放送のスケジュールに関しても記載されています。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 青木 2015/04/24(Fri) 20:17 No.1340
仮にパラオとすると、現在出ている放送はどうなる?
Angel5ではなく、3で出るのかな?
パラオから平日の一日だけの送信は忘れられる可能性もありそう。
いずれ台湾かパラオかはわかるでしょう。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/24(Fri) 20:46 No.1341
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
5/5 前にスケジュールの組み替えでもあるんでしょうか・・・確かに送信が被りますね。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 青木 2015/04/24(Fri) 22:10 No.1342
以前の台湾送信では、本番数日前に二日間ほどテスト放送が行われています。
おそらく今回もあるのでは、ちなみにIBBのモニター対象ですので要チェックです。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 化石 2015/04/24(Fri) 22:59 No.1343
24日現在まだIBB Monitoringには掲載されていませんね。
これに出れば送信所も確定できるのですが。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/24(Fri) 23:38 No.1344
化石さん、青木OM、私も先程チラッとIBB覗いてみたのですが見つけることは出来ませんでした。



Re: 9910kHz - 青木 2015/04/25(Sat) 22:36 No.1348
昨日からちょっとおかしいT8WHの送信、25日は9910kHzが誤送信されていた。
土曜日は9930kHzが1300-1400UTCにも放送があるが、これが9910kHzに出てきた。1308に気づいたのか9930kHzへ戻っている。これはAngel 5の送信波。5月5日に備え、切り替えの練習か?



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/25(Sat) 22:47 No.1349
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
やはり Angel5 で放送するんでしょうか。
同時間帯の放送分を中止してQSY ?
どうするんでしょうねぇ・・・



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 化石 2015/04/26(Sun) 15:15 No.1363
今日の分のIBB Monitoringにもリストアップされていませんね。
GOJは9950のTaipeiと9960, 9975, 9965のHBNのみで9910はモニターしていませんね。
本番の放送が火曜日ですので明日、明後日に注意ですね。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/04/26(Sun) 15:40 No.1364
化石さん、情報ありがとうございます。
もしパラオ送信だとすると他のスケジュールも変わる可能性が有りますね。
私も後でIBB覗いてみます~。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 パラオ-->台湾 切替送信か - XYZ 2015/05/04(Mon) 18:57 No.1427
青木OM情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e108563.html

9910kHz
2300 開始当初はPalau送信で、一時間後の 0000 からはTaiwan送信になる予定らしいです。
いよいよ明日放送です。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 化石 2015/05/05(Tue) 08:46 No.1433
IBB RMSの昨日のScriptsからモニター開始していますね。
SMTWTFS 13:32:26 S GOJ JAPA 9910 AM HBN 19
SMTWTFS 14:02:01 S GOJ JAPA 9910 AM HBN 19
SMTWTFS 15:02:01 S GOJ JAPA 9910 AM TAI 19



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/05/05(Tue) 17:52 No.1434
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
いよいよ今晩ですね。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 青木 2015/05/05(Tue) 20:55 No.1435
今夜5日の定時番組「ふるさとの風」はライブ放送のため出ないようです。
朝鮮語「イルボネパラム」は放送される模様。
テスト放送は出ませんでした。ぶっつけ本番のようです。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/05/05(Tue) 21:11 No.1437
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
もう少しで開始ですね。
確かにテスト送信的なものは見つけることは出来ませんでした。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - 青木 2015/05/09(Sat) 11:28 No.1535
大失態で終わったライブ放送でしたが、HFCCに申請され通りに送信されました。
パラオは30分2回定時番組をキャンセルしての放送、台湾は追加送信となりました。
9910 1330 1500 44NE HBN 100 345 0 146 3 050515 251015 D 9942 Jpn USA BAB BAB 16649
9910 1500 1630 44NE TAI 300 2 0 341 3 050515 251015 D 8937 Jpn CHN BAB BAB 16650
以上記録の意味で。



Re: 拉致問題啓発イベント特別放送 - XYZ 2015/05/09(Sat) 11:35 No.1537
出だしもたつきましたね~ でもこれからもこういう類いの放送をもっと積極的にやってもらいたいと思います。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]