近隣国放送情報板

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

KCBS Pyongyang XYZ 2015/04/09(Thu) 14:10 No.1284
参照情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e107948.html

その後、6400kHzも出てきたようです。
-1405-1409+ 6400 //11680kHz
・・・しかし、青木OMが書かれているようにすぐに停波してしまった。
**//6100, 9665, 11710(変調おかしい)




Re: KCBS Pyongyang - XYZ 2015/04/09(Thu) 18:26 No.1285
北の放送は動きがあるようで、
9425kHz -1756* Korean?
4405kHz -1815- Japanese
3560kHz -1825- Korean

・・・などなど



Re: KCBS Pyongyang - 天野 2015/04/09(Thu) 23:12 No.1286
1月から停波していた11680kHz/朝鮮中央放送、6400kHz/平壌放送が復活したようですね。
帰宅後、11680kHzを聞いてみたところ、強力に聞こえておりました。
夜の朝鮮中央放送は2850kHzが安定しておりますが、2230前は11680kHzも強力に安定して聞こえておりました。
2230からはサイド混信が出て来て聞き難くなりました。
夜の6400kHzのピョンヤン放送はとても安定して聞こえます。

朝鮮中央放送は2226よりラジオドラマを約30分間放送しておりました。
2300から歌、2330からは短篇小説の朗読が放送されると思います。
0000-0300はずッーと歌と音楽です。 ほぼ毎日同じ時間に同じ歌が流れます。

↓録音↓ 11680kHz 2229'45"-2230'45" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on USB) ANT:AN-12(ATT-20db)>
※朝鮮中央放送ラジオドラマ一部@11680kHz


1286.mp3
Re: KCBS Pyongyang - 天野 2015/04/10(Fri) 00:08 No.1287
なお、812,2850,6100,9665,11680kHz等の朝鮮中央放送では0030前後に以下の曲が流れる予定です。
『♪忠誠の心』:https://youtu.be/uc0ZrZwy3nk



Re: KCBS Pyongyang - XYZ 2015/04/10(Fri) 00:11 No.1288
天野さん、こんばんは。 お疲れ様です!
北の放送、少しですが動きがありましたね。
ボォーとして11550kHzの演歌みたいなのを聴いておりました Orz



Re: KCBS Pyongyang - 天野 2015/04/10(Fri) 00:26 No.1289
XYZさん、こんばんは。
4月は確か北の将軍様の誕生日でしたよね。 その準備でしょうか?
11550kHzはNKRRですね。
KCBSの0000-0300は音楽三昧なので翌日仕事の時は子守唄替わりに聞き流して夢の世界へ旅立つことがよくあります Orz



Re: KCBS Pyongyang - XYZ 2015/04/10(Fri) 00:34 No.1290
あ、そういえばア放研で北の歌のCD発売中でした。
http://www.abiweb.jp/pub/moranbong1-4.htm



Re: KCBS Pyongyang - 天野 2015/04/10(Fri) 00:51 No.1291
流石ア放研ですね。 このCDはKCBSのオリジナル音源なのですね。
どこで受信した音源なのか興味があります。
モランボン楽団の金正恩をたたえるちょっとK-POP風の歌がよく昼間のKCBSで流れてますよね。
Youtubeでは北の日本語空耳が沢山UPされており、それを見て楽しんでいる私が居たりもします Orz

先程KCBSで『♪忠誠の心』は0029'44"-0038'06"に流れました。
↓録音↓ 6100kHz 4/10金 0029'27"-0031'34"/0059'45"-0100'08"
<Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on LSB) ANT:AN-12>


1291.mp3
Re: KCBS Pyongyang - XYZ 2015/04/10(Fri) 16:04 No.1292
-1600- 9425kHz 日本語/ロシア語が混線状態ですのでこの波・・・というかここで今聞こえているのはスプリアス?



Re: KCBS Pyongyang : 新周波数!? - XYZ 2016/11/24(Thu) 23:06 No.3331
-2257* 5700kHz
2850kHz *2 の高調波かと思ったのですが、違いました。 新周波数のようですが、レギュラーなのかはまだ不明です。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:910#1920



5700kHz KCBS朝鮮中央放送 - 天野 2017/10/22(Sun) 01:04 No.4000
XYZさん、こんばんは。

参照:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e124750.html
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:2645

KCBS/朝鮮中央放送
-0055- 5700kHz とても強力に変調も良く乗って聞こえております。
※2850kHzはいつもより変調が浅く聞こえております。
 5700kHzの方が聞きやすいです。
-0100- 『♪忠誠の心』がながれております。
-0109* 5700kHz 突然停波しました!
※-0111- 2850kHzを聞いたところ、変調がいつもと同じく強力に戻っております。
 5700kHzと何か関連性があるのだろうか?



Re: KCBS Pyongyang - XYZ 2017/10/22(Sun) 17:37 No.4001 Homepage
天野さん、こんばんは。 ありがとうございます。

■KCBS : 11680, 9665, 6100, 3220, 2850 kHz

不定期のようですが、2350kHz、3920kHz、そして最近は 3959kHzがよく出ているようですね。 昨日の 5700kHzは久しぶりでした。
5700kHz:YouTube: https://youtu.be/Mb7AZu_SVIk

今年の2月には 7720kHzという珍しいところへも出ていましたが、その後は見つけておりませんでした。
YouTube : https://youtu.be/dWKyGk1A3rU
※録画を始めたら終わってしまいました・・・。 これは Voice of Korea だったのかもしれません。 ちと記憶が・・・Orz



Re: KCBS Pyongyang - 天野 2017/10/22(Sun) 18:24 No.4003
XYZさん、こんばんは。

昨日は夜の2850kHzと同じ位の強さで聞こえておりました。
私も5700kHzは2850kHzの2倍波では無いと思います。
しかしながら、5700kHzが聞こえていた間の2850kHzはとても変調が浅かったので何か関連性があるのかな? とも思いました。
5700kHzの停波時刻は青木OMも確認されておりました!

-1815-
今のところ今日は5700kHzは出ておりません。
3959kHzは //2850kHzで出ております。
2850kHzはいつも通り強力な電波で変調も深く乗っております!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]