Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4750kHz 狸王 2015/04/29(Wed) 03:48 No.990
おはようございます。
ここはいつもより音が聴こえています。
フンイキは0400終了のアソコ(笑)でしょうか?




Re: 4750kHz - 狸王 2015/04/29(Wed) 04:04 No.991
0400を待たずに0357頃にc/offでした。
ますますアヤシイ…。(^^ゞ



Re: 4750kHz - XYZ 2015/04/29(Wed) 08:36 No.994
狸王さん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
私も夜更かし(朝ふかし?)したときには合わせてみるのですが、キャリアが見えていることが結構あります。
ちょっと音までは苦しいのですが、0400終了のあそこ(Bible Voice)ではないかと思っておりますw
http://www.bvbroadcasting.org/projects/uganda-radio

いつかSAガッツリと取りたいですね♪



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/01(Fri) 02:33 No.1035
-0230- CNR1は早じまい、今日は居ないでしょうか・・・キャリアも見えずです。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/01(Fri) 03:23 No.1046
-0322- あれ~ いつの間にかキャリア見えてるしw



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/02(Sat) 03:19 No.1079
-0318- んんん~ キャリアのみ Orz
空電が酷くなってきました。 お天気崩れるのでしょうか・・・



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/04(Mon) 02:53 No.1176
-0250- 今日もCNR1は早じまい。 いつもより強めな信号楽器手マスが。。



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/06(Wed) 12:01 No.1289
-0400- 今朝はモビに出たので、無謀にもチャレンジしました。
TDDF&東扇島ロケーションで打ち取ってみせようと意気込んだものの、
結果は惨敗。見事に打ち返されました。

今朝は-0409-にc/offしましたが、それまでずっと音楽で、
最後にボソボソって喋ったかと思ったらブチッと終了でした。

こちらソラミミCLIP
https://youtu.be/SSeoKfYPS8Y

DFS師匠は、
音になっているじゃんと慰めの言葉をかけて下さりましたが・・・
うーん。
やはりここはDFS師匠の小屋に解決して頂くしかないかと(爆)
師匠いつもいつもすいません。



Re: 4750kHz - DFS@Shimane 2015/05/06(Wed) 13:31 No.1290
はなぶささん、師匠は勘弁してください。何も出てきませんよ(笑
この局はタイミング良くアナウンスでも有れば良いのですが往々にして音楽連発でプッツンのパターンが多いのでは?
0400目途に終了するので朝モビの開始を相当早めにしないとダメなのが移動受信隊には辛いですね。
小屋はUganda.Angola等西北西に相当するアンテナが無くて要整備なんですが、敷地の関係で難しいです。
いっそこんなやつを!(近所にある)



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 14:15 No.1292
おさむちゃん、DFSさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
そういえばココって何ってアナウンス出るんでしょうね・・・
いつか自分の耳で確認してみたいもんですw

・・・あっ、本当だ、音になってるし・・・TDDF やるじゃん♪



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 15:49 No.1293
そういえばこの周波数(局)、5年越しの恋だった・・・

■2010/07/30(Fri) 19:04
4750kHzで早朝に不明局
7/29 4750kHzのCNR1延長放送終了後に気が付いた。 
周波数:4750kHz
使用言語:(今のところ)不明
受信時間:+0235(CNR1終了後)-0402*
受信情報:狸王さん、showさん、化石さん

過去ログ調べていたら出てきたのでメモw



Re: 4750kHz - DFS@Shimane 2015/05/06(Wed) 16:32 No.1294
XYZさん、こんばんは。
おお~、随分前からの懸案事項ですね。
って当方もYTチャンネル=過去Log倉庫漁ったら同日のClipがw
http://youtu.be/Iv6e3EdvEak
前のほうが信号強い?
通常の設備では捕捉しきれないかもしれないですね~。
アナウンスはI.S. OnlineでDunamis FMが紹介されていますね。
SWが別番組に出来るだけの放送製作スタッフが居るのか不明ですが
FMの再送信の可能性もアリでしょうか。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 16:44 No.1295
DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございます・・って、うはぁ!
何か素晴らしいですね! ハヤブサの写真も素敵でしたけど、当時で結構録れてたんですね。
良い物を聞かせてもらいました~♪



Re: 4750kHz - 化石 2015/05/06(Wed) 16:55 No.1296
先ほどJariからメール来ました。
UGANDA: Dunamis Shortwave, Mukono

May 5, 2015 at 1800 UT noted gospel songs on 4750 with
poor/fair reception due to local noise. Later also English
rel. programming. Couldn't get id but a fellow DXer here
in Finland, Jari Lehtinen, managed to hear them id.
Signed off at 1909. Dunamis Shortwave, Mukono had been
silent/irregular for quite some time.
Jari Savolainen



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 17:12 No.1297
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
復帰後、なかなかこの時間帯は起きていられなくなってしまい、受信チャンスも減ってしまいました。
いつかはIDを・・・ といつの間にか5年ですねw

DFSさんが書かれておりましたが、Bible Voice から Dunamis FM の中継を流している線でSAを聞き取りに行くのは有りかも知れません。
出てきそうな単語を頭に置いておかないとあの信号ではかなり苦しいかも知れないですね。
http://bvbroadcasting.org/s/broadcasters/view/128
情報は全く載っておりませんが、リンクが有りましたので一応載せておきます。



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/06(Wed) 17:47 No.1300
楽太さんが拙ブログにコメントをくださったのですが、
そこで凄い録音をご紹介頂きました。
こちらにも転載させて頂きます。

2014.07.12 0440JST 記録分
https://youtu.be/mO6HmvaiDag

2014.07.16 0449JST 記録分
https://youtu.be/Cs4joMRxuBs

ご自宅の3Mx1MのFLAGで受信されたそうです。
いやー、さすがです。
以前はもう少し遅くまで放送していたようですね。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/06(Wed) 18:01 No.1302
おさむちゃん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
フロアノイズが押さえ込まれているようできれいに浮いてますね~
コレも素晴らしいです。
宗教局なのでお堅いのばかりと想像していたんですが陽気な歌も流れるんですねw

そういえば楽太さんってブログを見つけられなかったんでYouTubeへリンク張っているのですが、今回の3310kHzやピコドスなどもきれいにいい音を残してますね。



Re: 4750kHz - DFS@Shimane 2015/05/07(Thu) 10:24 No.1334
ノイズ多いほうの同日Clipもw
http://youtu.be/KoajUnum5Gs
ウチのビバは短い高所懸架タイプwでハイバンドも聞こえるようになっとります。
てか単に地形的制約でなんですがbitexpressやLRA36なんかが聞こえるのは、この設置状況も関連します。
ローバンドのNFの高さとのトレードオフですが。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/07(Thu) 11:34 No.1335
DFSさん、こんにちは。 連休最後のリハビリから帰ってきました~ 暑かったです!
これまたきれいに録れてますね。 ちょっと羨ましいほどですw
切り替わってからは下に居た変なキャリアも居なくなって更に良い感じに感じます、



Re: 4750kHz - DFS@Shimane 2015/05/07(Thu) 16:53 No.1339
今朝はCNRに潰されるまで聞こえていたようです。
こういう時に聞けないんだからう~ん。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/07(Thu) 18:12 No.1340
ハハハ、なかなかタイミングというモノは難しいですよねw



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/09(Sat) 13:49 No.1425
拙ブログに今朝の受信音をちょっとだけUPしましたが、
今朝は信号が強かったです。
ただ空電と原因不明のバリバリノイズが酷くて、聞き取り困難でした。
ノイズさえなければ尻尾がつかめていたと思うので、残念です。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/09(Sat) 14:07 No.1426
おさむちゃん、こんにちは。 ありがとうございます。
おさむちゃんち:http://99machinenet.at.webry.info/201505/article_12.html

ん~よく録れておりますね~ ノイズが無ければ更によしですね♪
他もきれいに録れておりました。

モビで味わってしまったアレはなかなか抜くのが大変そうですのでお仕事が一段落したらまた注入してやって下さいネ!



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/09(Sat) 14:21 No.1428
XYZさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。一度味わってしまったアレは脳が快感を覚えてしまっているので、
抜くのが大変なんです。
また週末の深夜にふらふらと、気がつけば人気の無い原っぱにいる自分が怖い。。。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/09(Sat) 14:24 No.1429
逮捕されないように人相良くして頑張って下さいネ~ ハッハッハ (おぃ!



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/09(Sat) 14:41 No.1431
夏にマルガリータフェスティバルが行なわれるようですね。
奇遇ですが私も丸刈りなんです。
別に女房に何かがバレたとか、そういう理由じゃなくて、
単に夏はお手入れが簡単なので。

で、丸刈り野郎が深夜の公園で怪しい行動をしていると
数回に1度は「あー、もしもし。君は何をしているのかな。」
というお声がけを公的機関の方から頂戴します。

でも、最近は深夜の公園にアベックとか出歯亀っていなくなりましたね。
残念。。。いや、何でもありません。



Re: 4750kHz - DFS@Shimane 2015/05/09(Sat) 15:54 No.1433
こちらも、はなぶささん、60mbはバッチリ信号捉えてますね。
そのサイズのTDDFの得意な周波数帯になるのでしょう。
バチバチノイズはローカルに発生源が有りそうですね。
一時的なものだと良いのですが。
公園に限らず深夜徘徊は慎重にw
当地だと北の工作員に間違われかねないですが(^^ゞ



Re: 4750kHz - はなぶさ 2015/05/09(Sat) 16:20 No.1436
DFSさん、コメントありがとうございます。
また拙録音をお聞き頂き恐縮です。

そうなんですよー、今朝のモビは変なノイズに悩まされました。
近くにノイズ発生源があるように思いました。
最近は安い深夜電力を使って、深夜に稼動している工場などありますので、
その辺りじゃないかとにらんでいます。



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/13(Wed) 02:54 No.1677
DFSさん、おさむちゃん、こんばんは~!
-0250- 信号は強いけど、こういうときに限ってフロアノイズレベルが・・・Orz



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/18(Mon) 02:50 No.1872
-0249- なんか強い! まだ確認してませんが・・・Orz



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/18(Mon) 03:11 No.1877
ずっと楽しげな歌が流れております。
今までは楽しめるレベルでの受信は全くなかったので、今回が初快感レベル受信になりますw

-0308- 記念にペタリ♪



Re: 4750kHz - XYZ 2015/05/18(Mon) 04:14 No.1885
-0412- ずっと歌ですねw

ところで、同じUgandaの 4976kHzが聞こえませんですね。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]