Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2024年04月:雑談用スレッド XYZ 2024/04/01(Mon) 10:16 No.9600
少し遅めの三寒四温でしたが、着実に春には近づいているようです。(当地)
雪ももうじき全部消えそうです。

さて4月、参加しているオンラインゲームに朝ログインしたら、自キャラが二頭身くらいの頭の大きさになっていて驚いてしまいましたw
なかなか凝ったエイプリルフールのイベントです。
もう一つの世界的なゲームでは、中国(大陸)勢と台湾勢が全国チャットで大喧嘩となり、翻訳するのが追いつかないほど大変でした。。


巷では、変な病気が流行ったり、変な陽気だったり、大きな地震も近いかも・・・。
大谷くんと藤井くんの活躍を観て、それを日々の楽しみにしております。

今月もまたよろしくお願いします!




Re: 2024年04月:雑談用スレッド - 天野 2024/04/07(Sun) 21:40 No.9601
XYZさん、こんばんは。
関東では桜が咲きました!
野外受信もし易くなりましたが、蚊が沢山飛び回っております…。

〈東京都江東区東砂 令和6年04月06日(土)@2244 JST〉



Re: 2024年04月:雑談用スレッド - 天野 2024/04/15(Mon) 23:05 No.9608
24日06時台、CB無線MID1ch 26965kHzで外国語の無線がAMモードで聞こえました。
それ以外のchでも英語等沢山の外国語無線がAMモードで聞こえましたが、どこから送信されているのでしょうか?
日本語の無線は殆ど聞こえなく、CB無線MID4ch 27005kHzで違法CBが聞こえたくらいです。
荒川河口東京湾で受信している為、外国船からの無線なのでしょうか?
14日06時台はNICTのEs情報を見ても真っ青でEsは出ておりませんでした。

↓受信音↓ 26965kHz CB無線MID1ch 2024/04/14日 (01:00)
・00:00-01:00 0621’00“-0622’00“ 何語???
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:AN-12>


9608.mp3
Re: 2024年04月:15520kHz Radio Exterior de Espana - 天野 2024/04/29(Mon) 20:30 No.9618
29日06時台、Radio Exterior de Espanaでサッカー中継を放送しておりました。
中継最後にゴールシーンのダイジェストが流れておりました。
スペイン語のゴールシーンも楽しいです。
その後、時報が流れましたが正確でした。

↓受信音↓ 15520kHz Radio Exterior de Espana 2024/04/29月 (04:30)
・00:00-04:30 0626’00“-0630’30“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:AN-12>


9618.mp3
Re: 2024年04月:26965kHz 不明語無線 - 天野 2024/04/29(Mon) 22:05 No.9620
29日08時前後、CB無線MID1chでまた不明語無線がAMモードで聞こえておりました。
PTTスイッチオフ時のピロロという音が特徴的で面白いです。
何処から送信しているのでしょうか?

↓受信音↓ 26965kHz 不明語無線 2024/04/29月 (01:15)
・00:00-01:15 0759’00“-0800’15“
<受信地:東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 RX:ICF-SW7600GR ANT:AN-12>


9620.mp3
Re: 2024年04月:雑談用スレッド - 天野 2024/04/29(Mon) 22:20 No.9621
ここ最近は暖かくなり、深夜も2桁の気温です。
冬は寒さに耐えながら聞いていましたが、今は気温的に快適ですね。
しかしながら、蚊が飛んでいる為、蚊対策をしなければ蚊にさされて大変です。
夏は逆に暑くて大変でしょうね。
今朝の日の出は0451でした。
晴れた日の日の出は綺麗であります。

〈東京都江東区新砂 東京湾荒川河口 令和6年04月29日(月)@0512 JST〉


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]