Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4/28 -  メモ XYZ 2015/04/28(Tue) 17:55 No.954
いよいよ大型連休に突入ですね。
私の生活はあまり変わらないので昼はリハビリ夜はラジオというそのまんまの状態維持ですw
連休中もまたお付き合いお願いします♪
でも家族サービス最優先で!

さ~て、ラジオを聞こうと思ってボリュームを上げたらどこのバンドもノイズだらけ!
どうしたのかと思ったら・・・そうだ! ついさっきご飯を炊き始めたのでしたw
炊飯時のノイズは凄いですね~。

で、

何を書こうかと思ったのか、書いている内に忘れましたw
まぁいつものことですので・・・Orz

お休みに入った方もそうでない方もよろしくお願いしま~す!




Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 12:46 No.1000
-1200- あぁー 久しぶりにノイズの洗礼を受けております。
この時期のいつものヤツ、電柱の碍子(ガイシ)から発せられていると思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=ImrdCPQo8W4

まぁ、夕方までに止んでくれたらイイのですが・・・日中は仕方が無いので別のことをやってますw

ノイズ対策・・・なんか久しぶりにこの単語を見かけました。
約30年ぶりにBCLへ復帰して一番最初にぶつかったのはこのノイズの洗礼でしたw

・LANのハブ(これが一番酷かったです。)
・電話線
・蛍光灯
・PCのモニター(当時はブラウン管式)
・窓際等のサッシへの帯電

*ハブへは市販のノイズフィルターをくっつけてかなり改善。
*電話はラジオのある部屋から離しました。
*蛍光灯は電球(今はLED式のモノ)に交換
*PCのモニターは液晶式へ変更
*窓際への帯電は未対策
*コモンモードチョーク/ガルバニック・アイソレータ を井上さん@三重とシエスタさんに作っていただき現在も活躍中です。
http://radio.chobi.net/bbstec/?res:444
※中の一部リンクは切れております。


・・・メシ食ってきまっす♪



Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 16:40 No.1003
-1636* 15105kHz 英語 UNID
-1638- 12000kHz 英語 HCJB?

参ったなぁ・・・ ノイズが止まりませぬ...Orz


追記:
あっ、そまそ。 影山さんのBBSとダブってたw
JL1MWIさん、やっほぉ~♪



Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 16:47 No.1004
-1644- 9890kHz DRM 周波数変更?
※参照局WEB:http://www.radionz.co.nz/international/listen

とりあえずこんなところでしょうか、17900 - 7200kHz まで流してみましたw



Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 16:56 No.1005
12000// 13710kHz ふっふっふ、ココへ出てきましたか・・w

ついでなんでチェック・・・
-1657- 9490, 11935(リモペルチェック)

http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1371



Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 18:27 No.1006
-1820- 6200.08kHz 謎キャリア(メモ)
ここに居た西蔵は復活するような気がするのですが・・・いつか。



Re: 4/28 -  メモ - SRI 2015/04/29(Wed) 18:30 No.1007
うっ
12000kHzは依然出ていますね。
1930までに止まってくれないと…



Re: 4/28 -  メモ - XYZ 2015/04/29(Wed) 18:57 No.1008
日原さん、こんばんは。 本当ですね。
間もなく変更したMongolが出てきますよねぇ・・・



Re: 4/28 -  メモ - SRI 2015/04/29(Wed) 19:41 No.1010
モンゴルの声と混信しそうですね Orz



5900kHz Korean - XYZ 2015/04/29(Wed) 22:12 No.1013
-2207- 韓国語乱数
-2208* ありゃ!?
信号は強力だった。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]