Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2023年06月:雑談用スレッド XYZ 2023/06/01(Thu) 18:14 No.9438
やっと病院から開放されました~(^^;

ちょっと忙しい状態が続いており、相変わらずなかなかラジオまでたどり着けておりません Orz

今月もよろしくお願いします!




Re: 2023年06月:雑談用スレッド - pasar malam 2023/06/02(Fri) 05:56 No.9439
XYZさん
 ご退院?おめでとうございます。
 お疲れ様でした〜。
 今月もいろいろお世話になります。

天野さん
 いつもご報告を拝見しております。
 朝と夕方のブラジルやマレーシアはなんとかフォローできておりますが
 中波はちょっと…
 Eスポは聴けないこともないのですがアンテナがまだ準備中なので…
 エアバンドも聴きたいので今後の課題です。

なおたまさん
 中波はなかなか聴こえていません。
 FEN・1575kHz はなんとか…という感じです。
 
こんな感じですが…

皆さん
今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 



Re: 2023年06月:雑談用スレッド - XYZ 2023/06/02(Fri) 06:16 No.9440
pasar malamさん、おはようございます。 いつもありがとうございます。

昨日のは定期的な通院です。 また少し寿命を伸ばしてきましたw

私も何年か前に購入したFM用のアンテナを倉庫から出してきたのですが、なかなか設置まで行きません Orz
そして、今のアンテナでは中は・長波は全くダメで、ほぼほぼ諦めております。

今年は事情でラジオから少し離れてしまう(しまった)年になりそうですが、別趣味の方が忙しくなっていますので、それはそれでいいことではないかと自分でかってに満足しておりますww



Re: 2023年06月:6/10 Eスポ - 天野 2023/06/10(Sat) 10:52 No.9441
XYZさん、pasar malamさん、なおたまさん、皆さん、こんにちは。

今現在、夜勤明けで荒川河川敷にてEs受信中です。
当地では中国東北部、内蒙古付近が開いております。

-1000- 97.2MHz 通遼漢語綜合広播
-1039- 88.8MHz 中国局安定中…。マッタリしております。
-1043- 88.8MHz♪ドラえもんの歌 中国語版
-1049- 88.8MHz ID出たが谷でした Orz
-1055- 88.8MHz♪真夏の果実 広東語版
-1119- 87.5MHz 中国局安定中…。
-1123- 87.5MHz 台州綜合広播 確認!
※浙江省が開き始めました!

-1131- 95.1MHz Top Radio
※安徽省蚌埠市懐遠県の局か?
-1136- 89.1MHz 台湾語が安定して聞こえる。
※台湾も開き始めました。
-1145- 浮き沈みが激しくなりました。
-1245- 89.1MHz 台湾局2局mix
-1250- 89.1MHz ♪日本語歌 角番
-1300- 89.1MHz ♪函館の人 インスト
-1301- 89.1MHz 台湾局入れ替わりが激しくID取れない Orz
-1333- 89.1MHz Rick Dees Weekly Top 40 SJ
※その後、AFN沖縄ローカルスポット
※沖縄に移動しました。
-1348+ 89.1MHz AFN沖縄落ちました…。
-1400+ 89.0MHz RBCiラジオ石垣中継が聞こえたが直ぐに落ちたOrz
※1410 撤収します。

↓受信音↓ 88.8MHz 2023/06/10土 (編集04:05)
・00:00-01:30 1042’45“-1044’15“ ♪ドラえもんの歌 中国語版
・01:30-04:05 1055’00“-1057’35“ ♪真夏の果実 広東語版
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in whip>


9441.mp3
Re: 2023年06月:雑談用スレッド - なおたま 2023/06/10(Sat) 20:22 No.9442
XYZさん、こんばんは。
 今月も。お邪魔しております。

pasar malamさん、中波はノイズと混信との戦いですね。
 最近、1575kHzで気がついたのですが、毎時14分から一分程度、
ローカル独自の内容を流しているようです。ただ、ローカルの
IDが出るかどうかは、不明です。

天野さん、今日15時前後にFMを聞いてみました。中国語局が複数
聞こえていました。
 91.7MHzで日本の歌謡曲(歌詞は中国語かな?)を流す局が
いました。台湾かなあと思っていますが、未確認です。



Re: 2023年06月:雑談用スレッド - 天野 2023/06/11(Sun) 15:00 No.9443
なおたまさん、こんにちは。
私が撤収後、名古屋では15時過ぎにEs開いていたのですね。
昨日は帰宅後夜勤明けでもあった為寝てしまいました Orz
朝目が覚めて昨日のEsの解析をしておりました。
昨日は日本の歌を沢山受信しましたが、10時台は意外にも中国局でした。
12時過ぎは台湾局でバリバリ日本語演歌でした。
91.7は何処だったのでしょうね。
小数点以下が奇数の為、台湾局の可能性もあります。

AFNは各地でネット番組を放送している時も毎時ローカルスポットを流しているようですね。
昨日Es受信で89.1 Wave 89 AFN沖縄で、
久し振りに「Rick Dees Weekly Top 40」を聞きました!
810AFN東京とパラでした。
FMで聞くと音質が良いため心地が良いです。
Wave 89のローカルスポットも流れました。
参照:https://radio.chobi.net/VHF/?res:247

そう言えばAFN沖縄は中波でも放送していますよね。
648kHzで愛称は"Surf 648"ですが最近受信していないですね。
10年以上前に名古屋に出張した時に夜ホテルで受信した事があります。

10日12時台、89.1MHzで台湾局が流す坂本冬美の『♪角番』が聞こえました。

↓受信音↓ 89.1MHz 台湾局 2023/06/10土 (01:30)
・00:00-01:30 1250’10“-1251’40“
<受信地:埼玉県戸田市 荒川河川敷 RX:ICF-SW7600GR ANT:Built-in whip>


9443.mp3

▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]