Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2020年10月:雑談用スレッド XYZ 2020/10/01(Thu) 08:49 No.8924
いやぁー ラジオを聞いてる時間より病院に滞在している時間の方が長かった9月でした。
が、10月も同じ様になりそうです Orz
本日もこれから病院です・・・・・

年・・・取りたくないよなぁ・・・(苦笑




Re: 2020年10月:雑談用スレッド - pasar malam 2020/10/08(Thu) 10:18 No.8925
XYZさん
ご無沙汰いたしております。
私も病院でお薬をいただいたりしております。
今はいかがですか?
最近、皆さまの書き込みが減っていたので
ちょっと心配していたところでした。
ラジオもいいけど…
やはり体あってですよね。
摂生します。
私これから。



Re: 2020年10月:雑談用スレッド - XYZ 2020/10/08(Thu) 12:21 No.8926
pasar malamさん、こんにちは。 いつもありがとうございます。

久しぶりの通院無しの木曜日(私の定休日ですw)にまったりとしておりました。
朝は毎日3:30頃に猫に朝ごはんの要求で起こされるのでその後はしっかりとラジオを聞いていたりもします。 
しかし、腰痛が酷いときはサボることが多く、そのまま再びベッドへ・・・という日もw

・おなじみRonさんからMadang再開のニュースが入っておりましたので、朝の放送のチェックをしてみましたが、今朝は出ていないようでした。 朝は北の放送開始時間と重なってしまうのですが、3MHz帯はいつものようにあちこちへ強力なスプリアスが出ておりました。



Re: 2020年10月:雑談用スレッド - なおたま 2020/10/13(Tue) 17:16 No.8927
XYZさん、こんにちは。
 試作中のダイレクトコンバージョンラジオは、当初の目標である
自作ラジオでEX-Bandの北米の放送を聞く、が、できそうです。
 まだまだ信号は弱いですから、これからコンディションの上昇を期待します。
ノイズが多いですが、昨日の状態です。
https://youtu.be/wZjAzg2f2-Q



Re: 2020年10月:雑談用スレッド - XYZ 2020/10/13(Tue) 17:30 No.8928
なおたまさん、こんにちは。 いつもありがとうございます。

Exバンドの北米は地理的な条件もありますので全国平等とは言えませんが、当地秋田では(本日の例では・・・) -1700- 過ぎにはまだまだ確認できるレベルではないですが信号の入感は確認できます。

いつか10kHz置きに並ぶ北米の信号を捉えたなおたまさんの動画を見れる日を期待しております。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]