Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2019年5月:雑談用スレッド XYZ 2019/05/01(Wed) 06:34 No.8648
令和が始まった・・・ 家での最初のお仕事は「ゴミ出し(今日はペットボトル)」・・・だった。。

ラジオを楽しんで聞いている皆さん、
リストを丸写しして掲示板を賑わしている皆さん(苦笑)、
BCLを何かと勘違いして派閥を作ってギャーギャーと騒いているアホガキ親父の皆さん(苦笑)、
まぁ色々な楽しみ方が有ってそれぞれ楽しんでいるのはいいことですが、40・50過ぎた大人がやっているとはとても思えないようないい加減な内容のものばかりが目につく不思議な世界ですので、これを気に・・・・


もちっと何とかならんのか・・・? w


・・・というわけで、令和もまたよろしくお願いします。




Re: 2019年5月:雑談用スレッド - General Dante 2019/05/01(Wed) 12:48 No.8649
XYZさん・皆様、今日は。
今月もよろしくお願いします。Esシーズン
始まったようで、楽しみです。



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - XYZ 2019/05/01(Wed) 18:41 No.8650
General Danteさん、こんにちは。 いつもありがとうございます。

Esはこちらではさっぱりですので、せっかく掲示板を作ってもなかなか使う機会は無さそうです。。
FM用に購入したアンテナも、未だに設置せずに小屋で眠っております・・・Orz

いつか・・・と言いたいところですが、日中は他のことをやっていることが多いのでなかなかできなと思いますが。。



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - 2019/05/01(Wed) 21:02 No.8651
こんばんは~。
令和時代もよろしくお願いします。また突然おじゃまするかもです(^^;)
(SIBC聞きながらでしたが21時丁度に国歌の演奏途中でc/off)



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - XYZ 2019/05/01(Wed) 21:44 No.8652
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

何気に今晩はゲーム関連のギルドの集まりでイベントがあるので、一生懸命にレベル上げしとりました Orz

レア装備、出ねぇ~! (おぃ



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - 2019/05/02(Thu) 10:52 No.8653
XYZさん、こんにちは~。
こちら岐阜県南東部は五月晴れ!
で、いてもたってもいられずバイクに跨っております♪
風が心地よいですよ~(^^)



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - XYZ 2019/05/04(Sat) 21:15 No.8655
おぉ、イイなぁ・・・♪
こっちは悪い頭全開で知恵熱上げてダウンしてましたよ・・・Orz
スケボー用意してワクワクしてたんだが、初すべりは女房殿だけ。。。
連休明けすぐに通院予定日なので、それまでに治さねばw



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - 2019/05/05(Sun) 14:50 No.8656
そのバイクを乗り過ぎて?、少々腰に違和感を覚えましたので
地元の温泉でその緩和措置に~(^^;)

腰に当てた電気風呂とジャグジーが
気持ちよく感じられるお年頃になったようですwww
あ~、やだやだ。。



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - XYZ 2019/05/09(Thu) 20:08 No.8660
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

先月のスレッドを一生懸命に上げているようなので、こっちへ書いておきますね。
https://radio.chobi.net/bbs/?res:8636#8654
※この辺から下・・・

夕方、入感はしているのですが、なかなかしっかりと音が取れず、確認が難しい状態です。
いつか出力が戻ればまた以前同様によく聞こえると思います。



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - 2019/05/09(Thu) 20:47 No.8661
あっら。。ご無礼しました。ボケが始まったようで私的に残念ですw
頭ん中は未だにGWなう(-"-;



5884vkHz Radio Rossii - XYZ 2019/05/11(Sat) 19:08 No.8662
パイレーツ局かもしれませんね。 久しぶりにこの辺で聞きました。
-1900- 5884vkHz Radio Rossii

https://youtu.be/_SaVTNyjuRo



7325kHz Wantok Radio Light - 2019/05/11(Sat) 20:58 No.8663
18時台はそこそこFBでした。
が、18時40分にc/offしたんで送信設備の状態ががまだまだなのかな?
とは思いますが・・・。

-1821- 7325kHz Wantok Radio Light
https://youtu.be/eEu_1WDGQPU



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - XYZ 2019/05/11(Sat) 21:08 No.8664
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

良い感じで来てますね。 こちらは南方は弱いせいかほとんど確認できるレベルではなかったです。。
近くの7290kHzのインドネシアもすっかりとご無沙汰になってしまいました。


最近、台湾からの乱数放送がさっぱりと聞こえなくなってしまいました。
出ていたらぜひ報告を・・・



Re: 2019年5月:雑談用スレッド - 2019/05/14(Tue) 21:13 No.8665
XYZさん、こんばんは~。
この時間帯は常時合わせるところが聞こえないのでこちらにお邪魔してますが。。
台湾の乱数放送!?・・・私にとっては非常にハードルが高いんですけどw



Re: 7325kHz Wantok Radio Light - 2019/05/18(Sat) 17:36 No.8666
XYZさん、元気かな―。
今夕、ココが良いみたいよ―。秋田でもいけてるハズ。。

最近、仕事で疲れちまってご無沙汰でしたw



Eスポ - XYZ 2019/05/24(Fri) 11:09 No.8667
千さん、いつもありがとうございます。
もろもろであまりラジオを聞いていない現状でした・・・

朝・・・というか、午前中に少し時間があるのでFM帯をウロウロしておりますが、たまに中国・韓国・ロシアが弱々しく上下しながら聞こえる程度で、なかなか良い状態では聞こえてくれないようです・・・Orz
VHFの掲示板も覗いて情報を仕入れているのですが、もはや次元が違う世界で・・・w
つい先程も見てきましたが、海峡の声などの短波でもお馴染みの局がガツリと入感していたりと・・・羨ましい以外ありませんです。。

秋田はVHFのDXには向いていないのかもしれませんねw
※そ-いえば、VHF用に購入したアンテナは未だ未設置で、今付いているアンテナで聞いてましたw


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]