Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2018年9月 : 雑談用スレッド XYZ 2018/09/01(Sat) 06:20 No.8465
当地秋田では朝晩少しだけ涼しくなってきました。
ただ残念なことに毎日が雨続きですので、空電に悩まされながら定点チェック程度でラジオを聞いております。

・・・というわけで今月もFB-DXingを・・・!




サーバ不調 - XYZ 2018/09/01(Sat) 23:40 No.8466
サーバが不調のようで、お頻繁に落ちてますね・・・



Re: 2018年9月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/09/05(Wed) 19:29 No.8467
-1915- 3265kHzで聞こえているのは 5130kHzの代用でしょうか?
当地、空電が凄まじく、言語の確認すら厳しい状態です。。
ちなみに今日のこの時間は 5130kHzの信号は見えておりません。 いつもここは無変調っぽいですが・・・



5005kHz Radio Nepal 復活 - XYZ 2018/09/14(Fri) 00:11 No.8469
USAのRonさん経由で、UADXのSarath Weerakoonさん(懐かしい・・・w)からの情報とのことでした。
まだ放送時間が限られているようで、更に出力も抑えられているようです。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:3462

日本でも聞こえるかな? 楽しみですね。



3900kHz - 青木 2018/09/14(Fri) 23:19 No.8470
3900kHzで「人民の声」が出ています。追加されたようです。
3480、3910、3930、4450、6520、6600kHzもすべて出ています。



Re: 2018年9月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/09/14(Fri) 23:27 No.8471
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2325- 3900kHz 出ておりますね。 
同波の中国と混信しながら聞こえており、まだ直接のジャミングは出ていないようでした。



3925kHz Nikkeiの下 - XYZ 2018/09/15(Sat) 19:45 No.8472
3900kHz、今日は出ていませんでしたが、3925kHzのNikkeiの下で何か聞こえております。
3930kHzのサイドを拾っているだけかな? ・・・かもしれません。。

こちらも参照 : http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130720.html



PNG Wangtok Radio light 10月6日に復活予定 - XYZ 2018/09/19(Wed) 11:12 No.8474
スペインの Manuel Mendezさん(via WOR.io)や同局から返信を受け取った方の情報によりますと、同局は来月の10月6日に再開の予定だそうです。 多少のズレがあるかもしれませんが、日本でも受信できますので少し楽しみですね。
周波数はおなじみの 7325kHz。
本格復活の前にもテスト送信があるかもしれないので時間のある方はぜひチェックを・・・。
http://www.wantokradio.org/



3345kHz - XYZ 2018/09/19(Wed) 19:22 No.8477
何(どこ)か聞こえていますねw
-1915- 3345kHz



Re: 2018年9月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/09/21(Fri) 08:12 No.8478
ぁぁぁ・・・仮想通貨も株も爆上げしてるし、ラジオどころではなさげな時期になりそうですねw
もう殆どの方が退役後に備えての投資などをやられていると思いますが、今日も皆さんはニヤニヤでしょうか・・・。

そういやぁー昨日は通院日で、担当医に「血糖値測れYO!!!」としこたま怒られてきました Orz
運動不足も指摘され、寝る前になにかやれとのことでしたので、「セックス程度ではダメか?」と答えたら、周りにいた看護婦さん達や見習いさん達に爆笑されてしまいました Orz
きっと「元気なおじーちゃんねぇー」と思われていたに違いない。。
そんなこんなで、測定時間にピンポンピンポンと煩く鳴るアプリを携帯へ入れたのですが、本当煩い! w
そろそろこれを読んだみなさんも糖尿病にはご注意を・・・ 一度なるともうなおりません!


んん・・・ すごく脱線、すまん!



Re: 2018年9月 : 雑談用スレッド - Q 2018/09/28(Fri) 17:44 No.8487
どこに書き込んだらよいのかわからないのでこちらに。

92.4MHzに山形放送のワイドエフエムが出ています

https://youtu.be/c-XrXt3c0ZM



Re: 2018年9月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/09/28(Fri) 19:38 No.8488
OK、移動しておきました。 Qちゃん、情報ありがとうございます。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]