Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2018年8月 : 雑談用スレッド XYZ 2018/08/02(Thu) 18:31 No.8458
いやぁ暑いですね・・・ バテないように頑張ってください!

■RRI-Nabire 7290kHz 復活
Ronさん経由の情報ですが、7290kHz で RRI-Nabire が復活しております。
-1825- 現在、同波で強力に入感しております。

http://www.rri.co.id/home.html
上記URLのストリームとパラレルになっております。
Ronさんの情報元になったのは島根のDFSさんの録画です。




Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/08/06(Mon) 19:04 No.8459
暑い~、屋外で呼吸すると肺の中が熱いです。

06日のRRI-Nabireは18時38分にc/offしました。これから
状態が良くなるのに残念です。c/offの直前をアップします。
https://youtu.be/hpf-h5Pgnuk



Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/08/09(Thu) 18:51 No.8460
なおたまさん、いつもありがとうございます。
8月に入って二日間だけ寒い日(気温10度台)があったのですが、やはり暑い状態へ戻ってしまいましたw
一時の涼しさでしたが体は少し休まりました。

■Myanmar Thazin FM (9590kHz/7345kHz)
さて、一つ質問ですが、Myanmar局をモニターされている方がおりましたら教えていただきたいのですが、9590kHzの終了時間(夕方/夜)と7345kHzの開始時間(夜)。
最近モニターをサボりまくっておりましたので、変更されたのかわからずです Orz
本日のモニターでは、9590kHz は -1830*、7345kHz は 1830-には開始せず、変更されたのでしょうか・・・?
※今年5月のモニタでは 9590kHz -1830* の 7345kHz *1930- でしたので、現在もそのままかもしれません。
※参照 : http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:3237



Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/08/18(Sat) 11:04 No.8461
TECSUNのラジオキット2P3を作りました。AM受信だけですが、感度・音質
とも良好です。回路はRFはトランジスタ3石、AFはIC1個というシンプルな
もの。基板は両面ガラスエポキシでスルーホールという贅沢な作り。逆に
部品交換がやりにくいという弊害?もあり。
本日深夜から早朝にかけて聞いてみましたが、内蔵バーアンテナのみで
AFN-Okinawaやラジオ沖縄はもとより、DZMMやDWNXもかすかながら聞こえました。
遠距離受信の実用には向きませんが、こんな簡単なラジオでも結構な感度が
あるもんだと、ちょっと驚きました。
一つ気になるのは、強力な局を受信すると音が歪むということです。私の
組み立てが悪かったのかな?
たまにはこんなラジオでのんびりと放送を聞くのもいいかも。



Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/08/20(Mon) 23:48 No.8462
熱い夏は明日で終わりそうです。
もし私が明日脳卒中でくたばったら当サイトは閉鎖としますw
両校とも勝てば新記録。 お互いに精一杯頑張ってもらいたいですよね。 



Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/08/25(Sat) 07:22 No.8463
TECSUNの2P3の受信音をアップしました。メリハリのある音質と
DSPラジオにありがちなミュートがなく、聞きやすく感じます。
https://youtu.be/cbiQlp0W0mU



Re: 2018年8月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/08/25(Sat) 12:51 No.8464
なおたまさん、ありがとうございます。

さて、秋田はまだ甲子園(高校野球)の余韻で大フィーバー中です。
ナイン、そして投手の吉田くんももちろんそうですが、金農応援団のタイガーラグも話題になっておりますねw ハイトーンまで容易に吹き上げているあのトランペッター達はおそらく只者ではないのでしょうねぇ・・・。

ま、私が住んでいる所は山の中のド田舎ですのでな~んにも変化なしのいつも通りですが・・・・Orz


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]