Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2018年4月 : 雑談用スレッド 2018/04/01(Sun) 21:35 No.8384
お久しぶりです♪
年度末はとんでもなく忙しくしておりましてご無礼しておりました。

その年度末にOzy RadioがQSYしたようですね。日本でも聞こえてます。
以前、ABCが使ってた4835kHzの方がよろしみたいですよ。ってw
ワルチングマチルダが入ってます♪

-2105-
https://youtu.be/T9sLzPFSunE




Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/04/01(Sun) 22:07 No.8385
千さん、こんばんは。 スレッド更新ありがとうございます♪
結婚一周年、県外出張、仮想通貨情報交換・座談会、親父の一周忌・・・などなど込み入った月になり、準備やお掃除などであたふたな一ヶ月でした。
現在、最後の行事中ですが、やっと終わりそうです。

せっかくのエイプリールフールでしたが、毎年どうしようかと考えておりましたが、今年は考える間もなかったのが正直なところです。



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - 2018/04/01(Sun) 22:50 No.8386
じーさまー、こんばんは~。
遅くにお邪魔しますw

そちら方面もお忙しかったようで大変でした。お互い体には気を付けて過ごしましょう。
ところで、エイプリルフールで何か企てたんですか?
やめてくださいよ~、ココが行方不明になるのだけは(汗)

ではでは、今年度もよろしくお願いいたします。



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - 2018/04/02(Mon) 20:24 No.8387
-2022-
4835kHz...昨日比較。
ローノイズですがかなり弱い入感w 今は男声POP♪ですね。
21時以降に期待。



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - 孫@北京市街地 2018/04/03(Tue) 19:12 No.8388
1810 UTC+8

この時間帯のBBCWS英語(9900)と
AIR英語(13605、15410)は
何故かCNR1ジャミングはない。

凄く違和感が…



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/04/13(Fri) 18:54 No.8389
す・・すまん! ちと忙しくて放置気味に・・・Orz



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - 2018/04/14(Sat) 13:46 No.8390
XYZさん、どこ行っとった~。。

まったく関係ないですがN〇Kの連続テレビ小説の舞台が
ウチ地方ですから見たってね~。
それとウチ地方・・・松雪泰子と原田知世クラスのベッピンさんいたっけ?(汗)



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - なおたま 2018/04/17(Tue) 08:44 No.8391
最近アナログ無線機の音が聞きたくなって、TS-520を
いじくっています。乾いた音質で、私にとっては了解度が
良く、長時間聞いていても疲れません。
CRIを録音しましたので、興味をお持ちの方はご覧ください。
https://youtu.be/F9GBnSPumF4



スワジランド、国名を「エスワティニ」に - XYZ 2018/04/20(Fri) 13:18 No.8392
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000001-jij_afp-int



中国のDXerの方へ - XYZ 2018/04/21(Sat) 08:23 No.8393
中国のDXerの方へ
6035kHzの雲南が夜間にFMの中継番組を流しているらしいのですが、私のところでは混信だらけでなかなか確認できません。
99MHzのFMでしょうか・・・ チェックできましたらお願いします。



Re: 6035kHz、雲南がFM99を中継 - XYZ 2018/04/21(Sat) 10:12 No.8394
■6035kHz 雲南
*0800- 中国のkiwiSDRをお借りしてチェックしてみたところ、やはりFM99の中継を行っておりました。
おなじみのRonさんによると3月から6035kHzの内容が変わっていたとのことです。

(こちらは見ていないと思いますが・・・)Maunoさん、Ronさん、情報ありがとうございます。
局名のアナウンス内容も変わっているようですが、現在まだ調査中です。


※追記:
Maunoさんより、0130-0200(JST)のベトナム語番組があるとのことでした。
FM99は 0100 に終了してしまうため、もしかしたら以前の番組の再放送を行っているのでしょうか?
ベトナム語と英語のSAが出ていたようです。



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/04/24(Tue) 20:20 No.8395
なんだかんだで関わってきてからもう4年以上過ぎました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180424-00020786-forbes-bus_all

一般的にはBTC(ビットコイン)の知名度が高すぎて他の仮想通貨はあまり知られていないのが現状ですが、実際の決済に数十分もかかるために使用用途も見つからないBTCよりも、いずれは金融機関の送金にも使用されるようになるだろうと予想していたRipple(XRP)が長い年月はかかりましたがやっと予想通りになってきました。
特に高額な手数料を取られる海外送金のSWIFTに代わり、手数料も格安で送金時間も数秒で終わってしまうこのシステムの方が遥かに良いのは誰しもがわかることなのですが、現実はなかなか移行できないでいるようです。

とりあえず大きく儲けたい、お金が欲しい、という方はこれからでも勉強してみてはいかがでしょうか?
ちなみに以前私が騒いでいた昨年の5月頃の相場は1XRPが5-6円でしたが、ニュースにもなったように今年の1月には400円にもなっておりました。
例えば(たとえとしては少な過ぎますが・・・)20万円分購入したとして、80倍になりましたので・・・
 200,000円 * 80倍 = 1,600万円

1月以降は不祥事が相次ぎ、仮想通貨相場は一挙に大暴落してしまいました。
しかし本当に使えるものは間違いなく残っていきます。 いままたチャンスの時期ですね。
今年は既に多くの億万長者どころか、数十億万長者がうじゃうじゃと誕生しておりますので、かなりの比率で仮想通貨関連の税金も増えるでしょうから国も潤うということになります。
※約57%の税金を払わないといけません。 以下の表を参考に・・・
https://twitter.com/chobimoney


・・・とグダグダとくだらないことを書きましたが、こっち方面の活動の方が最近は忙しくなってしまい、あまりラジオは聞けておりません Orz
まぁ、儲け話というのはあまり他人へ勧めるものでもないのはよくわかっておりますが、人生の中でこんなチャンスは滅多に無いだろうからと・・・書いてみましたw
投資は当然ながら自己責任で、結果を他人のせいにするようなガキは・・・やるなw

間もなくGWですね。 昨年の5月のスレッドもリンクしておきます。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:7990
このとき買って大儲けした方、なにかおごってくれよ・・・w



今シーズンの青木リストについて - 孫@北京市街地 2018/04/25(Wed) 15:33 No.8396
シーズンスタートより一ヶ月弱と云う時期ですが、
今期の青木リストはまだ公開していないということが世界中のBCLたちも困っているかな…

青木OM様は公開する気はないのか?



Re: 2018年4月 : 雑談用スレッド - XYZ 2018/04/25(Wed) 15:46 No.8397
ZIP file : http://www1.m2.mediacat.ne.jp/binews/ut/nxa18.zip
PERSEUS用: http://www1.m2.mediacat.ne.jp/binews/ut/userlist1.txt

孫さん、世界のTOPをきって公開されておりましたよw
最近何年かはHFCCリストの公開時期が早くなりましたので、青木リストやEiBiリストなども公開の時期が早くなっており、助かっております。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]