Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

A18 - 海外日本語放送 孫@北京市街地 2018/03/29(Thu) 12:32 No.8379
過去スレッド

 B17スレッド: http://radio.chobi.net/bbs/?res:8117
 A17スレッド : http://radio.chobi.net/bbs/?res:7966
 B16スレッド : http://radio.chobi.net/bbs/?res:7639
 A16スレッド : http://radio.chobi.net/bbs/?res:6981
 B15スレッド : http://radio.chobi.net/bbs/?res:6055
 A15スレッド : http://radio.chobi.net/bbs/?res:1

HFCC A18: http://www.hfcc.org/data/a18/index.phtml

ここでXYZさんの代わりにスレッドを立てます。

いよいよA18セッションに突入!

p.s. VOKのA18周波数はまだ公表していないのか…




Re: A18 - 海外日本語放送 - 天野 2018/03/29(Thu) 21:37 No.8382
孫さん、こんばんは。
新スレ有難う御座います。

VOK日本語のA18は通例通り、
7580kHz → 11865kHzに変更になるだけで、
他の周波数は変更されないと思います。
後はいつ変更になるのかな? と言った感じです。

ここ最近、3250kHzが止まっていますね。



Re: A18 - 海外日本語放送 : IRIBラジオ日本語閉局のおしらせ - XYZ 2018/09/19(Wed) 18:29 No.8475
参照 : http://radio.chobi.net/bbs/?res:8468

なおたまさんより:
12日の放送内で閉局のお知らせが流れました。
https://youtu.be/B3mv0IpCyZI

こちらも参照:
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130641.html



Re: A18 - 海外日本語放送 : 新たな宗教番組 - XYZ 2018/09/19(Wed) 18:37 No.8476
ほとぼりが冷めて何年か経つとまた出てくるようです。 儲かるのか??

参照 : http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130777.html
WRMI経由での放送です。

JST:
0715-0730 7570kHz
1015-1030 5850kHz, 7570kHz




Re: A18 - 海外日本語放送 - 青木 2018/09/23(Sun) 20:05 No.8479
IRIBラジオ日本語は廃止されたはず、しかし23日も17630kHzは1950に日本語放送が始まりました。



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/09/23(Sun) 20:25 No.8480
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
-2023- 17630kHz 日本語
・・・合わせてみましたが、やっておりますねぇ・・・ 送信ミスなのか、代替えがなく仕方なく録音を・・・なのかw



Re: A18 - 海外日本語放送 - 青木 2018/09/24(Mon) 06:16 No.8481
24日朝の放送も出ています。過去放送された番組。



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/09/24(Mon) 10:54 No.8482
青木OM、情報ありがとうございます。 んー理解に苦しみますね・・・
今朝は早朝より犬二匹と猫二匹と人間二匹の朝ごはん支度などに追われて今やっと一段落でした Orz
女房殿にこの不可解な件を話したら・・・
 「まぁ♪ イランらしいわねw」
・・・との反応。 意味不明 Orz



世界の終末論を唱える謎の宗教放送再び・・・ - XYZ 2018/09/27(Thu) 17:59 No.8483
来月の10月1-2日にこの世の終わりが・・・という、かつて何度か Family Radio でも行った「世の中が終わるんでお布施しろー!」・・・っていう意味合いと思われる放送が再び行われています。
録音は WRMIのサイトにもアップされていますので聞きたい方はどうぞ。
http://www.wrmi.net/
※時間によっては違う番組の場合があるかもしれません。。

http://searchinghisword.com/
上記サイトに書かれている内容がそのまま放送されており、おそらくは10月2日を過ぎたら消えてしまうと思われます。

さて、この謎の放送に関しては、青木OMが調査されておりますので興味のある方は参考にしてください。
※時系列順
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130777.html
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130811.html
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130829.html
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130851.html
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130890.html
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e130916.html


... the last day of which lands on October 1-2, 2018 for this year.  (ぁ



Re: 世界の終末論を唱える謎の宗教放送再び・・・ - Q 2018/09/27(Thu) 19:32 No.8484
世も末ですね(^^ゞ
宗教系の放送は儲かるんでしょうカネ?



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/09/27(Thu) 19:58 No.8485
Qちゃん、こんばんは。

40年以上前のトランペットはなんとか鳴るようにまでなりましたw
スライド管はまだまだ固着から立ち直れなく硬いままですが、バルブの方はなんとかスムーズの手前までは動くようになりました。
右小指用のフィンガーフックが破損していて(更に紛失している・・・)無い状態ですが、そこまでの技術は無いので現状のままで使っております。
1オクターブ分の音はなんとか出せるようになったのですが、やはりハイノートが・・・
中身がにじんだ屁のような音がたまに出るくらいで・・・、これはこの年代物のトランペットのせいではなく、もう一本の新しいトランペットでも出ません Orz
早く曲が吹けるようになれば・・・・ 猛特訓中です!



Re: A18 - 海外日本語放送 - Q 2018/09/27(Thu) 20:37 No.8486
ぼくはもう肺活量が落ちて息が続かないのと、
水がたまって苦しいのと・・・(笑´∀`)



ラジオタイランド日本語放送中止 - Q 2018/09/29(Sat) 22:14 No.8489
10月1日から11月半ば頃まで放送を中止するそーです



Re: ラジオタイランド日本語放送中止 - Q 2018/09/29(Sat) 22:46 No.8490
11月半ばじゃなく「10月半ば」に再開するに訂正です。SRI



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/09/29(Sat) 22:58 No.8491
Qちゃん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

あれっ、Thaiどうしたんでしょうねぇ・・・・・



Re: A18 - 海外日本語放送 - 青木 2018/10/01(Mon) 20:36 No.8492
10月1日タイの日本語に代わって、英語放送が出ています。
2030の5875kHzです。送信ビームもこれまでと同じです。
この後の9390kHzも同じでしょう。
おそらく代わりのアナウンサーが赴任するまで?



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/10/01(Mon) 20:47 No.8493
青木OM、こんばんは。 いつもありがとうございます。

信号は強力ですので確かにビームは向いているようですね。
アナウンサー、辞めちゃったのでしょうか? すいません、事情がわからずでした Orz

-2044*

あっらぁ~ 音楽しか聞くことができませんでした・・・
*2045- からはビームが変更になってこの番組も英語のようですね。



Re: A18 - 海外日本語放送 - XYZ 2018/10/02(Tue) 20:35 No.8494
一応メモ

2034- 5875kHz Thailand 英語

20:34まで止まっていた(?)ようですが、急に強くなり、英語番組の開始。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]