Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年10月: 雑談用スレッド XYZ 2017/10/01(Sun) 00:39 No.8100
大型の灯油ストーブが一台、小型の電気ストーブが二台、稼働開始しました・・・ 寒い Orz

もう10月なんですね。。




9410kHz - XYZ 2017/10/02(Mon) 21:24 No.8101
-2115-  9410kHz
何か英語が聞こえますが・・・弱くて確認できず。
アルメニアからのテストとか? ん~ 不明です。。



13840kHz - XYZ 2017/10/03(Tue) 22:48 No.8102
-1330-  13840kHz
この中国語ってどこでしたっけ? Orz



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - cahcn 2017/10/03(Tue) 23:42 No.8103
13840kHz VO ISLAMIC REP.IRAN,send an error signal or a new frequency?



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/03(Tue) 23:57 No.8104
cahcnさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
やはりイランでしたか・・・
中国語の放送時間が合いませんので誤送信かもしれませんね。

XieXie cahcn-san !



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/11(Wed) 22:43 No.8105
某国の暗号放送、いつもと違う感じでしたが、明日何か起こりそうでしょうか・・・?
ちなみに、朝・晩に放送有り。
https://youtu.be/sJJLOg5dlx8

何事も無いことを祈ります。。



Radio Sakha - XYZ 2017/10/15(Sun) 18:06 No.8106
Radio Sakha
昨日(土曜日)の夜の開始時間わかる方、レスお願いします。
平日は *1700-、今日(日曜日)は *1800-、昨日は聞いていませんでした Orz

最近サボり気味で・・・ というか、お気に入りの棋士の対局が・・・w



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - のの 2017/10/15(Sun) 18:20 No.8107
XYZさん、こんばんは。
昨日のR.Sakhaは18:00開始でした。
平日は17:00、土日は18:00開始ですね。



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/15(Sun) 18:26 No.8108
ののさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
了解です。 海外へ引用させてもらいます。
感謝!!



Re: Radio Sakha の終了時間 - XYZ 2017/10/15(Sun) 18:43 No.8109
■Radio Sakha の終了時間
夜は(私事が)ごちゃごちゃしていていつも終了時間のチェックを忘れてしまうのですが、平日、土曜日(平日と同じかも?)・・・
で、日曜日の終了時間は平日よりも1時間位早そうですので、もしもチェックできた方がおりましたらレスお願いします。



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/15(Sun) 22:14 No.8110
↑ ごちゃごちゃしててよくわかりませんでしたが、2130には聞こえなくなっていたような気がします。
※Live聞きながら7345kHzも併行して聞いていましたが、いつしか聞こえなくなっていた Orz



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/18(Wed) 21:33 No.8113
今年は冬型になるのが早いのか、ハイバンドはしばらく以前よりスカスカ状態になってしまい、聞くのも低いバンド中心になっております。
中波の方も1602kHzのNHKのサイド混信を受けますが、1611kHzのフィリピンや1600kHzの北米がまいにちとんがっておりますね。1556kHzや1701kHzのAUS局も時間によってはかなりはっきりと聞こえておりました。

本日より電気ストーブから灯油ストーブへ切り替えました。
もうすでに春が待ち遠しいです・・・・・Orz



4895kHz MNB - XYZ 2017/10/18(Wed) 21:53 No.8114
4895kHz のMNBがまた出てきました。
どうやらまた Radio 1 とパラレルのようですが、番組表も相変わらず Radio 1 と Radio 2 と同じままですね。
Radio 2 は廃止になったのでしょうか?
モンゴルの放送に精通された方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスを・・・

-2150- 現在、長波の三波と短波の4895kHzが聞こえております。



星星 - XYZ 2017/10/19(Thu) 12:19 No.8115
せっかくのお休み・・・ なのですが、なぜか星星を追いかけております Orz

http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:560

あれ! まぁ! 忙しいこと・・・・
お昼寝するんで誰か手伝って~(ぇ ぉぃ!



TOPページ及び内容を一部変更 - XYZ 2017/10/20(Fri) 18:40 No.8116
ちと日本版はサボリ気味でしたので、少しだけいじってみました。
更新情報の内、ブログは少しでも交流の有る(有った)ところに絞りました。
リンク集などは別ページへ移動になっております。

自身、こちら側は自サイトの掲示板以外は全く利用していない状態ですので、これからもどんどんと縮小していく予定です。
おそらくこちら側は今後も更新頻度は落ちると思いますのでご了承をお願いします。



9835kHz Malaysia - XYZ 2017/10/23(Mon) 06:18 No.8122
■9835kHz Malaysia

ちと調査中ですが、ここで最近 「RTM Sarawak」 のSA取れた方は居ますか?
11665kHzは 「Wai FM」 のSAがそのまま出ていたのは昨晩確認できましたが・・・



Re: 9835kHz Malaysia - XYZ 2017/10/24(Tue) 07:29 No.8123
9835kHz のRTMですが、どうやら深夜から朝までは「Red FM」の中継を行っているようです。
こちらは中国語と英語の音楽(DJ)局のようです。

朝は、コーラン後の 07:00に本来の 「Sarawak FM」に切り替わっているようですが、早口なので私のぶっ壊れた耳では正確には聞き取れておりません。。
夜も調べないといけませんですね。



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/10/27(Fri) 18:15 No.8128
たまたま5045kHzをみましたら、小さなキャリアがありました。
KiwiSDRでオーストラリアを聞きましたら Ozy Radio が出て
いるのですね。
いつかは直接聞きたい局です。



5045kHz Ozy Radio 復活 - XYZ 2017/10/27(Fri) 18:18 No.8129
おおお! なおたまさん、こんばんは。 情報ありがとうございます!
出てますね。
情報感謝です!!


追記:
当地でも「信号が見えて」おりますw
もう少し上がってくれたら聞こえるかもしれないですね~



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/27(Fri) 18:56 No.8130
https://www.facebook.com/groups/wrthgroup/permalink/10155764237213698/
こちらでも賑わい出しましたw

さすがRobさん、早速彼も気がついていたようですね。



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/10/27(Fri) 20:40 No.8131
-2028- ワルチング・マチルダの一節が聞こえたような。
https://youtu.be/N0sRdohFlPw



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/27(Fri) 20:59 No.8132
なおたまさん、聞こえてますね。
こういうときに限ってBBRが強かったりもしてます Orz
LSBで逃げるとなんとな~く聞こえるようになりましたw



B17スケジュールへ移行 - XYZ 2017/10/29(Sun) 12:54 No.8135
さて、恒例の変更日がやってきました。

相変わらずの見えない目での作業は時間がものすごくかかりますが、まぁ嫌いではないので何となく進んでおりました。
春すぎ辺りから目の調子が非常に悪く、他のブログや裏サイト(?)の更新を全て止めており、稼働させているのはココだけになっておりますw
まぁどうでもいいような趣味の世界ですが、ドジョウすくいやリストの丸写ししか出来ない連中のなかに、こんな変なじーさんがいてもいいかな・・・・・・・・っとw

※ちょうど今、某アイスを食べ終えたとこでしたが、棒に「三塁打」とか書かれておりました。 当たったんか!?w


・・・というわけで(?)、昨日から羽生君の全タイトル永世位が掛かった竜王戦が行われており、目が離せません。
昨年は大きな事件(コンピューターの手を覗き見した疑惑)で賑わっていた将棋界でしたが、藤井聡太くんのデビューや若手棋士のあまりにもの強さに新旧交代劇が現在進行形で進んでいる状況で、楽しんでおります。
若い彼らを見ていると、彼らがもう少し大人になって上位を占めるのを実際に見てみたいという願望にかられ、ということはもう少し長生きしないといけないな・・・という気持ちにもさせられます。



B17 青木リスト - XYZ 2017/10/29(Sun) 14:23 No.8136
青木リストはすでにアップを終えておりました。
今期もまたよろしくお願いします!
http://hiroshi.mediacat-blog.jp/



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/10/29(Sun) 19:23 No.8139
将棋の竜王戦第二局は羽生くんの勝ちで二連勝となりました。
感想戦から外れてきましたが、今度はTVの方で大阪登美丘高校のダンスの話題が・・・! 平野ノラちゃんも出るのかな?
ちと行ってきまっす!
https://youtu.be/Lxr9tvYUHcg

元ネタの平野ノラちゃんのネタ:
https://youtu.be/GdOVNOMepdE


ぉ、ホイ!



5045kHz - XYZ 2017/10/31(Tue) 18:13 No.8140
Australiaの Ozy Radio ですが、今日は南方激弱の私のロケーションでも聞こえていますので、各地で早い時間から聞こえているかもしれません。
ぜひ・・・

-1810- 5045kHz



ウイルス添付メール - XYZ 2017/10/31(Tue) 21:24 No.8141
昨日辺りから急にウイルスかランサムウェアが添付されていると思われる(eml 拡張子) Re:Order やら Mail Delivery やら手を変え品を変え(?w)一気に数千通という大量送付がされておりました。
ウイルス対策ソフトが判別して分けてはくれますが、ダウンロードに時間がかかることかかること・・・

間違っても添付ファイルは開けないように・・・ですねw

昨日の分は800通以上までは数えていたのですが、面倒くさくなって以降は気がついたら消しておりました。



Re: 5045kHz Ozy Radio - 2017/11/04(Sat) 19:52 No.8144
こんばんは~。
今夜は良く聞こえますヨ~。20kHz下のRadio Rebeldeまでとはいきませんけどw
10/29の過去録は以下。。
https://youtu.be/nll8hLZgJyE

1952 Waltzing Matilda & ...Ozy Radio

ウチのリモペル大公開中♪しとります。あは。



Re: 5045kHz Ozy Radio - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:03 No.8146
お! じーさん、こんばんはw
今まで聞いた中でも一番の強さですね。 情報感謝です!

じーさん、「*」はs/onマークなので乱用禁止w


この一年、結婚やら葬式やら色々と有ってめまぐるしい毎日でしたが、やっと落ち着きました。
女房ともども千さんには大変に感謝しております。
少々サボリ気味ですが、後で必ず連絡をさせてもらいますねw
・・・とすぐ後ろにいる女房殿からの連絡中継でした。



Re: 5045kHz Ozy Radio - 2017/11/04(Sat) 20:11 No.8147
すっかり忘れとりまして失礼しました。
*削除です。



Re: 5045kHz Ozy Radio - 2017/11/04(Sat) 20:21 No.8149
いろいろ大変でしたね。おつかれれさまでした。
それと、間が悪い時にお邪魔して申し訳なかったです。。
奥様によろしくです♪

ところで本日私は、バイクで上越方面に行こうと画策しとりましたけど
寒さと冷たい雨で松本であえなく撃沈。
そこからとんぼ返りですわ。

木曽福島で食ったキノコ汁が旨いのなんのって。
鍋ごと30円とか300円とかじゃないっすよ。
と、つっこまれる前にw



9910kHz 開始 - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:26 No.8150
千さん、ふっふっふ・・・何もないところですが、雪の季節が終わったらまた足をこちらまで伸ばしてくださいね。

2026- 9910kHz ISが流れ始めました。



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/11/04(Sat) 20:31 No.8151
>9910kHz 新番組
あれ? 7500kHzとか・・・言っていたような??
「人間の性格について」・・・とお話のようですね。
それにしても、時間フライングしてますね。
中国語の番組だった時間帯がこちらへ変更になったようですね。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:8143#8145



Re: 2017年10月: 雑談用スレッド - Q 2017/11/04(Sat) 20:36 No.8152
9910kHzなう

来週から入院、たぶんにしてこの書き込みで最期かな(^◇^;)

御夫婦仲良くいつまでも元氣でいてください。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]