Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年8月: 雑談用スレッド XYZ 2017/08/11(Fri) 10:50 No.8053
気がつくともう8月も半ば、毎日雷が酷くてラジオからは少し遠ざかっておりましたが、通院やら片付けものやらでばたばた時間だけはさっさと過ぎていくようでしたw

>> 5940kHz
HOA局らしいという情報が、WRTH@FB や DXLDyg などで話題になっておりましたね。

>> PNG
選挙も終わったのでしょうか、おとなしくなってしまいました。
FM移行の噂から短波復帰の噂へ変わり、期待はしているのですがいつになるのでしょうねぇ。

各局、事故の無いお盆をお迎えお過ごしくださいませ。




4895kHz - XYZ 2017/08/11(Fri) 20:31 No.8054
-2015- 4895kHz モンゴル語に聞こえなくもないのですが、信号の割に変調が浅すぎますね・・・・




6045kHz - XYZ 2017/08/21(Mon) 19:44 No.8055
FBご覧になっている方はご存知かもしれませんが、アソコを痛めてしまい、ヒィヒィ言っております Orz



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - Q 2017/08/23(Wed) 03:38 No.8056
おはようございます。
どこを痛めたのかしら?
ヒィヒィ!?  オ***イしたのですかOrz

4885と9100を聴いています。



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/08/23(Wed) 07:01 No.8057
Qちゃん、おはようございます。
いやぁ~ホント参った参った・・・



5940kHz ETHIOPIAの新局 - XYZ 2017/08/23(Wed) 22:28 No.8058
5940kHzで聞こえている不明局は、 Ethiopia の Somali Regional State からの放送であることがわかったようです。
WRTH-Facebookで情報がアップされ、 DXLDなどでも盛り上がっていた放送ですね。
お馴染み Jariさんからの情報で解決したようでした。
https://goo.gl/KDyboq

africalist の引用です。
http://www.muenster.org/uwz/ms-alt/africalist/
JST:
*1300-1410+
*2200-2400*
*0310-0500*



9580kHz Armenia - XYZ 2017/08/23(Wed) 23:29 No.8059
MAUNO @WRTH さんからの情報 

9580kHz Public Radio of Armenia
今(-2315-)聞こえております。
website: http://www.armradio.am/en/
stream : http://player.armradio.am/
※ストリーム側が少し遅れて(数十秒?)聞こえます

以前に太さんがアップしてくれた懐かしい録音を思い出しました。
http://xyz.webdeki-bbs.com/xyz_topic_pr_61.html
アルメニア語によるSAでしたね。



Re: Armenia - XYZ 2017/08/24(Thu) 23:19 No.8060
同じくMAUNOさん情報で、今日の Armeniaは7520kHzへ出ています。
当地では確認できなかったために、今日はドーハのPERSEUSサーバをお借りしての確認でした。
https://www.facebook.com/groups/wrthgroup/permalink/10155586488723698/



ミサイル発射! - XYZ 2017/08/29(Tue) 06:03 No.8061
某国より6発・・・らしいです Orz



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - Q 2017/08/29(Tue) 07:33 No.8062
GM TO U

スマートフォンの緊急エリアメールに起こされて、寝起き最悪です。ねんねするときは電源カットしなきゃ駄目ですね(笑´∀`)

今週よろしくおねがいします。



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/08/29(Tue) 20:07 No.8063
Qちゃん、ばんは。

5045kHz Ozy Radio の録音を聞いて、うちの女房殿が飛び上がりましたw 「なつかしぃ~♪」 ・・・と。
そういやぁ一応BCLをやってたんだよな・・・・って思い出しましたw
ウォルツィングマチルダとワライカワセミの声・・・ 聞こえなくなったのはつい最近ですが、確かに何故か懐かしくも有りました・・・w



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/08/31(Thu) 20:44 No.8064
さ・・む・・い・・・ Orz
昨日より20度を切って10度台に・・・さらに我が家は水源に囲まれているために体感的にも寒い寒い!
本気で、ストーブに火を入れようかと悩んでおりました。
関節や腰が・・・ 年は取りたくないですね。
ギックリをやってからあまり動けないので暇な時間を持て余して、スマホゲームの「リネージュ2レボリューション」というゲームを始めてみました。
字が小さくてよくわからないのですが、女房殿が帰宅後に色々と教えてくれます。
「エルモア」というサーバにおりますので、興味の有る方は参加して殴りに来てくださいw
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305859060



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - Q 2017/09/01(Fri) 08:06 No.8065
GM to U
昨晩は寒くてストーブ動かして、今朝も火を焚いています。
今度の冬は早いかもわからんね
ということで、9月もよろしくおねがいします。



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - linux 2017/09/06(Wed) 00:49 No.8066
お久しぶりです。linuxです。
ホームの<海外日本語放送 WEB>のほうでリンク切れが発生しておりましたので、新しいリンクとともに載せておきますね。

・北朝鮮
http://www.vok.rep.kp/CBC/

・Biblevoice
(日本語放送終了)

・HCJB
http://japanese.reachbeyond.jp/

・WHR
https://lesea.com/whr/

・Radio Verdad
http://www.radioverdad.org/

・NHK World
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/



Re: 2017年8月: 雑談用スレッド - XYZ 2017/09/06(Wed) 06:40 No.8067
Qちゃん、linuxさん、おはようございます。
あとで変更しておきます。
情報感謝です!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]