Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2017年5月: 雑談用スレッド XYZ 2017/05/03(Wed) 13:07 No.7990
海外向けの方は 太さん、天野さん、そしてUSAの Ronさん、Chrisさんからも投稿を頂いてましたね、ありがとうございます。
国内版は常連の皆様に相変わらずのおんぶにだっこ状態です。 大感謝です。

一応、仕事と割り切っている投資関連はすでに再開しておりますが、趣味関連は少しは手を出しておりますが本格的な再開は6月に入ってからだと思います。
ロト関連は記事を出してはおりませんが、毎週のデータの更新は継続して行っております。 こちらのサイトからも結構見にいらしてくださる方が多くいつも感謝しております。
高額当選しましたらぜひぜひご一報くださいね。 私はまだ1,000円が最高で、しかも数字を選んだのは(その時は公開している予想数字ではなく・・・)女房殿が適当に選んだものでした Orz

FX(為替)の方は米国の大統領殿がまぁ色々とやらかしてくれるので上へ行くのか下へ行くのはわからない相場になっております。 最近の北朝鮮との問題も絡め、予想ができないので参加していない状態になっております。
代わりに良いのが「仮想通貨」「暗号通貨」と呼ばれているもののひとつの「Ripple(XRP/JPY)」です。 Bitcoin(ビットコイン)は有名ですが、三番目くらいに知名度がある仮想通貨になっております。
この通貨は今年に入ってから10倍くらい上がり、かなり美味しい思いをされている方が多数出ているはずですw


・・・能書きが長くなってしまいましたが、もう一ヶ月程度留守をお許し下さい。。




Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/03(Wed) 20:38 No.7991
-2030-
4890kHz 1900頃から気がついておりましたが変調は取れず、どこでしょうね?
OTHRが居なくなったおかげで浮いてはいるのですが、たまに下側や同波付近に業務局と思われるのが出てきます。
期待のアノ放送の復活でしたら嬉しいのですが、それにしては弱すぎますねw
変調かテストトーンっぽいキャリアも見えるのですが、私の耳では確認できず。

変なオチが無いような良い話題を期待しておりますが・・・・まぁわからないですねw 単に業務かもしれません・・・・



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - 天野 2017/05/05(Fri) 16:46 No.7992
XYZさん、こんにちは。

4890kHz NBC Port Moresby, Papua New Guineaは久しく出ていないですね。
2012年の総選挙以来でしょうか?

参照:http://radio.chobi.net/bbs/?res:3937
※2015年には、The Pacific Games 2015の関係で6075kHz/9860kHz, 12025kHzにNBC National Radio, Voice of Papua New Guineaとして出ております。

今後、何かあれば、PNGの特別放送が何処かに出てくるのかな?



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/05/05(Fri) 17:28 No.7993
-1710-
11.725kHzでRNZIのDRMが出ていました。短時間で、今は出て
いません。テスト?



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/05(Fri) 17:34 No.7994
皆さん、こんにちは。 ありがとうございます。
まだ四十九日前ですので名前を変えて出ております Orz

今日は岐阜から千さんが遊びにいらしてくださいました。 短い時間でしたが楽しかったです~ ありがとうございます!

当分は変な親父が紛れ込んでいると思って私を無視しといてくださいねw



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/05/05(Fri) 21:25 No.7995
先ほどのRNZIですが、断続的に何回か送信されていました。
一部をアップしておきます。
DRMですから、復調できれば音質はいいですね。
https://youtu.be/NYjB_VjY_5Y



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/06(Sat) 21:11 No.7996
こちらも参照 : http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e122065.html

情報感謝です!



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - なおたま 2017/05/07(Sun) 19:35 No.7997
なるほど、災害時の緊急放送の試験送信だったのかも
しれませんね。



3275kHz, 5970kHz - XXX 2017/05/13(Sat) 20:05 No.7999
1900過ぎ

3275kHz・・・PNGでしたら嬉しいですね。
5970kHz・・・Gannanが戻ったものと思われますが。。。

アンテナがしょぼいのでなかなか確認が難しい。。



5915kHz - XXX 2017/05/13(Sat) 20:13 No.8000
-2000- 5915kHzにも怪しいのが居ますねw ぜひ確認してみてください。



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/13(Sat) 20:31 No.8001
久しぶりに聞こえていた 3920kHzの KCBSは2000前にさっさと終わってしまいましたね。
さて、上記の5915kHzは東南アジアの言語のようですが、5910kHzの中国が2030に始まってしまったために厳しくなってしまいました。

さて週末、皆様もFBDXを・・・!



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/13(Sat) 20:46 No.8002
あー すまんすまん!
5915kHzは Myanmar の Minorities Service チャンネルでしたね。
少数民族言語か地方語の番組のようです。 ビルマ語でなかったので勘違いしてました。
少しサボると・・・やらかすなぁ・・・w

5970kHzへ戻ったアノ局はリストではチベット語番組になっていますが、実際は夜間の番組は全て中国語にかなり以前より変更されております。
こちらではパラレルの3990kHzは信号は見えているのですがjammingがうるさあ過ぎて内容わからずです。



9695kHz - XXX 2017/05/18(Thu) 18:20 No.8003
-1815- 
9695kHz Korean, //9785kHz
CNR-8, 5975kHzからのQSY・・・かも知れない?

4750kHzのCNR-1がいないような・・・


最近この時間に5200kHz(DRM)USCGが結構強めに来ております。



3365kHz - XXX 2017/05/18(Thu) 20:58 No.8004
3365kHz 復活か? 3275kHzが今日は聞こえない・・・



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/19(Fri) 18:03 No.8005
「喪に服せ!」・・とか言われそうですので、国内からの情報にはレス付けしておりませんのでご了承を・・・ いつも感謝しております。

実は昨日、女房殿やお寺さんの都合を合わせてもらい、無事に納骨を済ませてきました。 四十九日の法要も兼ねてということにしましたので、一応間近の行事は終わったことになります。
正式な四十九日を終わらせてからニックネームは戻そうと思います。



PNG: 3260, 3275, 3365kHz チェック、5920kHz Voice of Freedom・・・など - XXX 2017/05/19(Fri) 19:19 No.8006
PNG、最近また聞こえる局が増えてきましたね。
いっときはFM移行情報でがっかりしておりましたが、やはり地形上短波が必要ではないのでしょうか・・・ また数局が聞こえるようになるとうれしいですよね。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:8



西蔵停波、9700kHz不明中国 etc... - XXX 2017/05/19(Fri) 23:39 No.8007
アジア板へRonさんより頂いております CNR-17、昨日アップしたCNR-8、天野さんよりCNR-10、そしてUSAのGHさんからの情報ということでMaunoさんより9700kHz不明中国局・・・

9700kHzは当地では残念ながら弱いです・・・確認は難しそうかな?
中国からのチベット放送は止まってますが、たま~に有るようですね。



CNR-10 and CNR-16 Temporary frequency (UTC+8) - Cah 2017/05/20(Sat) 02:12 No.8008
CNR-10 (老年之声)  May.17-Jun.30
9620 kHz 0425-0700、2100-0205
17875 kHz 0700-2100

CNR-16 (中国乡村之声) May.17-Jun.10
9700 kHz 0455-0630、1900-0005
17780 kHz 0630-1900

http://blog.sina.com.cn/s/blog_7ae04bef0102xg57.html



Re: CNR-10 and CNR-16 Temporary frequency (UTC+8) - XXX 2017/05/20(Sat) 02:17 No.8009
Xie xie !!! 情報感謝です!

http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:731#2268



Re: CNR-10 and CNR-16 Temporary frequency (UTC+8) - 天野 2017/05/20(Sat) 03:17 No.8010
Cah先生,感謝 nin 的詳細信息。
這将是信息来自中国非常有 bang 助。
希望今後能互通信息!



15680kHz 中国 - XXX 2017/05/20(Sat) 10:09 No.8011
SA取れる方お願いします~

-1000- 15680kHz 中国 

なんたら~れんみんくわんぽーてぃえんたい~
●☓▲人民広播電台


8011.mp3
Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/20(Sat) 10:30 No.8012
↑ チベット?


追記:
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1715#2274



13870kHz 中国 - XXX 2017/05/20(Sat) 11:31 No.8013
-1130- 13870kHz 中国語
同なみに混信有って聞きづらい。 
国内のPERSEUSサーバお借りして聞いております。



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/20(Sat) 12:47 No.8014
↑ これは・・・チベットのチベット語のようですが・・・
つか、中国語と書いてあるのは誤認ですね Orz



6035v kHz - XXX 2017/05/20(Sat) 18:18 No.8015
-1800- 6035kHz ※周波数は動いている
ロシア語の変な局が動き回っています・・・ Orz

-1817- 6034kHz付近に居ます。



VOICE OF CHINA(中国之音) A17 Frequency (UTC+8) - Cah 2017/05/20(Sat) 18:26 No.8016
0700-0800 7270,15280 kHz
2200-2300 7270,7130 kHz

https://tieba.baidu.com/p/5054706690 (Audio)



Re: OICE OF CHINA(中国之音) A17 Frequency (UTC+8) - XXX 2017/05/20(Sat) 18:36 No.8017
Thanks!
New frequency ? : 15280kHz and 7130kHz(?)

7130kHz in the HAM Band... ?

This broadcasting is difficult to receive in Japan.


TECSUMのラジオのようですね。
中国ではジャミング(妨害波)を越えて聞こえるんですね。
台湾からのこの放送は私のところ(秋田/日本)では超難局になります。



Re: VOICE OF CHINA(中国之音) A17 Frequency (UTC+8) - Cah 2017/05/20(Sat) 18:47 No.8018
I don't know,the audio is said so



Re: VOICE OF CHINA(中国之音) A17 Frequency (UTC+8) - XXX 2017/05/20(Sat) 18:52 No.8019
Ok! Thanks to Cah !



中国局不在の周波数・・・柳の下のなんたら居るか? - XXX 2017/05/20(Sat) 20:42 No.8020
いつもは軒並み出ている中国の放送ですが、幾つかの中国局が止まっております。
ドジョウが居そうな周波数もいくつかありますので狙ってみましょうね。



5910kHz - XXX 2017/05/20(Sat) 21:45 No.8021
5910kHz
・・・なかなか始まらない・・・
・・・というか、何が始まるのだろうか?

こういうこと書いていると何事もなくc/offというオチが。。



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/05/20(Sat) 21:49 No.8022
↑ ・・・ Orz 
そうだろそうだろ・・・ -2148*

飯食ってきます。



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - 化石 2017/05/29(Mon) 05:06 No.8028
Indy見ていました。
Hondaエンジンブローしていたのですが琢磨のエンジンは持ちました。
琢磨優勝です。ミルク飲んでいます。



Re: 2017年5月: 雑談用スレッド - XXX 2017/06/02(Fri) 16:21 No.8029
化石さん、ありがとうございます。
長く留守をシてしまいました。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]