Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

12/1 -  雑談・メモ書き XYZ 2016/12/02(Fri) 21:33 No.7766
さてさて、月も変わりいよいよ2016年最後の月を迎えました。
私はと言うと、集中的に病院のお世話になり、また 「最後を迎える」 日を延ばしてきましたw もう少し長生き出来そうです。
懲りずにまた小五月蠅いジジィとお付き合いをお願いしますねw

11月の方へ書いてしまいましたが、4830kHzでMongoliaの第二番組が復活しております。 7260kHzは朝たまに出ていましたが、久しぶりに聞く短波での国内向けです。




Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/02(Fri) 22:11 No.7767
今日は月に一度のお祭り、米国雇用統計数値発表の日。

・・というわけで、あっち側へ移動になります。
押し目買い、ドル円ロング勝負・・・。 さて、どうなるのか!?
トランプちゃん、たのんまっせ~(違
https://www.bloomberg.co.jp/live/asia



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/02(Fri) 23:26 No.7768
ハイ、上手く買えたでしょうか?w 50銭位取れたのではないでしょうか。 反落後のショートは結局取れず様子見でおしまい、113.7円で再度ロングをおかわりw
とりあえず一回目だけで年内に豪遊する分は稼げたのではないでしょうか。

・・・って、板違うだろ~!(すまん!



7260kHz - XYZ 2016/12/03(Sat) 18:45 No.7770
今日は 7260kHz。 復活前提の調整とかでしょうか?



5979kHz - XYZ 2016/12/03(Sat) 19:31 No.7771
-1920-
5980kHz少し上がMarti、5978.98kHz辺りにいるのはどこでしょうね?
中国語のSAらしき物が1925頃に出ていたので中国局だと思うのですが・・・



5900kHz - XYZ 2016/12/03(Sat) 21:40 No.7772
5900kHz
2300終了だと思うのですが、今日も不明局が聞こえております。
複数の CNR-1 Jamming が掛かっていることから、 Radio Free Asia とか Voice of Tibet (Norway) 辺りではないかと推測しておりますが、CNRが強いのでなかなかわかりませんです。。



Tropical Bands Surver - XYZ 2016/12/04(Sun) 20:13 No.7773
慌てて会報を探してみたのですが出てこず、代わりにコレが出てきましたので記念にアップしておきます。

DXerならお世話になった方もきっと多いはず。


DSWCIの長年の活動に感謝!!



7510kHz - XYZ 2016/12/04(Sun) 22:57 No.7774
7510kHz は Guamからの韓国語放送のようですが、Jammingは来るでしょうか?
この周波数でBBCなどがテスト放送を行っておりましたが、まだ何か出てくるのでしょうか・・・・?w
あっ、Voice of Tibet (Norway) も何やら怪しげな放送(テスト?)をココで行っていましたねw



5900kHz - 青木 2016/12/04(Sun) 23:12 No.7775
RTIの中国語です。
12月1日から出ています。
11640kHzが1200UTCに終了、このあと5900kHzへ移動しました。



Re: 5900kHz - XYZ 2016/12/04(Sun) 23:14 No.7776
青木OM、こんばんは。 うわぁ、ありがとうございます!
なかなか確認できずにおりました。



5830kHz - XYZ 2016/12/05(Mon) 00:17 No.7777
5830kHz *0000- BBC
9810kHzとパラレルなので Pashto語ですね。
12045kHzが確認できないので、Thai送信分がQSYしたのかもしれません。



Re: 5979kHz - XYZ 2016/12/05(Mon) 00:22 No.7778
追記しておきます。

5979kHzは Gannan PBS と確認。 5970kHzから動いたようですね。 再び動くか戻るかの可能性大でしょうか。

スケジュールは以前通り・・・
 1925少し前より中継を始め、
 1925に中国語SA、
 その後は2250少し前の終了まで中国語番組です。
 *1925-2250*

早い時間は Radio Marti の強力なQRMを上から受けます。



汚波まき散らし・・・ - XYZ 2016/12/05(Mon) 01:00 No.7779
-0050-
49mbでいつも居る上下へスプリアス撒きすぎる送信機、この時間は 7545kHz へJamming待機中のようですね。 



6185kHz - XYZ 2016/12/05(Mon) 01:11 No.7780
-0105- 6185kHz English
さて、ココ調べたら今日はおしまいw

ん!? 9405kHzが居ないな・・・(ぁ



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/05(Mon) 01:37 No.7781
↑ 上(6190kHz)のロシア語がめちゃくちゃ強いので良く聞こえないのですが、このまま 0200からは DRMテスト送信になるのかもしれませんね。
6185kHz RTI



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/08(Thu) 18:26 No.7782
何やら怪しげなサイトと使用する予定のスクリプトを作り始めてから、通院も絡めてなかなか時間が無くなってしまいました Orz

夢中になる悪い性格ですので気がつくと朝の出勤時間だったなどという感じになっております。
サンプル的などうでも良いサイト(ブログ)はすでに作りながら勉強していたのですが、いよいよ本番と言うことで結構集中しております。

というわけで、少しだけこちら側は疎かになってしまうと言うことでごうかご勘弁下さい。

まだ開始後2-3日しか経っていませんのでなんとも不格好ですが、ココで裏で動かすスクリプトの作成も始めております。
https://money.chobi.net/



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/10(Sat) 23:18 No.7783
もうちょっとサボらせて~ Orz

ロト7に興味の有る方は覗いてみてねw
https://money.chobi.net/



7265kHz Kashmir - XYZ 2016/12/12(Mon) 09:12 No.7787
Ronさんの録音紹介で日本のののさんのYouTubeが出ておりましたね。
この周波数のKashmirは、いつだったかなぁ・・・放送時間が不規則だったので当サイトでも調べていた時期がありましたね。 FBDX ROOM の頃か、 BCL CHANNNEL の頃か忘れましたが・・・w

以下の時間はUTCです。

■7265kHz Azad Kashmir Radio Trarkhel Islamabad (100kW )
1100-1300 & 1600-1810 in Urdu, Rawalpindi III Programme (includes content from Radio Pakistan);
------- BDXC資料より -------

※夜間はもう少し早い時間から聞こえているのがそうだと思いますが、確認は出来ていません。 1800か1900頃には何か聞こえてますよね。

■Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement
1300v-1445v
Kashmiri/Urdu/Balti/Gojri/English/Hindi
7230 - to be confirmed
------- BDXC資料より -------

※7230kHzは調べていたのですが一度も確認できませんでした。 7030kHzへ出ていた頃に取れた英語のアナウンスでこの周波数をアナウンスしておりましたね。

■Azad Kashmir Radio relays mostly R. Pakistan. Also Vo Jammu & Kashmir Freedom Movement shares this frequency.
------ DXLD-YG MAUNOさんからのレポート -------


・・・ということは、7265kHzで深夜(2200以降)に聞こえているのは、以前7030kHzにいた、 「Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement」 ということになるのでしょうか・・・?
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:744
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:847


最近サボり気味で浦島浦子状態でしたので情報に付いていけませんでしたw

(*0900)- 2200* Azad Kashmir Radio via Radio Pakistan
(2200-0000) Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement via Radio Pakistan
*0100-0300* Azad Kashmir Radio via Radio Pakistan

上記叩き台スケジュールで、Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement が Radio Pakistan(Azad Kashmir Radio)のどこかの時間帯へ潜り込んでいるということでしょうか?
誰かこの件で確認できてますか?



Re: 7265kHz Kashmir - のの 2016/12/12(Mon) 20:06 No.7788
XYZさん、こんばんは。

7265kHzですが、20:00頃にいったんc/offします。
そして20:10~15頃に再びc/onして聞こえ始めます。
再開時にカシミール国歌が流れることが多いですが、流れないこともあります。
言語的な問題もあるので、私にはなかなか難しい局です。

録音紹介の件は気付きませんでした。
もっと良い録音がネット上にあるでしょうにねえ。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/12(Mon) 20:13 No.7789
ののさん、こんばんは。 面白いところを上げましたね。
行方不明になっている 「Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement」 の情報がこんなところで出てきましたの繋がると面白くなりそうです。
う~ん、良く聞いてますね。 私も時間が有るときに聞いてみます。

「Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movement」 はやはり15分過ぎ前後から聞こえていたことが多かったので放送時間が変更されての・・・と言う可能性もありそうですね。

世界へ羽ばたくののさん・・・・・w


Voice of Jammu and Kashmir Freedom Movementの開始や終了時には
"Ye Sadaye Hurriyat Jammu Kashmir hai"
こんなアナウンスが出ておりました。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/13(Tue) 20:31 No.7790
毎日、サボる理由を考えておりますが(おぃ!)今日明日は FOMC(
米国連邦公開市場委員会)が開催されますのでベッタリになるかと思います。



NDXCホームページ - XYZ 2016/12/16(Fri) 19:34 No.7791
http://ndxc.16mb.com/92/
しばらく止まっていたので心配しましたが、対応中とのことです。

WordPress使っているようですね。 いっそのこと超ド派手なサイトへ作りか(ry



Re: 7265kHz Kashmir - のの 2016/12/16(Fri) 20:18 No.7792
XYZさん、こんばんは。
今日のKashmirはジャストではなく、7264.93kHzあたりに出ています。
あまりこういうことはなかったように思います。
20:10過ぎから薄っすらAzad Kashmir「国歌」の演奏が聞こえました。
相変わらずカブリがうるさいです。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/16(Fri) 20:42 No.7793
ののさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
確かにずれてますね。
この時間は中国の日本語番組が強力で、かなり厳しいです。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - わんわんいぬ 2016/12/17(Sat) 08:29 No.7794
RTI 台湾国際放送の放送時間ですか・・・・
翌朝の放送が、9.735MHzで、7:30~に変更されてるようです。
エンドロールの時にその様に言ってて、実際今朝もその時間の放送でした・・・。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/17(Sat) 09:34 No.7795
わんわんいぬさん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
1月の末辺りまで変更されるようですね。
参照記事; http://radio.chobi.net/bbs/?res:7769



3325kHz - XYZ 2016/12/18(Sun) 17:27 No.7796
-1720- この時間に聞こえているのはどっちでしょうね?
RRIは通常は1900開始ですよね。

北からの混信が・・・何とかならないものかなぁ・・・Orz



About Radio Spaceshuttle’sXmas - ヨッシー 2016/12/23(Fri) 18:17 No.7802
こんばんは!

下記引用します。

Hi, our plan is to have 2 hours transmissions on 6070 kHz

Friday 23rd of December 12-14 UTC
Monday 26th December (Boxing Day) 14-16 UTC
and 1st Januay 2017 14-16 UTC



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/23(Fri) 18:23 No.7803
じぃさん、こんばんは。 情報ありがとうございます!
強い中国局に挟まれるような感じですね。

明日は頼んでおいたクリスマスケーキが届きますが、また血糖値上がるかなぁ・・・・・



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/12/23(Fri) 18:27 No.7804
爺さんはお互い様~へへ
コンディションは厳しそうですね!
年末にかけて美味しいもの、甘いもん食べ過ぎないでくださいね。
これもお互い様か(汗



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/23(Fri) 18:55 No.7805
血糖値、(旧値で)7を切って夜は食べ物を求めて彷徨う始末 Orz
40年以上吸っていた(最後の頃は日に100本以上・・・)たばこは禁煙せずに目が見えないので買いに行けないという理由で自然に吸わなくなり、もう何年も経ちましたw
「食欲」ですらこれだけ我慢できないのですから、白いやばいもんだったらお金があれば絶対にやめられないでしょうねぇ・・・
若い頃は女を・・・以下(ry



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/27(Tue) 00:02 No.7820
ENIGMAに新たなコードが追加されるかぁ!? よぬか喜び、残念ながら今日は出ず。 なんのことかわからない方はスルーして・・・w
http://radio.chobi.net/DX/SPYnumBBS/?res:295
http://www.apul64.dsl.pipex.com/enigma2000/

2200台には出ている7175kHzのERITREA、2300すぎは居なくなってしまいます。 どこぞのJammerに出張でしょうか? 探しましたが、それらしき周波数は見つけられず・・・。

某北、ミサイル我慢の代わりに色々とやらかしてくるような・・・。 次は何でしょうね?



年末年始の連休突入 - XYZ 2016/12/28(Wed) 17:48 No.7821
午後から少しサボってしまいましたが、本日より年末年始の連休に突入しました。
クリスマス・イブ、そしてクリスマスに一時的に積もった雪もその後は寒いながらも雪は降らず、もしかしたら積雪のない年末年始が・・・という期待も持てそうですw

■Mongolia
Golden Radio(Radio 2)はまだ本格的は復活とはいえないようで、4830kHz、7260kHzともに不定期なようです。 昨日・今日も7260kHzでは聞こえておりましたが 4830kHzへは出ていませんでしたね。

■CHINA CNR-1 DRM放送
あっちこっちへCNR-1を流すDRM放送が出没しております。 中国が正式にDRM放送を行うとは考えにくいので、何か他の目的があってのものではないかと考えております。 中国といえば隣接各国とのトラブルが目立っておりますが、インドが国境付近で中国局へのJammingを始めるようなニュースも以前に見た気がします。 また、中国-北朝鮮間も何か不穏に包まれた空気ですので何があってもおかしくない・・・そんな感じもします。
何かまた違う動きが起こりそうですね。

■北朝鮮関連
短波では「希望のこだま放送」の増波がニュースになっておりましたが、同じく韓国のDXerからの情報で中波やFMでの放送にも変更があったようです。 なかなか確認ができない(特にFM帯)バンドですので情報待ちの状態です。

■米国トランプ政権関連
すでにニュースで何度も報道されておりますが、中国、そして韓国、北朝鮮、ロシアといった日本にも関係のある近隣国と、そして日本国もなんらかの影響が出てきそうです。 IBB関連の地下局はすでにJammingがかかっておりますので何ら変化はないかもしれませんが、寄り添う国・敵視する国、詳しくは書けませんがターゲットになる放送がカットされる可能性はありそうですね。


血糖値は順調に下り続けております。
この分では今年こそは大好きなお餅を腹いっぱい食べられそうな・・・そんな予感がw
悪寒にならなければいいのですが。。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/12/28(Wed) 21:10 No.7822
こんばんは!
今年もいろいろと情報を提供いただきまして有難うございました。
精神的、肉体的に病みまして半年間ダウンしましたが体調も良くなり
同じく餅を腹いっぱい食べるようです。
ちょっと早い挨拶になりましたが来年もどうか宜しくお願いします(^^)/
何かしらコラボ出来れば楽しいですね!



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/28(Wed) 21:27 No.7823
ヨッシーさん、こんばんは。 大変な年でしたね。
私も他人の健康については言えない立場ですが(多重障害持ちの障害者です)なんとな~く生き続けておりますw
いつか本当にお会い出来ればいいですね。 こちらこそ来年もよろしくお願いします。



5040kHz - XYZ 2016/12/28(Wed) 21:33 No.7824
-2130- Cuba かな? まだやっているようですね。 "ラジオナ シオナル なんからかんたら" ・・・といってますが、何かの中継でしょうか?



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/28(Wed) 21:43 No.7825
↑ // 11840, 11760, 9850, 9640kHz などとパラレルです。(USAのリモペルで確認)
何かあったのでしょうか・・・?



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/29(Thu) 13:44 No.7826
今日はお休み一日目ですのでお正月過ぎまで食いつなぐ食料の買い出しへ行ってきましたw 途中ものすごい雪が降ってきましたが、今日は日本各地でお天気が悪いようですね。
年末はどなたも忙しいとは思いますが、車の運転は十分に注意してくださいね。

餅買ったどぉ~♪



7290kHz - XYZ 2016/12/29(Thu) 17:22 No.7827
う~ん・・・

-1700- 7290kHz(7289.92kHz)、 同波にはインドも出ているらしいのでインドやカタールのリモペルでチェックしてみましたが、周波数が少し違っているようでした。 アソコか? 変調全く取れずにわからずじまいで終わりそう・・・な悪寒。。
少しづつ信号が上がってきているので、言語取れた方居たら教えて・・・。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - とんぼ 2016/12/30(Fri) 06:20 No.7828
XYZさん
おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
本年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/30(Fri) 10:19 No.7829
とんぼさん、こんにちは。 ありがとうございます。
少し外へ出てみたら、あまりのすごい雪にびっくりしました!
とんぼさんも同じ東北ですのでもしかして雪が・・・・・。 私のところよりは遥かに都会でしたねw
残り2日になってしまいましたが年内をお楽しみ下さい、そして来年もまたよろしくお願いいたします♪



掃除しろよ~! - XYZ 2016/12/31(Sat) 10:55 No.7830
・・・いや、コキ使われてる・・・Orz

なんか買い出しもありそうだ・・・ ヒィィィ~!

頑張れよ~ 同類のジジィ共!
・・・って、流石に大晦日に暇なヤツはおらんかぁ・・・・・ Orz



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - 2016/12/31(Sat) 17:39 No.7831
XYZさん、こんばんは~。
もう半年になりますか。。その節はお世話になりました。
道のり、到着後、帰宅中と楽しんでツーリングしてました♪
ご報告、おくれてすみません。
また、行きますから待っててくださいませ♪

それでは、良いお年をお迎えください。



Re: 12/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/12/31(Sat) 19:14 No.7832
千さん、こんばんは。 うをぉ! 犯罪者が二人!?(大違 w
ぜひまたお会いしてアホなお話をしたいですね~
動き回ってクタクタの大晦日でした・・・ 

千さんも良いお年をお迎えくださいね! 


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]