Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

10/1 -  雑談・メモ書き XYZ 2016/10/01(Sat) 00:15 No.7630
いやぁ~ ストーブを点けようかと悩んでいたら日が変わってしまいました。
秋田は寒いです・・・

さて、今月もよろしくお願いします。




PERSEUS DRIVER - XYZ 2016/10/01(Sat) 00:24 No.7631
新しいバージョンのPERSEUS用のドライバーが出ております。
9/27 更新ですので数日前に出たばかりですね。
http://microtelecom.it/perseus/software.html

(27 September 2016)
Perseus WinUsb drivers
perseususb.dll update for USB3.0 systems

もし今回の Windows10のバージョンアップで動かなくなるようでしたらぜひ新しいドライバーをインストールしてみて下さい。
参照: http://radio.chobi.net/bbstec/#1343



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - Q 2016/10/01(Sat) 06:28 No.7632
おはようございます。今月よろしく
おらんち、ストーブ運転させましたよ



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/01(Sat) 06:44 No.7633
Qちゃん、おはようございます。
ん~ 本当に寒いですね・・・・ 一昨日の夜はクーラー点けていたような気が Orz

・・・さ~て、寝るか zzZ



4940kHz 0000-0030 "FOCUS ON CHINA" - XYZ 2016/10/02(Sun) 00:13 No.7634
Voice of Strait の英語番組ですね。 週一です。
「FOCUS ON CHINA」 4940kHz



13800kHz Puntrand Radio - XYZ 2016/10/02(Sun) 00:28 No.7635
13800kHz Puntrand Radio
-0020- を過ぎてもまだ放送中のようですが、こちらのロケーションでは信号すら見えない状態です。
まだ起きている方はぜひ合わせてみて下さい・・・と言いたいところでしたが、コーランのようです。。

もうちょっと起きていられるかな・・・ 0100からは思いっきり鳥肌を立てたいので Xizang の 「Holy Tibet」 でしょうか・・w
良くあんなに高い声が出るもんですよね~。。



深夜食堂 - XYZ 2016/10/03(Mon) 21:39 No.7637
もう何度か見ているのですが、また始まっていたので見てしまいました。
GYAO! ですね。 「深夜食堂 2」 今日の更新で二部の最終回になります。
http://gyao.yahoo.co.jp/

歌もなかなか味がある・・・ https://youtu.be/NTwtOC7JMZ8


・・・というわけで、まだ最終の回を見ていないのでお風呂上がりがら見ようかと・・・・。
ラヂオは少しおサボリです・・・w



Radio Sakha - XYZ 2016/10/04(Tue) 22:28 No.7638
Radio Sakha
-2224- Radio Sakha 延長中です。 7295//7345kHz
ヤクート語とモンゴル語(ウイグル語なども)の単独判別が出来るのか・・・Orz
それにしても何度聞いても似てますね・・・・

中国の地方局の知識が皆無に近いので掘り直しております。
SAは聞き取れることが出来ないのでストリームとの比較がメインになると予想しておりましたが、このストリームもなかなか動いておらず・・・



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/05(Wed) 07:06 No.7640
今季初の「きりたんぽ鍋」を食べました。

・・・そして今季初のストーブも・・・ 寒い寒い!



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - Q 2016/10/05(Wed) 09:21 No.7641
XYZ先生宅前で「鍋っこ」やりますか? インスリンぶちながら(笑´∀`)




Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/05(Wed) 18:47 No.7642
Qちゃん、こんばんは。 ちょい荒れ気味なので向こうへ行って来ます~
ちょうど攻防ラインかな? 103円



Re: Radio Sakha - XYZ 2016/10/05(Wed) 22:21 No.7643
-2220- 7295//7345kHz
スケジュールが変わったのか、それとも何かのための延長なのか・・・・



9565kHz - XYZ 2016/10/05(Wed) 22:26 No.7644
-2225- 9565kHz どーこーかーなー?



2130-2200 4870kHz KGI-Kang Guru Indonesia ・・・の日 - XYZ 2016/10/06(Thu) 21:14 No.7649
2130-2200 4870kHz KGI-Kang Guru Indonesia ・・・の日

ん~ うちではノイズっぽいので英語かどうかもわからないかもしれません Orz



2215-2300 11665kHz Limbang FM - XYZ 2016/10/06(Thu) 21:54 No.7650
今日は週二の Limbang FM の放送日。
冬期に見られる状態の低下で信号は弱いですが、混信が無いのでなんとか当地でも・・・聞けるかな?w

Mon,Thu 2215-2300 11665kHz (via Wai FM)
- Website: http://limbangfm.rtm.gov.my/limbang/
- Stream : http://www.sarawakfm.rtmsarawak.gov.my/wai.php



PPAP - XYZ 2016/10/07(Fri) 16:21 No.7652
https://youtu.be/0E00Zuayv9Q

・・・す・すまん! 何が面白いのかわーらん Orz



・・・が、知らんとガキ共から馬鹿にされるし・・・・(ぁ
https://youtu.be/2527yFt4wRU

とりあえず流行には・・・ 乗ってみる♪ あっぽーぺーん



米国雇用統計発表やらキンタローやら・・・(ぇ - XYZ 2016/10/08(Sat) 02:04 No.7653
上記動画の踊り(超簡単)を少し覚えた後は、本日はFX界月一の大イベントでもある米国雇用統計数値の発表日。
-0155- 現在もまだ動き続けております。
そして昨日のニュースでは芸能人のキンタローがダンス大会優勝の知らせ!
為替の方はこの時間になってやっと予想通りになってプラ転。 あとは来週の動き次第になるでしょうか・・・
気になるキンタローの大会の模様の動画を見ながらなかなかラジオまで辿り着けないでおります・・・

一応、毎日チェックしている分はなんとかカスらせましたが・・・ Orz



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/08(Sat) 10:48 No.7654
XYZさん、こんにちは。
昨日(10/7)、どうしても行きたくなりましたので行ってきました。北アルプスの鏡平まで。
真っ青な空と槍・穂高連峰の岩塊が素晴らしかったですよ。
ゼニ儲けの合間の清涼剤にいかがでしょ。。
https://youtu.be/nvXQvvG2Tjw



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/08(Sat) 20:15 No.7655
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
絶景かな絶景かな・・・いやぁ~ 良い写真を感謝です!
動画は自分で撮ったの? これもまた素晴らしい景色ですね!

こちら、寒くてついに電気ストーブから灯油ストーブへと・・・本格的に移行しました Orz



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/08(Sat) 20:34 No.7657
XYZさん、こんばんは~。
こちらはまだ暑いくらいで半袖短パンで過ごしております。
来週から冷えるみたいですけど、灯油まではいかないはずですw

動画は自分で撮りましたヨ。恥ずかしいので無音で無修正です(汗)



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/08(Sat) 20:59 No.7660
無・・・無修正!? (すまんん! 思わず反応してしもうた Orz



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/09(Sun) 11:32 No.7661
おふざけついでに無修正をもう一枚。。
画像の中央にある黒い山塊が穂高連峰で、それに覆いかぶさる
扇のような筋雲が何とも何とも見応えありでした♪
きっと、二度とお目にかかれない光景でしょうね。これぞ贅沢!



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/09(Sun) 18:57 No.7662
千さん、ありがとうございます。 これは凄いですね!
自然が織りなす「芸術」まさにそのものです。



10/10 - XYZ 2016/10/09(Sun) 23:19 No.7663
ついに気にしている日が来ました・・・
https://goo.gl/hdJu0W

近隣板にも書きましたが、また何かしらやらかすような気がします。
今日は作業がたくさんあったためにあまり聞いてはおりませんが、2300前後に3MHz帯から6MHz帯までの強力な方のJammingが止まりました。
まぁよくあることですので決定打ではありませんが、何も無いことを祈ります・・・



公開討論会 - XYZ 2016/10/10(Mon) 18:46 No.7664
今日は某国のTOPになるかもしれない方々の公開討論会があり、見ておりました。

が、

ズッコケるような内容で思わず苦笑w
相手を叩いて喜んでいるだけの模様はどこぞのアホ共と同じだなぁ~と・・・
まっ、そういう連中はどこにでも居るということで・・・w



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/10(Mon) 20:39 No.7665
XYZさんに、もう一つプレゼント♪
今年に出会った記念ですからね。あはは。

写真手前は小さな池です。鏡平にあるから『鏡池』と呼びます。
そこに穂高連峰にかぶさった筋雲が写りこんでますヨ~。最高!

また、お会いできるといいですね ^^



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/10(Mon) 21:21 No.7666
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
上の件、またニュースでやっておりましたが、やはり私と同じ感想だったようで司会もゲストも同じ事を言ってましたw
国内の方は、色々な政党に知り合いが居るのでFBでもこちらでもなかなかはっきりと具体的には言うことは出来ませんですが、まぁ書いたとおりですよね・・・ 税金の無駄遣い・・・

そういえば頂いた写真は私の部屋の入り口に飾ってあります。
結構お気に入りですw

今日は雑用が結構有り、なかなかラジオまで辿り着けないでおります。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/11(Tue) 19:57 No.7667
しっかし変調浅いなぁ・・・(どこ?



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/11(Tue) 20:36 No.7669
こんばんは。

某国のトップ討論会は、仕事でライヴでは聴けませんでしたけど、その後の報道で垣間見ました。
お互いの叩き合いは酷いもんですな。某国の威厳はどこへやら。それを伝えたのはTVメディアが主だとは思いますが。。

それに、当初からこのshow up選挙を報道しすぎてませんかね。
この手の荒れた話題、某国とそれに追随するアジアの島国にとっちゃ格好の視聴率稼ぎもいいとこと思いますが。。
電波≒電力の無駄遣いだしwww

850kHzのロシアポップスがよろしいです。聴きながら書いてます。。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/11(Tue) 20:49 No.7671
千さん、こんばんは。 面白かったでしょ? w
MWはこちらはほぼ全滅状態です。 



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - 2016/10/11(Tue) 21:24 No.7672
あっらMWは全滅状態ですか~。。そりゃ困りもんですねw
これからの楽しみがなくなるんじゃ? w

今夜こちら地方で聞こえた850kHz KICY
https://youtu.be/8KdopE9kRE0



5020kHz の不明キャリア - XYZ 2016/10/12(Wed) 21:18 No.7677
5020kHz の不明キャリア
今日もSolomonはサービス延長でしょうかw
そしてそのSolomonが終わった後に浮かんでくる謎の無変調キャリア、コレは一体どこなんでしょうね・・・?

実は放送中もうっすら10Hzくらい下側に出ているのに気がついた方も居るかも知れませんが・・・謎です。。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/13(Thu) 17:40 No.7678
さて今日は恒例通院日。 目をまたゴリゴリとやられて来ましたので数週間は見えない状態が続くと思います。
誤字脱字その他もろもろとご了承良きご理解をお願いいたします Orz

♪世の中~ 真っ白しろぉ~ (ぉ



本日(10/13) 2130-2200 "KGI - Kang Guru Indonesia" もちろん、4870kHz - XYZ 2016/10/13(Thu) 21:15 No.7679
RRI-Wamena(4870kHz 2130-2200 木曜日のみ)で放送されている英語のレッスン番組の 「KGI - Kang Guru Indonesia」 は今日放送ですね。
この番組について、USAの Ronさんより以前レポートを頂きました。
参照: http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1523

この件に関して、この番組は古くから行われていたので、この番組の存在を教えて頂いた石田さんに伺ってみましたが、やはり更新が滞っており再放送のみの流れになっているとのご意見を頂きました。
http://radio.chobi.net/list/INDONESIA.html
※いつもありがとうございます!

興味の有る方も居ると思いますので一応記録で残しておきます。


ちと関連記事を探してみたら、赤林さんの今月号の「月刊短波」にピックアップされておりました。
------------------------------------------------------------
◎Kang Guru Indonesiaの終焉が迫る
 米国のRon Howard氏によると、オーストラリアで制作されたイン
ドネシア向英語教育番組Kang Guru Indonesiaは現在も週1回木曜日
の21:35-22:05にRRIで放送されているが、従来の制作団体
(Indonesia Australia Language Foundationであった)が手を引
き、webサイト等は縮小されており、今後新規の番組は制作されな
い模様である。現在は前放送されたものの再放送 が行われている
に過ぎない。1976年から40年間継続されたこの活動も終焉の時を
迎えそうである。
------------------------------------------------------------
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1610.html



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/13(Thu) 21:46 No.7680
-2145- 4870kHz
あれ・・・ やってる? 状態悪くてよくわかりませんが、今日は英語が聞こえない・・・ような?


ん~・・・特別番組でも無さそうなごく普通の歌番組だったような?
もしかして・・・レアな日・・・なのかもしれませんね?
う~ん Orz



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/13(Thu) 23:38 No.7681
コレ、何って言っているのかわかりますか?
http://radio.chobi.net/DX/bbs/img/1775.mp3



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/15(Sat) 19:45 No.7682
治療後二日目・・・多い日なんです(違!)
世の中真っ白なんで、少し大人しくしてますね。。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - kei@NJ 2016/10/15(Sat) 21:13 No.7683
お大事にどうぞ...

一つ上(10/13)はトルコの声のイタリア語IDですよね。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/15(Sat) 21:20 No.7684
keiさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
SAのIDもありがとうございます!
9650kHz -2300* でしたのでトルコの声の新しいスケジュールのようですね。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/15(Sat) 22:49 No.7685
↑ 
>> 9650kHz -2300* でしたのでトルコの声の新しいスケジュールのようですね。

今日確認したら出ていませんでした。 曜日限定でしょうか?
また機会がありましたら調べてみます。



7145, 7185, 7200kHz ... - XYZ 2016/10/16(Sun) 00:41 No.7686
0000を過ぎると7MHz帯のHAMバンドにはまたJammingの波形が並ぶようになりました。
--- 7145 --- 7185 --- 7200kHz ...
その中の 7145kHz と 7185kHz(7175kHz)へのモノは Ethiopiaからのもので間違いないと思うのですが、7200kHzへのものはどこなんでしょうねぇ・・・?
中国の垂れ流し?

リモペルで中東近辺を聞いてみるとどうやら Ethiopia発では無さそうですね。 ・・・となるとやはり・・・台湾への妨害からずっと流しっぱなしかな・・・
せっかくの Myanmar National Radio が・・・・

で、EthiopiaからのJammingとほとんど同じ波形なのがよくわかりますが・・・ そうなるとこの送信機は中国製なんでしょうねぇ・・・ぇ


追記:
ちょっとわかりづらいですね。 中国は Ethiopia や Cuba などへ、「妨害専用送信機」 として売っているのではないか・・・というお話しでしたw



3259kHz - XYZ 2016/10/16(Sun) 18:19 No.7687
3250kHz寄りをウロウロしていた人民の声のお化けですが、いよいよNBCの居る3260kHzへ接近していますね・・・。 今日は肝心のNBC-Madang はまだ(?)出ていないようですが、さすがに朝鮮語を誤認することは無いとは思いますが邪魔ですよねぇ・・・。



5970kHz Gannan : SAと番組 - XYZ 2016/10/16(Sun) 19:50 No.7688
http://radio.chobi.net/DX/bbs/img/1789.mp3
※ストリーム抽出
アジア板とダブりますが、中国語が詳しい方、よろしくです。

"Gunnan Renmin Guangbo Diantai, zonghe guangbo"
「甘南人民広播電台 総合広播」
・・・で合ってますか?

あと、「総合広播」を英訳した場合、適当な表現はどれでしょうか?
"Integrated Broadcasting" と一応しましたが、なんか違うような気が・・・
詳しい方、よろしくお願いします。


やはり夜間の番組は中国語(総合広播の中継)のみになっているようです。 いつから変更されたのかは不明です。
更に聞き取ったSAも以前のモノとは変わったような気がします。
以前のSA; http://radio.chobi.net/bbsasia/img/1065.mp3
「甘南広播電視台 総合広播」
以前に天野さんからいただいた報告の通りに聞こえます。

関連スレッド:
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:3227
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1778
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1065



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/16(Sun) 21:58 No.7689
↑ 更に・・・づーづーしくて申し訳ないですが、以下のサイトの内容なども Orz

■気になる記事
https://kknews.cc/entertainment/gg62ly.html
 ↓ ↓ ↓
Google君
甘南新聞(レポーターパッケージウェンウェン)8月23日、甘南チベット族自治州、ラジオやテレビ放送の周波数とアムドチベットチベットの英雄叙事詩は、細心の注意を払って"キングGesarの生活」ラップビデオと正式に発足音声番組の録画3年間続きました。
新しい放送周波数の開口部は、チベット語と中国語の言語放送に統合します。チベットラジオは7時間40分一日を放送し、総合的な中国人が10分を放送するために1日8時間を放送しました。放送番組は、ニュース、特徴、芸術、チベット国立放送番組を放送で構成、甘粛省人民ラジオのニュース番組には、4つの主要なコンポーネントがあります。機能」甘南ニュース」、「ニュースの概要」、「放送ニュース翻訳」、「甘南偉大な美しさ、""グリーンパークレインボー"、"カラフルな幼年期」、「チベット放送フォーラム」、「Gesarラップショー」30以上の列。



もしかして番組が変わったのは最近(8月以降)の事でしょうか・・・?



Re: 5970kHz Gannan : SAと番組 - kei@NJ 2016/10/17(Mon) 03:37 No.7690

>"Integrated Broadcasting"

公式名称があるのかどうかわかりませんが、General Service か General Broadcasting でいいんじゃないですか。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/17(Mon) 08:19 No.7691
keiさん、おはようございます。 ありがとうございます。
聞き覚えの有る単語なのでなんかしっくりときますねw
早速直しておきます。
感謝です~!



6035kHz - XYZ 2016/10/18(Tue) 20:32 No.7692
6035kHz

通常時は2100前後に終了する二局が混在する周波数ですね。
本日も両局がドングリの・・・をしておりますw Bhutanの方は英語番組もあって最近では確認しやすくなっておりますが、昔は本当に「超」がいっぱい付くほどの珍局難局でしたw

さて、コレに混信する中国の雲南放送ですが、この放送は「DX NEWS」 で書いているとおりにスケジュールを変更しております。
放送時間もBhutanと同じ2100頃の終了ですね。
http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:279

■香格里拉之声 6035kHz の夜のスケジュール
1845-1900 s/on、ストリームと同じクラシック調の音楽
1900-1930 番組開始。 ベトナム語番組
1930-2000 中国語番組
2000-2030 ベトナム語番組
2030-2100 中国語番組
2100 s/off

しかしこの周波数、下側の(6030kHz) CNR-1が居ないと聞きやすいでしょうねぇ・・・ 雲南の土臭い音楽も好きですが、ナウい(死語?)歌を流すBhutanもなかなか・・・ですね。



アスガルディア計画 - XYZ 2016/10/19(Wed) 01:42 No.7696
■アスガルディア計画
http://airc.at/

宇宙に国家!? 

http://sorae.jp/030201/2016_10_15_galaxy.html

国民登録者は10/19 現在で41万人を超えたようです。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/19(Wed) 19:49 No.7697
あー ちょっと荒れているので向こう側に滞在してます。
なんか久しぶりに大きく動きそうな悪寒が・・・・w FX



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/20(Thu) 20:12 No.7698
なんか急に寒くなった秋田県地方です Orz ストーブ二台体制になりました。
秋田県と言えばお米が美味しいのでも有名ですが、今日は頂いた青森の新米を・・・。 なんと! 秋田のお米に引けを取らないおいしさですね~。 この時期、色々なところから新米が届くのですが、それぞれに特徴が有っておいしいです。
残念ながら味覚素人の私には順番付けは・・・無理ですねw

さて、上記の為替は想像通りに大きく動いてくれました。 少しだけですが、ホクホク状態です。
もう少し下へ・・・と願うのは欲が深すぎるのかも知れませんねw
日本市場時間で少し値を戻しましたが、再び下がるのでは・・・と。 動く出したらまた
こっちは放置しますw

相変わらずピンぼけ状態の目ですので色々と大変です。
また誤字脱字その他発見しましたらぜひお声がけ下さい。



2130-2200 4870kHz KGI(英語)、今日は放送するか? - XYZ 2016/10/20(Thu) 20:38 No.7699
■2130-2200 4870kHz KGI(英語)、今日は放送するか?

さて、今日は放送するでしょうか?
先週の放送は確認できませんでしたが、このまま終了の可能性も有りそうですね・・・
参照記事: http://radio.chobi.net/bbs/?res:7679


放送がうまく聞こえない方は、同局はライブ放送も行っておりますのでそちらで確認してみて下さい。
http://www.rri.co.id/home.html
上記 RRIホームページ の一番下の右から 「Wamena」 を選んで 「P1」 をクリックで聞くことが出来ます。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/21(Fri) 22:02 No.7700
三台目のストーブの稼働が開始しました。
片付けモノをしたりしてバタバタ・・・ まだ辿り着けておりませぬ、ラジオまで Orz
南の方では半袖・・・とニュースで。 ん~ 寒暖の差が Orz

そして4台目の工業用のストーブの片付けをこれから・・・これら4台で冬を乗り切ります。
秋田の冬はお金が掛かりまする・・・・。。。



Eritrea 7146.5/7185kHz - XYZ 2016/10/21(Fri) 22:37 No.7701
Eritrea 7146.5/7185kHz 2230頃に開始しました。
最近は止まることが多いようで、海外からも報告されておりますね。



11615kHz - XYZ 2016/10/21(Fri) 23:46 No.7702
-2345- 11615kHz Babcock Music
どこかの送信テストでしょうか。。。 このバンド、当地では状態が落ちてしまっておりかすかす状態です Orz


追記:
もたもた書いていたら、終わってました Orz
-2347*



5020kHz Solomon - XYZ 2016/10/22(Sat) 21:37 No.7703
-2130-
5020kHz Solomon 恒例切り忘れ中? それともサービス残業でしょうかw

相変わらず不明キャリアが被ってますね。 どこぞのスプリアスの可能性も有るのですが、残念ながら不明キャリアの方は変調が乗っていないようです。


・・・というわけで、再び対戦ゲームの方へ戻りますw 今日はレベル上げ~



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/23(Sun) 04:56 No.7704
ん~ 対戦ゲームしながら徹夜してしまったアホ親父 Orz



5940kHz - 2016/10/23(Sun) 17:57 No.7705
こんばんは~。
Radio Voz Missionariaが良く聞こえとります。よ~。
久しぶりに陽気で軽いブラジル楽曲を楽しんどります♪
音は5939.89kHzあたりにいます。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/23(Sun) 18:27 No.7706
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
いやぁ~ 今日は南方面最悪の状態です・・・どこもカスカス。。
中南米方面はどちらかというとこの時期やや安定していますね。

-1820- この時間、850kHzのアラスカは何とか来ておりますが780kHzの方は秋田の放送局が有るのでサイドもろ被りでダメ。 1300kHzから上の常連は信号は見えるものの聞こえないに等しい状態です。
1700kHzがヒクヒク状態ですがたまに音という状態です。



5020kHz - XYZ 2016/10/25(Tue) 18:54 No.7707
5020kHz Solomon -1850-
この時間必ずと言って良いほど合わせる Solomonですが、今日のこの時間は出ていないようですね。
いつもの不明キャリア(solomonより少し下側)はすでに見えておりますが、9545kHzの方にも出ていないようです。
この不明キャリアも謎ですが、Solomonの早い復帰を・・・w



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/25(Tue) 19:10 No.7708
↑ とか書いているうちに出てきましたねw



11665kHz Wai FM 復活 - XYZ 2016/10/26(Wed) 19:46 No.7710
11665kHz Wai FM 復活
そんなにいつも聞いているわけでは無いのですが、居ないと気になる・・・?

9410kHz Fu Hsing BS
こちらは不規則な送信が続いたままですね。 まぁいつもの・・・




Re: 11665kHz Wai FM 復活 - 2016/10/26(Wed) 22:29 No.7711
XYZさん、こんばんは。いつもご案内ありがとうございます。
帰りが少し遅くなったので今時間。。
-2210-
11665kHz Wai FM
https://youtu.be/4ZItRshiNyE

あんまり強くねーかな~。岐阜県南東部、東南アジア方面はあまり良くないねw
寝ますw おやすみなさい。



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/26(Wed) 22:33 No.7712
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
-2230- 11665kHz この時間はイイ感じですが、上下に混信があるときはかなり厳しくなります。。

で、おやすみ~ zzZ



Radio Afghanistan 短波復活! - XYZ 2016/10/28(Fri) 00:43 No.7713
■Radio Afghanistan 短波復活!
6100kHz *0030-0130* と以前通りに出ているようです。 私のロケでは北が強すぎて全くわかりませんですが、インドのリモペルで聞くと強力に入感しておりました。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1833

久しぶりに聞きました・・・w



B16突入 - XYZ 2016/10/28(Fri) 21:25 No.7714
B16へスケジュール移行
少し早いですが、B16スケジュールへの差し替えを行っております。
変更になる部分も有るかもしれませんのでご了承を。。

目がアレなのでモタモタ・・・つか、まったりとやってますw



B16 : 海外日本語放送関連データ - XYZ 2016/10/28(Fri) 22:22 No.7715
海外日本語放送関連は更新が終了しました。
更新されていないようでしたら、ブラウザの閲覧履歴やキャッシュをクリアしてみて下さい。

10/30 までの二日間は時間によっては違うデータが載ることがありますのでご注意下さい。



V24 : 韓国乱数暗号放送 新スケジュールのモニター - XYZ 2016/10/28(Fri) 22:27 No.7716
■V24 : 韓国乱数暗号放送モニター
10/11 以降、新しいスケジュールへと移行になっております。 コレに関するモニターを現在行っておりますので、何か情報がございましたら 「近隣板」 の該当スレッドまでお願いします。
この件に関しては海外のDXer達の情報も一緒にまとめてあります。
http://radio.chobi.net/DX/data/V24KoreanNumbers.html



Re: 10/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/10/29(Sat) 22:55 No.7717
珍しく日中のモニター・・・
今日は、Iran が早々にQSYしており、なかなか確認できないでウロウロしておりましたw
見慣れない周波数で聞こえている局もありましたのですでにB16スケジュールへの移行は始まっているようですね。
7370//7380kHz, 7425kHz などで聞こえておりました。



7145kHz - XYZ 2016/10/30(Sun) 00:21 No.7718
Jamと一緒に何か出てますね・・・・・



5020kHz - XYZ 2016/10/30(Sun) 00:39 No.7719
-0035- 5020kHz Solomon が延長中です。 Wantok FM の中継のようですね。
http://mixlr.com/sibconline/


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]