Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

6/1 -  雑談・メモ書き XYZ 2016/06/03(Fri) 13:32 No.7260
気がつけばもう6月!
目の復調を待ちながら今週末を楽しみにしておりますw
一時は過去二回やった「動眼神経麻痺」の前兆に似た症状が出てきたので気にしてはいたのですが、今のところは大丈夫なようです。

・・・というわけで、スレッドを改めておきます。

字が見えないし読めないので全く不便! Orz




Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/04(Sat) 16:15 No.7261
千さん、無事に到着~!

楽しくて気さくな方ですね。
前夜祭はひとまず・・・ということで、明日またお会いする予定です。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - 2016/06/04(Sat) 20:42 No.7262
今日はイレギュラーでおじゃましてしまい失礼しました。
また、明日ですね♪

追伸
駅前が初のお祭りで賑やかでしたよ。あの数字とともにラッキーでした。
また、地元のドライバーはさすがです(あは)



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/04(Sat) 21:01 No.7263
千さん、明日また楽しみですね~

そういえば、東京や神奈川で運転していたときは合流などでは必ず順番に入れてくれるのですが、秋田では「我先に・・・」という感じでなかなか入れないことも多いですw
特に軽トラックとおばさんのドライバーにはご注意を・・・ 何度も怖い目に遭ったことがあります Orz


さて、ラジオの話題・・・

・追いかけていた中国語の乱数放送(コード:VC01)が行方不明です。
8964kHz(USB)、3226kHz(USB)、そしてLSB側は 5830kHzにいたのですが・・・。
そういえばVC01は明日か明後日に再び周波数の変更ですね。

・3365kHzのNBC、一日だけの放送だったのでしょうか、その後は受信出来ておりません。 当日の2100過ぎに再チェックしたときはすでに居ませんでしたので2100かその前の終了だったのかも知れませんね。

・7295kHzや7345kHzの Radio Sakha ですが、止まっていた放送が出てきたので予想通り聞きづらくなってしまいました。 ま、しょうがないですかぁ・・・

・V24韓国語乱数放送はポイフルさんに丸投げ状態で申し訳ないのですが、やはり同じスケジュール通りで放送を行っているようです。

・7260kHzの Vanuatuは減力放送を解除したのか強力に受信出来る事が有りました。 まぁ強力と言っても以前(減力時)との比較でですが・・・。 3945kHzは周波数が少し下側へずれておりますが、こちらはまだ弱いままでした。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/06/04(Sat) 21:44 No.7264
こんばんは!仕事でハマってまして殆どご無沙汰状態です(^^ゞ
千さん秋田デビューですか~!私も行きたかったです。
爺同士で盛り上がりたいですね。
いつか頑張って行くちゃ~。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/04(Sat) 21:55 No.7265
ヨッシーさん、こんばんは。 二人で噂しておりましたよ~
いつかジジィ連合で集まって馬鹿騒ぎしましょうね!
私はインターネット関係の仕事をしておりましたので、もしかしたら話が合うのでは・・・と千さんからアドバイスがw
いつか・・を楽しみにしておりますね♪


追記:
なんか岐阜のじじぃは秋田駅前で比内地鶏を美味そうに食っているという裏情報が・・・・羨ましい!!!w



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/06/05(Sun) 14:05 No.7266
どうりでクシャミが。。。
秋田でいつかはジジィー連合の集いとか?
こちらこそ楽しみにしております。
そう言えば千さん、ツイッターで比内地鶏を美味しいと呟いてました(爆笑



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/06(Mon) 12:22 No.7267
こんにちは!
ヨッシーさん、無事に千さんとの初グラウンドは終わりましたw
非常に楽しかったです。
いつか本当にみんなで集まりたいですね。
そして比内地鶏などを・・・・・・・w



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - 2016/06/06(Mon) 14:59 No.7268
XYZさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。楽しい二日間をありがとうございました。
特にモモちゃんに嫌われずよかったですわ♪
私は11時前に地元に到着して洗濯しながらビール飲んだらクタクタですw

また、仕事かプライベートで東北方面に行くと思います。その節はよろしくお願いします。

帰り道の鳥海山は雲の中でした。残念w



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/06(Mon) 15:27 No.7269
千さん、こんにちは~ ありがとうございます!
楽しかったですね~
ぜひ次もまたあることを願っております。 もう少し長生きしたくなりましたよw
※お昼前、台所で主夫してましたので気がつかず申し訳ありませんでした Orz



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - hosokawa666 2016/06/06(Mon) 23:19 No.7272
TBSポッドキャスト終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/06/news112.html



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/07(Tue) 20:19 No.7274
細川さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
10年やってたのですね。 やはり収益面での問題のようですが、コレはなかなか難しいかも知れませんですね。



5914vkHz - XYZ 2016/06/11(Sat) 19:16 No.7280
-1915- 5914kHz(v) ロシア語 これどこ?? Orz


追記:
 -1922* プツン。 アンカバー? レトロ・・・では無かった(一応)



9545kHz Solomon - XYZ 2016/06/11(Sat) 19:52 No.7281
-1950- 9545kHz Solomon
今日はこっちかな? 5020kHzは出ていませんね。
・・・てか、まだ確認しておりません Orz
//- http://mixlr.com/sibconline/



15195kHz UNID Lao語? - XYZ 2016/06/11(Sat) 20:03 No.7282
-2000- 15195kHz ラオ語かタイ語ですね。
強いので近隣だと思います。
・・・ちと通りすがりでしたw



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/11(Sat) 20:06 No.7283
↑ 15195kHzのUnid

IBBのモニターによると・・・
2000-2100(JST) RFA LAO 15195 TIN

・・・とのことでした。

15120kHzからのQSYでしょうか・・?
http://www.rfa.org/about/info/frequencies.html



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/11(Sat) 20:36 No.7284
・・・というわけで(?)、涙目になってきたので今日はこの辺で。

どうも目の調子がなかなか戻らずに参っておりまする。。



5918kHz Radio Rossii - XYZ 2016/06/15(Wed) 20:07 No.7285
-1959- SA

アンカバーでしょうか、以前にメトロFMを流していたところかなぁ・・・?
いずれにせよ久しぶりに聞きましたw



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/22(Wed) 11:18 No.7304
ん~ 結構しつこいスパムちゃん Orz
ちなみに、ロシアから・・・



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/24(Fri) 12:08 No.7305
ポンドが・・・ 釣られてあっちこっち暴落気味・・・
ほぼ予想されていたことなのでまた億万長者が続出?
ゼロサム・・・なので損を市タカタももちろん・・・

・・って、何の話? w

今日のニュースの一面はコレでしょうね。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - 2016/06/30(Thu) 20:36 No.7317
こんばんは~。
3345kHzチョビット下…イスラム味の音
弱いけど聞こえてるw



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - 化石 2016/06/30(Thu) 22:10 No.7318
NVK-Sakhaの7295が放送開始の*1800-2200*に割と良好に聞こえていました。
Ronは送信機のチェンジではないかと書き込んでいますが単に周波数を入れ替えただけの可能性もありです。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/06/30(Thu) 23:03 No.7319
千さん、化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。

>千さん
居るでしょ?w 弱いですよね~

>化石さん
なるほど、そういう可能性も有りますね。 7345kHzはすっかり混信チャンネルになってしまいました。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - TAKA 2016/07/01(Fri) 00:06 No.7320
はじめまして。
どこに投稿したら良いのかが分からず、取り敢えず、ここに書かせて頂きました。ご勘弁願います。

普段、「誰でも受かるアマチュア無線3級」を活用させて頂いております。
どうもありがとうございます。
しかしながら、何点か、回答に疑問が残る物がありました。
間違いではないかと思われるのですが、どちらにどのようにお知らせしたらよろしいのでしょうか。
せっかく、素晴らしいHPを用意して下さっているのに、間違いがあるのは残念でなりません。

連絡方法をお知らせ頂ければ、幸いです。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/01(Fri) 00:13 No.7321
TAKAさん、こんばんは。 何かご質問のようですね?

たぶん・・・ 何か勘違いされていると思います。
私も一応三級を持ってはいますが他人を指導出来るような知識は持っておりません。。。


追記:
あ~ 「誰でも受かるアマチュア無線3級」で検索してみたらわかりましたw うちの掲示板のRSSを拾って掲載して下さっているサイトさんがありますが、そこのコンテンツのようですね。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - TAKA 2016/07/01(Fri) 00:44 No.7322
はい、お世話になります。

問題を一通りやってみて回答をみているのですが、3問ほど、答えが間違っているのではないかと思うところがありました。
どなたに、どのようにお伝えしたらよろしいのでしょうか?

ご存じでしたら、お知らせ願います。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - XYZ 2016/07/01(Fri) 01:32 No.7323
TAKAさん、そこの管理人さんとは残念ながら全く面識がございません。
何か連絡手段が見つかるとイイですね。



Re: 6/1 -  雑談・メモ書き - TAKA 2016/07/01(Fri) 07:34 No.7324
了解しました。お手数をお掛けしました。
ありがとうございます。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]