Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

UNID 7295kHz XYZ 2016/05/06(Fri) 22:23 No.7226
-1320- 7295kHz 何語?




Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/06(Fri) 22:33 No.7227
DXLD-yg に情報が載っておりました。 新しい局でしょうか。。。
-2230- 7295kHz// 7345kHz

こちらも参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:640#1328



Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/06(Fri) 22:45 No.7228
混信は有りますが、信号は安定しておりやや強めですね。
ヤクーツクのサッカからの放送のようですが、どうもロシアの地名は正しく読めないことが多いので・・・合ってますか? Orz

で、局名は NBC Sakha でいいのでしょうか??



Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/06(Fri) 23:06 No.7229
-2300* 7345kHz : https://youtu.be/0dTfhFrFczs

ロシア語の終了アナウンスのようですが・・・



Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/07(Sat) 00:54 No.7231
NBC Sakha
WEBサイト上の時間表示が曖昧でしたので、今日の終了時間より推定される放送時間です。
たぶん・・・合ってないと思いますがw Orz

※JST
■月曜~金曜
0800 - 1100 7295kHz, 7345kHz
1400 - 1600 7295kHz, 7345kHz
2000 - 2300 7295kHz, 7345kHz

■土曜・日曜
0900 - 1600 7295kHz, 7345kHz
2000 - 2300 7295kHz, 7345kHz



Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/07(Sat) 07:50 No.7232
↑ ・・・2時間ずつ引いて下さい Orz

-0750- 7295kHz// 7345kHz で聞こえておりますが、7295kHzの方はほとんど虫の息状態でパラレル確認がやっとです。

※JST
■月曜~金曜
0600 - 0900 7295kHz, 7345kHz
1200 - 1400 7295kHz, 7345kHz
1800 - 2100 7295kHz, 7345kHz

■土曜・日曜
0700 - 1400 7295kHz, 7345kHz
1800 - 2100 7295kHz, 7345kHz

TNX! Ivo via DXLD-yg



Re: UNID 7295kHz - 化石 2016/05/07(Sat) 10:14 No.7233
XYZさん

シベリアSakha(サハ)のヤクーツクからのSWがようやく復活したようですね。
以前から今年の夏前には短波放送を再開するとアナウンスしていました。
開始の昨日は聞けなかったので今日はのぞいてみます。

局名は以前から表記されていたキリル文字をローマナイズしたNVK-Sakhaそのままでよいと思います。



Re: UNID 7295kHz - Ino 2016/05/07(Sat) 11:19 No.7234
これって、以前、短波に出ていたGTRK-Sakha(R.Rossii Sakha)とは別組織による放送ということですよね。
現在もGTRK-Sakhaは存在し、VHFはヤクーツクで70.40MHz、NVK-SakhaのR.Sakhaは107.1MHzと別扱いです。
GTRK-SakhaはR.Rossiiの子会社(?)で経費節減で短波廃止、NVK-Sakhaが共和国単独の放送局で短波開始ということになるのでしょうか。

R.Rossii Sakhaのストリーミング
mms://gtrksakha.ru:8082

NVK-Sakha(R.Sakhaは無い?)
http://nvk-online.ru/online



7295kHz Sakha(Yakutsk) からの短波放送 - XYZ 2016/05/07(Sat) 14:29 No.7235
化石さん、Ino上さん、こんにちは。 情報ありがとうございます。
情報が出ていたサイトをGoogleで翻訳したところ、 "National Broadcasting Company" と何カ所か出ておりましたので国営(Sakha)の放送のようですね。 NVK-Sakha とも表記されておりました。

当地では出力の弱い方が強い入感ですのでビームが少しこっちへ向いているのかも知れません。
青木OMによるとヤクート語の番組も聞かれたようです。
参照: http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e116331.html




Re: UNID 7295kHz - 化石 2016/05/07(Sat) 15:41 No.7236
Inoさん

共和国放送のようでGTRK-Sakhaではないようです。
"РАДИО САХА(Radio Sakha)"のストリーミングは生きていないようですね。

それでもこれからのEspシーズン107.1のパラチェックに使えそうですね。



Re: UNID 7295kHz - Ino 2016/05/07(Sat) 16:33 No.7237
XYZさん受信動画の終了時、DFSさん受信動画の開始時に口琴のISが流れていますが、
これは以前、Yakutskoe R.でニュースの前に流れていたものと同じですね、懐かしいです。
↓1988年当時の受信音です。


7237.mp3
Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/07(Sat) 17:34 No.7238
化石さん、Ino上さん、ありがとうございます。
情報と音源を引用させてもらいました。
んー こういう音源を持っているのは、さすがIno上さんと言いたいですね。

化石さん、以前にロシアのDXクラブの会報(?)で情報を見かけたことがあったような記憶がありますが、そのときの内容は法案の可決のことだったのかも知れませんね。
あまり気にしておりませんでした Orz



Re: UNID 7295kHz - XYZ 2016/05/07(Sat) 18:17 No.7239
開始しましたね。 スレッド立て直します。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]