Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

5/1 - 雑談・メモ書き XYZ 2016/05/03(Tue) 23:20 No.7222
まぁ毎年恒例なのではありますが・・・ この時期は為替が荒れて目が離せない事もたびたび有ります。
国内はお休みですのでそれを狙ったヘッジファンドの操作なのかも知れません。。。
あんまり酷いときは連休明けに日銀の介入があるかもしれませんね。

・・・とグダグダと要らないことを書きましたが、少しだけ留守がちになるということでどうぞご勘弁下さい。




捜索願・・・ - XYZ 2016/05/05(Thu) 20:23 No.7223
昨晩の2000頃は4029kHz(USB)で聞こえていたのですが、今日は見当たらず、また動いた可能性も・・・
-2020- 4029, 5461, 5825, 7498kHz 全部聞こえず・・・

放送ではなく、中国の乱数放送ですが、見かけたらご一報を・・・


連休、明けちゃいましたね・・・ また頑張りましょう!(何を?



8101kHz USB (マリンバンド) - XYZ 2016/05/05(Thu) 21:27 No.7224
8101kHz USB
-2115- マリンバンド内ですが、ベトナムのどこかの放送の番組を中継しているのでしょうか、歌などが聞こえておりますねw

ちょっと息抜きに聞き入っておりました・・・

-2129*



UNID 11530kHz 韓国語 - XYZ 2016/05/06(Fri) 00:18 No.7225
-0015- 11530kHz 韓国語

Babcockがたまにテスト送信している周波数ですが、今日も何か出ておりますねw



Re: UNID 11530kHz 韓国語 - XYZ 2016/05/07(Sat) 00:23 No.7230
UNID 11530kHz 韓国語
今日(昨日)も出ておりますが、以前に11540kHzでも出ていた 「うり」 で始まる12分26秒のアノ番組ですねw
以前のように繰り返して放送しております。
https://youtu.be/hUnS8oJtOlk

Babcockのテスト送信と思われます。



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/09(Mon) 04:11 No.7248
-0345-
・7260kHz Radio Vanuatu は減力送信を解除したのでしょうか、強力な入感です。
・4870kHz RRI-Wamena は延長なのか開始が早かったのかは不明ですが、この時間も放送しております。



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - 2016/05/10(Tue) 22:09 No.7249
XYZさん、こんばんは~。
秋田旅のご連絡が遅れご心配をおかけしております。。

仕事場の休暇申請はあっさり済ませてOK貰いました♪
また、道すがらの宿泊先は変更あれど、あの日程で秋田に届く段取りです(笑)

早く休みになんないかな~・・・。
今から、日本海側のドライブを心待ちにしています ^^



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/10(Tue) 22:59 No.7250
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
楽しみですね~ 私の方も(別件が)一段落したらメールを送っておきますね。

最近、あっちこっち忙しくなってしまい、なかなかラジオまでたどり着きませんw
その忙しいというのも趣味の範囲内でのことですので楽しく過ごしております♪



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/14(Sat) 23:07 No.7252
別スレッドよりポイフルさん、こんすさん、情報いただきありがとうございます!
いやぁ~  超が付くくらい珍しく忙しい状態でなかなかラジオまで辿り着けずにアップアップしておりますw
嬉しい悲鳴・・・というのでしょうか、今月の末まではこんな状態が続きそうです。

こちらの趣味とは関係の無い話ですが、(長い連休後の定番でもありますが)、為替が荒れまくっており、かなり儲かっている方も居るのではないでしょうか?w 私もなかなかべったりとはいきませんですがネチネチとセコく小金を稼いでおります。
残念ながら国内株の方は(面倒くさくて・・・w)放置してありますので下がったままですが、またいつか上がってくるでしょうか・・・。。。


・・・と適当な言い訳を残してまた旅に出ます。
皆さんもよい週末を・・・・・!



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - 2016/05/24(Tue) 21:38 No.7253
こんばんは。
ここにきて、仕事は落ち着いています。
が、帰宅すると飯食って風呂入って寝るだけが多くなっております。
持続的にDXできてないですw
ん~、あかんですね(汗)

ところで、今のところ私の秋田ツーリングはアノ予定通りです。
よろしくお願いします。
もう少ししたら、電子メール・携帯メール・電話等で再確認します。
ではでは。



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/26(Thu) 07:17 No.7254
千さん、別スレッドよりポイフルさん、なおたまさん、いつも情報ありがとうございます!

さて、やっと今月最後の通院日w
相変わらず目の調子がまだ戻っていませんが、もう数日で回復予定です。
ラジオ・・・全然聞くことが出来ませんでした Orz



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - 2016/05/26(Thu) 10:18 No.7255
生きてていがった!
寝たふりキンチョール?

3本で2300円の目薬( ̄∇ ̄)



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - Linux 2016/05/26(Thu) 22:20 No.7256
こんにちは、Linuxです。
13MHz付近(AM)でブザー音が周期的に鳴り続けているのが聞こえますが、あれは何なのでしょうか?教えていただければ幸いです。
UVB-76はこんな周波数ではなかったはずですが・・・



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - 2016/05/27(Fri) 00:53 No.7257
1431kHzのテスト送信。
昨晩は気がつかなかったけど、テスト信号の後にアナウンスが出てる。
Listening to Tester Transmission 1431kHz ・・・
綴りが間違っていたら勘弁してください。(_ _)




Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/27(Fri) 18:46 No.7258
Qちゃん、Linuxさん、別板よりポイフルさん、情報ありがとうございます。

昨日は内科の今月最後の通院日で、これで病院関係は終了w あとは目の回復を待つだけとなりました。
月が明けると待望の千さんとの初グラウンドがあり、楽しみにしております♪

千さん、当時に電話で連絡し合いながらお会いしましょう。
目も少しずつまた見えるように戻ってきましたので後でまたメールしておきますね。



Re: 5/1 - 雑談・メモ書き - 2016/05/28(Sat) 21:13 No.7259
XYZさん、こんばんは~。
今日は福井県敦賀市往復の後、洗車&ワックス&タイヤチェック!
準備万端です♪
旅だってしばらくしたらお電話しますね ^^


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]