Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

4/1 - 雑談・メモ書き XYZ 2016/04/01(Fri) 00:30 No.7095
4/1、ささやかながらプレゼントを皆様へ・・・

というわけで、今月もどうぞよろしくお願いします!




Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/04/01(Fri) 00:49 No.7096
https://twitter.com/bcl_ml/status/715563137378836480

「4月1日、アノニマスがデジタルからアナログに進出。手始めに短波で放送局を新設した模様。その名もVOA(Voice of Anonymous)、現在本家VOA(Voice of America)と命名権を争ってウッドペッカー攻撃を展開中」
とゆうツイですねww
最初は驚いたのですが、今日は4月1日でしたね(笑)

今月もよろしくお願いします!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 天野 2016/04/01(Fri) 02:26 No.7097
XYZさん、チョルスさん、今夜はお付きあい有難う御座いました。
頭の中はまだ3月でしたが、このスレッドを見て4月になった事に気が付きました。

昨日、外に出た時、当地では桜が花を咲かせておりました。
もう春なのですねえ~。
XYZさんの所では桜はGW頃でしょうか? まだ雪があるのかな?

チョルスさんの所の韓国では桜はあるのでしょうか?
日本みたいに花見はするのかなあ~?

今期も宜しくお願いします。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/01(Fri) 08:33 No.7098
これもエイプリルなんてらの現象?
初め、ドキッとしますw
サウンドカード入れ替えて、音が出ました



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/01(Fri) 18:25 No.7099
チョルスさん、天野さん、Qちゃん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
今日一日見づらくなって申し訳ございませんが、裏でごじゃごじゃやったり嘘をついたりするのが苦手な性分ですのでこんなもんでご勘弁を・・・w

某国、予想通りにサミットに対抗して色々とヤラカしてきましたね。
海へのモノが間違って地べたへ来ることが無いことを心より願います。



V28乱数放送、定時に出てこず - XYZ 2016/04/02(Sat) 18:42 No.7114
-1834- V28はいつもの放送時間に4波とも出現せず。
前回もこういうことがありましたが、その翌日にミサイルが飛びました。。。
放送時間の変更も視野に入れて今日は一台は固定で行きたいと思います。
※4波の内の3波は動き回るために待ち受けしづらいので、一番動かない 3277kHzを待ち受け予定です。



11680kHz、6400kHz は送信中 - XYZ 2016/04/02(Sat) 18:56 No.7115
上記絡みの情報で、11680kHz,6400kHz が放送中です。

何かやらかす前兆にもおも・・・・・・・

-1856- 3277kHz c/on


追記:
1930前後に4波とも始まりました。 一部の周波数では新しく聞くシークレットコードを使用しているようでしたが、これは自信が無いために確認は韓国のDXerにお任せです。

関連記事:
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1293#2859
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:2559#2860



新局 : Radio Voice of Independent Oromia - XYZ 2016/04/03(Sun) 16:42 No.7118
■Radio Voice of Independent Oromia
A16から始まる新局、今日(UTC)放送の予定ですが、高いバンドですので当地ではきっついかなぁ・・・?
いや、無理かも? w

0100-0130(月曜のみ) 17860kHz Oromo語 Africa向け

※Alyx & Yeyi: http://www.airtime.org/shortwave/schedule.php


[RSWO] Radio Voice of Independent Oromia
http://www.independentoromia.org/
** "RSWO" == "Raadivoo Sagalee Walabummaa Oromiyaa"
See also : http://goo.gl/twSNiY



バヌアツ地震 - XYZ 2016/04/03(Sun) 23:54 No.7126
いつもうっすらと見えている3945kHzのVanuatuと思われるキャリアが今日は見えていませんでしたね。
地震の影響があったのかもしませんです。

Vanuatuは出力を絞ってからはキャリアが見える程度で全然内容は取れませんでした。
いつかまたあの元気な波を聞きたいモノですね。



Re: 新局 : Radio Voice of Independent Oromia - XYZ 2016/04/04(Mon) 00:06 No.7127
一応、上げておきますね。

0100-0130 17860kH
局名は 「Raadivoo Sagalee Walabummaa Oromiyaa」 とアナウンスされると思います。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/04(Mon) 00:57 No.7128
↑ リモペルで追っかけておりますが、開始前から凄いJammingが出ておりますね・・・Orz
-0055- 17860kHz 



PC修理中 - XYZ 2016/04/07(Thu) 18:40 No.7142
orz



Re: PC修理中 - 2016/04/08(Fri) 16:25 No.7144
Orz
おくればせながら、Windows10にあっぷぐれーどしました



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/11(Mon) 19:10 No.7145
Qちゃん、留守番ありがとうございますw
パソ治ったけど、なぜか猛吹雪 Orz

もう4月も中旬なんだけどなぁ・・・・



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/12(Tue) 06:28 No.7146
おはようございま
そっちも猛吹雪だったすか。なんなんでしょこの天気
1週間かけて遊ぶ部屋を移動させていたので、ラジオも1週間ご無沙汰でした。
先生のパソコンは治りましたか? 僕は・・・・・・・・・・・2万曲のmp3とかいろいろデ~タを詰めているHDDが死んじゃってOrz、もう何も手につきません・・・そのHDDに仮想メモリを指定していたのも一因かなぁと予測してます。メモリ32GB積んでいるので仮想メモリも何もいらなかったけど、なぜかしら仮想メモリが設定ささってだみたいでOrzです。HDDを業者に送って取り出しを試行してもらおうか検討中ですが、何か使えそうなソフトウェアとか知りませんか?

では、今週もよろしくお願いします。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/12(Tue) 18:51 No.7147
Qちゃん、こんばんは。 おっ、なんか難しいことをやってますね。
雪は何となく溶けてくれたので助かりましたが、寒いですよね・・・



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/13(Wed) 05:55 No.7148
おぱようございま
今日は内科と眼科なので、今から朝温泉行ってキレイキレイしてきます。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/04/13(Wed) 06:23 No.7149
おはようございます。
雨の朝ですね。
9765kHzのIRIBラジオ日本語を聞きながら退勤準備中ですw
今日は総選挙の日なので、投票所を経由して帰りますね。
では、今日もよろしくお願いします!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/13(Wed) 20:57 No.7150
Qちゃん、チョルスさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
明日は休みですので今晩は携帯ゲームのレベル上げを頑張っております・・・Orz



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/13(Wed) 21:14 No.7151
こんばんは。
少しばかり忙しくしてラジオさえ満足に聞けませんでした。。
毎度ですけど、年度末年度初めはBCLあきません月間w
何とかしてほしいですわ。

ところでXYZさん。
私の秋田訪問は5月下旬から6月初旬になりそうです。スケジュールはよろしいでしょうか?
最初の連絡は、メインウィンドの右下メールフォームですかね。

今、送っちゃいました。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/13(Wed) 21:17 No.7152
千さん、こんばんは。 お忙しそうですね~ 
ブログで多忙を確認しておりましたので、頑張って下さいネ!

今、メール見てみます~



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/13(Wed) 21:27 No.7153
千さん、
一応、電話しておきましたので、履歴でこちらの番号を確認下さいw



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/13(Wed) 21:36 No.7155
XYZさん、確認できました。
それから、そちらへワンギリしました。

今夜は、おやすみさいませです♪
ではでは。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/13(Wed) 21:36 No.7156
OK! 来ましたよん~ 登録完了ですw



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/15(Fri) 00:30 No.7158
熊本、BCL関連では馬場ちゃんの無事を確認。

知り合い達と連絡が取れないので現在待機中です。。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 天野 2016/04/15(Fri) 00:57 No.7159
XYZさん、こんばんは。

熊本で2126頃大きな地震が発生しましたね。
韓国選挙の件で、こちらで書き込み中、954kHz/TBSに周波数を合わせて知りました。
その後、各局の報道状況を確認しておりました。

-0040- 今現在、1197kHz/IBS茨城放送 //94.6MHz補完,//1134kHz, 91.6MHz/文化放送中継で地震情報を聞いております。
※同波の1197kHz/RKK熊本放送は当地埼玉では聞こえませんが、とても心配です。

今回の熊本地震は1995年以降、震度7を記録するのは、1995年の阪神大震災、2004年の新潟県中越地震、2011年の東日本大震災に続いて4例目との事です。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 馬場 2016/04/15(Fri) 07:44 No.7160
XYZさん

余震を含めこのような地震は経験したことがありません。震源地から約100kmほどしか離れておらずひやひやした夜を過ごしました。寝不足です。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/15(Fri) 10:29 No.7161
天野さん、馬場ちゃん、おはようございます。
私の友人達も無事が確認出来ました。
ただ、私のおじさんにあたる方の実家は全壊してしまったそうです。

馬場ちゃん、またアホ話が出来るなぁ~ いがったいがった!!!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 福永 2016/04/15(Fri) 19:16 No.7162
こんばんは。
熊本の自宅などかなりゆれたようですが、幸い身内への被害はなかった模様です。
とりあえずご報告まで。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/15(Fri) 19:22 No.7163
福ちゃん、こんばんは。 連絡ありがとうございます。
身内の方は無事で良かったですね!
まだまだ油断の許さない状態だと思いますが、出来るのならこのまま収まってもらいたいところですね。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 化石 2016/04/15(Fri) 20:47 No.7164
福永さん

心配していました。
筑豊では本震より6強の余震のほうが揺れたといっていました。



明日からサーバの移転作業 - XYZ 2016/04/15(Fri) 22:40 No.7165
化石さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

さて、いよいよ明日からは本格的なサーバの移転が始まるようです。
・・・といっても私は借りているだけですので指をくわえて・・・な状態ですがw

またご迷惑をおかけするとお思いますがご了承を・・・。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/16(Sat) 21:25 No.7166
-2120- 気持ち、軽くなったような気がしますw
おそらくまだ作業が残っていると思いますのでまた停まるかもしれません。

なんか携帯メールがずっと使えませんが、地震の影響なんでしょうねぇ。。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/04/16(Sat) 22:08 No.7167
ラジオ日本の短波放送から中継されるラジオ第一の地震ニュースを聞きながら夜勤中です。
また余震が続いているようで心配しております。
どうか余震も止まって、これ以上の被害はならないことを願っておりますね。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/16(Sat) 22:18 No.7169
チョルスさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
私も一晩中、WEBニュースを付けっぱなしにしております。
https://abema.tv/now-on-air/abema-news

友人の何人かが現地に居るのでかなり心配しておりますが、今のところは連絡も取れており、無事なようです。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/04/16(Sat) 22:26 No.7170
XYZさん、こんばんは。
友人の皆さんが無事で良かったですね。

ラジオから流される被災地や日本中の皆さんのメールを聞いて、やっぱりこんな時こそ一番頼りになるのってラジオだなと感じるべきですね。



サーバの移転作業終了 - XYZ 2016/04/18(Mon) 00:00 No.7171
サーバの移転作業は終わったようです。
CGIの設定が変わってしまったので全スクリプトの変更(書き換え)を行いましたが、やり忘れていて動作していないところがあるかもしれません。
ご指摘いただけたら助かります。

数日前より「NDXC検索」が無くなっております。
何も連絡が無いのですが、本家を見ると別のサーバで稼働しているようですが・・・?
理由が不明ですので一応外しておきました。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/18(Mon) 19:39 No.7172
↑ 管理しているタケさんより連絡を頂きましたが、アクセスが多すぎて止められているようです。
本家ページへの直接リンクを貼っておきますのでそちらからご利用ください。



UNID 4890kHz - XYZ 2016/04/19(Tue) 21:22 No.7178
-2115- 4890kHz に不明キャリア。
インド方面が上がってきている時間ですのでそっちでしょうか?
PNGのテストとかでしたら嬉しいのですが・・・・んなわけないかぁw

インドといえば 4880kHz Licknow局がしばらく出ていませんですね。
この局もあっちゃこっちゃ動く(ミスチューニング?)事がよくありましたねw

南米局でしたら・・・ゴメンナサイ Orz



7260kHz - XYZ 2016/04/20(Wed) 20:24 No.7182
-2000- 7260kHz に二局居ます。
一局は中国の新疆で、さてもう一局はどこでしょうねぇ・・・
7260.0kHzに近い方が中国新疆で、少し下へずれた方が Vanuatuでしょうか?

そういえば Maunoさん(Finland)や Ronさん(USA)から 3944.2kHzでUNID局の報告が出ておりますが、Vanuatuの復活の可能性がありそうですね。
減力しているためでしょうか、電波は弱いです。



Re: 7260kHz Radio Vanuatu - XYZ 2016/04/20(Wed) 21:27 No.7183
↑ 7260kHz
-2105* 中国新疆終了
-2116* Radio Vanuatu 終了

※3944.2kHz の方はリモペル受信でも信号が弱すぎて内容がわからずでした。



東北の皆さん、大丈夫ですか? - チョルス 2016/04/20(Wed) 22:24 No.7184
福島県にも震度5.6の地震があったとの速報を見ました。
XYZさん及びQさんを含め、東北側のDXerの皆さん、ご無事でなさいますか?
どうか大きな被害にはならないことを、心からお祈り申し上げます。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/20(Wed) 22:45 No.7185
チョルスさん、気遣いありがとうございます。
QちゃんやPoyfullさんは北寄りですし、私は大陸寄りの西側ですので大丈夫ですよ~

火山脈の真上の島国に生まれ育ったのである程度の覚悟はしてきたつもりですが、いざ現実となると覚悟の境域を大幅に超えた不安や苦しみがあることに気がつきましたよ。

天災が一等怖いですよね・・・・



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/04/21(Thu) 00:43 No.7186
XYZさん、ご無事になさいましてホットしました。。。

熊本地震から再びの福島地震起きさえ見ると、自然と地球の恐ろしさを感じますね。
どうかこれ以上の災害は起こらないよう願う限りですね。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/22(Fri) 09:56 No.7190
チョルスOMありがとうございます。
こちらは大丈夫ですよ。(^O^)v
青森東方沖震源で六ヶ所村がやられたらオシマイですけどね(;^ω^)

鉄塔屋さん行って、安全帯をもらってきたけど、これって一本吊りじゃねーかな? U字吊りをよこせっての。
使えないことはないからいいけど。。。
今日は天気が良いので空中線遊びします



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/22(Fri) 18:27 No.7191
Qちゃん、こんばんは。 アンテナ直したんだ! お疲れ様でした。
あんまり無理すんなよ~



7200kHz Myanmar National Radio - XYZ 2016/04/23(Sat) 00:03 No.7192
7200kHz Myanmar National Radio

-0000- ビルマ語で「みゃんまーあたんまー・・・」のSA出ているのですが、ビルマ語がわかる方やお知り合いが居る方はぜひ聞き取って内容を教えてもらいたいです。
以前にライブから録音したのが有ったような・・無かったような・・・

ちょっと探してみます。


追記: これですね。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/img/1221.mp3



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - 天野 2016/04/23(Sat) 00:11 No.7193
XYZさん、情報有難う御座います♪

-0008- 7200kHz 女性ビルマ語のようですね! 当地でも良く聞こえております!



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - XYZ 2016/04/23(Sat) 00:18 No.7194
切り忘れかなぁ・・・・?
混信も無く、良く聞こえてますね。
7345kHzも開始から中国が出てくるまでは良く聞こえてますね。

この7200kHzは当初は 7200.1kHzにおり、どこからも情報が出なかったために半年以上の間、日本のDXerだけでモニターを続けておりました。
なんか懐かしいですね・・・・・w(少し自慢♪



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - 天野 2016/04/23(Sat) 00:31 No.7195
ビルマ語の「みゃんまーあたんまー・・・」ってビルマ語SAの決まり文句だったのですね!
以前、9730kHzを集中モニターしていた時に聞いた事がありますが、ビルマ語の解析はGoogle翻訳を駆使しても難しい言語ですね。
ビルマ語の解るお知り合いの居る方、何処かに居ないかなあ~。

-0030- ずっーと、女性ビルマ語トークですね。 切り忘れなのでしょうかね。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 00:41 No.7196
ビルマ語は日本語に最も近い文法の言語と言われておりました。
そういえば昔は「ビルマ」でしたので「ばーまーあたんまー・・・」でしたねw

スペルどうだったかなぁ・・・ 宇草OMが色々と教えてくれたことがあったのですが、トラブルが有ったために会報など全て没収されてしまったので Orz
なつかしい思い出・・・・・・w



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 01:03 No.7197
やべっ!終了チェックが・・・Orz 今、-0103- 居ない



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - 天野 2016/04/23(Sat) 01:05 No.7198
XYZさん、聞いておりました。
以下の時間に終わりました。
ずっーと、女性ビルマ語トークでした。
インスト音楽を少し流して終了しました!

-0100* 7200kHz s/off! (-0101* c/off!)



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 01:08 No.7199
どうやら切り忘れでは無いようですね。 明日もまた聞いてみますね。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 01:12 No.7200
ついでに・・・少し上のSudanがまたずれているのが気になる・・・
上へも下へもやや1kHzズレたのはチューニングダイヤルにガタがきたかぁ!?w



新地下局 : Voice of Spring 7495kHz - XYZ 2016/04/23(Sat) 01:20 No.7201
今日で開始二日目のようですが、昨日は(自身で)チェック出来ませんでした。
週2回、日本時間では金曜・土曜の放送です。
*0230-0300* 7495kHz ペルシャ語

------------------------------------------------------------
Voice of Spring, Iran Prisoner's Radio
Website : http://sedayebahar.com/
7495kHz
(TNX! MAUNO: https://goo.gl/zSALKf)

New clandestine broadcast via BaBcoCk from April 21:
U.K.(non) New clandestine broadcast via BaBcoCk from April 21:
1730-1800 on 7495 KCH 500 kW / 116 deg to WeAs Farsi Thu/Fri
(TNX! Ivo: http://goo.gl/CmCz2D)
------------------------------------------------------------



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 01:36 No.7202
↑ Thailand送信の VOA(Radio ASHNA) が0230終了ですのでその後のようですね。
Thai送信? それともKuwait送信? 別? 眠い・・・Orz



Re: 新地下局 : Voice of Spring 7495kHz - XYZ 2016/04/23(Sat) 02:39 No.7203
↑ 7495kHz

*0229- 開始音楽
-0230- SA

開始1分くらいでしょうか、VOAのキャリアとダブっておりました。
参照: http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1051#1305



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/23(Sat) 21:25 No.7204
今日ちょっとニ●生あるので夜空けますw

皆さんへ・・・ FB DXing!!


●千さんへ
楽しみにしておりますよ~ あまりのギャップに驚かれると思いますが・・・w
死に損ないの小生意気な糞ジジィですw 一応、ガッカリする覚悟はして置いて下さいネ。。。 Orz



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - 天野 2016/04/24(Sun) 00:25 No.7205
-0022- 7200kHz 今日も女性ビルマ語がとても良好に聞いております!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/24(Sun) 00:31 No.7206
天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
平日の確認がまだですが、スケジュールの変更なのかもしれませんですね。
4900kHzと行ったり来たりしておりましたw

またちょっと別所へ戻りまっす!



Re: 7200kHz Myanmar National Radio - 天野 2016/04/24(Sun) 01:04 No.7207
XYZさん、こんばんは。
今日も-0100*に終了致しました!

7200kHz
-0100- 女性ビルマ語終了アナウンス?後、インスト音楽♪で無変調s/off!
-0101* c/off前に数秒音楽♪が流れてc/off!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/24(Sun) 19:34 No.7208
XYZさん、こんばんは。
ようやく予定が立ちました。先ほどメールしましたけど届いていますでしょうか?

同じように私のギャップで「ぎゃ!」とか言わないでね(汗)
よろしくお願いします。楽しみだぁ~ ^^



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/24(Sun) 20:00 No.7209
天野さん、千さん、別スレよりポイフルさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

千さん、OKですよ~!
一緒に飯食って記念撮影しましょうねw
とにかく道のりが長いので安全運転でいらして下さい。 途中、蛇やカモシカが道路へ出てくるので気をつけて・・・ハハハ!!!w



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/25(Mon) 21:23 No.7210
XYZさん、こんばんは~。

自動車道をどこまで使っても1000円時代の時がありましたよね。
そんとき、その日の運転は岐阜県南東部から青森県三沢市まで走りました♪
ん~、これは過去の遺物かもしれませんけど…。

しかし、安心してください!
今回は秋田の手前で引っかかる予定です(笑)

追伸:ヘビはどえりゃー苦手ですwww



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - 2016/04/26(Tue) 21:23 No.7211
XYZさん、こんばんは。
花巻の宮沢賢治記念館にも寄りたいところ。。施設が新しくなったようですね ^^
これは、日程的に無理かもしれまえんけど浅く考え中w




Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/27(Wed) 13:36 No.7212
あ~ 見えない目で久しぶりにスクリプト組んでいたらとっくに夜が明けておりましたw
夢中になると何も見えなくなります・・・Orz

千さん、ポイフルさん、情報いただきありがとうございます。



日銀・・・ んー - XYZ 2016/04/28(Thu) 19:51 No.7213
日銀発表後・・・・ やっぱりか~ も含んだ残念感溢れんばかりの・・・(ぁ
日本はこれから連休突入ですので荒れるかな・・・ 下側へ・・・
ちと張り付いております。 こっち留守がちになります。

すみませ~ん!



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/04/28(Thu) 21:29 No.7214
こんばんは!最近、仕事がバタバタしておりますが
サイト見させてもらってますvv
週末は孫もりで身動きできません(^^ゞ
これくらい大陰線出ますと。。。。



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/04/28(Thu) 21:41 No.7215
ヨッシーさん、こんばんは。 儲かってますか~♪
黒田さん、期待させて一旦上げてからドスーンの予想だったのですが、いきなりでしたねw
選挙もあるのでまた官製相場へ戻りそうなのですが、さすがにこのドスンで大もうけした方が沢山居るのが悔しいですよねw
株の方は行ったり来たりの渡り鳥状態で全くもうけ無し Orz

今回は資金薄で静観しておりました・・・Orz



Re: 4/1 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/05/03(Tue) 11:07 No.7220
超長波受信の実験をして遊んでいます。
受信機はサウンド入力機能があるPCです。
サンプリング周波数が192kHzでしたら、0から95kHz程度まで受信できるようです。
サンプリング周波数が96kHzでしたら、45kHz程度まで受信できますので、40kHzの
JJYが受信可能です。
画像は40kHzのJJYを受信したところです。アンテナはパッシブループです。
受信機なしで電波が受信できて面白いです。



5月突入! 雑談・メモ書き - XYZ 2016/05/03(Tue) 13:55 No.7221
なおたまさん、別スレよりポイフルさん、福ちゃん、化石さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

連休突入とほぼ同時に知り合いに不幸があり、動けなくなっておりました。
今日から連休始動で、まずは山へ散歩へ。。

5月になりましたが、今月もよろしくお願いします!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]