Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

PNG NBC各局 XYZ 2015/03/28(Sat) 22:16 No.6
※近年受信されている周波数/局

3205kHz NBC-Sandaun
3235kHz NBC-West New Britain
3260kHz NBC-Madang
3275kHz NBC-Southern Highlands
3305kHz NBC-Western
3315kHz NBC-Manus
3325kHz NBC-Bougainville
3345kHz NBC-Oro/Northern
3365kHz NBC-Milne Bay
3385kHz NBC-East New Britain
3905kHz NBC-New Ireland
4890kHz NBC-Port Moresby // Kundu network
6040kHz NBC-Port Moresby // Kundu network

※ 2012年、パプアニューギニアの総選挙時に多くの地方短波局も放送していた経緯があります。 



最近(2015/03月)聞こえているのは 3365kHz(オールナイトで放送中)、3905kHzくらいでしょうか。。。




Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/04(Sat) 20:11 No.130
4/4 -2000- 久しぶりの 3260kHz

他は 3365kHzのみで3905kHzは今日のこの時間は不在でした。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/06(Mon) 18:30 No.169
-1825- 3365kHz一波のみ聞こえます。 伝搬は良いようでいつもよりかなり強く来ております。

4/4 に復活した 3260kHz Madang は一日のみの放送だったようで以降聞こえておりません。
また復活するとイイですね。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/15(Wed) 16:21 No.399
NBC WEBサイト:http://www.nbc.com.pg/
SAや昔の資料:http://radio.chobi.net/list/PNG.html

久しぶりにWEBサイトを訪問してみたらすっかり新しくなっておりましたw
FM移行宣言からすでに数年経ち、聞こえる局が少なくなってしまったのはやはりFM移行したせいなのでしょうか。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/16(Thu) 18:57 No.443
-1855- 3205kHzに何かおりますね。 男性トーク

なんか変調が浅くなったり無変調になったりです。
信号はかなり強いのですが・・・
一応期待でPNG項目へ・・・w


追記:
-2113- すでに終了しておりました。 2100過ぎに終了したと思われます。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/17(Fri) 18:54 No.492
-1850- 今日も出てます 3205kHz。 信号は強いのですが空電が酷くよくわからない状態です。
期待局なら嬉しいですね!

他は3365kHzのみです。


-1950- 空電は収まってきたのですが、なんか変調が低いですね。
周波数は以前出ていた 3204.96-3204.97kHz付近と同じでやはり下へずれてます。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/17(Fri) 20:48 No.493
XYZさん、こんばんは~。空電は相変わらず酷いですね。。
NBCじゃないですけど7324.95kHz Wantok Radio Lightが
夕方に聞こえていました。ただ少々弱くノイジーだったかも。
http://youtu.be/AfJZt2GNUt4

ところで、My roomの照明器具を昨年末に新調しましたヨ。
とんでもなく旧式ですけど、じんわり暖かくほのぼのと手元を照らしています♪



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/17(Fri) 21:01 No.494
千さん、こんばんは。 そういえば私が不在の期間にWantokが復活していたようですね。
いつだったかなぁー 千さんのブログの灯油ランプの記事を見てじじぃだなぁー・・・と思ったことが有りましたよ。(すまそ



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/17(Fri) 21:01 No.495
3204.97kHz...キャリアの背は高いです。。
XYZさんがおっしゃいますように音がきてませんねw

ん~、PNGだったら嬉しいし以前のようだったらウチ鉄板ですが ^^;



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/17(Fri) 21:03 No.496
ですねー
たまーーーに何か聞こえてくるのですが(2101過ぎまたうっすらと聞こえております。)
周波数のズレからまず間違いないとは思うのですが、なんせ言語も取れない Orz



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/17(Fri) 21:03 No.497
*2102
女声アナウンスが聞こえてきたようですが・・・。
しかしなぁ~、なかなか遠い音だしなも(笑)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/17(Fri) 21:07 No.498
-2105- 3205kHz //3365kHz トークから歌になりました。
-2107* 3205kHzは終了



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/17(Fri) 21:09 No.499
*2107
3205kHz...途絶!あかんがな。
アソコだと思ったのに~(笑)

ところで、灯油ランプ使いは未だジジーじゃないっす。へへへ。
ハマりますわ。



Re: PNG 3205kHz - XYZ 2015/04/18(Sat) 17:58 No.520
-1755- すでにキャリアは見えますが残念ながら変調は取れません。
当地での3365kHzの受信状態が最近悪く、少し遅い時間帯にならないとなかなか上がってきてくれません。



Re: PNG NBC各局 / Wantok Radio Light - XYZ 2015/04/18(Sat) 18:34 No.522
■Wantok Radio Light 7325kHz **実際は少し下へ出てます。
WEBサイト:http://www.wantokradio.org/

NBC局では無いのですが、NBCのニュースを中継する珍しい構成の局に見えますw
夕方は同波に1900開始の中国(CRI日本語番組)が出てくるまで良好に受信出来ます。
WEBサイトも私が休業している間に一新したようで今風できれいになっておりますねw

3205kHzとのパラレルチェック(ニュース)に使おうと思っていたのですが、残念ながら3205kHzはまだ音が出ない・・・というか、超浅く何を言っているのかわからない状態ですね Orz



Re: PNG NBC 3205kHz - XYZ 2015/04/18(Sat) 20:54 No.539
-2052- 間もなく終了ですね。
何とかかんとか音楽が聞こえておりますが、今日も結局変調が低いまま終わりそうです。

嬉しいような、そして悲しいような復活ですねw
早く直ると良いのですが・・・・



Re: PNG NBC 3205kHz - XYZ 2015/04/19(Sun) 19:54 No.591
-1950- んー 今日も信号は強いのですが変調が・・・今は何も聞こえない Orz
当地では3365kHzがキャリアが見える程度で全くと言ってイイほど聞こえなくなってしまいました。
NBCニュースとのパラチェックも厳しくなっております。。
何か伝搬のせいなんでしょうか・・・?



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/19(Sun) 20:25 No.593
-2020-
3205kHz...背丈はあるけど音がきてませんね~。たまに男声がボソボソしてますけど言語すら分からない状況です。
3365kHz...チョッピリキャリアでこちらもいたって低空飛行。さっぱり~w



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/19(Sun) 20:27 No.594
やっぱりですかぁ~ ・・・って先程リモペルに侵入しましたよw
寝てたでしょう?(違w
ふっふっふ・・・お手数おかけしました。

せっかく空電止んだのにTP全くダメという・・・残念です。。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/19(Sun) 20:40 No.595
全く気がつきませんでした!忍者か?(笑)
南方はSIBC,2mm,ABC Localともども概ね聞こえてますから、
電波伝搬の影響とは思われないような気がします。
電力事情、送信装置、スタッフ~のご操作とか(ご無礼)
等々の状況が影響しているのかな?(汗)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/19(Sun) 20:46 No.596
AUSのリモペルでチェックすると、3365kHzは強力ですが3205kHzは当地の勝ち・・・なんですが。。
不思議ですよねぇw

結局NBCニュース中継を辛うじて一回確認しただけ Orz
NBCには間違い有りませんが、ローカルのSAはこの状態ではまず無理ですね。
復活4日目ですがいつ居なくなっても良いように(おぃ!)せめて何か聞かせて・・・・(^人^)



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/19(Sun) 20:53 No.597
3365kHz...AUSリモペルではしっかり入ってますし。歌が大人してます♪
3205kHz...同じく土岐ペルが勝ってます ^^;

やっぱり伝搬の影響でしょうか。
スタッフ~は、何もやらかしてないようですね。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/19(Sun) 20:58 No.598
はっはっは! うどん食いてぇ~!(謎
夕食まだなんですよぉ Orz



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/19(Sun) 21:01 No.599
アソコのうどんは美味しいっすよ~(謎
早く晩ご飯になるといいですね。私は夕飯とお風呂は終わりました~。

・・・最近、右上と左下の書き込みで忙しい(爆)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/20(Mon) 17:58 No.626
今日は先回り受信でAUSのリモペル経由
-1750- 3205、3365kHz
3205kHzは相変わらずたまにボソボソ位でした Orz

当地秋田でのこの時間のこのバンドは北朝鮮以外では 3185kHz、3215kHzの北米がボソボソと 3310kHzがキャリアのみ。
まだPNG方面はオープンしておりません。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/20(Mon) 20:45 No.643
-2040- 今夜は音ノリが良いです。
-2043-女声アナウンスから南洋♪が垣間見えてますわ。
以降、独特なリズム♪

多分、これから23時頃まで愉しめますよ v^^
復活かも~。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/20(Mon) 20:56 No.645
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
ちゃんと鳴ってますねぇ~w 嬉しいですね、遊人さんもきっと喜んでいると思いますw

でも・・・ たぶん、間もなく(2100過ぎ頃)終了だと思いますが・・・♪



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/20(Mon) 21:06 No.646
XYZさん、こんばんは~。
PNGじゃないっすけどSIBCがs/offした後、少しの間POP♪が聞こえていました。
最近、この局はこのようなミス操作が時々あります。スタッフゥ~~!(笑)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/20(Mon) 21:25 No.647
-2112* でしたね。 NBC News の中継までは流すようですが・・・
PNG局に関しては・・・また明日も聞こえてくれるように(^人^)



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/20(Mon) 21:59 No.649
23時までは無理だったようですね。。残念です。
でもこれから期待が持てそうです♪



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/20(Mon) 23:43 No.670
3205kHz NBC-Sandaun
DFSさんの記事より、変調上がっているときの録音:
http://09326811.at.webry.info/201504/article_17.html



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/21(Tue) 21:22 No.695
こんばんは~。
-2120-
3205kHz...今夜はまだ続いていますね。相変わらず音が微弱できてませんけどw
3365kHz...音はありますけど弱いよ~。
がんばってくれ(願)
-2124-
3365kHz...少しあがってきたかも♪



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/21(Tue) 21:23 No.696
-2122- 3205kHz ボソぼそSandaunは間もなく終了だと思いますが、イイとこ無し。
3365kHzは久しぶりに信号が上がっておりました。
NBCはこの二局のみ。。


あっ、千さんだぁ~。 こんばんは~♪



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/21(Tue) 21:28 No.697
XYZさん、こんばんは~。
最近、TP 北米方面がアキマセンのでこちらをメインにしてます(汗)

PNGじゃないっすけどSIBCの国歌の演奏終わりで誤送信が多いですね。
POPの入口を聴かせてくれてます♪スタッフ~が心もとない?(笑)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/21(Tue) 21:31 No.698
以前に夜間(朝まで)ノンストップで音楽を流していた名残かもしれませんねw
そういえば31mbの9545kHz(だったかな?)は最近出てないようですね。。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/21(Tue) 21:43 No.699
ブチっと切れますので音響スタッフがやらかしてませんかね?(笑)
9545kHzは、いつ何時に出てくるかわかりませんので5020kHzと合わせてチェックしてます。
最近は出てこないようです。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/21(Tue) 21:52 No.700
-2148-
3205kHzがまだ出てます。男声アナウンスとはわかりますけどw
こんな状態が続くようであれば、愛知県の渥美半島赤羽根海岸で
ペデしたい気分になってきますよ。。ホントにw

休みとっていってくるか。。
年度当初で仕事忙しいからな~。やっぱ無理(泣)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/21(Tue) 22:08 No.701
はっはっは! 
-2207には終了してましたw お風呂行ってきます♪



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/22(Wed) 21:16 No.711
遅がけに、こんばんは~。
3205kHzいませんね。今日は入ってたのでしょうか。。

只今、3365kHzに合わせていますけど、ショボイ感度で南洋♪後に
男声アナウンスが続いています。
"Voice of Kula"とりたいですね。赤羽根に行きたいw



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/22(Wed) 21:35 No.712
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
3205kHzは今日も出てましたよ~。
3365kHzは段々と信号が上がってきてます。 また以前みたいに強力になればいいのですが・・・

あれ~ スイス中央銀行、介入したかなぁ・・・?
というわけで、今日はFXの方も動きが有るようでDXは疎かになっておりましたw
http://100000000.blog.jp/



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/22(Wed) 21:53 No.713
3205kHzの入感情報ありがとうございます。早くシャキっとした音で聞きたいものです。
3365kHz...そうですね。ジワジワきてます。けど、ウチ地方では楽しめるものではありません(弱)



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/23(Thu) 18:50 No.725
-1845- NBC USBモードにして無理矢理音w
本当はまともに聞きたいですよね・・・

3365kHz(3364.98位)の方は一時のカスカス状態から少しずつ向上しており、今日は3205kHzと(やや劣りますが・・・)同じくらいの信号まで復活しております。

今日もこの二波のみ。

添付は 3205kHz。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/25(Sat) 21:12 No.788
こんばんは~。
今夜この時間は3365kHzのみ。南洋♪が聞こえてはいますけど弱いですね。
3205kHzはいないようです。

昨日、3365kHzがそれなりに聞こえていましたのでよろしければドゾ。
今のところ、土岐ペルではこれが精一杯かも~w
http://youtu.be/7sP4RH6aevo



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/25(Sat) 21:18 No.790
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
3205kHzは今日は合わせて無くわからずでした~



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/25(Sat) 21:21 No.791
XYZさん、こんばんは。
3365kHz...も少し強ければですw
ココはMilne BayともVoice of Kulaともとれずじまい。。
なんとか聞こえてほしいものですね。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/25(Sat) 21:35 No.792
なんか威力薄くなってますよね~ 
もう少し信号上がってくれたらいいんですが。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/26(Sun) 19:52 No.854
こんばんは~。
確かに各局の威力が減衰しています。
今夜も3365kHzはいるのですけど音が微弱でこないですわ。
あきませんw
3205kHzはいないです...



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/26(Sun) 20:06 No.855
千さん、こんばんは。 ありがとうございます。
3365kHz一波のみ・・・また寂しくなっちゃいましたね。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/26(Sun) 20:33 No.856
少なくなりましたね~。
このままFM化なんという事態にならないよう祈るばかりです。
時間が許せば根気よく合わせてみます。



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/27(Mon) 20:35 No.886
こんばんは~。
今夜も3365kHzの一波。。近日比較では良く聞こえている方。
-2030-
NBC Local Radioとか...of PNG...とか聞こえています。
しかし、なかなかとれませんね~。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/27(Mon) 20:39 No.887
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
こちら今日は南方の状態がすこぶる良いのですがPNGは寂しいですよね~
中波のTPもさっぱり状態です Orz



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/27(Mon) 20:45 No.888
XYZさん、こんばんは~。
今夜はTPを諦めて3365kHzに絞っています。
て、休みはカレンダーより少ないのでもうすぐ寝ますけど(汗)



Re: PNG NBC各局 - 2015/04/27(Mon) 21:07 No.889
*2104
NBC Newsですけど、男声アナが籠っちゃって聞きづらいっすね。
たまに入る比較的クリアな女声待ってんですけど、この時間は聞こえませんでした。
ん~、ねます。おやすみなさいませ。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/27(Mon) 21:26 No.890
(^   。   ^)/



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/04/28(Tue) 10:37 No.953
HCDXより: http://www.hard-core-dx.com/

NBC Papua New Guinea

Latest update for NBC: $100m+ is needed to rebuild the national broadcaster says the Minister of Communications. In a related interview broadcast from Radio New Zealand International recently, the Institute of National Affairs makes the following points:

* shortwave continues to be the only way to reach all rural areas

* provincial and district administrations are expected to put more funds into local programs after years of no attention * NBC is reconsiering if it should own and manage the infrastructure such as broadcast towers and transmitters * sharing of facilities with mobile phone operators is being considered to reach more areas with FM signals In the meantime, provincial shortwave stations continue to come back to life after months off air, or go silent without warning. Regular monitoring is needed to understand the situation day by day.

With thanks to ADXC/RNZI.

We continue to welcome monitoring reports of NBC Papua New Guinea shortwave and private shortwave stations in PNG to help us update the PNG country information in the World Radio TV Handbook [WRTH]. Details of FM outlets as relayed by provincial NBC stations is also needed. Please send information to i...@radioheritage.net and thank you in advance.



上下行間を空けて強調しておりますが・・・

 「短波は全ての農村部に届く唯一の方法で有り続ける」

・・・ココ大事!



Re: PNG NBC各局 - 2015/05/01(Fri) 21:24 No.1062
3365kHzにベタ。男声アナの途中にいかにも南洋♪ 楽しんでいます ^^

短波がないと、特に屋外で作業している方に様々な情報が届かないっすよね。
まだまだ、ラジオが現役であるということが伝わります。
・・・PNGでの地震は影響なかったのでしょうかね。。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/01(Fri) 21:37 No.1063
PNGも大きいのが来ましたね。 環太平洋地帯の国々はとても危険な状態です。
最近はアジア地域で多く発生しておりますが、米国の西海岸側もかなりパワーを溜め込んでいるようにも感じます。
地震と聞くだけでゾクッとしますね。
どこも被害が最小限になることを祈ります。



Re: PNG NBC各局 - 2015/05/02(Sat) 23:48 No.1131
3365kHzはAll Nightではないようですね。
23時過ぎまで聞こえてましたけど今はいません。
PNG-NBCがこの一波だけとは。。

愛知県渥美半島の赤羽根海岸でペディーを敢行中、
ご近所で喫茶店をご経営されてるご夫婦に
私が怪しかったんでしょうか・・・「何してんですか~」と質問されまして
アンテナ・約40年前のSONY Radio・今時のRadio・海外放送等々を説明w
SIBCの音をお聞かせしましたら「聞いたことない音楽!」「スゲー」と
驚いていらっしゃいました。

また行きます♪



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/02(Sat) 23:50 No.1132
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今朝は0300頃に開始しておりましたよ~
一局しか聞こえないので寂しいですよね・・・



Re: PNG NBC各局 - 2015/05/03(Sun) 00:03 No.1135
XYZさん、こんばんは~。
03時ですか~。
今日のところは多分起きてられませんし、
そんな早い時間は登山でも行くときじゃないと起きないし(汗)

ん~、おやすみなさいませ。
複数局が復活するといいですね。そう願いますw



Re: PNG 3905kHz - XYZ 2015/05/13(Wed) 19:11 No.1689
-1905- 3905kHz 久しぶりに登場w



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/13(Wed) 20:09 No.1693
3905kHz -2007- すでに終わったようですが、時間は不明。



Re: PNG NBC各局 - DFS@Shimane 2015/05/13(Wed) 21:16 No.1696
こんばんは。慌てて小屋向かったら2分ぐらいで終わっちゃいましたorz
-1956'39"*



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/13(Wed) 21:23 No.1697
DFSさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
なんか久しぶりでしたよね~
朝も出てくれたら良いのですが・・・w



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/14(Thu) 18:39 No.1716
-1835- 3365kHz 
※3905kHz、今日はキャリアも見えないです。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/15(Fri) 19:21 No.1735
-1919- 3905kHz 結構強いです。 Jammなければなぁ・・・

他は 3365kHz。
伝搬良いのか信号強めに来てます。



Re: PNG NBC各局 - NAKANAKA 2015/05/15(Fri) 19:24 No.1736
3905 インドネシアっぽいです
ココ聴いてましたがまだID取れてません



Re: PNG NBC各局 - FOX 2015/05/15(Fri) 19:26 No.1737
インドネシアぽいですね。
情報、ありがとうございました。



Re: PNG NBC各局 - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 19:31 No.1738
こんばんは。ジャミングが猛烈でアキマヘン(苦笑
13日ジャミの中、2分で終わったあれと同じですね>周波数
今から小屋行くと又2分で終わるな(爆
-1959-小屋ですがまだ終わってなかったw
でも過変調で内容が聞き取り難いですね。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/15(Fri) 19:35 No.1739
Indonesia・・・まじかぁ!? PNGだと思って聞いてましたが、Jammが邪魔(シャレでは無い!)。
まずは言語とらねば・・・・Orz



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/15(Fri) 19:46 No.1740
私のところでは確認無理っぽいので一応、石田さんへも連絡入れておきました。
http://rri.jpn.org/
帰宅されているかなぁ・・・・w


3904.965kHz(Hz単位での誤差はあるかも・・・)
録音はAUSリモペル経由の物 -1930-。 過変調気味で音が割れております。


1740.mp3
Re: PNG NBC各局 - DFS@Shimane 2015/05/15(Fri) 20:05 No.1741
コーランなのでアレですが
http://www.rri.co.id/home.html
のストリーミングもコーランw



Re: PNG NBC各局 - FOX 2015/05/15(Fri) 20:07 No.1742
コーランになってしもうた
一応、1930の録音を。
https://youtu.be/12zGLRPY4B8



Re: PNG NBC各局 - NAKANAKA 2015/05/15(Fri) 20:09 No.1743
1900にNBC News流れないし
何となくインドネシア語だよなぁと思いながら聞いてました
RRIは確定ですよね
LIDが取れません



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:13 No.1744
なんか面白いことになってきましたねw

昔は近辺で Biak でしたっけ? でも同波では無いですね~
-2010- 過ぎても出ているので妄ちょっとだけ確認チャンス有りでしょうか。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/05/15(Fri) 20:24 No.1745
スレッド出し直しますね。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/06/02(Tue) 00:17 No.2600
久しぶりにこちらのスレッドを使いますw

-0010- 3365kHz 最近聞こえるNBCはココだけになってしまいました。
この局は今日のように(たぶん)朝まで続けて放送したり、終了したりしております。
あまりガッツリとは聞いていないので録音を繰り返しているのか、どこかのFMを中継しているのかはいまだ不明です。
ちょっと気にはなっておりましたが・・・w



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/06/02(Tue) 00:44 No.2604
3365kHz 途中でアナウンスが入りますね。
当地では受信状態が良くないのでAUSのリモペル経由で聞いてみましたが、向こうのネット環境が悪くてブツブツ切れ放題 Orz
内容は取れませんでしたが、番組内容から見てどこかのFM放送の中継をやっている可能性が高そうです。

Tribe FM: http://www.nbc.com.pg/?page_id=323
Tribe FM FB: http://www.facebook.com/TribeFM


これっぽいんですが、誰か確認出来ます?



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/06/02(Tue) 00:58 No.2605
ん~ "N-B-C National Radio" って出てるなぁ・・・・違うのかぁ Orz



Re: PNG NBC各局 - NAKANAKA 2015/06/02(Tue) 06:50 No.2606
以前確認出来たSAだと確か NBC national radio 90.7FM だったと思います



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2015/06/02(Tue) 09:18 No.2612
NAKANAKAさん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
周波数も一緒にアナウンスされているんですね~
状態の良いときにでもまた聞いてみます♪

もう数局出てきてくれたらもう少しだけ賑わうんですけどねぇ・・・・w



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/27(Mon) 21:09 No.7306
こんばんは。
3260kHz...
ここ最近なら21時過ぎに終わるところですけどまだやってますよ♪
おっとNBC-Madangです ^^

すみません。。
と書いたら、2109に番組途中でc/offですwww



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2016/06/27(Mon) 21:16 No.7307
千さん、こんばんは~ いつもありがとうございます。
今日は信号が強かったので実は私もつい先ほどまで合わせておりました。
2100前後までは 3345kHz(少し下側)にも不明な信号が見えていたのですが結局つかめずでした。。。

いやぁ~ 目の回復が長引いております Orz



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/27(Mon) 21:40 No.7308
XYZさん、こんばんは~。養生なさってください。

ところで3345kHzにもいるんですね。気が付きませんでした・・・。
また狙っていきましょう。PNGが少しずつ元気になってきたでしょうかね♪

今夜の3260kHz NBC-Madang...c/offまでの10分間
https://youtu.be/02E1Qi6W3cw



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2016/06/27(Mon) 21:43 No.7309
じじぃがますますじじぃになったような・・・w

おめでとうございます!(謎



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/28(Tue) 07:56 No.7310
無理矢理の四捨五入で王台にのりますか・・・w
どこぞのくそジジイにはなりたくないっすね。
今夜もPNGが聞こえるとイイですが。。



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2016/06/28(Tue) 08:00 No.7311
千さん、おはようございます。 ハハハハハ!!!



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/28(Tue) 20:48 No.7313
こんばんは~。
今夜は3345kHzチョイ下は見えません。残念。
その代わりといっちゃなんですけど、最近鉄板の3260,3325kHzがよろしいようです。
昨日より入感は良いです♪



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/28(Tue) 21:39 No.7314
昨夜に引き続き3260kHz NBC-MadangがFB!でした。
https://youtu.be/sIFHtiYpRSI

3345kHzも見える位置で3260kHzを聴いてましたけど、
キャリアさえ見えず・・・でしたw
明日以降に期待します♪



Re: PNG NBC各局 - XYZ 2016/06/28(Tue) 22:07 No.7315
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
3345kHzは 1930頃には見えておりましたが、1950過ぎてのチェックでは見えなくなっておりました。
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1290#1419

ラマダンに・・・関係あるのでしょうか?



Re: PNG NBC各局 - 2016/06/29(Wed) 20:51 No.7316
XYZさん、こんばんは~。
3345kHz...ラマダンの夜は賑やかなんでしょうけど、この時間見えてませんね。
やっぱ合わせるとしたら早朝?

それと、昨日まで良かったPNGを始めとした南方はあまり良くありません。
ソロモン諸島ですら弱いシグナルw



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/12(Tue) 20:51 No.7331
こんばんは~。
3325kHzの南洋♪+今時POP?をご機嫌さんで聴いとります~。へへ。
たまにRRIですかね、女声アナウンスが混信しますけどw



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/16(Sat) 21:22 No.7334
ここ数日、しっかり聞こえてるのは3260kHzと3325kHz
19時台が一番ですか・・・。
夏向きの南洋♪と耳にサッパリ馴染んでない現地語?を愉しんでます(汗)

7/16 1900
3325kHz NBC-Bougainville https://youtu.be/AMi45WlmAF0

7/16 1930(後に-2103*)
3260kHz NBC-Madang https://youtu.be/Lh06MkehGFo



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/18(Mon) 20:46 No.7336
こんばんは~。
仕事場で、ポケモンGOが近く日本でリリースするから、
どの様に対策するかをみんなで検討してたよw
と、その声が私の耳に聞こえてました。
オヤジは全く外野ですね・・・あはは。

ところで、今夜もPNGがよろしいみたいですね ^^
19時頃の3325kHz NBC-Bougainville
https://youtu.be/fVWTnToUe5M



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/25(Mon) 21:38 No.7351
こんばんは~。
3260kHz NBC-Madangの電波が少しずつ伸びてきたような気がする。
-2108~2110-
https://youtu.be/6Pk9T-YH3EM

録音して戻ったらいないし ←2120頃かな?www



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/26(Tue) 21:31 No.7367
こんばんは~。
21時前後、3325kHz NBC-Bougainvilleが素晴らしい入感でした。
https://youtu.be/5ONfJ0BDEM8
3260kHz NBC-Madangといいほぼ毎日良い状態ですね♪

追記
これ以上のPNGの入感を求めて愛知県「渥美半島・赤羽根海岸」に行きたいですわ。。
も一つ・・・中波の受信も兼ねてなも ^^



Re: PNG NBC各局 - なおたま 2016/07/27(Wed) 21:10 No.7368
千さん、こんばんは。
動画拝見しました。ロケーションがよろしいのか、ノイズが
少ないですね。ウチでは、こんなに綺麗に聞えません。
ウチはノイズがザーザー入って、かんべんしてちょって言いたく
なります。



Re: PNG NBC各局 - 2016/07/28(Thu) 08:10 No.7369
おはようございます。
ロケは都心に比べるとノイズ源が少ないかもです。
PNG...今のところ3260,3325しかありませんけど良いですね。
今夜はどうでしょね(^^)

さてー、仕事しますwww @名古屋


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]