Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

3/7 - 雑談・メモ書き XYZ 2016/03/07(Mon) 19:26 No.6923
気がついたら3月でしたね・・・ スレッド改めました。
遅くなりましたが、今月もよろしくお願いします。

・9525kHz Voice of Indonesia、地震の後から止まっておりましたが、同波に放送が出ているのが確認できました。 残念ながら混信で同局かはまだですので・・・どなたかお願いしますw

・PNG局は3260kHzと3325kHzががんばっておりますね。 今日は出ておりませんが、3275kHzも送信されているようでした。 AUSのリモペルでも確かめたのですが、残念ながらキャリアのみの無変調状態で、もしかしたらテスト的な送信か調子が悪いのか・・・。
他には4890kHzや9675kHzも相変わらずちょこちょこと合わせておりますw 

・VC01 マシン合成ボイスの中国語乱数放送の周波数は変更されました。 残念ながら日中分の周波数は行方不明です Orz 神出鬼没ですのでどこに出ているのやら・・・・




Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/07(Mon) 23:17 No.6927
化石さん、チョルスさん、ありがとうございます。

新スレッド下がってきましたので一旦上げておきますw



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/08(Tue) 18:16 No.6931
別スレから、天野さん、ありがとうございます。

・・・というわけで(?)本日は午前中に少し時間が取れたのですが、中国の CRI、CNR-1、CNR-2、CNR-5 そしてJamming用のCNR-1でも(当たり前かもれませんがw)同じ記者会見の模様の中継を行っておりました。
http://english.cri.cn/12394/2016/03/07/3685s919401.htm

中継していた周波数:
9500, 9570, 9620, 9645, 9675, 9720, 9810, 11610,
11620, 11660, 11670, 11720, 11750, 11760, 11800,
11915, 11935, 11960, 12045, 12080, 13590*, 13610,
13655, 15270, 15370, 15380, 15480, 15500, 15540,
15550, 17550, 17565, 17580, 17595, 17605, 17625,
17890...

別番組だった周波数:
15140, 15160


-1810-
さて、まだラジオを付けたばかりですが、NBCの 3325kHzが強いです。
3260kHzも信号は見えますがまだ聞こえず、3275kHzは出ていないようですね。
低い方はノイズフロアは少々高いのですが、中南米や南方方面は良く来ているようです。
では本日よろしくお願いします。



PNG - XYZ 2016/03/08(Tue) 21:22 No.6932
-2117* 良好だったNBC二局が終了しましたね Orz
3260kHz// 3325kHz でしたのでどこぞの中継になっていたんでしょうね。
※油断してて2100前後の内容を聞いていませんでした・・・電話トークとしか・・w

そして、Indonesia方面も今日は良いので、3325kHzはやっと単独に・・・




9510kHz - XYZ 2016/03/08(Tue) 22:58 No.6933
-2257- 510kHz Iran? 中国語がこの時間追加されたのかな・・・?
お漏らしでしたらごめんなさい。。 



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 天野 2016/03/09(Wed) 22:02 No.6934
XYZさん、こんばんは。
新スレッドが上がっている事、完全に見落としておりました m(__)m
ここ最近は注意力が低下しております Orz

チョルスさんの録音からKBSワールドラジオ中国語放送に関しての件はとても気になっておりますので、アジア板に新スレッドを立てました。
参照:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:2639
上スレッドの件、ご存じの方は上記スレッドに御教授して頂くと幸いです。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/09(Wed) 22:09 No.6935
XYZさん、こんばんは。
先冬に、私の「秋田遠征」を書きました。暖かくなったらお尋ねしますと ^^

で、恐縮ですがココでご提案です。
5月~6月の何れかの土日はいかがでしょ。XYZさんのご予定をお伺いいたします♪
ご都合が悪ければ出直しますから~。

追伸:その時期、そちらはもう雪は降らないですよね~ ^^



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/09(Wed) 22:18 No.6936
天野さん、千さん、こんばんは。 ありがとうございます。

天野さん
面白そうな話題ですので出来れば引き続きお願いしたいですw
この件は私も興味があるのですが何せ知識が無いので加わることは出来ませんが・・・
よろしくです。

千さん
5月の上旬くらいまでは積雪が少し残りますがもうほとんど影響は無いと思いますw
週末なら通院も無いので大丈夫ですよ。
スケジュール提案してくれましたらこちらで合わせますよ~



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/03/10(Thu) 10:20 No.6937
XYZさん、おはようございます。
こちらのスレッドでもよろしくお願いします!

KBS中国語放送に関しての件は、天野さんのスレに書きましたのでご参考になれば幸いです^^

http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:2639#2641



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/10(Thu) 18:20 No.6938
チョルスさん、別スレより天野さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
病院缶詰開放で帰宅しましたが、今晩はニコ生に数時間取られますので少し留守になると思います。(BCLとは全く関係の無い趣味の方ですが・・・w)

今日もよろしくお願いします。



3.11 - XYZ 2016/03/11(Fri) 02:00 No.6940
東日本大震災から早5年が経ちました。

今年も放送局独自に特集を組んでいるところもありますが、公共放送NHKの分を紹介しておきます。
http://www6.nhk.or.jp/special/program/

Yahoo Japan では今年も10円寄付を行うようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000003-impress-sci

今年もまたこの日がやってきました。。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/03/11(Fri) 02:46 No.6942
XYZさん、こちらでもこんばんは。

またこの日ですよね。。。
3/6のKTWR日本語放送や3/8のNHKラジオ日本韓国語放送の特番で、当時の記憶を持つ色んな方々の経験等聞きながら、満感が交差する気分になりました。

いくら時間が過ぎても、この3月の出来事を忘れず、町を守って人を守る、元気な日本作りへみんなの力を集まる事を心よりお祈り申し上げます。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/11(Fri) 19:25 No.6946
あ~ 違うところへ書いてしまった Orz

-1758- 3325kHz NBCが良い感じで入感しております。 3260kHzとパラレルですね。
1759の途中から別番組になりました。 1800のニュースが間もなくですね・・・
1801- ニュース開始で再びパラレルになりました。

3275kHzはAUSのリモペルで強いので、NBC-Southern Highlands の信号だと思うのですが、なんせ変調が取れない・・・音声が何も聞こえない状態が続いてます。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/11(Fri) 20:45 No.6951
徹夜でダンスを練習していた「パーフェクト・ヒューマン」がMステで登場するとの女房殿情報ですので待機中w

ちょっと一緒に踊ってくるw(おぃ!



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/11(Fri) 21:02 No.6953
あーーー受けなかった Orz

"I'm a Perfect Human !"

・・・といったら、

"You are a pervert old man !!!"

意味がわからなかったので調べたら・・・な~んだ、そんなことかい! Orz


・・・という訳で(?)、ラジオへ戻りまっす。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/12(Sat) 23:06 No.6954
-2302- 9510kHz 中国語
2220終了からのお漏らしなのか、追加されたのか・・・・3/8は2320頃に終了していたと記憶しておりますw
・・・たまに悩ませてくれます、この局は Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/13(Sun) 18:34 No.6955
こんばんは。
最近ほとんど使っていなかったIC-R75でソロモン諸島を聞いてみました。
PERSEUSよりノイジーな感じww
-1800-
https://youtu.be/XvNe2y8PHsY

アナウンスに「Yu-Mi- and SIBC」とあります。
これってビスラマ語だった記憶が。。
バヌアツを意識してるのですかね。よくわかりませんけど(汗)



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/13(Sun) 18:55 No.6956
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
"You" and "Me" なのでしょうか? それともバヌアツ語での "Yumi" は「我々」(「私たち」)の意味だったと思います。
※確か国歌が "Yumi, Yumi, Yumi" 。

土曜日から始まったイベントのレベル上げをいまだやっておりますw
週末大サボリモード全開中です♪



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/03/14(Mon) 18:31 No.6965
-1830- 4766kHz 一時期引っ込んだと思ったんですが、また
無変調キャリアが出てます。S=5くらい。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/14(Mon) 18:48 No.6966
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
何日か前よりまた出始めましたね・・・ 当初の強さは無かったのですが昨日は結構な強さになっておりました。
ちょっとだけ邪魔ですよね。。



Australia 3210kHz - XYZ 2016/03/15(Tue) 18:57 No.6967
■AUS のリモペル受信から・・・
Australia、3210kHz、で何か情報出てますか~?
-1840- 現在、ノンストップ気味でポップスを流しております。
かつての "Vintage FM" の周波数ですが復活でしょうか・・・?

メモ;
http://vintagefm.com.au/
https://www.facebook.com/Vintage87.6/
※上記のLiveとはパラレルになっていないようですが・・・。。


スプリアスなどでしたらご勘弁を・・・Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/15(Tue) 19:25 No.6968
↑ 日本では・・・というか、私のところでは信号すら見えませんです Orz



SIBC 5020kHz 延長放送 - XYZ 2016/03/15(Tue) 22:50 No.6971
-2245- この時間、5020kHzをBGMにまったりとしておりますw

-2315- Ariana Grande の "Focus" ・・・ご機嫌ですw 彼女は日本にも来ておりましたね。 小柄ながら可愛くて、そしてその小柄な身体からは想像も出来ない綺麗な声が・・・w

曲の後、 "Wantok FM" のSA。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/03/16(Wed) 18:15 No.6972
-1805- 4766kHz 二回ロシア語で音声が出ました。
どちらもほんの数秒です。どこかとやりとりをしている
ような感じ(相手の言葉が聞こえるような)。
二回目をボイスレコーダーで収録しましたので、準備が
できましたらアップします。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/03/16(Wed) 18:18 No.6973
すいません、ロシア語じゃないかも。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/16(Wed) 18:19 No.6974
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
4766kHz、以前に録音したモノを参考に上げておきますね~
YouTube : https://youtu.be/Hn0o47lQj48

意味がわからないのですが、マイクテストのようなモノなのでしょうか・・・

しっかし今日の4766kHzはめちゃくちゃ強いですね・・・Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/03/16(Wed) 18:47 No.6975
今回は何かやりとりをしています。でも、それなら自局の
送信をやめるような気もするんですが。
ちょっとノイズが入っています。すいません。


6975.mp3
Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/16(Wed) 18:50 No.6976
ありがとうございます!
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1037#1123
お借りしました~



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - なおたま 2016/03/17(Thu) 19:32 No.6985
4055kHz ピークでS=5まで上がってます。
いつもより強力ですね。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/17(Thu) 19:35 No.6986
なおたまさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
いつもより良く来ていますね。 情報感謝です!
今日は南方もイイようで、3260kHzがガツーンと来てます。。。珍しくw



6035kHzなど - XYZ 2016/03/18(Fri) 20:39 No.6994
最近、6035kHzの Bhutan BSは2100過ぎまで放送してくれる日が増えたためにまた聞く機会が増えましたね。 これは嬉しいことです。

逆に [MNB] Mongolian Radio(7260kHzなど)は朝の放送しか無くなってしまったようで午後(夜間)は長波で受信出来るのみとなってしまいました。 これはちょっと残念ですね。

昨日はちょっとした事件があって、これは裁判かぁ!? ・・・w
某証券会社の誤表示のことなのですが、一瞬で数千万、数億円が飛んでいくような出来事でした。
株や為替の世界ではまだまだ色々と起こりそうな今年の相場界です・・・。。



3210kHz Australia - XYZ 2016/03/20(Sun) 00:25 No.6995
-0015- 3210kHz 現在、放送中です。AUSのリモペル経由で確認しました。
南方得意なロケーションやアンテナをお持ちの方はぜひ狙ってみて下さいネ。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/20(Sun) 01:19 No.6996
-0110-
なんか久しぶり(?)に冬型のお空へ戻ってしまったようで、31mbがやっと聞こえているような状態になっております。。
そういえば9525kHzのVOIはまだ復帰していないようですね。 大きな地震の後ですので心配ですが、4870kHzのWamna局も同じ頃から聞こえなくなってしまいました。



Chad復活、Nabireか!? その他・・・ - XYZ 2016/03/21(Mon) 09:03 No.6997
海外から6165kHzでチャド復活のニュースが届いております。
早朝組はぜひ狙ってみたいところですね。

お馴染みインドネシアDXの石田さんより6125kHzでの不明インドネシア語局の受信情報が届いております。
久しぶりの Nabire かぁ!?・・・という期待を持ちながら狙ってみたいと思います。

昨日は北朝鮮の短波は普段使用していない周波数を使っておりました。
2350kHzは最近の夜間(2100前後から?)よく使われております。 昨晩は 3920kHz、6400kHz、11680kHz が出てましたね。


A16スケジュールへの移行日に近づいております。
ボチボチとスケジュールが発表されておりますが、高い方の周波数への移動が多いと思いますので4月頃までは北方の方は受信に悩む時間帯や周波数が出てくるでしょうね・・・
少しのお我慢ですw



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/21(Mon) 23:48 No.6998
なんか有るのかと思ってたら・・・やりおったわい。。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160321/k10010450951000.html

何か関連性があるのか・・・・・も? よくわかりませんが Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 化石 2016/03/22(Tue) 16:50 No.7000
Chadの6165はキャリアーは確実に取れているのですが上下の挟み撃ちで音の確認が取れません。

Afria ListのEd. Thorsten Hallmann自身の受信でdxldygのCCでダイレクトでメールが届いていましたがうちでは取れませんでした。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/22(Tue) 17:54 No.7002
化石さん、情報ありがとうございます。
なかなか確認できない時間帯ですので皆さんの情報を眺めているだけでした。



9525kHz : Voice of Indonesia 復活 - XYZ 2016/03/22(Tue) 18:35 No.7003
9525kHz : Voice of Indonesia 復活
3/14から停まっていたので久しぶりに感じますね。
まだ弱いですが、英語番組が聞こえております。
こちらも参照(石田さん):http://rri.jpn.org/
※例の6125kHzの不明局の録音もあります。



モールス信号わかる方いらっしゃいますか? - XYZ 2016/03/23(Wed) 21:57 No.7004
一応・・・3アマ持っているんですが、聞き取れませぬ Orz

YouTube: https://youtu.be/MbxsBLYmzwQ

何と打っているのでしょうね?
実はこの信号、昨日ニュースで伝えられた北朝鮮からのJammingではないかという記事に出てくるモノなのですが、波形はファクシミリみたいですよね。
参照:http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:1168#1169
参照:http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:2697#2700



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/23(Wed) 22:31 No.7005
アホになってるボクの耳では、
始めに
REA4
REA4
REA4
1GTT
52997
TTOQRW4K
とか聞こえた感じですが、乱数ですか?
4つあるいは5つの文字列が並んでいるように感じました。
動画落としたので後で聞き返してみます。



UNID 7460kHz - XYZ 2016/03/23(Wed) 22:34 No.7006
Qちゃん、こんばんは~ ありがとうございます!
早すぎて手も足もアソコ(?)も出ませんでした Orz

よろしくねお願いしまっす!


7460kHz 不明局 -2230- あっちこっち聞きながら・・・の途中で引っかかってしまいました Orz
-2258*



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/23(Wed) 22:59 No.7007
実戦から離れていたので耳力落ちてた(^◇^;)!
へなちょこEARで取れる文字だけ
REA4
REA4
REA4
,1GTT
52997
4N41なんてら
1TT28,? 2W2
201Tなんてら
8TTTコ(コは和文に聞こえた)
BT(改行コード)
REA4 K

,とか?とかいう記号をちゃ~んと打っているので吃驚です、流石ですね。パドル打ちじゃなく縦振電鍵使っているんでしょうかね。

コンテストQSOばかりやっていたので、普通の交信には不慣れですいません役に立ちませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…

あとはプロにお任せします



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/23(Wed) 23:07 No.7008
Qちゃん、感謝!
やはり暗号・・・なのでしょうか? 意味がわからないですよねぇ・・・Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/03/23(Wed) 23:19 No.7009
XYZさん、改めてこんばんは。
Qさん、初めまして。よろしくお願いします。
明快な解析有難う御座います。

あのモースって暗号のようですね。
なりの規則もありますし。。。
記号とか和文が使っているのは珍しいですね。

なら北側からのジャミング信号とは別のモース通信信号でしょうかね?
同じ周波数なのは面白いですけどねー



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/23(Wed) 23:44 No.7010
チョルスさん、こちらでもこんばんはw
FAX信号に似た波形の一部から発せられているので同じものだと思います。

-2340- まだ放送中で有るはずのこの時間に7515kHzは居なくなっていますね。 うちでのこの信号の強さとフェーディングは韓国・北もしくはロシア極東辺りしか考えられないのですが、消去法で考えると北とロシア極東方面・・・が残りそうですw

真実は如何に・・・



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/03/23(Wed) 23:55 No.7011
XYZさんの言う通りですよね!
信号が二つ被ったような感ではなさそうなサウンドでしたからね。

もしとするとして、2257から7515kHzを録音してたんですけど、2330頃から信号が無くなりました。

ちょっと気になったのは。。。
http://k003.kiwi6.com/hotlink/7duk8yt0s3/160323wed2319_Jamming_7515kHz.mp3

これ、50秒後からFAX系の信号と共に普通の妨害電波のような信号も出始めたんですよ。
やはり二つ共に北からの信号でしょうかね。。。

http://k003.kiwi6.com/hotlink/kl0as1ufnj/160323wed2329_Jamming_7515kHz.mp3

そして1分後の2330頃、両方全て出無くなりました。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/24(Thu) 00:19 No.7012
-0000- 今は 7615kHzにはPipsジャミング、7525kHz付近にはノイズジャミングがでております。
7510kHz辺りにも日によってはPipsだったかな?・・・が出てきますのでこの辺はゴチャゴチャですねw




Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - チョルス 2016/03/24(Thu) 00:38 No.7013
-0020- 7615kHzと7525kHzを聞いてみたんですが、今夜の当地では番組信号だけ聞こえますね。
日によってはあのPipsジャミングもあったんですけど、今日は放送出番だったかもしれないですねw
A16にもこの電波戦は終わらないでしょうね。。。



北からの暗号通信? - XYZ 2016/03/24(Thu) 20:43 No.7014
-2040- 3277kHz
コード : V28 と名付けられた北からと思われる暗号放送ですが、今日のは特異です。 放送時間が違う、内容が長い・・・です。

何かあるのでしょうか?



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/24(Thu) 21:39 No.7015
いやぁ~ 今日の「オウム放送」(V28)は長かったですね。
1時間以上継続して放送されていたことは自身のモニターでは初めてのことでした。
3153kHzや3156kHzも断続的に出てきておりました。 何か異常を感じますよね~ また何かやらかすのではないかと・・・・・。

先日のミサイル発射の前日も使用されていなかった周波数を急に使用したりと、偶然なのかも知れませんが「何か」がありますよね。。
http://radio.chobi.net/bbs/?res:6923#6997



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/25(Fri) 20:52 No.7016
ん~ 詳しくは書けませんが、この挑発行為に対するなんらかの報復もあるような気がしてなりません。
米国の出方もどうなるものなのでしょうか・・・ 我々があーだこーだ言っても始まるモノでも終わるものでもありませんが、何か「事」が始まれば巻き込まれるんは必須ですので・・・・

・・・で、昨晩のアレはこの演習関連の「何か」だったのでしょうか・・・?

解明する術も無く・・・Orz



KNLS ハッキングされてる!? - XYZ 2016/03/25(Fri) 23:23 No.7017
まだ感染が怖くて立ち入ってはおりませんが、こんな注意が出ておりました・・・
※KNLSのウェブサイトです。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/26(Sat) 19:32 No.7018
すいません、なんか違うモノアップロードしたみたいでしたw
相変わらず目の調子が悪いので涙目になりながらの B15 --> A16 移行作業をチビチビとやっておりまする・・。。

ドンピシャリで移行出来そうもありませんので少し早いですが徐々に進めております。

皆さん、良い週末を・・・・



イースター - XYZ 2016/03/26(Sat) 22:38 No.7019
イースター(復活祭)
女房殿が帰宅後の第一声、「スーパーにまで『イースター』の文字が並んでるよ~♪」
参照:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195581

そうそう、なんでも売り上げ貢献に繋げないとねw
これから晩ご飯です・・・いってきまっす。。。



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/26(Sat) 22:49 No.7020
仏教徒にも復活祭があるのですね( ̄ー ̄)ニヤリ



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/26(Sat) 23:05 No.7021
Qちゃん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
Qちゃんはキリスト教だったっけ? いやぁ~食べ過ぎて腹が・・・Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/27(Sun) 03:44 No.7024
何を食ってきましたか?
河辺ったら、桜*畜産の焼肉大会?
まなぐっこ回らない寿司?
大町でステ~キ?
末廣ラーメン?
土崎で自販機うどんそば?
( ̄ー ̄)ニヤリ



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/27(Sun) 14:37 No.7025
Qちゃん、こんにちは。 今日は晴天に釣られて山へ芝刈りに行って来ましたw
少しだけ雪が残っていましたが、スケートをする分には十分に路面が出ておりました。

外食はしない(出来ない)ので自宅ですよんw 



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/27(Sun) 14:54 No.7026
ハロ。
ばーくんと買い物がてら、一軒一軒の屋根を見て歩いてきました。ラジオ遊びしていそうなおうちは一軒もありませんでした(ToT)
くしゃみ連発。昨年の今頃は収監されていたから、花粉とは無縁だったのでてっきり治ったのか?と思っていたけど全然。
西風寒い大館でし



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/29(Tue) 16:50 No.7056
■国内株のお話し
今日は持ち株の内のいくつかの銘柄の中間配当の確定日と言うことで15:00の終了ギリギリまで静観しておりましたw
最近まだじわっと上がってきた為替のドル円を横目で見ながら、配当金の計算や株主優待の再チェックなども行っておりました。
選挙絡みで再び「官製相場」が始まると思いますので、為替の方は要注意でしょうか。。 株はデイトレはやっておりませんのでまったりのんびりですw

■うちの周りの積雪は一気に溶け、やっと春らしくなってきました。 今日は除雪機や除雪ヘラ・スコップ・スノーダンプなどを小屋へしまいました。 この分だと4月中にいえの周りの雪全部が溶けるかもしれません。
春が来るのはは早いほうがイイw

■今晩はニコ生放送でこちらは不在気味になります。
まぁ私が居ても居なくてもあまり変わらないサイトですが、レス遅れるかも知れませんのでご了承下さいネ。



5020kHz Solomon Islands - XYZ 2016/03/30(Wed) 19:05 No.7074
> 5020kHz
また送信機の調子が悪いのでしょうか? オンオフしてますね・・・



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/03/30(Wed) 21:26 No.7075
こんばんは!富山の爺です(^^)/
CSS変更しました~?レスポンシブ?



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/30(Wed) 21:33 No.7076
ヨッシーじぃさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
あれぇ~ どこか変ですか? 何か動かなくなる可能性があるかも・・・というサーバ管理者の方からのメールはありましたが、よくわかっておりません Orz

もしかして画面幅でしたら、自分の目に遭わせて目一杯広げましたw



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - ヨッシー 2016/03/30(Wed) 22:39 No.7077
レイアウトが崩れたかと思いました。
たいへんお騒がせしましたvv



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/30(Wed) 22:50 No.7078
ハハハ! ありがとうございます。
CSSは組んでおらず、全てTABLEタグで整形しております。
昔ながらのジジィ流・・・ですw



6183kHz - XYZ 2016/03/31(Thu) 17:38 No.7083
何か居る!? w

6183kHz// 11780kHz
強力ですね~w
参照 : http://radio.chobi.net/bbs/?res:5429



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/31(Thu) 17:59 No.7084
↑ 6183kHz//11780kHz
1700過ぎってAmazoniaの中継でしたっけぇ~??
最近聞いてなかったので・・・・忘れてしまっております Orz

追記:
-1800- フルでSAが出ましたねw



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 化石 2016/03/31(Thu) 18:36 No.7085
5020kHz出ていないようですね。
まだ送信機調子が悪いのでしょうかね?



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/31(Thu) 18:41 No.7086
> 5020kHz SIBC
化石さん、そのようですね~ 旧送信機も使用していないことから全力で調整しているのかも知れませんですね。
昨日もオンされてもすぐに切れてしまい、やはり調子が悪そうでした。
皆さん楽しみにされている放送の一つですので早く治ると嬉しいですね。



6125.2kHz / 7290kHz - XYZ 2016/03/31(Thu) 18:44 No.7087
-1840- 結構、信号が上がってきました。 南方イケるロケの方はぜひ狙ってみて下さいネ。
http://radio.chobi.net/NEWSBBS/?res:268



7200kHz Myanmar National Radio - XYZ 2016/03/31(Thu) 18:51 No.7088
■7200kHz Myanmar National Radio

いわゆる "Yangong Service" といわれている系統の放送ですが、同局のウェブサイトの国家第一プログラム(名称は仮)と同じ番組を送信していることがわかりました。
これは放送時間内は(確認できている時間は)少数民族言語の番組を切り替えているようです。
参照: http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:169#1197

最近は A16になって妨害波が居なくなったために終了の2300過ぎまで良く聞こえておりますねw

追記: ・・・って書いたんだけど、1900の台湾はまだ居るのね~ 潰されてしまったやないけー Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - 2016/03/31(Thu) 19:50 No.7089
上記聴きてぇのに、音出はね!
サウンドカードもくたばったのか? Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - のの 2016/03/31(Thu) 19:56 No.7090
XYZさん、こんばんは。
サイト開設1周年、おめでとうございます。大いに参考にさせていただいています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。ということで、たまには書き込みを・・・。

さて、7345kHzでThazin Radioが単独入感しているっぽいです(情況証拠により推定)。
これまではCNRに邪魔されていましたが、今日はたまたまなんでしょうか?



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/31(Thu) 20:01 No.7091
Qちゃん、ののさん、こんばんは~ いつもありがとうございます。

Qちゃん・・・Orz

ののさん、この時間は中国が居ないので快適ですよね。 私もちょうど聞いておりましたw
中国はハイバンドへ戻った周波数もありますが、そろそろ出てくるのでは無いでしょうか・・・Orz



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - のの 2016/03/31(Thu) 20:02 No.7092
ぎゃ~、20:00にCNR登場です(泣)



Re: 3/7 - 雑談・メモ書き - XYZ 2016/03/31(Thu) 20:05 No.7093
ハハハ! ・・・って、結構残念・・・Orz
後は2200過ぎ(だったでしょうか?)7200kHzもイイですよん♪



9774kHz - XYZ 2016/03/31(Thu) 21:06 No.7094
晩ご飯へ行って来ます・・・w


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]