Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド XYZ 2015/12/23(Wed) 10:28 No.6537
今年はクリスマス寒波は来るのかなぁ・・・・?
というわけで、この時期に雪がありません、しかも晴れ間が見えているという。

山へ散歩に行って久しぶりにドライバーでも振るかぁ~♪
実際にタマを打ったらヤバイので雑草でも相手にしながら・・・・w
もう20年くらい前かなぁ・・・女房殿へもゴルフのクラブのセットを買って一緒に練習して一緒にラウンドしたいと常々思っていた時期がありました・・・・が、独立して事業を始めたりその後に病気になったりですっかりご無沙汰になってしまいました。
普通に会社員をやられている方は接待や仲間付き合い等の必須アイテムですのでやはりやられている方がほとんどだと思いますが、皆さんはやっぱり打ちっ放しで演習しているのでしょうか・・・。
私は、遠くに飛ばすことばかりを考えて長い方のクラブの練習ばかりしかしていなかったので最後の丸い芝生の上では行ったり来たりの渡り鳥状態で(苦笑)、せっかく三つで来てもここで一気に+5も+6も増えてしまった・・・こんなのばっかでした Orz
近所には正規のコースの他に安価で回れる簡易コースもあるので来年また行ってみようかと思います。

ちょうど株主配当の権利発生時期にラウンドワンの株も持っていたのでなんか割引券が届いておりました。 冬期間は会員になってここで練習しようかな?w
インラインスケートもボーリングもここで出来るようですので結構わたしら夫婦は楽しめそうな施設です。


さて、遠くへ飛ばす方の話題から遠くの電波を受け止める方の話題へ・・・
冬期は相変わらず夜間のハイバンドの状態の低下は当たり前で、中波を除いては3MHz辺りから7.6MHz辺りの間をウロウロしております。
まぁ自然の現象らしいのでしょうが無いのでしょうねぇ・・・。


あっ、話が戻りますが、ゴルフはハンディ30くらいもらえたら勝負しますよ? いつでも・・・掛かってきなさい!(おぃw




Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/23(Wed) 12:02 No.6538
・・・体は開いてるし、腰が回りませんでした。
えっ!? 腰じゃ無く「腹」だってぇ!? ・・・そかも Orz
長谷川OMよりいただいたお気に入りの帽子を夫婦でかぶり、雪が無いからと安心しておりましたが、やはり山は寒かったですよw

インラインスケートも持参していたのですが、路面がまだ濡れており断念しました。

午後、もしまだ晴れていたならば再度行くかもしれませんw



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野 2015/12/23(Wed) 12:39 No.6539
XYZさん、こんにちは。

今年はまだ秋田では雪が積もっていないのですね。
私も5年位前はゴルフをEnjoyしておりました。
休みの日は打ちっぱなしで良く練習していましたね。
XYZさんはドライバーでガツーンと飛ばしそうですが、私の場合は飛ばないので、小技で勝負します。
プレイが遅いと後続に迷惑がかかるのでグラブを複数本持って、走ってプレイしておりました f(^_^;
ここ最近はやっていない為、多分ハンディ36でもXYZさんに勝てないと思います。
冬場のゴルフはグリーンが凍れるので、パー3でグリーンに乗せようとしても跳ねてOBになることがあります Orz
久し振りにプレイしてみたいですネ!
〈夜勤明け帰宅途中の電車内より@スマホ〉



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/23(Wed) 12:55 No.6540
天野さん、お疲れ様でした~ ありがとうございます。
私はグリーンの上が全くダメで、なかなかボールが穴へ入ってくれません Orz
いつか一緒にワイワイやりたいですね♪

うちは山の中ですので近所に4~5箇所正規のゴルフ場があります。 更に、キャディは付きませんがカート付きで安価なコースが一箇所、あとは狭いのでドライバーやカートは使えませんが下手でも楽しめる安価なパブリックコースも一箇所有ります。
先程、ゲートボール場(今はグランドゴルフっていうのでしょうか?)を覗いてきたらすでに今季の営業は終了しているようで誰も居ませんでした。
いくらなんでもゲートボールにはまだまだ早い年齢だと・・・自負ってるのですが Orz (おぃ!



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野 2015/12/23(Wed) 19:40 No.6541
XYZさん、こんばんは~
私の地元の北海道ではパークゴルフが盛んですね。 冬は雪が降ると出来ませんが・・・。
帰省した時はよく親父とやっておりました。
明日、久し振りに滞在期間は短いですがその北海道に帰省する予定です。
秋田では今現在、雪が無いようですが、北海道はどうなのかな?
11月下旬には降ったようですが・・・。
行きはゆったりと新幹線、特急経由で電車で帰る予定です。
長万部の駅弁『かなやのかにめし』が楽しみかな?
帰りは飛行機で帰ります。

もちろん、ラジオも持っていきます。
冬の帰省は久し振りなのでANTを外に出せるか心配です。
何が受信出来るか判りませんが、ローカル情報も含め何かあればレポートしたいと思います。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/23(Wed) 20:16 No.6542
天野さん、こんばんは。 振ってきましたよんw
腰が・・・Orz
このサイトにいるとどうしてもラジオだけですが、元々が多趣味ですので相変わらず色々とやらかしておりますw
天野さんの方も相変わらず忙しそうですね。 まずは身体を壊さない程度に・・・して下さいネ。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/23(Wed) 21:20 No.6543
タブレットでTOPページを見た場合にスクロールバーが出ずにそのまま表示されるとのことで、少しだけですが表示を変えてみました。
ご指摘下さった(匿名)さん、ありがとうございます。

今はipadなどのタブレットでも普通に(携帯用サイトで無くても)見れますのでそのことも考慮しないといけませんですね。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野 2015/12/24(Thu) 11:56 No.6544
XYZさん、こんにちは。
青函トンネルを抜けて、久し振り北海道に来ました!
秋田と同じく、殆ど雪がありません。
〈特急スーパー白鳥1号電車内より@スマホ〉
↓写真は道内最初の停車駅の木古内です↓



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/24(Thu) 12:48 No.6545
天野さん、こんにちは。 こちらも午前中に病院を終えて無事帰ってきました。
クリスマスの晴天は珍しいです。(秋田) 天野さんも雪では無くて良かったですね!

午後からは・・・昼寝か犬を連れて山へ・・・かの予定ですw



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野 2015/12/24(Thu) 14:06 No.6546
XYZさん、病院お疲れ様でした。
私は函館で途中下車致しました。
来年の3/26に函館まで北海道新幹線が開通するみたいですね。
駅構内はその広告でいっぱいです!
開通まであと93日!!!
〈特急北斗9号電車内より@スマホ〉



メリークリスマス! ・・・イブん♪ - XYZ 2015/12/24(Thu) 19:25 No.6547
天野さんもみんなも、んめぇもんくってけれぇ~♪

んだすなぁ~

んだんだぁ~

へばな!



※書いてる途中で女房殿から突っ込みが入り、今日がイブだと知る Orz



Re: メリークリスマス! ・・・イブん♪ - 天野 2015/12/24(Thu) 20:18 No.6548
XYZさん、皆様、メリークリスマス! アッ、今はまだイブでしたねネ…。 現着しました。
函館では雪がありませんでしたが、当地ではパウダースノーが積もっております。
こちらではホワイトクリスマスであります。

XYZさん、今日はラジオの話題でなくてスミマセン…。
タマにはこういうのもイイかな?
〈北海道恵庭市実家より@スマホ〉



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/24(Thu) 21:11 No.6549
天野さん、XYZさん、こんばんは。
今夜のKNLSはマライア・キャリーのAll I Want for Christmas Is Youがオープニングでした♪
いやでもクリスマスですね。
私はカミさんいるけど恋人いない・・・(笑)



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/24(Thu) 21:59 No.6550
コラコラ!!! ・・・って、天野さん、千さん、別スレよりなおたまさん、こんばんは。 ありがとうございます。

歌姫ちゃん、イイですよね~ 結構好きな歌手です♪


6035kHzの少し上へ出ていたのは Bhutanだったんですね。
先程、USAの Ronさんより情報が入っておりました。 また延長放送をしてくれないと混信覚悟状態になりますね・・・
中波のEXバンド、北米方面は・・・全滅でした Orz



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/25(Fri) 01:44 No.6551
-0140-

9585kHz どっかが延長でしょうか? 31mbは状態低下中でどこもショボショボです Orz

4970kHz インドは延長・・・するでしょうか?



9585kHz 中国語 - XYZ 2015/12/25(Fri) 01:49 No.6552
-0145- 9585kHz 中国語 賛美歌/トーク
どこだろ・・・?



Re: 9585kHz 中国語 - 天野/北海道 2015/12/25(Fri) 01:59 No.6553
-0156- 9585kHz XYZさん、まだ放送してますか?
※当ロケでは取れないOrz 31mb北海道では死んでいるのかも・・・。〈涙



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/25(Fri) 02:05 No.6554
天野さん、カスカス Orz -0205-

日本の北側、冬期のハイバンドは使い物になりませんね(>。<



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野/北海道 2015/12/25(Fri) 02:21 No.6555
XYZさん、本当に日本の北側の冬季ハイバンドは全く駄目ですね Orz
baidoさんから31mbのrfa?のレポートを拝見した時、当地で聞いたら弱くて泣きたくなりました。
埼玉だと聞こえるのか???

千さん、こんばんは。 今度こそMerry X'mas♪
Mariah Careyの♪All I Want For Christmas Is Youは最高ですよネ!
これを聴くと「クリスマスが来た~!」という雰囲気が実感出来ます。
この曲は1994年リリースです。
Paul McCartneyの♪Wonderful Christmastimeも好きです!
これは1980年リリース! Comin' up!!!



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/25(Fri) 02:30 No.6556
ハハハ! 朝、出勤時間が早いのでいつも早寝、そして早起きの毎日を頑張っているようです。
若そうに見えて結構な年寄りw(おぃ



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野/北海道 2015/12/25(Fri) 16:43 No.6557
XYZさん、当地は朝から雪が降り続いており、完全にホワイトクリスマス状態です。
秋田では雪降って積もってないですか?



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/25(Fri) 18:36 No.6558
天野さん、こんばんは~ おぉ! 積もってましたか!
こちらはまだです・・・ 本当にこんな冬は珍しいです。



アフガニスタンの地下局 - XYZ 2015/12/25(Fri) 20:16 No.6559
天野さん、(向こうで)ありがとうございます。
素晴らしい内容でした。

長谷川OM、今日が記念の日のようで・・・おめでとうございます!
慌てて探した●●を今日送っておきましたが、着くのは明日か明後日かな・・・・、なんにせよいつも私の身勝手な議論にお付き合いいただいている、私にとっては非常に大事な大先輩の一人です。
これからもよろしくお願いします。


最近アフガニスタンの地下局の話題を追っかけていたのですが、なかなか具体的な情報までは出てこないようですね。
dxldや、今日もWRTHのFBにもスペインのDXerが報告しておりました。

12/16 スペイン語
http://www.hispantv.com/newsdetail/Afganistan/197352/estado-islamico-radio-afganistan-nangahar

なんかスペイン語によりニュース記事が多いのですが、何か理由はあるのでしょうか・・・不明です。



6260kHz BV - XYZ 2015/12/25(Fri) 22:57 No.6560
-2255- 6260kHz 週一のBV、キャリアが出てきました。
間もなく開始ですね。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/26(Sat) 22:59 No.6561
皆さん、こんばんは! ちと来客中で留守します。。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野/北海道 2015/12/27(Sun) 13:46 No.6562
XYZさん、皆さん、こんにちは。
今日、飛行機で埼玉に戻ります。
〈千歳空港@スマホ〉



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/27(Sun) 14:46 No.6563
雪子ちゃん初仕事したかな?



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/27(Sun) 16:46 No.6564
天野さん、Qちゃん、別スレより 化石さん、千さん、baidoさん、ありがとうございます。
いやぁ~ 降った降った! 結構積もりましたよ~

すでに腰痛が・・・・・・・ Orz



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/28(Mon) 21:11 No.6565
こんばんは。
今日は仕事納め。特段なことはありませんけど一年働いたという実感はあります。
どれだけ世間様の役に立ったのかと思うと今一かもしれませんが(汗)

ところで、今夜は4055kHzがきつい信号ですね。ウチ地方としては珍しい入感です。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/28(Mon) 21:31 No.6566
千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
積雪のおかげですっかり健康的な日程になってしまいましたw

今日はまだラジオまで辿り着けておりませんが、深夜から眠くなるまでこっそりと・・・と思っております。

風薬飲んでしまったのでその前に眠くなるかな・・・?w



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/28(Mon) 22:05 No.6567
XYZさん、こんばんは。
私と同じようにもう寝ますか。
早起きして朝焼けを眺めて歩き出す。健康的ですよ~(笑)

ではでは、おやすみなさいませ。



11850kHz - XYZ 2015/12/29(Tue) 09:39 No.6568
千さん、別スレよりなおたまさん、おはようございます。 情報ありがとうございます。
年末バタバタしていてなかなかラジオまで辿り着けませんです Orz
我慢出来ず、今朝はこんな時間から聞いておりましたw

-0920-
11850kHz Thai語?(タイ語かラオ語に聞こえますが弱い) もう一局聞こえますが・・



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/29(Tue) 09:52 No.6569
11850kHz
-0945- もう一局は英語でQatarのリモペルで確認してみました。 ここで強力です。

IBBのモニターによると
BBC WSE 11850 NAK

BBCのようです。 *0900-1000* でしょうか。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/29(Tue) 10:27 No.6570
11850kHz

-0957- You are listen to Radio Korea International (?)

KBSにタイ語とかありましたっけ?
1000からはHindiっぽいSAが出ておりましたがこれも聞き取れず Orz


6570.mp3
Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/29(Tue) 10:34 No.6571
↑ ・・・すまそん! Radio Free Asia と聞こえてますねw

少しスケジュールが変わったようです。



BBC-WS 11850 / 11865 kHz - XYZ 2015/12/29(Tue) 19:46 No.6572
BBC-WS
No.6569 にもありましたが、-1940- 11865kHz へもBBCがQSYしてきておりました。
いずれもThai送信のようですね。(ex:11895kHz ???)

Jamming逃れのQSYだと思うのですが、日替わり周波数になるのでしょうか・・・・?



Re: BBC-WS - 青木 2015/12/29(Tue) 21:29 No.6573
25日からいくつか変更されているようです。日替わりではありません。
0900-1000 11850kHz 追加
1900-2200 11865kHz ← 11895
2000-2100 15510kHz ← 15285



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/29(Tue) 21:37 No.6574
青木OM、こんばんは。 情報ありがとうございます。
追加分もあったんですね。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/30(Wed) 23:34 No.6575
皆さん、こんばんは。 のんびりと大晦日前を過ごしているモノと思います。
私は女房殿とフルーツ味の缶チューハイを半分っコして、すでに出来上がっておりますw(おぃ
滅多にアルコールは飲まないのでまぁこれくらいがちょうど良いのかも知れませんね。

皆さんもどうぞ良い年末をお迎え下さい。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 化石 2015/12/31(Thu) 09:54 No.6576
XYZさん

ありがとうございました。
29日は不在で昨日再配達されました。
どうもメールの相性が悪いのかyahooもgmailもけられてしまいます。



いよいよ2015年大晦日 - XYZ 2015/12/31(Thu) 11:49 No.6577
皆さん、こんにちは。
化石さん、別スレより千さん、なおたまさん、韓国よりbaidoさん、ありがとうございます。
大掃除やご近所周りの合間にちょこちょこ覗いております。
ラジオまで辿り着けるか・・・今日は夜まで無理かな?w

韓国のUG系放送の送信所の話題が出ておりますが、これは参考になります。
現地のDXerも参加しているのでより詳しくなるのではと思います。
化石さんはやはりこういうことにも詳しく精通されておりますね。

化石さん、メールはページの一番下の右側のフォームからも送れますので他がだめなときは使ってみて下さい。


掃除機を持ってウロウロしている女房殿に「邪魔だ!邪魔だ!」と追い回されておりまする・・・Orz



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - とんぼ 2015/12/31(Thu) 17:55 No.6578
XYZさん
お世話になっております。
いつも拝見し勉強させて頂いております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/31(Thu) 18:10 No.6579
XYZさん、今年一年この場で楽しく過ごさせていただきありがとうございます。
来年も懲りずにお邪魔しますのでよろしくお願いいます♪



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/31(Thu) 19:50 No.6580
最悪な1年お世話になりました。
フルーツ味のチューハイなんて飲まないで、味のない焼酎で我慢せーよぉw
んじゃ(@^^)/~~~ ばいび~




Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 天野 2015/12/31(Thu) 20:39 No.6581
XYZさん、皆さん、こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

New Zealand(本島)では早くも新年を迎えております。
日本との時差は通常3時間ですが、サマータイムにより4時間の時差があります。
R.New Zealand Int.を聞いてみました。

↓録音↓ 13840kHz 2015/12/31木 1959'37"-2002'07" <Saitama RX:ICF-SW7600GR(Sync on USB) ANT:AN-12>
※小鳥のIS, 6点時報後、『♪蛍の光』で放送開始しております。


6581.mp3
Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/31(Thu) 22:14 No.6582
みなさん、こんばんは。 とんぼさん、千さん、Qちゃん、天野さん、ありがとうございます!
九州の馬場ちゃんにはお電話をいただきありがとうございます!
みなさん、もうすでに紅白見ながら一杯やっている頃でしょうか? w

私の方はというと、国内株はすでに取引を終了しておりますが、FX(外国為替市場)はまだ動いておりますので横目でチラ見しながらになりますw
ユーロドルもドル円も下向き、少し参加していた南アフリカランドは大暴落で、来年も更なる動向が待っていそうですね。
国内株もいったんは下がるのではないかとの意見が多く聞こえてきております。
そういえばその国内株、100株単位での取引に統一されるようです。

あっ、なんか関係ない話をしておりました Orz
みなさん来年もまたよろしくお願いします!



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - 2015/12/31(Thu) 22:36 No.6583
こんばんは~。
紅白はたまに見てSIBCを聞いとります。今夜のソロモン諸島は延長ですかね♪
ひょっとしてオールナイト?(汗)
https://youtu.be/GayYJYS7xSU

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
ではでは。



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/31(Thu) 22:41 No.6584
千さん、私も5020kHzのSIBC中でしたw
Wantok FM の中継ではなく、SIBCのSAが出ておりますね。(-2238-頃)
クリスマスあたりから延長しているようですよ~
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:199
※LiveからのSA録音アリ

SIBC自体の延長放送はレアだと思いますw



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - ヨッシー 2015/12/31(Thu) 23:08 No.6585
今年も突然に現れたりして、お付き合いくださって有難うございました。来年もどうか宜しくお願いします(^^)/
爺!頑張ろう(おぅ!)



Re: 2015年12/31までの雑談・メモ書き用スレッド - XYZ 2015/12/31(Thu) 23:11 No.6586
よっしーさん、こんばんは。 ハハハ、こちらこそお付き合いありがとうございます!

とりあえず・・・ひ孫生まれるまで長生きしようかと決めましたのでお互いそれまでお付き合いを…w
来年もよろしくお願いします!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]