Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き XYZ 2015/11/01(Sun) 18:20 No.6356
いよいよ11月突入! ストーブや灯油の準備良し! 冬タイヤも準備良し!
・・・というわけで今月もまたよろしくお願いします。

11月は、中国の Xinjiang PBS(新疆人民広播電台)の周波数変更が行われ、下の方の周波数へ移動してきます。 これは5月までの冬季用のスケジュールで、毎年恒例で行われます。
昨年は自身はリハビリのためにラジオを聞いてなかったのでわかりませんですが、青木OMによると 11/4に行われたようでした。
参照:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e104266.html


さて11月は通院日が多く、調整のためになかなか遅くまでラジオが聞けなくなります。
面白い情報が出てくると嬉しいのですが・・・w
ついでにこの辺を要チェックで・・・
IBB: RTC As 7610 AM XXX
2230-0030近辺がモニター対象時間になっているようです。




Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - のの 2015/11/01(Sun) 18:56 No.6357
こんばんは。
昨夜から今朝にかけて、Bhutanが延長放送をしていたようです。
「ようです」というのは、ずっと聞いていたわけではなかったもので・・・。
少なくとも、昨夜23:00過ぎと今朝の3:30~5:00頃に放送しているのは確認しています。



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/01(Sun) 19:09 No.6360
ののさん、こんばんは~ 情報ありがとうございます!
早朝帯はなかり良好に受信出来ますよね。
残念・・・ちなみにその頃は床掃除してました。
下半身不自由な犬を飼っているもんで、お腹の調子が悪いときは家中が大変なことになります・・・Orz

昔は超珍局・難局だったBhutanもすっかり常連局ですねw
国自体はヤバイ薬が蔓延して大変なようですが、早く立ち直れればイイですね。



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/02(Mon) 07:28 No.6361
日原さん、情報ありがとうございます。 まだモニター続けていたんだ・・・w
http://radio.chobi.net/DX/bbs/?res:5#338

Webサイトが無くなってしまいましたし、直接受信もなかなか出来なくなりましたので聞く機会も減ってしまいました Orz

Webサイトは移転したのか廃止になったのか、それとも何かがあったのかが気になりますね。。



UNID 4830kHz - XYZ 2015/11/03(Tue) 20:17 No.6363
-2015- どこでしょうね?



UNID 4980kHz - XYZ 2015/11/03(Tue) 20:56 No.6366
-2055- (チェック中)



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/03(Tue) 21:02 No.6367
↑ 
4830kHzは Mongolian Radio 1
4980kHzは以下参照:
http://radio.chobi.net/bbsasia/?res:1959



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/03(Tue) 21:14 No.6368
新疆人民広播電台が恒例お引っ越しで4980kHzや5060kHzなどで聞こえるようになりました。

4830kHzのモンゴルの復活も嬉しいニュースです。
7260kHzは安定して聞こえないのですこしでも混信の少ない周波数がイイですね。 4895kHzはまだ出てこないようです。
朝0700開始のママでしたら開始も聞こえるかも知れません。



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - ダニエルひさのすけQ 2015/11/03(Tue) 21:33 No.6369
DEGENとSANGEN、びーちーえるラジオの製造販売終了するってTwitterで流れとるw



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/03(Tue) 21:39 No.6370
Hisatakaさん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今持っておくとプレミアつくかな? w



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/04(Wed) 00:24 No.6371
中東リモペル経由でちと巡回

-0020-
12025kHz AFっぽい歌。 HFCCではTWR
12005kHz Farda +-15kHz計30kHz幅で・・・w



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/04(Wed) 00:34 No.6372
↑ 12025kHzは Ivoさんからすでに情報が出ておりました。


ARMENIA(non) Frequency change of Trans World Radio India from Nov.2
1245-1600 NF 12025 ERV 300 kW / 100 deg to SoAs, ex 11625 as follows:
1245-1300 Kui Sat; Santhali Sun
1300-1315 Ho Sat; Kumaoni Sun
1315-1330 Marwari Sun-Tue; Mewari Wed/Thu; Braj Bhasha Fri; Bengali Sat
1330-1345 Bondo Sun; Maithili Mon/Tue; Kasmiri Wed;
1330-1345 Tibetan Thu; Haryanvi Fri; Garhwali Sat
1345-1400 Kuruk Sun
1345-1415 Maithili Mon-Fri; Bundeli Sat
1400-1415 Kharia Sun
1415-1430 Magahi Sun/Mon; 1415-1430 Mundari Tue/Wed; 1415-1430 Kuruk Thu-Sat
1430-1445 Sadri Sat/Sun
1430-1500 Sindhi Mon-Fri; Chodri Sat/Sun
1500-1515 Bhili Tue/Wed; Gamit Mon; Vasavi Thu/Fri
1500-1530 Gamit Sat/Sun
1515-1530 Mouchi Mon/Tue; Dhodiya Wed/Thu
1530-1615 Urdu Sat/Sun

(Ivo Ivanov @ Observer SW News Nov.2)



7502kHz - XYZ 2015/11/04(Wed) 22:03 No.6373
-2201- 7502kHz 中国語
開始間もなくかな? ちとゴミ捨てに行って来ます Orz



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/04(Wed) 22:48 No.6374
↑ 星星(ex:9725kHz)



郵政三社株式上場 - XYZ 2015/11/05(Thu) 21:14 No.6375
郵政三社の株式上場で日中は張り付いておりまする・・・w
予想通りかなりのあげあげです(でした)ね。 まだまだ上がるような気がします。
※「かんぽ生命」「ゆうちょ」「日本郵政」

シコシコと老後の資金を作ってらっしゃる方は購入した方も多いのでは無いでしょうか。
私は・・・ 私は資金不足で買えませんでしたが・・・ Orz


さて、ラジオとは関係の無い話になってしまいましたが、肝心の放送関係は近隣国に少し動きが出ており、少しですが追っております。
相変わらず青木OMのモニター力には脱帽しておりますが、OMを唸らせて困らせるべくモニターを継続していきたいと思います・・・w



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - ヨッシー 2015/11/05(Thu) 22:04 No.6376
こんばんは!マーケットスピードお使いですか?
私も利用してますよ~(^^ゞ
利益確定で早々と売ってしまいましたが。。。
まだまだ上がる要素はありますね(^^)



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/05(Thu) 22:07 No.6377
ヨッシーさん、こんばんは~。 ありがとうございます。
はやっ! 老後の・・・(以下自主規制・・・w
孫のために全部使ってしまわないように・・・・♪
※楽天のマーケットスピード、正解です! 株は一社ですが、FXは数社使っております。

ひ孫、どっちが早いか競争ですよw



UNID 11850kHz - XYZ 2015/11/05(Thu) 22:47 No.6378
-2245- ベトナム語のように聞こえますが、テープが伸びたような状態で聞こえておりますねw



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/05(Thu) 22:54 No.6379
↑ Radio Veritas Asia のスケジュール変更のようです。
IBBのモニターによると 2200-2300 に出ているようで、2300以降は Radio Free Asia が同じくベトナム語で出てくるようです。(RFAは現SKDのままです)



UNID 9740kHz 何語?インド系? - XYZ 2015/11/06(Fri) 00:09 No.6380
-0007- 9740kHz (チェック中)



AUS : Reach Beyond - XYZ 2015/11/06(Fri) 00:17 No.6381
↑ -0015* 9740kHz AUS の宗教局でした。 何語だったのでしょうか・・・?

Reach Beyond
http://www.reachbeyond.org.au/programming/broadcast-schedule
B15予定表には載ってませんね。 9720kHzから動いたのでしょうか?
放送時間も該当する時間が無いし・・・言語はUrdu語っぽかったのですがこちら方面全く自信無しです Orz



短波用アクティブループアンテナで広島のドクターヘリ用無線に障害 - 化石 2015/11/06(Fri) 17:52 No.6382
またALAからの不要輻射が問題になったようですね。
http://bclwd.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06-2

以前ALA1530でも名古屋市の消防無線に妨害を起こしたことがありましたが最近のアクティブループは非常に高ゲインでV,Uまでまで使用可能な素子を使っていますので何かおかしな状況があれば自分で十分注意してください。

このほかTVブースターでも鉄道無線への妨害があったことがあります



Re: 11/1・2・3・4- 雑談・メモ書き - XYZ 2015/11/06(Fri) 19:09 No.6383
化石さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
しばらくは問題に上がらなかった話題でしたのですっかりと忘れておりましたが、「微弱」だからと油断していてもこういう事態が起こるんですね・・・。

LOOPさんはいつも興味深い話題をピックアップしてくれて感謝です。


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]