Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

1660kHz ラテン♪ 2015/09/06(Sun) 19:51 No.5915
こんばんは~。
今夜は北米らしき音が良く聞こえているほうかもしれません。
-1948-
KTIQと思われる陽気な歌声が届いています。
*昨夜遅く・・・
KICYだろう局を今秋初受信できましたから、今後は期待できそうですね ^^;
http://youtu.be/3ojrUz-q8kc




Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/06(Sun) 20:34 No.5918
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
当地では今日のこの時間は1700kHzだけですが、そろそろ楽しみになってきましたよねw



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/06(Sun) 20:54 No.5921
ラテン♪は楽しげですけど、頻繁に空電ノイズが邪魔しますね~w

ところで[日本で聞こえる海外の中波放送]を眺めてて、
手前味噌ながらこんなところを発掘できましたのでご報告。コテコテのインド...
1550kHz KZDG
http://youtu.be/iiXqXX8N-5U



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/06(Sun) 21:01 No.5922
OK、追記しておきました! ありがとうございます。
USAからのインド風味たっぽり放送もなかなかでしょうか・・・w



Re: 1660kHz KTFM? - 2015/09/08(Tue) 21:08 No.5932
正時あたり・・・
いつもならKTIQと出るところですけど
聞き間違いじゃなければ、連日KIFMと聞こえています。。
さっぱりわかりませ~んwww



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/08(Tue) 21:42 No.5934
中波に出てきた・・・とか、番組中継なんでしょうか?
これは面白い話題ですね♪
こちらでは入感していなかったので確認出来ておりませんが、今度注意して聞いてみますね。



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/09(Wed) 20:42 No.5945
こんばんは~。
1660kHz他、この時間はEX Bandの各局がよくなりましたね。
特に1700kHzはたいへん強いです♪



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/09(Wed) 20:57 No.5946
*2054
1660kHzのラテン♪を追ってます。
それと1700kHz ESPN Radioがたいへん強いです



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/09(Wed) 21:14 No.5947
*2100前後にとれたとこ。
1700kHz XEPE ESPN Radio
1690kHz KFSG
1660kHz KTFMと聞こえますがw
1640kHz KDIA

ん~、1660kHzが気になりまくり!(汗)



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/09(Wed) 21:21 No.5948
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
2100前後、聞いておりました。
1660kHzは時報で無いんですね。 2102頃に女性のアナウンスが有りましたが取れず Orz



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/09(Wed) 21:29 No.5949
1660kHzはスペイン語で、KTIQのストリームと一致でした。
http://casadeoracionstockton.com/
http://radio.chobi.net/list/MW.txt

陽気なラテンのリズムが楽しめますね♪



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/09(Wed) 21:37 No.5950
XYZさん、こんばんは~。
KTIQの音と同じでしたか~。ありがとうござます。

最近、よく聞こえるようになってきたので少し録りました。
雷ノイズで聞きにくいところがありますけど・・・。
いつも正時に出てた、あの強い口調の"K-T-I-Q"がでません。。
http://youtu.be/91euSproY8Y



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/09(Wed) 21:40 No.5951
千さん、「KTFM」といきなり聞こえてますねw
うちもアンテナを東西へ向けるともう少しまともになるのかも知れませんが、岐阜でもかなり強く入っているんですね。



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/09(Wed) 21:49 No.5952
はい、聞こえます!(笑)アンテナは北東-南西ALA1530S+です。

KTFMとは一体どこなんでしょうね。
探してはいるのですが、未だ不明ですw

それではまた明日~。おやすみなさい。



Re: 1660kHz ラテン♪ - SRI 2015/09/09(Wed) 22:15 No.5953
こんばんは。
KTFMはSan AntonioのFM局(94.1MHz)です。Spanish Formatではないようです。
http://www.ktfm.com/
FCCのデータは
http://www.fcc.gov/encyclopedia/am-query-broadcast-station-search
で検索できます。
FM局は
http://www.fcc.gov/encyclopedia/fm-query-broadcast-station-search



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/09(Wed) 22:27 No.5954
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
日原さんがロケ改善されてTP復帰されたらこんなに心強いことは無いんですけどね・・・w



Re: 1660kHz ラテン♪ - SRI 2015/09/10(Thu) 01:04 No.5956
TPからは離れすぎていてもはや浦島状態です。
老後の楽しみにとっておきます(笑)
今年は850kHzすらまだまともに聞いていません(涙)
気になったのでTuneInでKTIQを聞いていたのですが、"KTIQ Marced 16-60AM,K289CB Los Banos 1-0-5.7FM,KEXA King City Salinas 93.9FM"
のIDのほかに Radio Bendicion のアナウンスが出ているのですね。
もちろん、これがそのまま電波に乗っているのかはわかりませんが。
いやぁ、聞きたいなぁ。

1660kHzといえば、KXOL-La Razaが復活したとの情報もありましたね。
http://www.radiodiscussions.com/showthread.php?686978-KXOL-1660-apparently-back-on-the-air
http://twitter.com/larazamedia



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/10(Thu) 09:06 No.5957
日原さん、おはようございます。 KXOLは止まっていたのですか!? 情報感謝です!
私も中波の情報は全然追っていませんでしたのでウラシマじーさんですw



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/10(Thu) 20:51 No.5959
こんばんは~。
SRIさん、XYZさん、貴重な情報をありがとうございます。
私もKTFMはSan Antonioの94.1MHz(英語)まではたどり着いたのですけど、
それからがわかりません。
http://www.ktfm.com/

放送はスペイン語ですし、アナウンスはKTIQではありませんし・・・。
これから気長に追っていきます ^^;

追記
今夜も聞こえていますね ^^
音はココと同じです♪→http://casadeoracionstockton.com



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/10(Thu) 21:44 No.5960
千さん、こんばんは。 情報ありがとうございます。
今日はちとインドネシア局の確認中でした・・・w



Re: 1660kHz ラテン♪ - SRI 2015/09/11(Fri) 17:03 No.5964
こんにちは。
千さんのクリップ
http://radio.chobi.net/bbs/?res:5915#5950

06"-20"は
"KTIQ Marced 16-60AM, K2-89CB Los Banos 1-0-5.7FM, KEXA King City Salinas 93.9FM"
の定型アナウンスですね。"Marced"の部分は録音では聞き取れませんが。



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/11(Fri) 19:36 No.5966
SRIさん、こんばんは~。
わざわざの解析、ありがとうございます!
6秒後...KTIQと聞こえていますね。。後のくだりを含め流石。
これは私の耳では聞き分けられなかったですw
まったくお騒がせしました。m(_ _)m

局コール時は、いつの間にか男声から女声に代わってアナウンスされてます。
よく聞かないと。



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/11(Fri) 19:58 No.5967
日原さん、千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
千さん、日原さんはこれでも(おぃ!)かつてはTPのDXでは一目置かれていた存在でしたw
FOXさんもそうでしたが、日原さんにも色々と教えていただきましたよ。



Re: 1660kHz ラテン♪ - 2015/09/11(Fri) 20:32 No.5969
XYZさん、こんばんは~。
ヘルプありがとうございます!
当方、まだまだですね~~。。これからたくさん聞いて実績を積むようがんばります(汗)

ところで、自YTでこんなん発掘できましたのでご報告です。
1640kHz WTNI. ESPN Radio
http://youtu.be/GqfH54mw4JM



Re: 1660kHz ラテン♪ - XYZ 2015/09/11(Fri) 20:47 No.5970
今日も先程は 1640kHzだけが上がっておりましたけど、変調波取れずでした。
今日はダメっぽいですねw


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]