Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 XYZ 2015/08/26(Wed) 20:12 No.5781
日時: 8/28(金), 29(土), 30(日)

予定
■8/28 20:00 秋田:和田駅  日原さんと合流、夜食
        ※ご飯と宿泊は任せて下さい。
■8/29 14:00 秋田:岩見三内 関山さん、福永さんと合流
        ※ご飯と宿泊は任せて下さい。
■8/30 11:25 秋田:岩見三内 解散

・お店などはありませんので、もし何か必要なものがあれば前もって準備お願いします。
・寒暖の差が激しいので少し暖かめの衣服を・・・。

何か気がついたことがあればあとで追記しておきます。
あ、そういえば・・・ 頭はすでに丸坊主ですのでもう刈りようが無いと思いますが・・・
(おそらく)強烈な親父でネットでの印象とは雲泥だと思いますのでその変はご理解下さい。


■長谷川OMより
長谷川OMより、奄美の黒糖酎と長谷川OMおすすめの鳳凰美田が届いております。
すでに冷蔵庫へギンギンに待機中です。
長谷川OMには大変にお気遣いいただき、感謝です! ありがとうございます!!!




Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/28(Fri) 07:40 No.5803
■SRI旅立ちまでの軌跡(ぉ

・やはり俺の青春18きっぷはまちがっている。:
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201508/article_52.html

・こうして彼らのまちがった青春(18きっぷの旅)が始まる。:
http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201508/article_54.html


しか~し! ここで重大なミスが有る!
実は・・・ 山形経由(羽越本線)では、「和田駅」に止まりませぬ!!

奥羽本線・・・ で来てね~!
http://www.mapion.co.jp/station/05/



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/28(Fri) 08:00 No.5804
違うなぁ・・・・ 間違っているのは私の方かも!?
電車、約30年くらい乗ったことが無かったので記憶が違っている・・・・Orz

まぁイザとなりゃ電話もあるし、どこへだって迎えに行く♪



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - SRI@新庄 2015/08/28(Fri) 17:14 No.5805
大丈夫みたいですよ。
最後の乗り換え完了vv
オンタイムで侵攻中。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/28(Fri) 17:24 No.5806
こんばんは。
おお、なんか、前段階からすでに「公開ミニオフ会」になってますねえ。

私はといえば、さきほど帰宅し、金曜日のごほうびの刺身を肴にいろいろゼロの泡つきアルコールを嗜んでいるところです。

某総会/フォーラムで年1回の刺激を受け、またもやチ◎ソ◎の声放送の傍受モニターを開始しました。
やっぱり数年前の父親ご存命のときとは番組編成などが違っていますね。

1900からはいつものごとくCRI日本語のモニターをしながら北南会談の準備にはいります。

極東のある立憲君主国全人民が革命的忠誠心をもって注目する先進的北南会談が「◎きた」にて開始されるにあたり、先遣遊撃隊からの報告を逐次受け、準備が着々と進められていると、◎◎中央通信は伝えています。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/28(Fri) 17:25 No.5807
了解~ やっぱりかぁ・・・w
わかりやすいように、下は白っぽいジャージで上は水色の半袖、頭は丸坊主で腹が出た人相の悪いじーさんを見つけたらたぶんソレが私です。

暗いところではほぼ全く視力が無いので声を掛けていただければ反応します。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/28(Fri) 17:29 No.5808
あ・・書いている内に・・w 福永さん、こんばんは~! いよいよですね。
福永さん、その情報が後々重要な物になりますよ、きっと。
ア放研の公開してくれている情報には必ず目を通しております。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/28(Fri) 20:10 No.5810
はい、そうっすね。記録は詳しくつけるようにしてます。

土日、留守にするので、部屋掃除をすませ、お土産の資料を近くのMiniStopでコピーしてきました。
MiniStopは1枚5円なんで安いです。
お三人がた、お楽しみに!!
いま、週末ごほうびのデラウエアを食べています。
ラジオは、いせさきFMから流れるMUSIC BIRDの「お台場レインボーステーション」です(^^



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/28(Fri) 21:32 No.5811
お二人で盛り上がってるところカナ??

資料の折り込み等、完了。
ついでに?風呂はいってきて、風呂掃除や洗濯も完了!

いま、ラジオは、いせさきFMから流れる私のお気に入りの番組「THE NITE」です。
http://thenite2004.blogspot.jp
たしか秋田のどっかのCFでもやってるハズです。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/28(Fri) 22:41 No.5812
福永さん、エ●話で盛り上がっておりました~♪



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/28(Fri) 23:42 No.5813
盛り上がっておられるようで何よりです。
お土産用の資料をせっかくなので公開します。(コピーした分はまた違う資料)
以前、書いたものです。
手前味噌ながら、お読み頂ければ幸いです。
書いた時期等は内容からご推察くださいませ。

ロシアの声 誌上再放送 ムヘンシャン その1(当時のア放研月報に掲載)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitu/muhenshan_01.pdf

ロシアの声 誌上再放送 ムヘンシャン その2(当時のア放研月報に掲載)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitu/muhenshan_02.pdf

ベトナムの声の開始局に関して。
この文は、日本BCL連盟機関誌MY WAVEに掲載されるハズだった幻の原稿です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitu/mywave_vov.pdf
編集担当者には送ったのですが、突如MY WAVE廃刊、連盟解散となりました。
なお、開始曲研究については、ア放研の山下透氏からベトナムに行くなら原曲のテープかCDがないかみてきてみて、と示唆を頂いたのがきっかけです。
(詳しい報告は当時のア放研月報に掲載)

ベトナム訪問記(当時のア放研月報とJVUDXC会報に掲載)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitu/OH256Vietnam.pdf
ア放研月報ではこの頃より、海外現地調査結果の報告は、近隣諸国以外の世界どの地域でもOKとなっています。

チョソンの声の2008年頃の番組モニター記録。個人用のメモです。
<公開終了>
一部、2011年の記録あり。
これを利用し、最近の放送も記録続けています。

では、そろそろ支度して寝ます。
明日、お会いしましょう!!
おやすみなさいませ。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/29(Sat) 01:43 No.5814
福永さん、ありがとうございます♪
アホ話を終えて寝る体制タイムへ突入ですw

屋内でアンテナを分配して(ALA-1530+)、NRD-515で日原さんに使ってもらっております。
バンドの状態が悪く、残念ながらいつものハイバンドの使い物になら無い状態でした・・・Orz

なんか今からもう楽しみです!



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/29(Sat) 05:37 No.5823
おはようございます。
高崎は雨です。
かっぱきて、自転車で駅に向かいます。
その後は書き込みできませんです。
今日はよろしくお願い致します。m(_ _)m



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/29(Sat) 07:50 No.5824
福永さん、おはようございます! こちらこそよろしくお願いします♪
迷子にならないように・・・・ねw



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/29(Sat) 17:36 No.5827
福ちゃん用メモモ:
VHF受信用ジャーマン・クワッドをつくるぞ!!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitu/gquad20070321.pdf

※今演説中、準備資料その1



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 2015/08/29(Sat) 17:43 No.5828
楽しそうで何よりです。
逝きたかったのですが、視力が安定せずドライブと遠出は現金だという主治医の判断・・・残念です。
秋田ナイトを楽しんで下さい



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/29(Sat) 19:20 No.5829
Hisatakaさん、ありがとう~!
またやるんで次は必ず会おうね! まずは身体を早く直そう。

関山レイ一郎演説中:
化石さんを唸らせるお酒を探せ!



NDXC40周年打ち合わせメンバーの皆様へ - XYZ 2015/08/29(Sat) 20:32 No.5830
■NDXC40周年打ち合わせメンバーの皆様へ
秋田オフ会一同、お邪魔してしまい、そしてお付き合いいただきありがとうございます!
青木OM、長谷川OM、山森OMを始め、堀場さん、郷原さん、そしてこちらからは「変な親父」と命名された福ちゃんこと福永さん、散々といじりまくられた今回の主役でもある踊る群馬こと関山さん、そして私のアホコンビの相方の日原さんとこんな感じでお邪魔させてもらいました。

本当にありがとうございます!



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 天野 2015/08/29(Sat) 23:40 No.5833
XYZさん、福永さん、日原さん、関山さん、こんばんは。 何かとても楽しそうですね♪
私自身は東北6県で唯一行ったことのないのは秋田県です。
以前、日替わりSOHをモニターしていた時、showさんがロト6のように夜の日替わりSOHの周波数を当ててみてはどうか?
という提案があり、全て当てたらXYZさんの自宅へご招待という特典があったような記憶があります。
色々規則性を調べて全問正解を目指しましたが、結局当てる事が出来ませんでした Orz
恐るべし! 毎日不規則に出ていた日替わりSOH!!!
青木OMも言われていましたが、毎日サイコロ振って出現周波数を決めていたのだろうか・・・。

福永さんはICF-SW7600GRを持参されたのでしょうか?
日原さんはもしかしてICF-SW1000Tを持参されていたりして・・・。
上記2機種は私が今持っているRXです。 今もこの2機種しか持っておりません。
ANTはAN-12のみで、こんなPoorな環境でXYZさんの所にいつもお邪魔しておりますw

今回の秋田ミニオフ会の最初の趣旨はXYZさんの髪を刈る事でしたが、既に丸坊主なのでマルフェスは出来ないようですね。
代わりに他の方がマルフェスの餌食になってはいませんか?
もしかして、関山さん・・・。 大丈夫ですか?

今夜は皆さんでXYZさんの愛犬と一緒に雑魚寝でしょうか? 何か楽しそうだな~
誰か寝言を言われましたら録音してUPして頂くと嬉しいです。
私はその録音を聞いて分析して誰の寝言かIDを捕らえたいと思います♪

色々と冗談を書きましたが、とても楽しそうでしたので冗談交じりでコメントさせて頂きましたw♪



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/29(Sat) 23:53 No.5834
天野さん、こんばんは。 コメントいただきありがとうございます♪
天野さんの噂もしっかりと出ておりましたw
大宮辺りでオフ会をやるので一緒に会いませんか・・・と群馬・埼玉勢の意見です。
ご検討をお願いしますね♪

福ちゃんは例の受信機で危ない放送を酔っ払った中でしっかりとチェックしておりました。
日原さんは相変わらずのプントプントと・・・w いつか本当に行ってしまうのでは無いかとみんなが心配しておりました。
関山さんは・・・もう日原さんにいじめられまくっておりましたw
途中、NDXCの打ち合わせ中の皆さんとお話し出来たのには全員が喜んでおりました。
天野さんも機会がありましたらぜひお会いして本当のBCLバカ話に大笑いしましょうね!


※追記: 天野さんの都合の良い場所でOKと三名より頂きました。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/30(Sun) 11:48 No.5840
11:26 自宅前に路線バスを止めてもらい、無事に解散になりましたw
今頃は・・・もうすぐ秋田駅でしょうか。。
解散直前に九州の馬場ちゃんからもコールが有り喜んでおりました。
九州からだとかなり遠いですが、いつか必ずお会いしましょうね。
ありがとうございます!

今回参加いただいた皆さんには現着を確認してから改めてご挨拶・・・と言うことでお願いします♪



秋田ミニオフ会 ダンシング関山 - XYZ 2015/08/30(Sun) 19:20 No.5841
写真は一レス一枚しかアップ出来ないのでご勘弁を・・・Orz

まずは、ダンシング関山。
ジュリアナ風味が歳を感じさせる。 後方から福永日原両氏からの攻撃有り!
YouTube動画: http://youtu.be/46d8Pd_cgfk

例一郎はこれでもうお嫁には行けない・・・・(ぁ



秋田ミニオフ会 能書き日原 - XYZ 2015/08/30(Sun) 19:22 No.5842
もうね、話し出したら止まらんのよコレが・・・Orz
楽しい話題も盛りだくさんのエロ男爵日原・・・w
今回は女子●生事件が秋田到着直前に・・・・ 有ったようだ。
とっても羨ましいが・・・



秋田ミニオフ会 エアークライミング福永 - XYZ 2015/08/30(Sun) 19:26 No.5843
みんなから 「先輩!」 と慕われている福ちゃん。
でもね、本当はとってもアホな面白い方w
ボソボソボツボツと喋る中にこっそりとスケベェな話題が混入しているという、一見むっつりス●ベそうだが、どちらかというと実はやっぱりむっつりスケ●ェな九州男児!



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 馬場 2015/08/30(Sun) 19:59 No.5844
ハハハ、福永さん逝ってしまってますね(爆笑)
関山さんの一気飲みしながら踊る姿も豪快です。
秋田現地時間では台風が去った静けさではないでしょうか?(笑)



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/30(Sun) 20:06 No.5845
馬場ちゃん、こんばんは。 馬場ちゃんもありがとね~!
九州男児ってやっぱりアレだよねぇ~w ハハハ!
うちの犬が吠えなかった唯一の謎の人物です。。。
彼は不思議な能力も持っておりますよ♪



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 寡黙なSRI@米沢 2015/08/30(Sun) 20:22 No.5846
こんばんは。
いまだ山形を脱出できていません。
今日は福島までになりそうです。
参加されたみなさん、お電話で華を添えてくださった皆様、ありがとうございました。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/30(Sun) 20:49 No.5847
日原さん、こんばんは。 お疲れ様でした~
ちょうど今馬場ちゃんと電話しながら再びアホ話をしておりましたw
日原さんのお顔は初めてとのことでした。 福ちゃんの壊れぶりには爆笑しておりましたw
来年のNDXC40の際には色々な方々に会えるのではないでしょうか。
関山さんがOMさん達取材の際は仲介のお手伝いを馬場ちゃんへ今から頼んでおきました。
そして・・・ あっちこっち喧嘩売って敵増やすんじゃぁ無いぞぉ! ・・・と馬場ちゃんにも怒られてしまいました Orz
少しだけ反省・・・・・・(ぉ



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 福永 2015/08/30(Sun) 22:13 No.5849
XYZさん
こんばんは、ようやく落ち着いてネットみてるところです。
いろいろとありがとうございました。
秋田放送補完FMは我ながらチェック不足でした。
帰りの特急では、どこまで補完FMが聞こえるかずっとチェックしながら帰りました。
山形県内までも十分届いておりました。
さすがに新潟県までは届かなかったです。
引き続き今後ともどうぞよろしくです!!

SRIさん、S山さん、
お疲れ様でした。



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/30(Sun) 22:22 No.5850
福永さん、お疲れ様でした! ありがとうございます♪
掃除をしていたら・・・何か発見してしまいました。
これは次回皆さんとお会いするときまで預かっておくと言うことで夫婦会議で満場一致で可決されました。
逆にお気を遣わせてしまったことを申し訳なく思っております。
ありがとうございます!
必ず 「次回」 という文字も完成させましょうね♪



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - 寡黙なSRI@郡山 2015/08/30(Sun) 23:04 No.5851
郡山のネカフェで一泊。
東北の県はみんなでかすぎですw

お疲れさま、おにいちゃん(爆)



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/30(Sun) 23:08 No.5852
まじかぁ~ ガンバれぇ! ちゃんと飯くえよぉ~ Orz
ほんと広いんだなぁ・・・・・・



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - SRI 2015/08/31(Mon) 13:22 No.5853
ただいま~



Re: 8/28, 29, 30 秋田ミニオフ会 - XYZ 2015/08/31(Mon) 13:28 No.5854
おぉぉ! 無事で良かった♪ 


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]