Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

8/10・11・12 - 雑談メモ書き XYZ 2015/08/10(Mon) 19:52 No.5396
15425kHz RFS -1948 まで強力な無変調信号が被っておりました。
Dabangaに掛けられているような・・・ 9935kHzのギリシャの信号のような?(こっちの方がわかりやすい?)感じのものでした。
・・・ということで、メモ




Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/10(Mon) 20:21 No.5397
-2015- 久しぶりに10kHzセパレートチャンネルにキャリアが・・・
1300kHzくらいから上、お馴染みの 1700kHzまでヒョコヒョコとキャリアが見えておりますw
一番強いのはEXバンドの 1700kHzですが、残念ながら酷い空電と上がりきらない中途半端な信号で確認までは無理そうです。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - 化石/尾張 2015/08/10(Mon) 22:06 No.5398
VAIOノートのHDがぶっ飛びました。
いやな予兆があったのでメール関係はこちらにバックアップしたのですが「お気に入り」引越し中に完全にクラッシュしました。
現在DX関係を復活中です。
参りました。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/10(Mon) 22:15 No.5399
化石さん、こんばんは。 お盆前なので本職の方もきついのではないでしょうか~
私もPCが飛んだばかりで、モニターまで逝ってしまったのでお下がりの小さいモニターです。
為替のチャートが見づらくて毎日涙目で数字を追いかけております Orz



7175kHz - SRI 2015/08/11(Tue) 02:18 No.5401
化石さん、ウチも6月末に外付けHDDが壊れて大変でした >_<

7175kHzに何かいますね。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/11(Tue) 02:21 No.5402
日原さん、情報ありがとうございます。 久しぶりにまた出てきましたねw
久しぶりすぎて Jamming忘れてる? ・・・じきに出てくると思いますがw



停波していた一部CRIが再開 - XYZ 2015/08/11(Tue) 02:34 No.5404
青木OM情報:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e111110.html

柳の・・・は居たでしょうか? 私はCubaを聞いたくらいでした Orz
意外と気がつかない中国の停波ですが、さすがですよね。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - SRI 2015/08/11(Tue) 03:21 No.5411
7235kHzあたりでフラフラしているのがいますね。
-0336*



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/11(Tue) 03:23 No.5413
Ethiopiaちゃんですね♪



メンテ終了 ありがとうございます。 - XYZ 2015/08/11(Tue) 15:19 No.5426
-1519- メンテ無事終了しました。



15345kHz - SRI 2015/08/11(Tue) 20:08 No.5434
こんばんは。
15345kHz 今日はRAEではなく、Radio Nacional Argentinaのようです。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/11(Tue) 20:16 No.5435
日原さん、こんばんは。 珍しいところを・・・w
久しぶりに聞いてますが、変調が汚いですね~ 以前からだったのでしょうか・・・
周波数もいつの間にか少し上へ・・・w 油断すると変わりますね。

-2010- 15345kHz(120-130Hzくらい上にいます)  スペイン語?



5846kHz BBC DRM 何か変!? - XYZ 2015/08/11(Tue) 23:50 No.5444
5846kHz BBC DRM 何か変!?
-2345- 5846kHzを中心に約13kHz幅・・・w

何か設定間違ったのかなぁ・・・?



RAE - SRI 2015/08/12(Wed) 09:24 No.5449
おはようございます。
昨日のこの時間もそうだったのですが、RAEのストリーミングでRadio Nacionalが出ています。
南米でのチェックでは、11710.6kHzもRadio Nacional Argentinaです。
昨日も少なくとも12時までは11710.6kHzはRAEではなくR.Nacionalで、もちろん日本語番組は出ませんでした。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/12(Wed) 12:03 No.5451
日原さん、こんにちは、 情報ありがとうございます!
何かあったのかなぁ・・・・なんか珍しいですよね。

いやぁー 為替逆行中で顔真っ赤にして唸っておりました Orz
戻れぇ~!(ぉ



Re: RAE - SRI 2015/08/12(Wed) 19:58 No.5453
こんばんは。
15344.3kHzは今日もRAEではなくRadio Nacionalのようです。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/12(Wed) 20:01 No.5454
日原さん、こんばんは。 情報ありがとうごじあます。
今日は少し下側へ出てますね。

どうしたのでしょうね・・・・?



Re: RAE - SRI 2015/08/12(Wed) 20:33 No.5456
1kHzほど上にズルっと動いた後はまともに音にならなくなってしまいました >_<
20時頃は昨日ほどではないですが、それなりに聞こえていたのですが Orz



7200kHz - SRI 2015/08/12(Wed) 23:41 No.5478
この時間に中国語いましたか?



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/12(Wed) 23:44 No.5479
時差有りますがCNR-1ですね。
たぶんですが、2200までの台湾に対するJammingの垂れ流しでは無いかと思いますが・・・・



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - SRI 2015/08/12(Wed) 23:56 No.5480
XYZさん、ども。
2354 ID // 6000,6030,6125,6175でした。



Re: 8/10・11・12 - 雑談メモ書き - XYZ 2015/08/13(Thu) 00:00 No.5481
11605kHzとか、11855kHzとか居座っている(リストされていない周波数)CNRもおりますねw
Jamming用に移動する前の待機用なのかよくわからない周波数にもおります。
この辺はいつも青木OMの情報で勉強させてもらっております。。


ドル大荒れ中・・・Orz
ドル円暴落でユーロドルは上昇中・・・商いの薄いお盆直前を狙われたかな・・・?



Re: RAE - SRI 2015/08/13(Thu) 03:13 No.5493
15344.3kHzは依然 Radio Nacionalの模様。
RAEは出てきません。
キャリアはしっかりしているものの、音が薄い薄い Orz

その後、RAEのストリーミングは1200までR.Nacionalでしたが、しばらく無音状態となり、1203から国歌。
以降はRAEに戻って、1207から英語、1300から中国語。1400からは再びR.Nacionalに。
欧州でのチェックでは、11710.6kHzはR.Nacionalのまま 1359にs/off。
さて、19時からの15345kHzにはどちらがでてくるのか興味津々です。



Re: RAE - XYZ 2015/08/13(Thu) 20:47 No.5508
こちらは日原さんが解決してくれましたねw ありがとうございます!
参照:http://saitamaradioholicinternational.at.webry.info/201508/article_25.html


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]