Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 関山レイ 2015/07/29(Wed) 14:25 No.5138

みなさん、こんにちは。まことに恐縮ですが、宣伝です。

TDXC会誌「PROPAGATION Edition 3」PDF版の無料
ダウンロードが8/1より以下のサイトで始まります。

http://my-bcl-life.sakura.ne.jp/PROPAGATION.htm

より多くのみなさんにご覧いただければ幸いです。




Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/07/31(Fri) 23:10 No.5167
ダウンロード開始



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/01(Sat) 00:04 No.5168
よし! 読み終えたw
最後にチラっとうちのサイトの紹介も有りましたが、非常に面白く興味深い出来あがりになっておりました。
私のような目の悪い方でもPDFファイルですので拡大して読むことが出来ます。

そして第一回のOM訪問記事では月刊短波の赤林さん、私と同じ50年代の生まれのDXerです。(歳はかなり違いますが・・w)
DXの情報の中からニュースと判別出来る能力が有るDXerは一体今の日本に何人居るのでしょうか・・・ その中の一人に間違いなくhitするのが赤林さんだと思います。
紹介内容は・・・会報で実際に読んで見て下さいネw

他にも色々な(広範囲なw)話題が盛りだくさんです。
(私から見たら・・・)お若い方達の本音っぽい話も聞けてこういうのも結構そそられました♪

FBでも紹介しようかと思ったけど、TRTの浅野さんも見に来ているので・・・やめましたw
特定の放送の批判は・・・無かった方が良いかもしれませんね。
 ↑
関山さん、あの部分削れないの?



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - 福永 2015/08/01(Sat) 07:12 No.5182
関山さん
黒田龍之助氏の著作を読んでらしたんですね。
同じ本ではないですが、最近、氏の著作にはまっています。

ある書評誌で知った「チェコ語の隙間」を図書館さんに買ってもらって読んで、
その後、おとといぐらいにこれまた図書館さんに買ってもらった「ロシア語の余白」を読了しました。
言語エッセイ的な軽いタッチで言語学習周辺話をおもしろく紹介されていてファンになりました。

「ロシア語の余白」では、<深夜のラジオ放送>というページがあり、ふつうのラジオで中波のロシア局を聞いていたそうです。

ラジオを聴くようになってはじめに覚えたロシア語は、時刻告知だったそうです。
「マスコフスカエ ヴリェーミャ ××× チソーフ」、これはよく耳にしますよね。

ロシア語学習の一つの音源として聞いていたそうで、ロシア語放送をBGMにして、夜遅くまで本を読んだり、勉強したりしていたそうです。



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - 関山レイ 2015/08/01(Sat) 07:19 No.5183

XYZさん、こんにちは。

読むの早いですね。貴重なご感想とご意見
どうもありがとうございました。

内容についてはこのまんまの予定です。





Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/01(Sat) 12:03 No.5184
福永さん、関山さん、こんにちは。

福永さん、それMayakでイヤなほど聞かされましたよねw
今はソ連のJammingに代わって中国のCNR-1が気合いが入っておりますね。

関山さん、そのまんまですか・・・
誰に相談してどういう返事だったのか申し訳ございませんがはっきりとさせていただけますでしょうか?
数少なくなってしまった日本語放送、それもプロパガンダ系や宗教系がヤリ玉に上がるのならまだしも、これではまるで小学生低学年レベルの「いじめ」と一緒ですよね?
竹野伸郎と金井毅、この子らの対談でしたよね・・この文面の編集は誰が行ったのかも調べて教えて頂けませんでしょうか?



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/01(Sat) 12:32 No.5185
8/1 12:30 一応、Shinさんへもメールしてお願いしてみました。



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - RCK 2015/08/01(Sat) 17:25 No.5186
パラパラと見ただけでも、濃厚な内容に感激しました。
編集された方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/01(Sat) 20:13 No.5195
RCKさん、こんばんは。 投稿ありがとうございます。
第一回第二回分も非常に良く出来ていると思いましたが、今回は更にその上を行く手間と時間が掛かっているようにも思えます。
大変に素晴らしいものだと思います。



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/02(Sun) 10:44 No.5235
昨日よりShinさん、そしてNAKAさんよりメールを頂き、検討してるとの報告を頂きました。
アホじじぃのわがままを聞いて頂き、本当に感謝です。

が、

結果はまだ出ていないようです。



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/02(Sun) 19:15 No.5254
お返事を頂きました。
時間が掛かっておりましたのでほぼ予想通りの結果でした。

TRTファンの皆さん、涼子ちゃん、力になれずスミマセンでした m(_ _)m



Re: 8/1は「PROPAGATION 3」の発行日です。 - XYZ 2015/08/02(Sun) 19:56 No.5255
雲隠れしおって・・・まったく!
お前も彼女のFBの数少ない友人の一人だろうが・・・
女一人守れねーのかよ!!!
全くふざけたヤツだな・・・

以上、負け犬の遠吠えでした Orz
中傷はんた~い!!!!!!!!!!!!!!!


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]