Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

SDXF特別放送 化石 2015/07/17(Fri) 23:42 No.4673
Swedish DX Federation-SDXFの特別放送がSwedenのSala送信で出るというメールが入っていますが10kWにしてはSala送信日本では聞こえないんですよね。
一応スケジュール上げておきます。
7月25日1200~1300UT 7430kHz
7月26日1000~1100UT 9405kHz
e-QSL:qsl@sdxf.se
混信、サイドはそれほど問題ないと思うのですが現地が夏の真っ昼間ですからパスが通るかですね。
多分難しいでしょうね。




Re: SDXF特別放送 - XYZ 2015/07/17(Fri) 23:46 No.4674
化石さん、情報ありがとうございます。 ですね~ 
聞いてみたいですが、もしかしてスウェーデン語でしょうか・・・?
もうちょっと遠くまで届いてくれる時間を選んでくれたら・・・



Re: SDXF特別放送 - SRI 2015/07/17(Fri) 23:56 No.4675
XYZさん、スウェーデン語です。

Salaからの電波、ウチには届いてくれません >_<



Re: SDXF特別放送 - XYZ 2015/07/18(Sat) 00:06 No.4678
情報ありがとうございます! ワンチャンス有るのかなぁ・・・?
私も無理なように感じますが・・・・一応忘れなかったら狙ってみますね♪



Re: SDXF特別放送 - SRI 2015/07/18(Sat) 11:01 No.4691
25-26日にSalaから出るのはSDXFだけですかね?
Radio CityはRadio Revivalとの送信契約が6月で終わったと言っています。



Re: SDXF特別放送 - 化石 2015/07/18(Sat) 16:56 No.4697
Radio Revival Swedenのブログも更新されていませんし、パイレーツ関連のところでも最近あまり話題になっていませんね。



Re: SDXF特別放送 - SRI 2015/07/25(Sat) 20:06 No.5032
7430kHzでは、やはりSDXFの番組に先立ってどこかの1時間番組が出ています。
残念ながら我が家の7430kHzでは7435kHzの中国語のサイドが聞こえるだけです Orz



Re: SDXF特別放送 - SRI 2015/07/25(Sat) 21:03 No.5036
21時になって上の中国語が終わって周囲はかなり静かになりましたが、やはり聞こえませんね Orz
Radio Nord Revivalに続いて2059からSDXFの番組になっています。
あきらめて、F1の予選を見ます=3



Re: SDXF特別放送 - SRI 2015/07/26(Sun) 18:05 No.5072
9405kHz、SDXFに先立ってRadio Nordが出ているハズですが、やはり影も形もありません。



Re: SDXF特別放送 - XYZ 2015/07/26(Sun) 18:11 No.5073
昨日と同じ、Puntlandと同じ形式の電波ですね。
※AMでもUSBでもOK

こちらもキャリアすら見えずでいきなりリモペル行きましたw



Re: SDXF特別放送 - 化石 2015/07/26(Sun) 20:14 No.5074
今日は夕方から鈴鹿8耐をBSで見ていました。
今年は78.3MHzのCFM Suzuka Voiceが場内FMを中継しており自宅でも聞こえていました。

やはりSalaは聞こえないですね。
アンテナが貧弱なんですかね?


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]