Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き XYZ 2015/07/16(Thu) 11:01 No.4611
今日はお休みで、朝からまたブルーベリ摘みに行ってきました♪
2014年に行った時のモノ:http://100000000.blog.jp/archives/1005537146.html

今回はちょっとだけ欲張って 100gが150円の大きな粒の方へチャレンジしてみましたw
まだ、もうすこしだけ時期が早いようで青い実が目立ちましたが、約1kg収穫して帰ってきました。
※写真は女房殿・・・

・・・というわけで、本日もよろしくお願いします!




Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/16(Thu) 11:18 No.4612

ええと、XYLさんのファンクラブはございますか?




Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 12:30 No.4613
ダイエットクラブなら・・・・w
正体不明なおばさんです♪



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/16(Thu) 13:05 No.4614
XYZさん

ブルーベリー良いですね。
うちもそろそろ長野の協力工場のオバチャンから送られてくる頃です。
このシーズンは岐阜の従兄弟が持ってきてくれる温室イチゴの処分品と共に一年分のジャム作りになります。
昨日は嫁のボーイフレンド(家庭菜園の先生)のジイチャンが市場に出せない枝豆を山ほど持ってきてくれました。
ゆでてさやから出してみると約4kg!!
今朝は有る方からいただいたケンサキイカの一夜干しをさっとあぶって枝豆とレモンマヨネーズでサラダでしたが後をどう使うか思案中です。
DFSさんおいしかったです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 13:30 No.4616
化石さん、こんにちは~ 今日は平日なので・・・と思っていたらかなり混んでいてビックリしましたw
ジャムにして・・・ という声があっちこっちから聞こえてきておりましたので帰宅後にジャムジャムするんでしょうねぇ~♪
うちは女房殿が家へ持って帰ってからお母様がジャムジャムするそうです。
このお母様、元ミス●●(県名)で美人でお料理も上手ですw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/16(Thu) 14:03 No.4617
うちではこういう作業は私の仕事です。
年に3回程やります。
初秋にはイチジク、冬にはゆずジャム作りです。
原料は全て頂き物や家庭菜園です。
私はイチジクジャムが一番あっさりしていて好きですね。

私は何でもやりますよ。
今のシーズンはキュウリが山ほど取れるのでキュウリの醤油漬「キュウチャン漬け」(これはローカルかな?東海漬け物「キュウリのキュウチャン)、冬場は生いくらを送って頂いていくらの醤油漬けも作ります。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 14:27 No.4618
まじかぁ・・・Orz 化石さん・・・
ご飯炊いたり食器洗ったりは毎日しておりますが、調理系は全く出来ません。。
目がおかしくなって数年間は包丁ダメ、火ダメでしたのでますます遠ざかってしまったのかも知れません。。

あぁぁぁ・・・ 四角いループアンテナ振り回してた化石さんのイメージが、純白のエプロンを掛けた中年おっさんのイメージへ・・・・Orz



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/16(Thu) 14:34 No.4619

ええと、化石さんのファンクラブはございますか?




Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 14:41 No.4620
あるよ(田中要次風・・・
http://koebu.com/circle/18328



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 14:42 No.4621
さ~て、お昼寝してきます♪



15715kHz - XYZ 2015/07/16(Thu) 17:35 No.4623
-1734- 15715kHz ど~こだ?



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 青木 2015/07/16(Thu) 17:43 No.4624
イランの早出しですね。
スワヒリ語、21525、21790kHzとパラです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 17:46 No.4625
青木OM、こんにちは~ ありがとうございます!
なんか早口で明るい番組に感じたのでIranは想定外でした Orz
確かにパラレルですね。



大型台風上陸 - XYZ 2015/07/16(Thu) 22:07 No.4627
暴風域にお住まいの方、付近にお住まいの方、ご注意下さいネ!
四国方面直撃の模様。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/16(Thu) 23:06 No.4628
XYZさん
NDXC検索へのリンクがうまくいっていないのかNow On The Radioが「ndxc.orgサーバーが見つかりませんでした」のページ読み込みエラーがでます。
うちだけでしょうか?

NDXCの方から入ってもダメですのでww2.ndxc.orgのサーバーが落ちているようです。
そのため読み込みエラーが出るようです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/16(Thu) 23:21 No.4629
うちもおかしいです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 23:40 No.4630
-2339- 化石さん、関山さん、こんばんは~ 今は大丈夫ですねw
台風来てますよぉ~!



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/16(Thu) 23:44 No.4631
XYZさん

まだダメです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/16(Thu) 23:49 No.4632
え~ 再読み込みお願いします~
こちらでは異常なしで、検索もちゃんと出来ておりますよ~



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 00:08 No.4633
やはりうちではダメですね。
NDXCの検索窓が開きません。
そのため読み込みエラーが出てXYZさんところがみられなくなります。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/17(Fri) 00:09 No.4634
まだおかしいみたいですけど。
化石さんと同じ症状です。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 00:16 No.4635
一応、Chrome、IE、FireFoxで確認しましたが・・・問題なしですよ~



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 00:25 No.4636
あーわかった! たぶんですが・・・ Ipadでアクセスするとその症状が出るので、なにか必要なスクリプトがあるのかもしれませんねw

別ページ作りますのでしばしお待ちを~
Chrome使ってもらえば手っ取り早いかも知れません。 
FireFoxは重すぎてやばいかなぁ・・・ IEも日光の手前だしね・・・・w




Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/17(Fri) 00:26 No.4637
ほい。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 00:28 No.4638
Chrome、IE、FireFox全てダメです。
まず、NDXCのデーターベースにアクセスできません。
http://database.ndxc.org/db/bi/index.php
http://database.ndxc.org/db/bi/adv.php
「ww2.ndxc.org という名前のサーバが見つかりませんでした。」のエラーメッセージです。

待機します。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/17(Fri) 00:30 No.4639
そうですね、ここまで行ってエラーとなります。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 00:32 No.4640
http://radio.chobi.net/seki.html

化seki、seki山・・・なので、seki.html へアクセスしてみて下さいw
http://radio.chobi.net/seki.html



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/17(Fri) 00:34 No.4641
OKですね。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 00:50 No.4642
うちもOKです。

台風は今のところ影響無しです。
お昼過ぎにはバケツをひっくり返したような雨でしたが夕方から雨も降っていません。

昨年8月の11号台風の方が酷かったです。
もう少し東で紀伊水道から敦賀湾へ抜けた台風でしたが、このときは街路樹がかなり倒れていましたし、ALA1530が傾きました。
最近はシールドALAばかり使っていますので傾いたALA1530はローテーターを回すのが怖いので半固定です。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 00:53 No.4643
ん~ ajaxかJavascriptにブラウザが対応していないのかなぁ・・・この辺の最新のスクリプトに関しては全然わからないので ? です Orz



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 関山レイ 2015/07/17(Fri) 00:58 No.4644

とりあえず、ツイッターとブログで
仮住まいの方を通知しておきました。




Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 00:59 No.4645
こんばんは。
恒例のw電車事故で2時間半ほど足止めをくってただいま帰宅。
ウチでは ndxc のサイトに強引に飛ばされます。
Chromeです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 01:00 No.4646
3920kHzにジャミングに負けないような強いキャリアーがいます。
これは何でしょう?



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 01:02 No.4647
化石さん、こんばんは。
3920kHzのキャリア、強いですね。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 01:03 No.4648
これは北の放送波ですよ~ たまに喋りますw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 01:10 No.4649
モニター終了w
XYZさん、ども。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 01:14 No.4650
おぉぉ! 日原さん混じっているのに気がつきませんでした Orz
おかえりなさ~い! あわくってましたw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 01:16 No.4651
XYZさん
ありがとさんです。
台風なのに空電が少なく5020kHzBGMです。

AIR各局はもう一つです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 01:18 No.4652
行きはバケツをひっくり返すどころか、屈斜路湖をひっくり返した位の大雨で(どんなだw)電車が遅れ、帰りは事故で遅れ、散々な一日でした。

インドネシアでは今日17日からイドル・フィトリ(断食明け大祭)に入りましたね。ラマダン終了です。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 01:20 No.4653
あ~ イイですねぇ♪ 私も真似して 5020kHzをBGM・・・w



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 01:27 No.4654
SRIさん
短時間だったようですが酷かったみたいですね。

今回の台風宍道湖に向いていてDFSさんのところが心配です。
このままですと直撃コースになりそうです。
WMSLは降ろされたようですが他のアンテナは大丈夫でしょうかね?



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 01:33 No.4655
ありゃ、ホントだ。DFSさんのトコロに向かってる >_<
DFSさん、お気をつけて。

化石さん
朝は、運の悪いことに一番酷いタイミングにぶつかってしまいました Orz
定刻で動いていた電車には階段5段位の差で乗り遅れました。
おかげでニホンアマガエルを久々に見たのでそれはそれで善しです(笑)



15050kHz - XYZ 2015/07/17(Fri) 01:44 No.4656
-0144- 15050kHz テスト送信?



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/17(Fri) 01:50 No.4657
今、US NAVYのJTWCの予想進路を見たらDFSさんところ直撃は避けられたようです。もう少し東に向かうようで鳥取、兵庫辺りから日本海に抜けるようです。
これならDFSさんところは台風の左側にはいるのでそれほど大きな被害はなさそうです。
気象庁の予想進路は誤差を大きく見すぎですね。
ひまわり画像では大分雲が崩れています。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 01:56 No.4658
-0150- 15050kHz //-9870kHz Vividh Bharati



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 02:05 No.4659
定期巡回終了~♪ たいしたことありませんでしたw

昨日でしょうか、5010kHzのAIRが5000kHzに出ていたようですね。
送信の際のミスでしょうか・・・聞いてみたかったですw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/17(Fri) 07:46 No.4661
おはようございます。ご心配いただき恐縮です。
現在までのところ風も弱く雨もほとんど降りません。
どうやらこちらに来る頃には台風じゃなくなってるかもしれません(笑
雨などの影響は実は最も少ない地域になってます。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 08:49 No.4662
DFSさん、おはようございます! 今年は台風多いですよね~
久しぶりに細かい字を見ていたので疲れたのか早寝をしましたw
ついに私の環境でもエラーが出るようになり、一応TOPページは戻しておりました。。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/17(Fri) 11:15 No.4663
XYZさん、こんにちは。台風はそよ風レベルで小雨程度。
どうやら当地では特に影響無さそうです。
HPは当方の環境では昨夜も今朝も特に問題は無いです。
今はもう元に戻されているのですね。

悪天候で電柱付近ノイズが再発するか様子見でしたが無事再発w
電力会社の担当の方に伝言しておきました。
予想された事ですが、やはり一筋縄ではいかないですね。
発生源が他にもあってランダムに攻めてくるのか。
解明対策するにも全て人任せなので途中で面倒になって挫折するケースは多いのでしょう。
FM帯まで盛大にノイズ出ていて聞けたもんじゃないです(笑
http://youtu.be/HPHGjPx3G2U
-1700-雨が落ちて来てノイズ消えた。
http://youtu.be/FzUYKYkhbhQ



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI@お江戸 2015/07/17(Fri) 21:39 No.4665
こんばんは。
DFSさん、大事なかったようで何よりです。

また事故で電車止まりました Orz



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/17(Fri) 22:19 No.4667
SRIさん、こんばんは。ありゃあ、当地よりも交通インフラは良い関東がw
当地は小雨模様で気温も下がり夏本番前のご褒美みたいな過ごしやすさです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 22:38 No.4669
DFSさん、日原さん、こんばんは~ 謎のインバータノイズに全バンドやられてしまい、原因を探しておりました。
どうやら自宅内ではないようで、向かいの家かなぁ・・・・?
久しぶりに見るインバータの強力なノイズはエアコンでしょうか・・・暑かったもんなぁ・・・Orz



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/07/17(Fri) 22:46 No.4670
XYZさん、お疲れ様です。ノイズは嫌ですねぇ。
田舎でノイズ塗れだとショックデカイです(苦笑
インバーター系のノイズですか。
エアコンも昨今はそこまで盛大にノイズ撒かないとは思いますが。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/17(Fri) 23:12 No.4671
ははは! ド田舎なのでどこも10年モノ以上w
まず滅多に使わないので(そこまで暑くならない)それも要因になっているかも・・。
ほぼ等間隔に山が出来るように見える、アレですよあれ~
そして・・・夜9時・10時になるとほぼ全世帯睡眠時間に突入するので・・・消えますw
BCLを復活したばかりの当時もこのインバータ系のノイズと格闘していたので懐かしさも・・・ いや、ない!
ここ何日か台風の影響のフェーン現象で異常に暑くなっているので、台風が一段落すればまた寒くなるので止まるでしょう・・・たぶん。。
私をアホだと思っているようですが、インバータノイズくらいは判別出来ますよw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/17(Fri) 23:59 No.4676
エアコンの放つインバータノイズと絶賛格闘中です Orz
アンテナに一番近い自宅のエアコンの影響が一番少ないので、機種によるのでしょうね。
絶滅して欲しいノイズです。

ようやっと帰宅できました。10日間の奉公を終えて、4連休ですw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 00:04 No.4677
日原さん、そちらもですか~ 原因を突き止めるべくしばらく外をウロウロしておりましたw
パンツ姿だったのでまた怪しいおっさんだと思われたかも・・・ Orz
実は体温調整が病気で上手く出来ないようで、真冬にパンツ・ランニングで外をうろついてしまうこともしばしば・・
やっぱアホだよなぁ・・・ きっとアホ親父と思われているぞ! Orz



3765kHz - XYZ 2015/07/18(Sat) 01:28 No.4681
-0120- Koreanに聞こえますが、どこかのスプリアスだったかなぁ・・・?



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 02:05 No.4684
↑ -0204- 浮気してたら終わってましたw 宗教系っぽく聞こえましたが弱くてよくわからずでした・・



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 22:25 No.4743
化石さんの自宅の近くでしょうか? いつもPERSEUSサーバをお借りしている稲沢の山中先輩のブログが更新されておりましたので拝見w
以前にもタヌキ捕獲の記事が気になって何度も見に行っておりました。
http://blog.goo.ne.jp/ja2ggz

実はここ数年、当地でもタヌキが増えているのか道路の脇に車にぶつかったと見られるタヌキ君がたくさん・・・かわいそうですね~



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/18(Sat) 22:43 No.4744
タヌキ、出ますか(驚)

チラッと事前チェックですが、60mbのインドが良さそうです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 22:46 No.4745
うんうん、長い名前にチャレンジすべく5010kHzに合わせておりましたが・・・無理そうなので4880kHzへお引っ越ししたところでしたw



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/18(Sat) 23:31 No.4755
たぬきいるみたいです。
私は見たこと有りませんが嫁の話では友達の家の近くの配送センターの大きな駐車場には2匹の狸が出没するそうです。
私が時々見るのはヌートリアくらいです。
それと近年は農業用水の水質が改善され蛍が見られるそうです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 23:38 No.4758
化石さんがタヌキ親父なんで・・・(なんて失礼な! w
ホタルは水が綺麗なのでいっぱいおりますが、昔みたいに大群というのは無くなってしまい、ちょっと寂しいかな・・・w
うちの庭にはいっぱいおりますが♪



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/18(Sat) 23:51 No.4761
マルフェスでホタル見れますか、見れますね。
いやぁ、楽しみだなぁ。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/18(Sat) 23:59 No.4763
日原さん、時期さえ合えばいっぱい見ることが出来ますよ~♪
あと、ミョウガのシーズンでもあるので(少し遅いかな?)山の斜面をほじくり返すといっぱい出てくると思いますw

少しだけ「ド田舎」を楽しませてあげますよ~



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/19(Sun) 00:03 No.4764
おおっ、ミョウガ。
天ぷらで食べるのが好きですが、おすすめの食べ方ありますか、ありますよねぇ。
ワクワク(*≧▽≦)bb



4870kHz - XYZ 2015/07/19(Sun) 00:18 No.4770
-0013- 4870kHz 久しぶりに言語切り替わり時のアレを聞きましたw

あーあああ あーあああ あー


4770.mp3
Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/19(Sun) 15:02 No.4799
こんにちは。
SIBCはまだ9545kHzに出ているみたいですね。
12025kHz NBC National Radioはすでにお役御免の様子。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/19(Sun) 15:53 No.4800
SIBCは何とか聞こえていますね。現地語のようです。
NBC via VKの9860は良い感じで入っていますね。

NBCの自前送信機は20kW説と50kW説が流れています。
どちらにしてもメンテフリーに近い全個体機にして欲しいですね。
SIBCの送信機は日本の日立国際製だそうで、スタジオもデジタル化になっているそうですがWantok FMになると変調が浅くなります。
本当は技術者を技術援助で常駐させるか巡回させて技術者を育成させないと数年で無駄になりそうですね。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/19(Sun) 19:11 No.4801
SIBCは1730に5020kHzにスイッチ。
NBC National Radioは1859に9860kHzから6075kHzにスイッチしましたが、6070kHzの手荒い洗礼を受けています。

自前の送信機云々は、中央用に1台だけなんでしょうかね。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/19(Sun) 19:33 No.4802
日原さん、化石さん、こんばんは~ HP直してました~
NDXC検索復活です♪ タケさん、ありがとうございます!



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 化石 2015/07/19(Sun) 19:37 No.4803
伝えられるところではNational Sce.-Voice of Papua New Guinea用の1台だけのようですね。
以前はNEC製の100kW送信機を複数台稼働したことが有りますが、多分4890kHzの代替用1台ではないでしょうか?

ローカルはFMへの移行のようですがそれでも難聴取地域が出るので今になって問題になっているようです。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/19(Sun) 19:45 No.4805
XYZさん、お疲れ様です。
問題なく動作していますよ。

PNGのローカルも短波で出てきて欲しいものですが、あくまでも趣味で外国の局を聞く人間の発想なんでしょうね。
Nack5が短波で出るなんて話が出たら阻止運動をしてしまうでしょうし(笑)



KTWR - SRI 2015/07/19(Sun) 21:17 No.4811
ありゃ、KTWR。IDのあと、番組が始まりませんね。
今週はアレなのに。
3分近く遅れて始まりましたが、どう終わるのかな?

白いパラソルの途中から、天城越えの途中までをバッサリカットして時間合わせしましたね Orz



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/19(Sun) 21:44 No.4812
-定時*



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/19(Sun) 21:59 No.4815
白いパラソル・・・かぁ。 三十数年前、私がまだ三歳くらいの頃だなぁ。
・・・・・・・・聖子ちゃん、うふ♪ (お~ぃ!!! 何とかせい!!!



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - 青木 2015/07/19(Sun) 22:01 No.4816
NDXC検索で表示される経度緯度は60進級ですが、
Google地図上では10進級で表示されてしまうため、
ずれています。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/19(Sun) 22:07 No.4817
青木OM、こんばんは~ 情報ありがとうございます!
あぁぁ! Brandonが海の中ですね・・・(6075kHz)
TAKEさんもココを見ていると思いますので修正入れてくれる事を期待して・・・w
ちょっとしたロケーション確認には何気ないおまけ機能ですが便利ですよね♪



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - TAKE 2015/07/19(Sun) 23:35 No.4823
経度緯度がずれている件、
1931S14720E のうち、1931は 19 + (0.31 / 60 ) と変換し、14720は 147 + ( 0.20 / 60 ) と
変換するように修正しました。
まちがってたら、ごめんなさい。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/19(Sun) 23:49 No.4824
TAKEさん、こんばんは~。 お手数おかけします&ありがとうございます!
細かい文字が見えないので確認の方は他のDXerの方へお願いします m(_ _)m

直撃周波数探しにも便利ですが、不明局を受信した際のパラレルチェック用の周波数探しにも大変に便利です!
http://ndxc.esy.es/bi/adv.php
大体は言語は推測はしていてもわからないふりをして書くのが常なんですが(おぃ!)、言語からの逆引きも出来ます。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/19(Sun) 23:51 No.4825
TAKEさん、こんばんは。
ありがとうございました。
活用させて頂きますね。



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/20(Mon) 19:59 No.4847
最近ギリシャが出てきていないようですね。

これ、笑っていいのか少しばかり悩みました(笑)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/20/greek-f16-atm_n_7830174.html



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/20(Mon) 20:05 No.4848
-2002- 6075kHz がおがおがお・・・

上限制限(一日8000円だったかなぁ?)とさらにはカードを持っていない方も沢山おられるようなので大変なんでしょうね・・・w
ATMは上記の他にはBitcoinが動いており、このせいかともお思いますがBitcoinの相場は上昇中・・・
ちょっと深刻なパロディですね~♪



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/20(Mon) 20:53 No.4850
↑ ロンドンに居るFXの先輩からの情報です。
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-4395.html



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - SRI 2015/07/20(Mon) 21:18 No.4851
出てこないと騒いでみたら、9420kHzでVoice of Greeceの英語ニュースが出たとIvoさんが伝えています(DXLDyg)
欧州でチェックしましたが、すでに無変調キャリアで、2117にキャリアも途絶えました。

13800kHzもだいぶ上がってきました。
今日は欧州でのチェックでは1457にはすでに出ていて、珍しく音のノリも良好でした。相変わらずのPLTV中継なので面白みはないですが、新しいコマーシャルが3つ出ています。
Dabangaの裏から出てくる瞬間は逃しました >_<



Re: 7/16・17・18・19 ・・・雑談・メモ書き - XYZ 2015/07/20(Mon) 22:20 No.4852
-2219- 13800kHz USB こちらもやっと上がってきましたw



11794 vkHz - XYZ 2015/07/20(Mon) 22:28 No.4853
-2225- 11794 vkHz かなり動いてますねw 


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]