Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz XYZ 2015/07/07(Tue) 00:17 No.4307
放送周波数が変更になったため、スレッド移動しました。
前スレッド:http://radio.chobi.net/bbs/?res:3148
Live:http://wwitv.com/tv_channels/b6006.htm
Live:http://www.livestation.com/al_jazeera/live

元々はDFSさんが発見した 5940kHzより派生しております。

青木OM情報より;
2100-2300 11835kHz
0300-0430 17680kHz
・・・と言うことがわかりました。

IBB(参考):
●SMTWT.. 12:01:34 BAB ARAB 11835 DHA 20
●SMTWT.. 18:01:34 BAB ARAB 17680 WOF 20




Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 05:51 No.4312
おはようございます。おお~、消えたと思ったこの局移動して居たんですね。
深夜ハイバンドはお任せ!って寝てました(^^ゞ
7/2のファイルには17680kHzは不在。何時から出てきたのかな。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - 化石 2015/07/07(Tue) 08:10 No.4314
DFSさん

海外情報では5日からのようです。
Ivoからも5日からの情報ですがこれはHFCCへの登録申請日かも知れません。
受信したという情報は5日からだと思います。
ちなみにIBB-RMSは4日からモニターしています。

MW 1143kHzの同局に関しての情報がARCのblogに掲載されていました。
" Unid station carrying Al Jazeera on 1143 kHz
On June 13th a strong MW-station broadcasting Al Jazeera audio in Arabic on 1143 kHz was heard in Vaxjo, southeast of Sweden. Heard from 2030 until after 2200 UTC. No ID only Al Jazeera audio. Teat from .......? Not heard on the 14th of June. The program was identified by Tarek Zeidan, Cairo. (Bengt Ericson, ARC)"
Bengt Ericson氏はR.Swedennの"Sweden Calling DXers"のCo-EdだったDXerで現在ではSweden一番の重鎮DXerです。
50年近くのおつきあいになります。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 09:09 No.4315
化石さん、おはようございます。
そうですか、ここ2、3日の事なのですね。
聞こえるかな?出来るだけ近いうちにトライしてみます。
1143kHzはこれもUAE送信なのでしょうか。混信の有無とパワー次第ですが日本では無理でしょうね。。
50年近くですか!うう、当方は生まれて、ました(^^ゞ



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 10:48 No.4316
DFSさん、化石さん、こんにちは~ 情報ありがとうございます!
別作業中で書き込めなかったのですが、私のところでもこの局と思われるのが聞こえておりました。
ただ、確認手段が無かったのでちょっとわからずと言うのが正解かも知れません。
青木OM:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e110276.html


また面白い話題が出てきましたね!
あの混信局の多さでは私では聞き分けできないと思いますw
でもちょっと楽しみですね~



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 21:05 No.4328
出てますか?



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 21:23 No.4332
-2120- んー んー んー んー んー 



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 21:28 No.4333
-2125- 11835kHz
キャリアは見えております。 何か喋っておりますが、これが目的の放送なのか上手くわかりません Orz
http://wwitv.com/tv_channels/b6006.htm

ニュース中のようですが(ほとんどニュースだと思いますが・・)何か特徴有る・・・例えばブリッジ音楽とかテーマ音楽とか・・・流れれば・・・



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 21:33 No.4334
AUSのリモペルが一番入感状態が良いようです。
Liveとのパラレルを一応確認しましたが、Live側が遅れております。
アラビア語はサッパリですので、言葉が詰まった部分のみを探しての比較です。
あんまり良い方法ではないですね・・・Orz

放送されているのは間違いないようです。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 21:37 No.4335
2057にキャリアが立ち上がった感じはあったのですが(ウチではキャリアは見れません Orz)、残念ながらウチでは???のままです。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 21:44 No.4336
-2140- ん~ 自宅モニターでは喋っているのは聞こえるんですが、上のJammingの残骸(?)と10kHz下のJamming-CNR1 に挟まれて厳しいです。

OK! とりあえず出ているのがわかればOKですw
声かけてくれなければ忘れてました~ 感謝!!



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 21:56 No.4337
-2155- 音楽来たぁーーーー! パラレル確認! そこだけですが・・・Orz
とりあえず自宅で聞こえているのもソレのようです・・・ふぅ Orz



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 22:01 No.4338
まわりが静かになったら、急に聞こえてきましたね。CMだったようです。
Al Jazeera TVの音声の様子。
アイキャッチのテーマで確認できそうです。
映像のほうは、かなりショッキングですが。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - 化石 2015/07/07(Tue) 22:26 No.4339
11835kHzのLSBで男声のArabicが聞こえます。
これでしょうね。単独での確認は苦しいですね。

今日は一昨日のオヤジの一周忌法要のご苦労さん会で嫁と二人だけで外食でした。「BABARとおしゃべりしたい方はカウンターへ」というお店で若くてもアラフィフというオバサンと新潟の地酒「鶴の友純米」の冷酒で完全に酔っぱらいです。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 22:29 No.4340
11835kHz、LSBで結構はっきり聞こえていますが、語学力が(涙)



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 22:34 No.4341
こんばんは。漸く小屋です。
上にジャミングが居てLSB側に避けてます。
信号はそんなに強くは無いですけど了解度は有ります。
同じく語学力が(泣)
化石さん、明日届くと思いますが連荘にならぬよう(笑



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 22:37 No.4342
時折流れるテーマで確認するしかないかも知れませんね。
正時頃には「アルジャジーラ」と聞いた「気が」しますが。

化石さん、DFSさん、こんばんは~。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 22:38 No.4343
みなさん、あらためましてこんばんは~!
アハハハ! 飲み過ぎないように~♪



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 22:44 No.4344
ZZとおしゃべりしたい方はNow On The Radioへ(爆)



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 22:50 No.4345
ハッキリと書きなさい! 「じじぃ~と・・・」 あははははは!!!w



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - 化石 2015/07/07(Tue) 22:50 No.4346
XYZさん

無理の聞くお店なので2130閉店なのに2200過ぎまで呑んでいました。
以前は酔っぱらって寝込んでしまいカウンターで寝てしまい、ほっておかれ0130頃一人でタクシーを呼んで帰りました。

UnIDと言われていますがもうこれはBabccok斡旋のAl Jazeera音声フィードでしょうね。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 22:55 No.4347
天気予報らしいんですが音声は一カケラも理解できません!orz



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 22:55 No.4348
ははは! 化石さん、いつからそんなにのんべぇになったのしょうねぇ~w

ですね~ UNIDの表示は外しても良いのかも知れませんね。
ちょっと局名の表記がややっこしくなりますが・・・w



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 22:57 No.4349
DFSさん、流れる文字を見ながら・・・

私 「コレおかしくないか?」

女房殿 「アラビア語でしょ、それ?」

・・・右から読むんかい!!! Orz



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 23:01 No.4350
2259にs/off。入れ替わりはRFE?



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 23:03 No.4351
2300直前に終わりましたね。一瞬後にRFEですか。何だか調子悪そう。//15460kHz
XYZさん、右から左に書くんですよね。
当方左利きなので手が汚れないな、と思ったりしてましたw



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 23:03 No.4352
(笑)へoidaR ehT nO woNは方いたしりべゃしおと~ぃじじ



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 23:06 No.4353
なんか調子変ですね~w
-2303- あっ、直ったかな?w

あの文字で良く読めますよねぇ・・・ 本当に難しそうです。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 23:14 No.4354
CMは
Qatar Steel
Qatar Airways
Qatar Petroleum
Turkish Airlines
だけだったかな?あとは番宣多数。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/07(Tue) 23:16 No.4355
     (笑)!いしかずむはれこ
。すで好良こそこそがHOVKでzHk57771
う、疲れるので正常な向きに。
-2319-カベオアチェ
XYZさん聞こえてますか♪
17790kHzはもう少し良好ですね。これ以上はスレチですので割愛。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 23:20 No.4356
Orz
あっ! うちでも聞こえてます♪ 珍しい・・・w >17775kHz

しっかし日原さん、良くCM見つけましたねぇ・・・・w



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - SRI 2015/07/07(Tue) 23:26 No.4357
なんか聞こえます>17775kHz

Puntlandで鍛えましたw
「ぴよんぴよん」だけでTawakal ExpressのCMだとわかるくらいに(笑)
TVだとCMの前後にはアイキャッチが出てテーマが流れるのでチェックするようにしています。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/07(Tue) 23:31 No.4358
あー ユーロ暴落しそうな気配・・・ ちょっと向こういってま~す!
日原さん、司会お願いね~♪(おぃ!



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/08(Wed) 03:00 No.4363
0300-開始。”アルジャジーラ“確認。先程の11835kHzよりずっと良好です。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/08(Wed) 03:37 No.4365
DFSさん、おはようございます! こっちは良好ですねw
信号はたいしたことはないのですがハッキリと聞こえます。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/08(Wed) 03:45 No.4366
夏のコンディションですね。深夜も信号落ちずに聞こえています。
今は既に離れてMWウロウロしていますがこちらはあまり聞こえてきません(苦笑
1377kHz浮いてこないかな。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/08(Wed) 03:49 No.4367
やはり・・・w 私もMW中なんですが、1377kHzはJammingが強くてダメっぽいです Orz



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - DFS@Shimane 2015/07/08(Wed) 07:11 No.4372
11835kHzは途中から、弱めで良くなかったです。
http://youtu.be/5a9ihxfwT8Y
17680kHzは激強でした。
http://youtu.be/1ewiYV_y3u0
アルジャジーラと何回か聞けました。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - 化石 2015/07/12(Sun) 18:31 No.4478
今朝は出ていなかったような気がしますがまた中断でしょうか?
IBB-RMSは今日のモニタリングリストには載っていないですね。



Re: Relay of Al-Jazeera TV 11835/17680kHz - XYZ 2015/07/12(Sun) 18:33 No.4479
化石さん、こんばんは~ 情報ありがとうございます。
週5日の放送のようですね~ 私もついさっき知りました。
青木OM:http://hiroshi.mediacat-blog.jp/e110395.html


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]