Now On The Radio BBS

▼このスレッドへの返信投稿フォームへ ▼返信投稿フォームへ

6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き XYZ 2015/06/27(Sat) 20:11 No.3663
・・・Orz 特に意味はありませんが、一応作っときました♪
寒いのてストーブつけようかどうしようかと葛藤しておりまする・・・




Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/27(Sat) 20:27 No.3666
シャック温度26.3度、湿度48%。
快適と言うより少し暑い感じです。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/27(Sat) 20:35 No.3668
化石さん、8月末の秋田集合でいらしませんかぁ~?
「おぃ! ここは日本なのかぁ!!!?」 ・・・と思わせて上げますよw
お泊まり組が寒くても対応出来るようにストーブもすでに用意しました♪

どちらかがボケる前にいつか朝まで一緒にBCL談義をしましょうね!
積もる話も山ほど有りますw はっはっは!



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/27(Sat) 20:52 No.3670
私の同業者のオヤジさんが雄物川上流の秋田出身で私より5~6つ上のはずですが集団就職でこちらへ来られた方で、この年になっても名古屋の暑さは体にこたえると言っておられます。

秋田へ帰られると自家製のネマガリ竹のタケノコの水煮缶詰をいただくのですがこれのタケノコご飯がまた旨いのですよ。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/27(Sat) 21:10 No.3673
あ~ なんか混ぜご飯が食べたくなってきた~♪
化石さん、タケノコご飯美味しいですよね~
晩ご飯まだなので交渉してきます・・・w



6100kHz Serbia - SRI 2015/06/28(Sun) 03:21 No.3715
伝えられているとおり、6月末を待たずに止まってしまったみたいですね。

秋田って8月末でも寒いんですかぁ(驚)



9475kHz ? - XYZ 2015/06/28(Sun) 17:50 No.3718
-1748- 9475kHz English WTWW?



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/28(Sun) 18:44 No.3719
↑ あっ、すいません、北(アジア板)追っかけてました Orz

WTWW: http://wtww.us/



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/28(Sun) 18:47 No.3720
SRIさん
昼夜の温度差がかなり有るようですよ。

そのためおいしいお米が取れるみたいです。
最近の秋田県産の酒米「酒こまち」を使ったお酒が旨いです。
酒米といえば山田錦、備前雄町、美山錦、愛山などが有名ですが、このところ各県独自の酒米開発が盛んで面白い酒が増えてきました。
横手の「まんさくの花」旨いです。

昨日は晩ご飯を食べ損ねたので、69.92のR.RossiiをBGMに今晩ご飯です。
嫁の友達から送ってもらった釜揚げ桜エビごはんにかき揚げと嫁の家庭菜園のなすの天ぷらです。
家庭菜園はなす、キュウリ、各種ミニトマトの最盛期です。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/28(Sun) 18:55 No.3722
化石さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
年によっても違うのですが、暑いときは9月半ば辺りまで残暑が続いたり、冷夏の時は9月でストーブのお世話になったりまします。
特に私の家は回りが水だらけですので、もしかして日原さんがいらしたときには寒い思いをさせるかも知れませんw



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/28(Sun) 19:10 No.3725
こんばんは。

おいしいお米にはワケが。

XYZさん、皮下脂肪で完全武装しているので問題ありませんw

18時からRadio Cityが出たRadio Revival(Sala)の9405kHzですが、19時からはSveriges DX-Forbundの番組が出ているようです。
残念ながら、ウチではキャリアすら取れません Orz



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/28(Sun) 19:17 No.3727
日原さん、こんばんは~ 美味しいお米を食べさせてあげますよ♪

9405kHzは上が中国、下がどこ?フィリピンでしょうか? 強いのに挟まれております。
キャリアは・・・ こっちも見えませんでしたw



ギリシャ問題 いよいよ・・・ - XYZ 2015/06/29(Mon) 14:18 No.3786
ちと訳あって本業(?)の方へ行きっぱなしになるかも知れません。
ここ何日かは顔を出す時間が減るかも知れませんが、気にせずによろしくお願いします~!
http://100000000.blog.jp/

みなさんご存じの通り、「ギリシャ問題」 の件ですね。
6/30 いよいよデフォルト(債務不履行、経済破綻)、そしてユーロ離脱がらみで、もしかしたらですが国債を多く所有しているスペインやポルトガルなどへも飛び火する可能性も有りそうです。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/29(Mon) 14:37 No.3787
こんにちは。朝方はお付き合いありがとうございました。
本業も利益ToliToliできますようにw
深夜のギリシャは当地ではそこそこ聞こえて来てました。
http://youtu.be/8Eq7s5hg_Is
ここは何が有ろうと海賊化してでも出続けそうなしぶとさを感じますw
Serbiaもしぶとく続いてほしいですがどうなりますやら。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/29(Mon) 14:55 No.3788
こんにちは。

DFSさん、その状態はウチでは「とてもよく」聞こえていたといいますw
9935kHzもプープーだけはよく聞こえるんですけどねぇ。
XYZさんのToli Toliもしかり。

比内地Toli、食べたいなぁw
さて、眠い、眠い >_<

↓これってどの系統のアナウンスでしょう?


3788.mp3
Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/29(Mon) 15:11 No.3789
SRIさんもお疲れ様でした^^
プープーを消してみましたw
http://youtu.be/mGBUmADGZ3I
何個まで消せるか忘れましたがこの程度なら余裕のようです。
そのアナウンス、なんて言ってんでしょうか?
Spaceshuttleはこんな感じでした。東は意外に状態が宜しくなかったみたいで不思議なものです。
http://youtu.be/mwWJCKl9BY4



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/29(Mon) 17:15 No.3790
昨日は嫁の友人が一升瓶持参で急襲。嫁は呑まないので二人で空になるまで飲み会でした。
最終的には一升瓶では足らなくて四合瓶も空きました。
V.O.GreeceもSpaceshuttleも夢の中でした。
Spaceshuttleはまだ来週も出てくるのですね。
夏のバカンスシーズンまでやるのかな?



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/29(Mon) 18:13 No.3791
DFSさん
プープー消えますね。それ以前にウチでは弱すぎるので(以下、禁則事項w)
録音はVoice of Greeceで朝出ていたアナウンスで、"なんとかElliniki Radiofonias"に聞こえるんですけど、どこの系統かなと。

化石さん
Spaceshuttle、またこっちにビームを向けて放送して欲しいものです。
日本語のアナウンスが出ると、親近感が湧いて、ついつい聞きたくなってしまいますw
日本酒ですか?いや、日本酒ですよねw



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/29(Mon) 19:31 No.3794
さすがに二日酔いです。

DFSさんマルチノッチはすごい威力ですね。
AR7030が出てきたときにオートノッチの威力に驚いたことが有りますがPCの性能が上がれば何でも有りになってくるのですね。
昔から青木さんが言っておられましたがそのうちにどんな言語でも日本語で聞ける時代が来るかも知れませんね。
音声認識と音声合成の組み合わせで何年後に実用になるのでしょうね?



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/29(Mon) 21:00 No.3796
DFSさん、日原さん、化石さん、中波板より千さん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

ギリシャ問題、本日は思ったよりも動きが小さく・・・本番は明日なのかなぁ・・・?

今日もよろしくお願いします。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/29(Mon) 21:27 No.3799
4985kHzとか4890kHzとか怪しいキャリアが上がっているのですが・・・どこでしょうね?
4890kHzは何か喋って居るっぽいのですが、4985kHzは弱くてわからない状態です。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/29(Mon) 21:46 No.3800
-2130- 前後に4985kHzは消えたようです。
4890kHzはまだおりますが・・・ またろくでもない結果のような気が Orz



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/29(Mon) 21:48 No.3801
13800kHz、今日は早くから出てて、ウチでもキャリアも取れてたのですが、ようやく音、です。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/29(Mon) 21:52 No.3802
おぉぉ! やっと出てきましたね~ 日原さん、ありがとうございます!



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/29(Mon) 21:57 No.3803
-2155- ん~ 13800kHzまだ弱かったです Orz

5935kHz不明局・・・といっても変調確認出来ず。 Jamm.シッシ~!!



13775kHz - DFS@Keitai 2015/06/30(Tue) 15:08 No.3808
弱く歌が聞こえますがトークは厳しい。
13790がガブリます。
11825は芥子粒。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/30(Tue) 15:21 No.3809
厳しいです。
キャリアー止まりです。
ソーラーのノイズの中からキャリアーが検出できるだけです。



Re:13775kHz - DFS@Keitai 2015/06/30(Tue) 15:27 No.3810
化石さん、こちらも厳しいですね。
歌がガブリの合間から聞こえます。
女性の英語らしきトークは内容が取れませんし(苦笑)
一応1600迄記録しておきます。



Re:13775 - DFS@Keitai 2015/06/30(Tue) 15:32 No.3811
-1530-信号が上がりました。
女性のIDがなんとなく聞こえました(笑)
-1535-急激に強くなってます。SAコピー成功。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/30(Tue) 15:42 No.3812
なんとか音楽が分かるという程度です。
IDまではちょっと無理です。
1550過ぎにちょっと上がり男声の英語トークが上がってきましたがまたノイズの中に沈みました。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - DFS@Keitai 2015/06/30(Tue) 16:05 No.3814
1600で音が切れましたがキャリアは残ってますね。
SOHは南向けFLAGにするとトークが聞こえます。
では撤収です。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/30(Tue) 16:18 No.3815
11825も13775kHzも"This is the Nigerian Armed Forces Radio"で始まったようですね。
13MHzの周波数を間違えて言ってしまったような?
トイレのなかでスマホとWebSDRの組み合わせでチェックしてました(笑)
13775kHzを録音した「ハズ」ですが、中国語が聞こえていそうな悪寒が… Orz

さて、もうひとふんばり=3

DFSさん、化石さん、こんにちは。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - DFS@Shimane 2015/06/30(Tue) 16:43 No.3816
http://youtu.be/q8XiZNRe8fI
SRIさん、こんにちは。
1530から50頃までは信号がグッと上がりました。
あのタイミングならMini車載と中華ラジオでも聞こえていたかも。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/30(Tue) 17:31 No.3817
DFSさん、よく聞こえていたようですね。

9590kHz 1729にはキャリアだけになってしまいましたが、どこでしょう?
1731 c/off

PuketのリモートRXでの録音。1728の終了部分。


3817.mp3
Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 17:38 No.3818
DFSさん、化石さん、日原さん、別スレより天野さん、中波板よりFOXさん、こんばんは~ 情報ありがとうございます!

いよいよなギリシャですが、何か大きな動きは無いようですね。
月曜朝は下げた相場も戻っておりますし、日本の株式も今日は上げておりました。
短波放送に関してはダラダラと消えてゆくのでは無いでしょうか・・・?
いずれにせよ本日の借金返済に関してはお金が無いと思いますので・・・このままでは完全にデフォルト/債務不履行になります・・・。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 18:12 No.3819
DFSさん、YoTubeありがとうございます。 聞けなかったので助かりました!
日原さん、ビルマ語っぽいですね。 単語が取れないのでイントネーションのみの判断ですのが・・・Orz

うちみたいに間違っていると即指摘が入る掲示板ってイイですね~
自分が望んでいた形にかなり近いですし、議論も嫌いじゃ無いw
たとえ趣味で有ろうと上を目指すのが大人の世界だろうな・・・(自己満足w コラ!



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/30(Tue) 18:16 No.3820
XYZさん、こんばんは。

13775kHzの録音をナナメ聞きしてみましたが、「希望之声国際広播電台」って言っていました(笑)
残念ながら、ビート音と、中国語がクッキリ、音楽はソラミミレベルでした Orz

ギリシャの難しい話はよくわからないのですが、興味津々でニュースとか読みあさっていますw

9590kHz、ウチでも聞こえていました。
インドネシア語の単語も混じっていますね。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 18:25 No.3821
*1824- 9590kHz 出てきたよん♪ スレ移動しますね~w



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/30(Tue) 18:48 No.3827
おおっ、InterFM897、89.7MHzで番組始まっていますね。
ついつい失念 >_<



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - 化石 2015/06/30(Tue) 19:05 No.3829
1800まで無変調キャリアーでフラッタリングがありInter FMかどうか不明でしたが1758に瞬間音楽が流れまた無変調。
1800に番組が始まりました。今日は東の方面それほど良くなく88.8の日本平のNHKも聞こえないので半分あきらめていましたが当地でも開始から確認出来ました。
79.5の名古屋と完全にパラでした。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 19:38 No.3832
化石さん、こんばんは。 ご苦労様です。
だいぶんと話題になってますねw 秋田までは・・・無理かな?
日原さんのところでは聞こえるんだぁ・・・いいなぁw



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - SRI 2015/06/30(Tue) 19:44 No.3834
XYZさん
聞こえます。えっへんw
どこぞにでかけて「どこから来たの?」と聞かれれば「東京(のほう)」と答えるような場所なので(笑)
ちなみに「のほう」は小声です。



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 19:48 No.3835
ハッハッハ! 私は元は東京人です。 中野区新山通り(この住所は今はありません)に実家がありました。
第二の古里は神奈川県相模原市。 家やビルなど無く、山道を食用蛙がブオンブオンと鳴きながら闊歩している時代でしたが・・・Orz



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - DFS@Keitai 2015/06/30(Tue) 19:55 No.3837
Rebeldeが休憩してますね。チャーンスw
あー、復活したorz



Re: 6/28・29・30 - 「月末だどぉ~!」 の雑談・メモ書き - XYZ 2015/06/30(Tue) 19:59 No.3839
間に合わなかったぁ~!
ペルーちゃん久しぶりにガッツリと聞いてみたい・・・かも?w


▲スレッド記事TOPへ移動 ▲記事TOPへ

NAME
TITLE
COMMENT
Web
画像/音声
編集Key ※画像はGIF、音声はMP3 (300kB)
送信key Please input Submit key


No Password key

Joyful Note + RSS/Atom
BBS改造:Now On The Radio
[Admin]